旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

FLY tatsuさんのトラベラーページ

FLY tatsuさんへのコメント一覧全20件

FLY tatsuさんの掲示板にコメントを書く

  • 横田基地

    たつやさま、こんにちは。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    実は、小生も当日横田基地内におりました。
    会場内ですれ違っていたかもしれませんね!


    横浜臨海公園
    2018年10月04日15時50分返信する 関連旅行記

    Re: 横田基地

    横浜臨海公園 さま
    広いようで人口密集地域(笑)確実にすれ違っていたと思います!
    今後も空絡みの米軍自衛隊イベント、参加予定です!
    2018年10月06日08時56分 返信する
  • グアムで取得する資格

    たつやさん!さん、はじめまして。

    足跡を辿りグアムの青空を画面越しに堪能させて頂きました。
    秘密、とのことですがグアムで一念発起を要する資格と言えばアレですね。
    私もいつの日か取得したい資格ですが、残念ながら私の場合は夢で終わるでしょう。
    そう考えると本当に行動に移せる方々には尊敬の念ばかりです。
    資格取得される事、かげながら応援させて頂きます。

    Salaam
    2018年07月14日00時34分返信する 関連旅行記

    Re: グアムで取得する資格

    Salaamさん、はじめまして!
    そしてコメントありがとうございます!

    わかる方には…わかりますね(笑)
    皆さん本土に行きますが、前職で
    出来たご縁を辿り、私はグアムを
    選びました。とはいっても実は
    以前に中断からの再始動です…。

    学校の勉強は大嫌いですが、好き
    こそ物の上手なれで楽しみながら
    進むことを目標にして頑張ります!
    2018年07月14日17時22分 返信する
  • 参考になりました!

    はじめまして
    来週初めてホーチミンに行く予定で、ニッコーのクラブに泊まる予定なので(一泊だけであとは安いAirbnbですが・・)とても参考になりました。
    一泊なので朝食もラウンジ・・と思ってましたがレストランの品揃えよくて美味しそうですね^ ^
    クチトンネルとメコン川クルーズは行かないつもりでしたが見ていたら行きたくなりました。
    1日つぶれるので迷いどころです。
    次はハノイも行こうと思っているのでまた参考にさせていただきます!
    2018年03月30日03時08分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になりました!

    はじめまして!

    拙い旅行記ですが、ご参考にしていただけて嬉しいです!
    確かに繁華街からは遠くアクティブ派の滞在には…?ですが、とにかくストレスフリーでした!朝食も食べすぎます(笑)たまには非日常の旅ですし、こんなホテルもいいと実感してます(笑)

    クルーズはそれなりにベトナムらしさ南国らしさの体験ですかねぇ。都市部ホーチミンからの小旅行気分で気分転換には最適でした!
    2018年03月31日21時59分 返信する
  • SKY SUITE乗りた~い。

    たつやさん!さん

    こんにちは。JLのSKY SUITE素敵ですね!!
    私も乗りたいと思って(ずっと☆組なので)ジャカルタ便を取ったら、いつの間にかSKY SUITE Ⅲに機材変更されてしまいました(泣)。

    サクララウンジは成田もハノイも阿鼻叫喚状態!ですか!!
    ANAラウンジも混んでてうどんの匂いがします・・おまけに海外でPPラウンジと共用の事が多くてがっかりしています。

    ハノイ行きの優先搭乗はステイタス持ちが多いから長蛇??
    ANAはバンコクと東京大阪がダイヤモンドがとても多いそうなんですが・・

    JALサファイヤいいですね。☆だと海外で飛行機がつなげない事が多くて、JALいいなあ、って思います。SFCでなく、JGC修行をすればよかったと思う事しきりです。
    2018年03月10日14時01分返信する 関連旅行記

    Re: SKY SUITE乗りた~い。

    こんばんは!
    SS787、実によくできたシートだと思います!ただ、難点を言えば席の場所によって収納の有無があるので、もし次回取るなら窓側かなぁ?と思います。通路に挟まれた中央のDE席に関しては座席周りの収納、シートポケットのみでした。
    そんなわけで、私はSSⅢの方を体験してみたいです(笑)

    ハノイのラウンジに関しては、残念極まりなかったです!
    今回はツアーだったのでホテルピックの時間が決まっていたのも敗因かも知れません。1人ならカウンターオープンと同時にチェックインしてラウンジに突入できたんですが(笑)
    しかしながら、せめてスカイチーム系はVNラウンジに降って欲しいです。満員電車状態!(笑)

    いえいえ私はSFCが羨ましいです!
    もし修行する余裕があったらプレミアよりSFCの修行を始めますもん(笑)
    2018年03月11日01時20分 返信する
  • さすが元プロらしい搭乗記ですね。

    さすが元プロらしい搭乗記ですね。
    わかりやすいです。
    でも細かい裏事情がわかっても楽しめるものなのですか?
    神経を使うレベルが高い仕事であれば、なんか疲れてしまいそうですが。
    私も今晩MH88便A388に搭乗します。
    2017年09月16日03時46分返信する 関連旅行記

    Re: さすが元プロらしい搭乗記ですね。

    コメントありがとうございます!
    飛行機が好きでやってましたが、それなり
    のダメージはありました(笑)
    裏側を考えてしまいますが、逆にああ今頃
    ◯◯してるな、自分ならこうするかなぁ?
    と楽しんでました(笑)

    ちょっと時間が経ったら別の形で空に
    戻りますが、お客さんの感覚は大事に
    して行こうと思います。

    今頃、ちょうどご旅行中でしょうか。
    MHの380も間も無く乗り納めのようですね。
    2017年09月17日15時52分 返信する
  • 私も先日行ってきました

    私もつい先日、クアラルンプール空港のマレーシア航空ラウンジでシャワーを浴びましたのですが、同じように搭乗券が見つからず。

    実際は無造作に重ねて引き出しに入れてある何枚もの搭乗券の中から係員が見つけ出せなかっただけなんですけどね。

    預かっている搭乗券を全てカウンターの上に出して「この中から探してくれ」と言われたんですけど、セキュリティ上問題があることは置いておくにしても、MRとMSも混ざってるし、せめて男女別に管理すべきだと思いました。流石にたつやさん!さんのように指摘はできませんでしたが……

    ラウンジには、スタアラの中国国際航空指定ラウンジだったので入室したのですが、日本人だからJLかMHに乗るとでも思ったのか、自分の搭乗券を指し示しても「この中国の航空会社の搭乗券は本当にあなたのものか?」と何度も確認されました。

    たつやさん!さんが行かれてから私が行くまで数ヶ月ありますが、オペレーションは全く改善がなされてないようですね……。
    2017年04月10日03時55分返信する 関連旅行記

    Re: 私も先日行ってきました

    コメント、ありがとうございます。

    え、同じ状況再び…未だに…衝撃です。
    いろんな意味で緩い国なんですかねぇ
    良くも悪くも。
    やはり番号札と交換するとかなりして
    頂きたかったのですが改善なし…。

    恐らく日本と同じで(制服が違うので)
    シャワー室の受付スタッフはMHのGHで
    なく清掃と同じ下請け会社だと思います
    が何かあっても客のクレームをその場で
    止めてるのかなぁという感想です。
    私はMHの職員も巻き込んでしまい
    ましたが私の声は上席には届いてない
    と思いました。

    ボーパスを客に選ばすのも個人情報!
    とツッコミどころが多過ぎですよあの
    シャワー室!

    MHのサービスは嫌いではないのですが
    ラウンジは使いたいですか?と聞かれ
    たら即答はできません!

    もしかしたらMH利用以外で指定された
    ラウンジに入室=利用エアライン側は
    自社と同等のサービスを客に提供して
    もらうという契約なので利用した
    キャリアにクレームを出すのもいいの
    かと思いました。

    いずれにしても私はもうこりごりです(笑)
    2017年04月10日14時23分 返信する
  • 修行お疲れ様でした

    タンソンニャットのラウンジは変わったのですね。ホーチミンが大好きで久しく行っていないので行きたくなりました。
    私も何度か修行をして、次は修行ではなくゆっくりとした旅!と思うのですが、修行ロスなのか飛行機中心の旅になってしまうのでした(笑)

    ワンワールドのラウンジ目当てで色々な空港に行きました。ぜしJGCを楽しんでください。
    2016年12月25日18時31分返信する 関連旅行記

    Re: 修行お疲れ様でした

    コメントありがとうございます!

    どうやらJALの指定ラウンジが変わった
    ようで、前の天井が高いラウンジの方が
    よかった気もします。
    仰る通りで!もう既に、飛行機が目的じゃ
    ない旅行ってそんなに長く行って何を
    しよう?と思い始めてます(笑)来年…
    この勢いで修行続けてしまいそうな恐怖
    です(笑)
    2016年12月29日22時57分 返信する
  • 横田基地祭に前泊で行かれたんですね!!

    たつやさん!さん

    はじめました。

    横田基地祭に前泊されるとは!!

    私は混んで駐車場が一杯だったら困る、電車も混んでたら困る、と思って、以前、バスツアー日帰りで行きました。すると、東京にそのまま帰るのでなく、山梨でブドウ狩りというミッションでした。

    横田基地近くはその後もドライブでベーグルやピザ、アイスクリームを食べに行っています。アメリカンでなんだか楽しい・・

    JAL修行されてるんですね。海外便で楽しそう。

    フォローさせて頂きます。

    これからも旅行記を楽しみにしています。
    2016年12月02日00時56分返信する 関連旅行記

    RE: 横田基地祭に前泊で行かれたんですね!!

    フォローありがとうございます!

    横田も厚木も前泊です(笑)
    横田は暑い時期ですし、しっかり寝て
    しっかり朝食を取って臨もうかなぁと!
    理想は初日は午後から偵察、一泊して
    2日目にがっつり楽しむ…です(笑)

    修行は一度やってみたかった!
    という勢いでの行動でした(笑)

    どうぞよろしくお願いします!
    2016年12月04日22時45分 返信する
  • うーん、ボーディングパスの渡し間違いは困りますね(><)

    たつやさん!さん こんにちわ

    シャワーでのトラブル大変でしたね
    せっかくさっぱりしたのにほんと冷や汗ものです
    時間に余裕があったからまだよかったですね(^ ^)
    そうそう、この1週間後にバンコクですか?!
    私も11/26-27で行っていたのでニアミスですね(^ ^)
    旅行記楽しみにしています

    でわでわ
    kana
    2016年12月01日08時08分返信する 関連旅行記

    Re: うーん、ボーディングパスの渡し間違いは困りますね(><)

    今回無事に…と思ったらスワンナプーム
    のCIPシャワー室で鍵壊れて閉じこみの
    刑になりました(笑)
    ケチらないでレイトチェックアウトして
    宿でシャワー浴びるべきかもです(笑)
    2016年12月04日22時39分 返信する
  • フォローして頂き有難うございました。

    たつやさん!さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。HN通り完全なANAマニアです。

    SFC等は考えていませんがそれでも陸で2年間で10万マイルを稼いでいます。

    大の飛行機マニア(特に旅客機の写真)には関心のある管理人で、たつやさん!さんの写真は関心をそそるものでした。

    私のブログも海外旅行(4か国)国内の空港などがアップされていますので是非ご覧ください。

    尚私ですが、来年のGWにANAハローツアーでオーストラリア(羽田⇔シドニー)に行く事が決まりました!既にETASも取得中です。来年には散々写真をアップする予定ですのでよろしくお願いします。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち
    2016年11月27日22時11分返信する

    RE: フォロー有難うございました!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さん

    コメント、ありがとうございます!
    早速、遊びに行かせて頂きました!
    やはりヒコーキはいいですよね。いろんな意味で
    非日常を提供してくれる空間ですし、私にとって
    は単に交通手段ではなく、旅の一部です。
    なので旅行記には必ず搭乗記をつけます(笑)

    青い翼…私も以前はスタアラ派でした!
    と言いますか実は職場でした(笑)
    旅客からカーゴと移動しましたが星組成田です(笑)

    オーストラリア、行ったことがありません!
    レポート、楽しみにしてます!

    度々覗かせて頂きます!
    2016年11月27日23時18分 返信する

FLY tatsuさん

FLY tatsuさん 写真

5国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

FLY tatsuさんにとって旅行とは

旅は現実を忘れることのできる
非日常という最高の贅沢の場です。
出発の日、目的地に向けて身体が
会社から家からどんとん離れていく
ことが快感です笑

2016年末、やや強引な!?
修行の結果2017年に念願のJGCと
なりました!
無理な修行をしたので(笑)もう上の
ステータスは狙わず今後は身の丈に
あった旅をします(笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

グアム、タイ

大好きな理由

全てが第二の故郷です(笑)

行ってみたい場所

クラビ、パラオetc

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています