池袋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年4月29日、東京池袋の東京芸術劇場プレイハウスで三谷幸喜作・演出の「酒と涙とジキルとハイド」の芝居を観に行きました。<br />昨年も同時期に同劇場のシアターイーストで三谷幸喜氏の作・演出「不審~彼女が嘘をつく理由」を観に行きました。<br />昨年はややシリアスな部分もあり伏線が数多く張り巡らせてあり練りに練った作品という印象でしたが、今回はコメディの原点というような、勿論大変練られた演出でしたが役者さんの力量が前面に描かれるドタバタ感が最高でした。<br />観劇の前に芸術劇場内にあるレストランのでランチをしました。<br />とても美味しいイタリアンでした。<br />芸術劇場内は広くゆとりがあり人が多い状況でも圧迫感がなく快適でした。<br />アクセスも良く複数の飲食店もあり寛げる劇場です。<br />

東京芸術劇場に観劇に行きました。(2018.04)

2018/04/29 - 2018/04/29

観劇の前に芸術劇場内にあるレストランのでランチをしました。
    とても美味しいイタリアンでした。
    アクセスも良く複数の飲食店もあり寛げる劇場です。

私鉄

• senseさん 2018/05/07 22:11:49
        はじめましてsenseと申します
        toppyさんも、演劇がお好きなのですね。

私も好きです、ミュージカル、バレエも、、

池袋の芸術劇場には、よく演劇を観る為出かけていた事を思い出し、懐かしくなりました。

最近は、出かけてないなあと、丁度 最近思い出していましたので、奇遇です、
        ありがとうございました。フォローさせていただきました、

toppy

toppyさんからの返信 2018/05/07 22:50:05
        Re: はじめましてsenseと申します
        senseさん、ありがとうございます!
        拝見、コメントまでいただき光栄です。
        そうですねぇ、演劇は好きなのでもっと出掛けたいのですが、残念ながらなかなか行けない現状です。。
        これからの予定は、劇団四季の「アラジン」を12月に観に行くくらいです。
        代わりにといいますか、温泉旅行にはまっており近場が多いのですがマメに出掛けています。
        都度旅行記に記していきますのでご覧いただければ幸いです。
        senseさんは幅広くお出掛けになられて素晴らしいですね。
        今後も楽しみに拝読させていただきます。
        よろしくお願いします。