バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月末にバンコクから帰ってきた直後から始まったコロナ禍。<br /><br />世界中が長い長いトンネルに入ってしまい、海外旅行にいつ行けるのか全く分からない状態が2年以上続きました。<br /><br />そんな中でも世界はコロナ対策をしつつも、経済回復に向けて徐々に門を開け始めました。<br /><br />しかし、日本だけが半鎖国状態で、行ったはいいが最悪飛行機に乗れないか、乗れても隔離のリスクがあるということで思うようにいきません。<br /><br />でも、海外旅行に行きタイ、タイに行きタイという気持ちは日ごとに増していきます。<br />何度も運休をされた飛行機も今回は飛びそう(それも1日に一便)<br /><br />飲み会のお誘いは全て断り、体調を万全にして、パスポートとタイランドパスを握りしめて、6月1日にバンコク スワンナプーム国際空港に向けて出発しました!<br /><br />今日で3日目のバンコクです。今ホテルのプールサイドでこの旅行記を書いています。<br /><br />やっぱりタイ最高!!!<br /><br />※以下の写真とコメントの内容は一致していませんm(_ _)m

バンコクなう! 長いトンネルを抜けた先には大好きなタイがあった

2022/06/01 - 2022/06/03

tartaさん

やっぱりタイ最高!!!

ANA

スワンナプーム国際空港ではタイランドパスの提示をして後は入国審査だけです。

ビジネスクラスはファストトラックが使えるのであっという間に入国できました。
    ちょっと拍子抜け(笑)

が、simで手こずりgrabを呼ぶまでに時間が掛かってしまったのと、バンコク名物夕方の渋滞に引っかかってホテルのチェックインが18時近くに(涙)

夕飯はサクッと済ませてお気に入りのマッサージ屋で、前から決めていたフットスクラブ、フットマッサージ、タイマッサージのフルコース。

馴染みのスタッフと久しぶりの再会を喜び、日本から持っていったお土産を渡すと泣かんばかりに感激してくれました(汗)

翌朝はホテルで朝食を済ませると、昨夜予約をしておいた同じタイマッサージ屋で、ボディスクラブとオイルマッサージでお肌ツルツルにw

その後はザ スコータイ バンコクに向かってメールで取り置きをお願いしたサンダルを買って、ほど近くにあるアバイブーベの直営店に向かいます。

これまでは行けば必ず日本人観光客がいたのですが、私一人だけです。
    我慢にガマンを重ねた鬱憤を晴らすがごとき爆買いします。
    コロナ禍でお客さんが減ったせいか、オール10%オフでした。

メチャクチャ重いのでgrabを呼んでホテルに向かいますが、見事な渋滞です。
    1時間以上掛かりましたかね。でも、バンコクに来た~~~という実感がわいてきます。

夕暮れのプールサイドでシンハービールを飲みながら、バンコクに来られた幸せを噛みしめます。

あ、そうそう、忘れてました。
    日本はまだ72時間以内のPCR検査陰性証明がないと入国できないので(そもそも飛行機に乗れません)、予約してあったクリニックでPCR検査をしてもらいました。
    結果が出るのは約24時間後ということなので、まだまだ油断できません。
    もし陽性だったら飛行機に乗れない、ということは仕事どうする?
    が、飲み会のお誘いは全て断り、可能な限り人との接触を避けて、体調もすこぶるいいので大丈夫でしょう(笑)

プールサイドでシンハービールを飲んだ後は、ホテルの向かいにあるいつもチャンの生ビールを飲みに行くバーがあるので、ライブを聴きながらマッタリと夜のバンコクを過ごします。

翌朝は、楽しみにしていたお土産を買いにBTSに乗り目的の駅に着くも、何とお店がやってない!( ̄◇ ̄;)ガーン

傷心のまま、同駅直結のショッピングモールに向かいますが、こちらも半分以上はお店が閉まっている感じです。
    コロナの影響はまだまだ続いていますね。
    夏休みにまた来ますから、それまでには皆んな復活していてね。

グルメマーケットで家族へのお土産を買い、お昼ごはんにトムヤムヌードルを食べている時にクリニックからメールが!

本文には何も書いてなく、添付ファイルを開けると、、、「陰性(Negative)」の文字が!!
    これで明日無事日本に帰れます(^O^)/

さ、2年4ヶ月ぶりのバンコクを時間いっぱい楽しみます!

• たらよろさん 2022/06/05 22:52:36
    鎖国解禁
    こんばんは、tartaさん

行かれたんですねー。
    私も解禁されたらまずはプーケット!!って思ってて。
    でも、ワクチンを2回しか打ってないから、
    やっぱり、海外旅行はワクワクしますね。
    日本で南国気分を楽しんでも、
    東南アジアの風には勝てません♪

あ~、タイでマッサージ、私もしたいなぁー。
    フルに楽しでくださいね。

たらよろ

tarta

tartaさん からの返信 2022/06/06 10:02:42
    RE: 鎖国解禁
    たらよろさん、お久しぶりです!

> 行かれたんですねー。
    はい、もう我慢できずに行ってきちゃいました(^^;
    昨日の早朝に羽田着便で帰国しましたが、もうまた行きたくなっちゃってます(笑)

コロナ禍の1年目はもうどうしようもないと諦めていましたが、昨年からなんとか行けないかと、航空券を予約しては運休になり、また航空券を予約しては運休となりを繰返していましたが、6月1日の便は予定どおりに飛ぶということだったので、強行してきました。
    2年4か月ぶりの国際線に搭乗したときは涙が出そうでした(^^♪

> 私も解禁されたらまずはプーケット!!って思ってて。
    > でも、ワクチンを2回しか打ってないから、
    > 早くワクチンの方も解除にならないと私の場合はまだまだかなぁー。
    > 色々な意味で、もう少し気軽に行けるようになるまで、もう少し我慢します。
    > やっぱり、海外旅行はワクワクしますね。
    6月に入って、タイの入国条件も日本の入国条件も緩和され、これまでに比べると格段にハードルが下がりましたから、ぜひ、たらよろさんもプーケットを皮切りに海外を満喫されてきてください。

ホテルのルーフトップバーで南国の風に吹かれながら飲むビールは格別でした!!!

それでは、また(^^)/

• ムロろ~んさん 2022/06/03 21:16:17
    久しぶりです(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    旅ができて良かったです(^_-)-☆。
    そして、旅行記アップもできたってことはホントに楽しかったっていう証なんですね(^_-)-☆。

私もマイルはたまってはいますが、職場がねぇ(◎_◎;)。

ムロろ~ん(-人-)

tarta

tartaさん からの返信 2022/06/04 00:13:19
    Re: 久しぶりです(^_-)-☆
    ムロさん、お久しぶり~~~。

やっと来られました。
    この間、飛行機の予約をしては運休になりを何度も繰り返し、もうこのままタイには行けないんじゃないかと思うほどでしたw
    楽しくって仕方ないですよ、バンコク!

> 私もマイルはたまってはいますが、職場がねぇ(◎_◎;)。
    >雰囲気が恐いのよ…、国内旅行がしばらく続いてます(;^ω^)。
    ですよねぇ、私も職場には黙って来ちゃいました(^^;;
    ムロさんも早く行けるといいですね!