バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日間の夏休みをとって妻と息子を連れて恒例のバンコクにやってきました。<br /><br />前半は6年ぶりのペニンシュラ バンコクに宿泊してどこにも行かずにプールでノ〜ンビリと過ごしています

2016 Summer vacation in Peninsula Bangkok

18いいね!

2016/08/11 - 2016/08/14

9246位(同エリア22956件中)

4

6

tarta

tartaさん

10日間の夏休みをとって妻と息子を連れて恒例のバンコクにやってきました。

前半は6年ぶりのペニンシュラ バンコクに宿泊してどこにも行かずにプールでノ〜ンビリと過ごしています

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チャオプラヤー川沿いに聳え立つペニンシュラ バンコクです<br /><br />6年ぶりに戻ってきました<br /><br />お部屋は高層階にあるグランド デラックス スイートがアサインされました

    チャオプラヤー川沿いに聳え立つペニンシュラ バンコクです

    6年ぶりに戻ってきました

    お部屋は高層階にあるグランド デラックス スイートがアサインされました

  • 外に出かける時にはグリーンのペニンシュラ船でおくってもらいます

    外に出かける時にはグリーンのペニンシュラ船でおくってもらいます

  • 対岸には息子が生まれた翌年に宿泊したマンダリン<br /> オリエンタルがあります

    対岸には息子が生まれた翌年に宿泊したマンダリン
    オリエンタルがあります

  • ペニンシュラのプールはチャオプラヤー川に向かって細長く作られています<br /><br />水温は32℃に保たれていて快適そのもの

    ペニンシュラのプールはチャオプラヤー川に向かって細長く作られています

    水温は32℃に保たれていて快適そのもの

  • おかげで息子はプールから出ようとしません(笑)

    おかげで息子はプールから出ようとしません(笑)

  • 我が家は12棟あるサラ(タイ式東屋)の下で爽やかな風に吹かれながら昼寝をしてノ〜ンビリと過ごしています。<br /><br />旅の後半はこれまた恒例でホテルを移ります<br /><br />あっちのホテルでも息子がプールから出なければ、我が家の夏休みはPool only in Bangkokになりそうです(^^;)<br /><br />さて、夕飯を食べに行ってきます!<br /><br />

    我が家は12棟あるサラ(タイ式東屋)の下で爽やかな風に吹かれながら昼寝をしてノ〜ンビリと過ごしています。

    旅の後半はこれまた恒例でホテルを移ります

    あっちのホテルでも息子がプールから出なければ、我が家の夏休みはPool only in Bangkokになりそうです(^^;)

    さて、夕飯を食べに行ってきます!

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/10/06 13:37:14
    ありゃ!すごいっすヽ(^o^)丿
    tartaさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    夏休みをバンコクで満喫された旅行記を拝見しました。

    長い休みってなかなかゲットできない私、せいぜい4日程度でも何とか旅しようと意気込んでいます(笑)。

    tarta Jrさんもプールで満喫ですね。
    すっかりこういったホテルでのくつろぎ方をマスターされているようで何よりって思いました。
    私よりすごいって\(◎o◎)/(笑)!

    チャオプラヤー川を眺めながらのホテルの部屋でくつろげるのもまた贅沢なひと時なんだろうなぁと思いながら旅行記を拝見しましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    tarta

    tartaさん からの返信 2016/10/07 07:55:43
    RE: ありゃ!すごいっすヽ(^o^)丿
    ムロたん、こんにちは、ご無沙汰してま〜す

    相変わらず精力的に&ムロショットで旅を楽しんでおられるようで何よりです(#^.^#)

    私は仕事が忙しいのと、子育て真っ最中ということもあり、家族で海外に行けるのもせいぜい年に1回がかな。
    その代わり、周りのことなど考えずに長期で行っちゃいますけどね(笑)

    もう恒例になってきたバンコクですが、何度行っても新しい発見があり、妻子もお気に入りですので、飽きるまでしばらくはバンコクが我が家の夏休みステイ先になりそうです。

    ペニンシュラは、川沿いということもあって、どこかのんびりした雰囲気のホテルなので、観光にはあまり行かない我が家にはピッタリですね。
    息子はプールにいればご満悦ですしね。

    ムロたんもこれからも良い旅をお続けください(^_-)-☆

    tarta
  • たらよろさん 2016/08/27 21:49:59
    憧れのペニンシュラ
    こんばんは、tarta様

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)

    ペニンシュラバンコク、わぁー憧れます。
    以前、一度だけバンコクに行った時に泊まりたかったんだけれど、
    生憎の満室で無理だったの。
    結局フォーシーズンズに泊まって、食事だけペニンシュラに行きました。
    そして、高層ホテルを中庭から眺めていつか泊まりたいなぁ〜って。
    プールはこんな感じなんですね。。。
    まったりのんびりバンコクの夏!!
    ぁぁぁ、、、羨ましい☆

    もうしばらく、暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
      たらよろ

    tarta

    tartaさん からの返信 2016/08/28 23:25:23
    RE: 憧れのペニンシュラ
    たらよろさん、こんばんは(#^.^#)

    京都はこちらとは比べものにならないくらい暑さが続いているようですね。
    酷暑お見舞い申し上げます(^^;)

    我が家はもうすでに恒例となりつつある、バンコクで夏休みを過ごしてきました。
    前半を川沿いで、後半を市内でと変化をつけつつも、「プールの充実感」は絶対条件ですので、今回は前半を以前にも訪れて、「いいなぁ、このプール」と思っていたペニンシュラにしました。

    たらよろさんは、ペニンシュラで何を召し上がられましたでしょうか。
    今回、私はペニンシュラでは、お昼に中華のメイジャン、夜は川沿いのティプタラでタイ料理を楽しんできました。

    ペニンシュラも開業してからある程度時間が経ちますので、お部屋もすこ〜しベテラン感(笑)が出てきましたが、それが逆に居心地の良さを感じさせるようにもなってきた気がします。
    このホテルはまた訪れると思います。

    たらよろさんも暑さに気を付けて、素敵な旅をお続けください(^^)/

    tarta

tartaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP