旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TAYAさんのトラベラーページ

TAYAさんへのコメント一覧全268件

TAYAさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして。

    TAYAさん。
    ろくおと申します。

    アーモンドの花、初めて見ました。
    春になると、梅や桜や…どこ行こう?
    なんて思ったりもしてましたが、
    こんな近くの魚崎に、珍しいアーモンドがあるなんて…。
    来年、狙います!
    情報、有難うございました!

    ろくお。
    2015年04月21日10時31分返信する 関連旅行記
  • 健やかに育っていらっしゃいますね

    こんにちは、TAYA様。

    やはり、京都で紫陽花といえば、三室戸寺ですよね〜〜
    蛇は見かけませんでしたか?
    私はここで紫陽花を見るたびにいつも小さな蛇を見かけるんです。
    いきなり、足元に現れてとても驚くんです、、、
    だから、何度かそういう思いをして以来、ちょっとここは怖い場所になってます(笑)

    宇治といえば、、、の抹茶。
    私も久しぶりに美味しい抹茶を食べたいわ。


      たらよろ
    2013年07月29日17時03分返信する 関連旅行記
  • キャーーー、こんなにかわいいミツバチちゃんがいる

    こんにちは、TAYAさん。

    ルピナスって、そんなにじっくり観察したこと無かったのですが、、、、
    こうして見ると、かなり背丈があるのに、
    しっかり自立していて立派なお花ですよね。
    お子様も、あっという間に、こうして自立しちゃうのかな??(笑)

    いつのひか、、キャーーー、こんなにかわいいミツバチちゃんがいる!!
    って言ってたころが、懐かしくなるかもねっ!(笑)

     たらよろ
    2013年05月31日09時26分返信する 関連旅行記

    RE: キャーーー、こんなにかわいいミツバチちゃんがいる

    たらよろさん、こんにちは。
    またまた返事が遅くなりましてすみません。

    ルピナスって実は初めて見に行きましたけど立派ですね。
    こんなにたくさんが天に昇るように咲き誇ってて素敵でした。

    しばらくは色んな服着せて楽しんでおきます(笑)

    TAYA
    2013年06月30日13時47分 返信する
  • 子煩悩してますね〜

    TAYAさん、こんばんは〜
    しんあさひ風車村、行かれたんですね!
    やっぱ湖西は綺麗な風景ですね。子どもと一緒に行くと、今までと違った旅になるでしょ。
    お子さんを愛しておられるのが、凄く伝わってきますよ(^^)

    これからも家族3人で楽しく旅していきましょうね。

     ぺでぃまる
    2013年05月29日22時10分返信する 関連旅行記

    RE: 子煩悩してますね〜

    ぺでぃまるさん、こんにちは。
    毎度のごとく返信が遅くてすみません。

    しんあさひ風車村キレイでしたー。
    子どもと行くと写真なんてもう二の次になっちゃいますね(笑)

    今後ともぺでぃまるさんの旅行記を参考に3人でのおでかけ楽しみます!

    TAYA
    2013年06月30日13時32分 返信する
  • おめでとうございます*\(^o^)/*

    こんばんは、TAYA様。

    おめでたい4トラ休暇中だったのですね♪

    息子様のお誕生日、おめでとうございます。
    これからは、楽しいことすべてが2人から3人へ。。。
    美しい景色も3人で♪
    幸せも倍増ですね〜

    ここの菜の花、借景が雪山で本当に素敵ですよね。
    私も大好きな場所です〜

    今後ともよろしくお願いいたします!!

    たらよろ
    2013年03月13日22時07分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます*\(^o^)/*

    たらよろさん、こんばんは!

    お返事が非常に遅くなってすみません(汗)
    そしてありがとうございますー。

    更新頻度は減っちゃうかもしれませんが、
    赤ちゃんと楽しく週末のおでかけを満喫してますー。

    ここの菜の花の雪の山は本当に綺麗でした。
    関西にノーマルタイヤで移動できて、こんなに綺麗な雪の山が見れる場所があるんですねー。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆

    TAYA
    2013年05月24日22時56分 返信する
  • ご挨拶に♪

    こんばんは、TAYA様。

    早いものであっという間に年末ですね。

    今年もいろいろな旅行記で楽しませていただいてありがとうございました。
    でも、後半はお忙しかったのかしら?
    あまり旅行記を拝見できなくて残念だったな(笑)

    寒い日が続きますが、お体ご自愛され、
    素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

    2013年も、TAYA様、
    皆様にとって、素晴らしい一年でありますように(*^o^*)

    たらよろ
    2012年12月31日18時05分返信する

    RE: ご挨拶に♪

    たらよろさん、明けましておめでとうございます。

    すっかり返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
    しばらくフォートラから遠ざかってしまってました(汗)

    でもこれから、またちょくちょく登場しますので、よろしくお願いします。

    TAYA
    2013年03月12日22時46分 返信する
  • こんばんは〜

    TAYAさんお久しぶりです
    奈良の桜、むちゃくちゃ良い!
    なんとなく桜は京都だって思い込んでましたが
    TAYAさんの旅行記を拝見して
    こりゃすごいわ〜とビックリしちゃいました

    佐保川の桜のグラデーション、これはどうなっているのですか
    桜の美しさにもため息でしたが
    色々な視点からお写真を撮られていて
    最後まで楽しく旅行記拝見しました

    ありがとうございました

    shimahukurou
    2012年04月19日00時58分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは〜

    shimahukurou さん

    すーーーーっかり返事が遅くなってすみません。。。

    奈良の桜も素敵ですよね〜!
    今年の桜はどこに見に行こうか今から悩んでます(笑)

    またフォートラ再開したので、よろしければよろしくお願いします!

    TAYA
    2013年03月12日22時45分 返信する
  • 枝垂れ桜のこのアングルがいいですねぇ〜♪

    TAYAさん、こんばんは♪

    染井吉野は白に近いピンク色。でもぽっこりとした花付きがいい。
    枝垂れ桜は、ぽっこり感はないものの、キレイなピンクに枝振りがいい。
    そんな感じでしょうか?
    この日の奈良の桜は、満開には少し早いって聞いてましたが、
    なかなかいい桜を見ることができましたね。
    そして、このアングルの枝垂れ桜が目に止まりました。
    天から桜が降って来るような...♪

    cross
    2012年04月10日19時54分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 枝垂れ桜のこのアングルがいいですねぇ〜♪

    crossさん、こんばんは☆彡

    氷室神社の枝垂れ桜は早咲きなんですよね。
    だから氷室神社は見事に見頃でした〜。

    下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法でどれか1個でも目に留まって良かったです(笑)

    桜のシャワーを浴びれて良かったですよ。
    昨日の雨もそんなに強くなかったのでもう1週間桜を楽しめそうです♪

    TAYA
    2012年04月12日02時50分 返信する
  • 氷室神社♪

    TAYAさん、こにちは〜

    先週末は、奈良の氷室神社か京都かで迷いましたが、結局京都の方に行ってしまいました。氷室神社の方も、ちょうど見頃だったようですね(^o^)/
    佐保川のように水辺のある桜もいいなぁ〜♪

    先週の木曜日に会社を休んでアーモンドもみてきました。そろそろ満開になっているんじゃないかなとおもいまっす!これから行きたいところが盛りだくさんになるので、どこにいくか迷いますねw

    まもちん
    2012年04月10日07時59分返信する 関連旅行記

    RE: 氷室神社♪

    まもちんさん、こんにちは(●>∀<)ノ
    お久しぶりですー。

    土曜に枝垂れ桜、日曜に染井吉野を見て来ました♪
    初めての奈良の桜でしたけど綺麗ですね!
    寒かったせいか駐車場も余裕で良かったです。

    実はまもちんさんより1歩早くアーモンド見て来ました(笑)
    今年のアーモンドは遅いですねぇ。

    各地の桜ともに今週半ばの雨に耐えてほしいですね!
    またまもちんさんの旅行記覗きに行きますね( ´ ▽ ` )ノ

    TAYA
    2012年04月10日08時28分 返信する
  • 1日違いでした〜\(◎o◎)/!

    TAYAさん☆

    こんばんは♪

    土曜に、奈良に来られてたんですねヽ(^o^)丿
    次の日(日曜日)、奈良コミュのオフ会で、氷室神社に行ってたんです!
    あと1日ずれてたら、どこかでお会いしてたかもしれませんね(*^_^*)

    佐保川は、毎年行く大好きなスポットです♪
    週末は、少し人が多いですが、平日になると、本当に独り占めできちゃったりしますヽ(^o^)丿
    夜桜も、綺麗なんですよ〜(*^_^*)

    でもでも、同じ場所のはずが、TAYAさんのお写真は本当に綺麗ですね〜♪ うっとりです〜(^o^)/

    ガブ(^_^)v
    2012年04月09日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: 1日違いでした〜\(◎o◎)/!

    ガブリエラさん、お久しぶりです(○・∀・)ノ

    1日違いでしたか〜。
    開花状況から見て土曜に枝垂れ桜、日曜に染井吉野を楽しみました☆

    日曜だと良いお天気でまた良かったでしょうね〜(●>∀<)ノ

    去年のガブリエラさんの旅行記も参考にさせてもらいましたよ♪

    氷室神社の桜はキレイですね〜(^^)
    法華寺の濃いピンク色の桜もキレイでした( ´ ▽ ` )ノ

    TAYA
    2012年04月10日08時20分 返信する

TAYAさん

TAYAさん 写真

8国・地域渡航

13都道府県訪問

TAYAさんにとって旅行とは

旅行は癒しです♪

特に絶景を見た瞬間の心があらわる感じが大好きです☆
様々な絶景に触れてみたいです!!

日本の四季を感じる旅行が好きです。
特に秋の京都、桜の京都が好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都、高千穂、網走(流氷)、白浜(アドベンチャーワールド&空から見る白浜)などなど

大好きな理由

とにかく綺麗な景色に心が癒されるから

行ってみたい場所

沖縄の離島巡り、九寨溝、フランス、クロアチアに行きたいです。

私には一生行けない夢のような場所ですが、ボリビアのウユニ塩湖とブラジルのレンソイスが永遠の憧れです!!

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています