旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tartaさんのトラベラーページ

tartaさんへのコメント一覧全149件

tartaさんの掲示板にコメントを書く

  • 鎖国解禁

    こんばんは、tartaさん

    行かれたんですねー。
    私も解禁されたらまずはプーケット!!って思ってて。
    でも、ワクチンを2回しか打ってないから、
    早くワクチンの方も解除にならないと私の場合はまだまだかなぁー。
    色々な意味で、もう少し気軽に行けるようになるまで、もう少し我慢します。
    やっぱり、海外旅行はワクワクしますね。
    日本で南国気分を楽しんでも、
    東南アジアの風には勝てません♪

    あ~、タイでマッサージ、私もしたいなぁー。
    フルに楽しでくださいね。

    たらよろ
    2022年06月05日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: 鎖国解禁

    たらよろさん、お久しぶりです!

    > 行かれたんですねー。
    はい、もう我慢できずに行ってきちゃいました(^^;
    昨日の早朝に羽田着便で帰国しましたが、もうまた行きたくなっちゃってます(笑)

    コロナ禍の1年目はもうどうしようもないと諦めていましたが、昨年からなんとか行けないかと、航空券を予約しては運休になり、また航空券を予約しては運休となりを繰返していましたが、6月1日の便は予定どおりに飛ぶということだったので、強行してきました。
    2年4か月ぶりの国際線に搭乗したときは涙が出そうでした(^^♪

    > 私も解禁されたらまずはプーケット!!って思ってて。
    > でも、ワクチンを2回しか打ってないから、
    > 早くワクチンの方も解除にならないと私の場合はまだまだかなぁー。
    > 色々な意味で、もう少し気軽に行けるようになるまで、もう少し我慢します。
    > やっぱり、海外旅行はワクワクしますね。
    6月に入って、タイの入国条件も日本の入国条件も緩和され、これまでに比べると格段にハードルが下がりましたから、ぜひ、たらよろさんもプーケットを皮切りに海外を満喫されてきてください。

    ホテルのルーフトップバーで南国の風に吹かれながら飲むビールは格別でした!!!

    それでは、また(^^)/

    tarta
    2022年06月06日10時02分 返信する
  • 久しぶりです(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    旅ができて良かったです(^_-)-☆。
    そして、旅行記アップもできたってことはホントに楽しかったっていう証なんですね(^_-)-☆。

    私もマイルはたまってはいますが、職場がねぇ(◎_◎;)。
    雰囲気が恐いのよ…、国内旅行がしばらく続いてます(;^ω^)。

    ムロろ~ん(-人-)
    2022年06月03日21時16分返信する 関連旅行記

    Re: 久しぶりです(^_-)-☆

    ムロさん、お久しぶり~~~。

    やっと来られました。
    この間、飛行機の予約をしては運休になりを何度も繰り返し、もうこのままタイには行けないんじゃないかと思うほどでしたw
    楽しくって仕方ないですよ、バンコク!

    > 私もマイルはたまってはいますが、職場がねぇ(◎_◎;)。
    >雰囲気が恐いのよ…、国内旅行がしばらく続いてます(;^ω^)。
    ですよねぇ、私も職場には黙って来ちゃいました(^^;;
    ムロさんも早く行けるといいですね!

    tarta
    2022年06月04日00時13分 返信する
  • 素敵なホテル

    tartaさま

    はじめまして、lilyと申します。
    旅行記楽しく拝見させていただきました。

    来年の夏に子供を連れて東南アジアを旅行することを計画していてtartaさんの旅行記にたどり着きました。
    マンダリンオリエンタルバンコクは憧れのホテルで、一度宿泊してみたいなと思いながら、子連れだとハードル高いかなーと思っていたので、tartaさんの旅行記はとっても参考になりました。
    やっぱり素敵なホテルですね!そして子連れにも優しそう(*^^*)

    他にもたくさん旅行されているようで、
    他の旅行記も少しずつ拝見させていただきたいと思います。
    今後もよろしくお願いします。

    lily
    2019年10月28日12時26分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵なホテル

    lilyさま

    はじめまして。
    私のつたない旅行記をご覧いただき、またコメントまでいただき有難うございました。

    >来年の夏に子供を連れて東南アジアを旅行することを計画していて
    楽しみですね!
    私も毎年夏休みに家族で旅行をしていますが、最近はもっぱらタイばっかりです(笑)
    ご飯は美味しいし、ホテルは他国に比べてリーズナブルに泊れますし、何よりタイの人々の優しさが大好きです。

    タイはマンダリン・オリエンタルも素敵ですが、その他にもたくさんの素晴らしいホテルがあり、私たちは毎年ホテルを変えて泊るのを楽しみにしています。

    lilyさまもどうぞ良い旅をなさってください!

    tarta
    2019年10月29日13時25分 返信する
  • JALファーストクラスに大興奮

    tartaさま   初めまして

    オカンカンと申します。来年夏に復路だけ、パリ~羽田までのJALファーストクラスの特典航空券を発券しました。
    tartaさまの旅行記を食いついて拝見しました(笑)
    やっぱり日本発のファーストクラスラウンジは、素晴らしいなあと惚れ惚れ眺めいていましたが、往路はロンドンまでの深夜便に乗りたくてファーストクラスのない便でした。
    CDGのエアフランスラウンジは、微妙でしたか?

    復路の機内では洋食、和食のアラカルトオーダーも出来るのかと驚きました。
    でも、初ファーストでそんな高度な注文できるのかしら?ビクビク・・・
    ビジネスに乗った時、洋食のここと和食のここが食べたいと思いつつ、仕方なく片方選んで失敗した~と思ったことがあります。
    又、近づいてきたら色々と教えていただいていいでしょうか?
    図々しくて申し訳ありません。続きの旅行記も楽しみにしています。
    ありがとうございました。
                          オカンカン
    2018年10月23日14時28分返信する 関連旅行記

    Re: JALファーストクラスに大興奮

    オカンカンさま

    はじめまして。私の拙い旅行記に
    2018年10月23日23時19分 返信する

    Re: JALファーストクラスに大興奮

    オカンカンさま

    はじめまして。私の拙い旅行記をご訪問いただき有難うございました。

    >オカンカンと申します。来年夏に復路だけ、パリ~羽田までのJALファーストクラスの特典航空券を発券しました。

    来年の夏にJALのパリ・羽田便ファーストクラスにご搭乗されるんですね、楽しみですね~。
    CDGのエールフランスラウンジはさすがフラッグキャリアらしい賑やかさで、JALファーストクラス用に設けられた一画は逆に寂しいくらいでした(笑)
    もし、軽いお食事をされるのであればファーストクラス専用の隔離ラウンジよりもメインラウンジのほうが便利だと思います(シャンパンも同じですし)。

    >復路の機内では洋食、和食のアラカルトオーダーも出来るのかと驚きました。

    機内のお食事ですが、私が搭乗したパリからの便はファーストクラスが満席でなかったこともあって、和食・洋食選び放題でフルコース2回でもOKな雰囲気でした(笑)(もちろんそんなに食べられませんが)
    オカンカンさまもお腹に余裕がありましたら、ご遠慮なさらずCAさんに「あれとこれもそっちも」と注文されてみてください。
    きっと笑顔でサーブしてくれます。

    >又、近づいてきたら色々と教えていただいていいでしょうか?

    もし私でお役に立てることがありましたら、いつでもご連絡ください。

    良い旅になることを願っています。

    tarta


    2018年10月23日23時37分 返信する
  • ステキな旅の始まり

    こんにちは、tartaさん

    マイルでお一人様パリ。
    それも、JALのファースト♪
    理想的な旅の始まりですね。
    それにしても、夢のようなJALファーストクラスのラウンジ。
    私が足を踏み入れることは絶対にないだろうけれど、
    夢の空間を楽しませていただけて、めっちゃ嬉しいです。

    今度、マイルが念願のモルディブのビジネス分が貯まったので、
    初のキャセイでビジネス旅をする予定。
    と言ってもまだマイルでチケット交換さえできてませんが、、、
    ファーストはダメでもせめてビジネス、最初で最後の贅沢になるであろう、そんな空間を味わってみたいです。。。
    が、やっぱり関空発はイマイチですよね(笑)

    また、その時にはいろいろ教えて下さいね♪

    たらよろ
    2018年06月03日18時22分返信する 関連旅行記

    Re: ステキな旅の始まり

    たらよろさん

    こんばんは~、ご無沙汰しております。
    コメント有難うございます!
    約11年振りのパリでしたが、一人でファーストクラスで行くという贅沢をさせてもらいました。
    街自体が美術館のようなパリを一人気ままに散策できて本当に楽しかったです。
    たらよろさんだったら、もっともっと素敵な旅にされるんだろうなぁ(#^.^#)

    モルディブまでビジネスですか!?それこそ理想的な旅ができますね!!
    透き通ったアクアマリンのような海とふかふかのパウダーサンド、隣には旦那様、ウラヤマシイッ♪♪♪
    お二人で過ごされる時間がどんな充実したものになるか、目に浮かぶようです。
    ぜひぜひ楽しまれてきてくださいね(^^)/

    それでは、また。

    tarta
    2018年06月03日23時50分 返信する
  • ご無沙汰しております♪

    tartaさん こんにちわ

    しばらく拝見してないなぁと思ったら、いつのまにかファーストクラスでパリですか?!羨ましです(^^)
    それにしても、さすがグルメキングのtartaさん、オーダーも素晴らしいし、コメントも素晴らしいです♪
    そして、ミモザには目から鱗が落ちました!
    やはり素敵なJALのファースト、私もまた乗ってみたいです(^^)

    でわでわ
    kana
    2018年06月02日09時58分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰しております♪

    kanaさん

    こんばんは~、ご無沙汰しております。
    久しぶりに4トラに参上いたしました(∀`*ゞ)テヘッ

    kanaさんのような世界中を飛び回るような旅をしてみたいなぁと思いながらも、いろんな制約があって、やっとこさ久しぶりのロングフライトが出来た次第です。

    JALのファーストはやっぱり至れり尽くせりでした。
    他のキャリアには浮気できません(笑)
    いつかご一緒できるといいですね(^^)/

    tarta
    2018年06月02日23時23分 返信する
  • クラブラウンジ

    こちらのホテル気になってるのですが、結局クラブラウンジはありましたかね?
    マリオットのゴールドなもので非常に気になるポイントです
    2018年03月06日15時17分返信する 関連旅行記
  • 暗黒日・・・メモメモと!


    tartaさん、ご無沙汰です。

    素敵な日にバンコク行かれたのですね・・・日頃の行いのせい?(爆)
    左党にとっては生殺し?ですよね。
    ミニバー,ガソリンあって良かったです・・・アハ!
    今度秘密の購入法、教えますね(笑)

    タイは敬虔な仏教国ですからシャーないですよね。
    イスラム圏のラマダン日は必ず調べとかんと?

    でも避寒のんびり出来て何よりでしたね。
    今年は、また美味しいものでも食べに行きましょう。

    お勉強になる旅行記ありがとうございました。

    いつのん
    2017年02月19日10時28分返信する 関連旅行記

    RE: 暗黒日・・・メモメモと!

    いつのんさん

    こんばんは。ご無沙汰しております。

    この品行方正な私が、楽園でまさかの暗黒日にぶち当たるとは、いつのんさんではあるまいし・・・(失礼っ!・笑)
    大陸の春節を避けることばかり考えていて、思わぬ穴にはまった気分でした
    さすがのバンコクもな〜んとなく、しらーっとしてましたね
    秘密の購入法、ぜひ現地にて直接ご教授いただきたく(^^♪

    しばらくお会いしておりませんので、また美味しいものをご一緒させてください
    いつのんさんの旅の武勇伝をお聞きしながら、お酒のある幸せを噛みしめたいと思います

    tarta
    2017年02月19日21時06分 返信する
  • 確かに死活問題です(笑)

    tartaさん、初めましてこんにちは。

    タイトルに惹かれて(引かれて?)旅行記拝見いたしました。
    こんな日があるんですね。怖い怖い!
    イスラム圏へ旅行すると、提供してないレストランがあったり、お店においてなかったり。アルコールを入手するために必至になってる私がいます(笑)そんな時の自分をみているようでした。

    ファーストでバリ島へお出掛けの旅行記も拝見いたしました。
    凄いです!インファントで9万円ですか。
    それにしても、豪華な旅行で羨ましい限りです。
    サロンのミモザですか、いけません(笑)
    ワインにお詳しそうなのでまた、寄せて頂きます。
    素敵な旅行記ありがとうございました。
    マリー
    2017年02月16日12時01分返信する 関連旅行記

    RE: 確かに死活問題です(笑)

    マリーさま

    こんばんは。私の拙い旅行記をご訪問頂きありがとうございます。

    > こんな日があるんですね。怖い怖い!
    えぇ、もおビックリです。タイ全土が禁酒だなんて。
    知人にそのことを話したら、隣国のカンボジアに飲みに行くって選択肢はなかったの?と返され、そっか、その手があったのか〜、と。
    それくらいお酒が無い世界って暗黒なんですよね、私たち酒飲みには(;^ω^)
    マリーさまの飲みっぷりも拝見させていただきました。気持ちいいくらいですね。
    いつか機会がありましたら、ぜひ、イスラム圏でのお酒の確保の仕方を、ワイン片手に教えてください。

    > ファーストでバリ島へお出掛けの旅行記も拝見いたしました。
    有難うございます。
    家族3人一緒では最初で最後ですね、きっと(笑)
    チビ連れは周りにもご迷惑をお掛けしかねないので、次は一人でゆーっくりとサロンを楽しみたいなぁ、などと夢を見ています。ミモザもお願いしてみようかな、なんて。

    マリーさんも、どうぞこれからも良い旅をお続けください。
    そして、これをご縁に、今後もよろしくお願いします。

    tarta
    2017年02月16日23時59分 返信する
  • ありゃ!すごいっすヽ(^o^)丿

    tartaさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    夏休みをバンコクで満喫された旅行記を拝見しました。

    長い休みってなかなかゲットできない私、せいぜい4日程度でも何とか旅しようと意気込んでいます(笑)。

    tarta Jrさんもプールで満喫ですね。
    すっかりこういったホテルでのくつろぎ方をマスターされているようで何よりって思いました。
    私よりすごいって\(◎o◎)/(笑)!

    チャオプラヤー川を眺めながらのホテルの部屋でくつろげるのもまた贅沢なひと時なんだろうなぁと思いながら旅行記を拝見しましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2016年10月06日13時37分返信する 関連旅行記

    RE: ありゃ!すごいっすヽ(^o^)丿

    ムロたん、こんにちは、ご無沙汰してま〜す

    相変わらず精力的に&ムロショットで旅を楽しんでおられるようで何よりです(#^.^#)

    私は仕事が忙しいのと、子育て真っ最中ということもあり、家族で海外に行けるのもせいぜい年に1回がかな。
    その代わり、周りのことなど考えずに長期で行っちゃいますけどね(笑)

    もう恒例になってきたバンコクですが、何度行っても新しい発見があり、妻子もお気に入りですので、飽きるまでしばらくはバンコクが我が家の夏休みステイ先になりそうです。

    ペニンシュラは、川沿いということもあって、どこかのんびりした雰囲気のホテルなので、観光にはあまり行かない我が家にはピッタリですね。
    息子はプールにいればご満悦ですしね。

    ムロたんもこれからも良い旅をお続けください(^_-)-☆

    tarta
    2016年10月07日07時55分 返信する

tartaさん

tartaさん 写真

12国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tartaさんにとって旅行とは

時間さえあれば「次の休みはどこに行こう」ってず〜っと考えています

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

白い砂浜と目の覚めるような青い海のある場所

大好きな理由

寒いのが大っ嫌いなので

行ってみたい場所

世界中の、白い砂浜と目の覚めるような青い海のある場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています