旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パピーさんのトラベラーページ

パピーさんへのコメント一覧全772件

パピーさんの掲示板にコメントを書く

  • お久ぶりぶりです。

    もう何年ぶりでしょう!?

    ログインしたらパピーさんの旅行記が(^^♪
    私もこのホテルのオーナーに会った事があるので懐かしく拝見させていただきました。
    カプリではここ満室で別のホテル泊だったんですが、
    ここに夕食に行ってプールで夕日の写真を撮ってたら
    このアングルだよ、とかカメラの設定までしていただき
    色々教えて下さるおじさまが、
    そして食事してたらおじさま一人で食事されてて
    あの人一人旅なんだわ〜って思ってて目が合って「ご一緒に相席でも」と思ったら
    オーナーだったんです(^^;)
    泊まりたかったけど満室で予約取れなかったって話をしたら、
    泳ぎにだけでも明日おいでって言ってくださったり、
    かなり気さくな方で凄く思い出に残ってます。
    パピーさんとの縁を勝手に感じてます☆
    最高のお部屋を見せていただいてありがとうございます、私も泊まった気分に浸れました。
    ビビコ

    2017年08月09日23時01分返信する 関連旅行記

    RE: お久ぶりぶりです。

    ビビちゃん、本当に何年振りでしょうね。

    お元気でしたか?
    旅行は、いろいろ行かれているんですね。

    なかなか日本人の行かないホテルの、オナーさんにお互いに会ったことがあるなんて、スゴイことですよね。

    あのホテルに泊まりたかったというのは、さすがビビちゃんですね。

    私は、ルレ・エ・シャトーのアプリでいろいろホテルを見ていて、すごい崖の上に建つこのホテルを見て、カプリ島に行くなら絶対ここだと思いました。

    オーナーさんも含め、スタッフの応対も気持ちの良いホテルでした。

    この後、ラヴェッロのホテルにも行きましたので、(旅行記のアップはいつになるかわからないけど)たまには旅行記を見に来てくださいね。

    ビビちゃんの旅行記も、出来たらアップしてください。

       パピー







    2017年08月10日13時56分 返信する
  • 絶景の旅

    こんばんは、パピーさん

    素敵な朝日がお部屋から、、、
    こんな絶景を見ることができるなんて、
    このホテルに泊まってみたいよー♪

    なんだか、こんな朝日を見ちゃうとこの旅全部が幸せの塊になってしまいそう。
    素敵だなぁ〜

    カプリ島は日帰りツアーなどで訪れる忙しい旅が多いけど、
    こうしてゆっくり島の散策を楽しんで、、、そのためにお泊まりするのが良いなぁって実感しました。
    いつか行ける日を夢見て♪

    たらよろ
    2017年08月09日20時56分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景の旅

    たらよろさん、毎度コメントをありがとうございます。

    本当にきれいな夜明けでした。
    絶景を求めて、このホテルにしたのですが、思わぬ部屋のアップグレードもあり、期待以上の景色を楽しむことができました。

    実はこの翌日は、天気が悪くて、夜明けの雰囲気が全く違っていたんです。
    次の旅行記で紹介しますが、それもまた楽しめました。
    このホテルのロケーションだと、どんな天気でも楽しめちゃいます。

    世界のリゾートのカプリ島だから、良いホテルはたくさんありますが、このホテルのロケーションは格別だと思います。

        パピー
    2017年08月10日13時32分 返信する
  • ホテル名が気に入りました。

    パピーさん 

    ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。

    この5月にイタリア旅行を楽しまれたんですね。
    それも、ナポリ、カプリ島、アマルフィに近いラヴェッロ、とても身近に感じますよ〜。バスは山の中をドライブしたかと思いますが、このコースは確かに「絶景」には良いところですね〜。

    私たちは、地中海クルーズを3回、3年連続して行きました。別に狙って行ったわけではないですけど、友達からの誘いとかの成り行きで3度も行ったのです(^O^)

    でも、それでギリシャ・ローマ文明とか地中海文明を自分なりに納得出来ました。
    残念なのは、アテネとミコノス島の2ヶ所以外はまだ旅行記を書いていないことです。時間と体調が許せば、ナポリやカプリ島なども書きたいと思ってるんですけどね。


    カプリ島のホテル名が「カエサル・アウグストゥス」なんて、ビックリしました。
    あの島に、アウグストゥスの名の付いたホテルや立像があるなんて、知りませんでしたよ! 私はアウグストゥスのファンですから、嬉しくなっちゃいました。ナポリのホテルもそうですが、お部屋も良いし、眺めが最高でしたね。

    私たちは、カプリ島の青の洞窟を見てから、上陸して眺めの良いレストランで昼食をいただきましたよ。
    ナポリから見たカプリ島が、ワニのようとのお話。なるほどと思いました。

    私たちは、ナポリの街をすこし歩きました。良いところですね。また、ソレントへも行きましたが、スパゲティの美味しかったことが、印象に残っていますよ。

    そうそう、カプリ島の猫ちゃん、とっても可愛いね!!(^_-)
    私は大の猫好きなので、これからも猫ちゃんのお写真があったら載せて下さいね!!(^_^)v


    私はこの5年少々の間に7回も手術をしました(重症になってからの手術ではないので、まぁまぁ元気^^;です)。病院通いは減ることはありませんけど、元来が旅好きなので、体調と相談しながらお出掛けしています(^o^)

    パピーさんご夫妻には、これからも旅を楽しまれて下さいね!!

    それでは、また・・・(^^)/~~~
    カメちゃん
    2017年07月06日22時03分返信する 関連旅行記

    RE: ホテル名が気に入りました。

    カメちゃんさん、コメントありがとうございます。

    こちらこそ、ご無沙汰してます。

    最近は、自分の旅行記を書くのがすっかり遅くなって、他のトラベラーの方の旅行記を見る暇があまりないんですよ。

    地中海クルーズは、まだしたことはありませんが、地中海沿岸は大好きです。海や空の色が違いますよね。それに食べ物もおいしいしね。

    カプリ島は、ローマ時代皇帝の別荘として使われていて、アウグストゥス皇帝も大変好んだということで、それににちなんだホテルの名前にしたようです。

    カプリ島の後、ナポリに戻って街歩きや、ソレント近郊のレストランでの食事、ラヴェッロ・ポジターノの街歩きの旅行記を書く予定ですので、また見に来てくださいね。

    カメちゃんさんの、ナポリやカプリの旅行記も楽しみにしています。

       パピー



    2017年07月06日22時52分 返信する
  • 美味しかったですか?

    パピーさん、こんにちは。
    まあ、なんて素敵なオーベルジュでしょう。
    パピーさんは、芸術、美術に精通していらっしゃるから。
    アートたっぷりなこのホテル、堪能されたことでしょう。
    羨ましいです。下世話な話で申し訳ないのですが、いったいいかほどなのか知りたいです。
    こっそり(笑)一泊2食でお教え願えませんでしょうか(ペコリ)

    名前からして、国産のワインかと思ったら、カリフォルニア・ナパのワインなんですね。

    KENZOエステートさんですね。
    http://www.kenzoestate.jp/estate/
    「あさつゆ」はグレープフルーツのような香りがしませんでしたか?
    初めて飲んだ時は衝撃的でした。エクシブ琵琶湖で飲みました。
    http://4travel.jp/travelogue/11012185

    こちらのホテル、お料理もアーティスティックなこと、ビックリです。
    なのに、このワインのお値段も良心的ですね。是非とも行ってみたくなりました。
    金沢でも素敵なホテルにお泊りなのでしょう。楽しみにしております。
    マリー
    2017年05月08日14時51分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しかったですか?

    マリーさん、コメントありがとうございます。
    ハンドルネームの表示を変えられたんですね。
    最初、どなたかわからなかった。(#^^#)


    > まあ、なんて素敵なオーベルジュでしょう。
    > パピーさんは、芸術、美術に精通していらっしゃるから。
    > アートたっぷりなこのホテル、堪能されたことでしょう。
    > 羨ましいです。下世話な話で申し訳ないのですが、いったいいかほどなのか知りたいです。
    > こっそり(笑)一泊2食でお教え願えませんでしょうか(ペコリ)

    自分は、アートについてはそんなに分からないんですが、期待以上に楽しめた一日でしたよ。
    今回は、一休で予約したんですが、この部屋は中間くらいのグレードの「デラックスルーム」でした。一休で検索してみてくださいね。オーベルジュとしては、他よりもお安いかもしれないです。

    >
    > 名前からして、国産のワインかと思ったら、カリフォルニア・ナパのワインなんですね。
    >
    > KENZOエステートさんですね。
    > http://www.kenzoestate.jp/estate/
    > 「あさつゆ」はグレープフルーツのような香りがしませんでしたか?
    > 初めて飲んだ時は衝撃的でした。エクシブ琵琶湖で飲みました。
    > http://4travel.jp/travelogue/11012185

    ワインもそんなに詳しくないのですが、さわやかで飲みやすかったです。

    >
    > こちらのホテル、お料理もアーティスティックなこと、ビックリです。
    > なのに、このワインのお値段も良心的ですね。是非とも行ってみたくなりました。
    > 金沢でも素敵なホテルにお泊りなのでしょう。楽しみにしております。

    金沢は、3連休だったせいもあって、そんな特別なところには泊まってないのですが、頑張って旅行記を仕上げますので、また見てくださいね。
         
        パピー
    2017年05月08日21時47分 返信する
  • 富山といえば

    パピーさん

    お久しぶりで、お元気でしたか?  こちらはGWもへったくれもなく、死なない程度で仕事三昧でした。

    最近自分でも気になっていた富山。たまたま富山の方がBCNに来られたこともあり、でも、昔から富山になじんでるなと考えると、いつも荷物しょって家に来られていた薬売りの女性たちがいまだに記憶の中にあるからでしょうね。なんか懐かしい感じがしてたはずだ。

    なかなかいい雰囲気のお宿で。食事の器がなんとも言えませんが、なんかバスクで見たぞ、アノ盛り付け方?

     大将
    2017年05月08日08時53分返信する 関連旅行記

    RE: 富山といえば

    > お久しぶりで、お元気でしたか?  こちらはGWもへったくれもなく、死なない程度で仕事三昧でした。

    大将さん、ご無沙汰してます。

    以前、国内の旅行記を書かないのかって、言ってましたよね。
    やっと書けました。

    > 最近自分でも気になっていた富山。たまたま富山の方がBCNに来られたこともあり、でも、昔から富山になじんでるなと考えると、いつも荷物しょって家に来られていた薬売りの女性たちがいまだに記憶の中にあるからでしょうね。なんか懐かしい感じがしてたはずだ。

    そうですよね、富山と言えば薬。わが家にも富山の薬売りの人が来てましたよ。懐かしい思い出です。(うちに来ていたのは男の人でしたけど。)

    >
    > なかなかいい雰囲気のお宿で。食事の器がなんとも言えませんが、なんかバスクで見たぞ、アノ盛り付け方?

    あら、そんなところにルーツがあったんですね。料理人もこんなところで指摘されるとは思っていなかったでしょうね。

    国内版のお蔵入りになっている旅行を、何とか頑張ります。

        パピー
    2017年05月08日21時31分 返信する
  • 気になってまた♪

    パピーさん

    ご無沙汰しています。はな♪です。
    お変わりございませんでしょうか?

    さて、こちらの旅行記、
    私が気になっていたお宿で大変参考になりましたよ。
    ディナーは勿論、朝食は和ってのも、
    心掴むポイントなんです。
    見た目も美しい…ですね。

    いつもパピーさんが行かれる所は、
    気になっている所ばかりで…
    機会があれば、色々と行きたくなりますね☆

    引き続き、よい旅を。

    では、はな♪
    2017年05月08日06時16分返信する 関連旅行記

    RE: 気になってまた♪


    > ご無沙汰しています。はな♪です。
    > お変わりございませんでしょうか?

    はな♪さん、こちらこそご無沙汰してます。

    旅行には、そこそこ行っているんですが、旅行記にまとめられなくて・・・・

    > さて、こちらの旅行記、
    > 私が気になっていたお宿で大変参考になりましたよ。
    > ディナーは勿論、朝食は和ってのも、
    > 心掴むポイントなんです。
    > 見た目も美しい…ですね。

    そうでしたか、お役に立てて良かったです。
    期待していた以上に楽しめましたよ。
    もう一度行こうと思っているくらいです。

    >
    > いつもパピーさんが行かれる所は、
    > 気になっている所ばかりで…
    > 機会があれば、色々と行きたくなりますね☆

    こちらも、はな♪さんの旅行記を参考にさせてもらって、行きたいと思います。

    またよろしくです。

        パピー


    2017年05月08日21時23分 返信する
  • AFやめたくなりますね…

    ハピーさん
    おひさしぶりです。
    いや、忘れられているでしょう・・・
    夏にどこか行きたいなと思ってプラプラしていましたら航空機の変更!
    経験値とはおっしゃっていますが、時間がとられるのは嫌ですね。

    軍事の大砲とか、剣のツカとか、お面まで吹き出しちゃいそうな面白さ!!
    私だったら笑い転げているうちにやられてしまいそうです(笑)
    sat
    2017年04月10日00時48分返信する 関連旅行記

    RE: AFやめたくなりますね…

    > ハピーさん
    > おひさしぶりです。
    > いや、忘れられているでしょう・・・
    > 夏にどこか行きたいなと思ってプラプラしていましたら航空機の変更!
    > 経験値とはおっしゃっていますが、時間がとられるのは嫌ですね。
    >
    > 軍事の大砲とか、剣のツカとか、お面まで吹き出しちゃいそうな面白さ!!
    > 私だったら笑い転げているうちにやられてしまいそうです(笑)
    > sat

    satさん、こちらこそ旅行記も遅れに遅れてまして、ご無沙汰をしております。

    早速にコメントしていただき、ありがとうございます。

    今回の旅行は、こんなにストの影響を受けるとは思っていなかったので、すっかり疲れちゃいましたよ。

    実は、大昔の新婚旅行の時にもAFのストにあっているんです。その時は、アテネからパリまでのAFがストで、代わりの便が朝早くなって、アテネの観光が飛んでしまったんですよ。

    まあ、タイミングなんだろうけど、AFとは相性が良くないのかしらね。

    軍事博物館は、半分暇つぶしのつもりだったけど、結構面白かったですよ。
    アンヴァリッドの入場料込みなので、時間があればおススメですよ。

            パピー
    2017年04月10日20時59分 返信する
  • 交通機関の乱れは心臓に悪い

    パピーさん、Bonsoir☆
    あれれ?いつのフランス記ですか〜??(笑)

    ホントに交通機関の乱れ(特にスト)は心臓に悪いですよね。でも、個人旅行だとこういうことも全て自己で対処しなければならず、確かに経験値は上がりますね。
    私なんて幼稚園児以下の英語力でよくもまぁ一人旅してるなぁと我ながら感心してますが(感心してる場合じゃない)、こういうことにあたったらどうする??って感じです。
    予定より長く現地にいられるならまだしも、短くなったとなると腑に落ちない度マックスですね。

    フランスのマルシェを歩くと、無性にお料理したくなります(笑)日常を離れ、旅をしているのにね。
    欧州行ってもハイブランドの物なんてほぼ買ったことがなく、いつも食材ばっかり。蜂蜜やらジャムやらソース系、挙句の果てに塩とかオイルと重い物ばっかりですよ(-"-)
    帰りのスーツケースはヘヴィー級になります。

    パピーさんがナポレオン帽子被ってらっしゃるの気が付かなかった(爆)建物の一部に見えました....
    コメント見て初めて気づいたわ(;'∀')もう少し手前に被ったらお似合いだったのに〜

    ブリストルでディナーなんて相変わらずリッチだなぁ♪うらやましい!!
    こんなたくさん召し上がったのですか?日本人には量がちょうどいいってすごく多く見えますけど?
    あぁぁ、私、せいぜいここでプチデジュネを頂くのが夢であります。

    それにしてもまたキャンセルだの、今度は飛ぶだのいい加減にせーよ!って感じですね(-"-)振り回された感満載。奥様、さぞご機嫌悪かったことでしょう。
    私はAFには過去2回ぐらいしか乗ったことありませんけど、さして可もなく不可もなく。エアラインの良し悪しって、こういうトラブった時に出るんでしょうかね?

    今年夏は久しぶりにフランスへ行こうと思ってます。でも、AFではないので(笑)
    ものすごい弾丸で、ノルマンディを駆け巡ってきっとパリはスルー、シャンティイの近くの街に泊まろうと思ってます。

    ※レンズお借りしたままで気になっています。すみません。

    るな
    2017年04月09日22時45分返信する 関連旅行記

    RE: 交通機関の乱れは心臓に悪い

    > パピーさん、Bonsoir☆
    > あれれ?いつのフランス記ですか〜??(笑)

    るなさん、速攻でコメントありがとうございます。
    本当に、自分でもいつ行ったのかわからなくなりそう。やっと宿題の終わった小学生の気分よ。

    5月なかばにイタリアに行くので、それまでに仕上げられてホッとしてます。

    その前に一度お会いして、ナポリやカプリの情報を仕入れさせてもらえたらいいんだけど、
    ご都合はいかが?

        パピー


    2017年04月09日23時47分 返信する

    RE: RE: 交通機関の乱れは心臓に悪い

    コメント、速いでしょぉ??(笑)
    5月半ばに行かれるんですか?私、2日からデンマークなんですよ。
    今月中にお時間合えば。ずっとレンズも気になってるし...

    あっ、メールにした方がいいかな?(;'∀')

    るな
    2017年04月09日23時51分 返信する
  • お着物でオペラ座

    こんばんは、パピーさん

    今や、世界中どこを探しても安全な場所は無いですね。
    どこもテロテロテロ。
    また、少し前のようにあまり気にせずお出かけできる世界になれば良いな。

    オペラ座のシャガールの絵は一度見てみたいなぁ。
    たくさんのモネのお土産。
    エプロンまで!!かわいい〜♪

    オペラ座にお着物で奥様美しいわ。
    ばれえだと、少しはカジュアルな方もいらっしゃるのかな?
    いつか私もオペラ座に足を踏み入れることができるような女性になれますように。。。

    たらよろ
    2016年10月26日23時28分返信する 関連旅行記

    RE: お着物でオペラ座

    たらよろさん、いつもコメントをありがとうございます。

    > 今や、世界中どこを探しても安全な場所は無いですね。
    > どこもテロテロテロ。
    > また、少し前のようにあまり気にせずお出かけできる世界になれば良いな。

    自分がテロに遭う確率は低いと思うけど、警備が厳しくなったりすれば、旅行を楽しめなくなりますよね。

    > オペラ座のシャガールの絵は一度見てみたいなぁ。
    > たくさんのモネのお土産。
    > エプロンまで!!かわいい〜♪

    モネの「日の出・印象」好きなんですよ。本物を十分楽しんで、お土産もいろいろ買えて、大満足でした。

    > オペラ座にお着物で奥様美しいわ。
    > ばれえだと、少しはカジュアルな方もいらっしゃるのかな?
    > いつか私もオペラ座に足を踏み入れることができるような女性になれますように。。。

    我が家は、オペラ・ガルニエでバレエは、3回目なんですが、やっぱり特別な場所という感じです。(オペラ・バスティーユはふつーの劇場ですけど)
    でも、カジュアルな服装の人もたくさんいますよ。人それぞれですね。

    webでチケットも買えるので、機会がありましたら、ぜひ行かれるとよいですよ。

       パピー


    2016年10月28日00時29分 返信する
  • やっぱり?

    パピーさん

    レストランって石をテーブルに置いてるのって、わりと有りますよね。
    なんだろ? 石の上にもパン、いや、三年? 
    パンにバターか? EXヴァージンのオリーブオイルかと思いましたが。

     大将
    2016年10月17日08時00分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり?

    > レストランって石をテーブルに置いてるのって、わりと有りますよね。
    > なんだろ? 石の上にもパン、いや、三年? 
    > パンにバターか? EXヴァージンのオリーブオイルかと思いましたが。
    >

    このレストランは魚料理専門なので、石で海岸をイメージしているんでしょうか。とにかく石がいろいろのってましたよ。

    イタリアでは、バターは出てこないけど、フランスでは、パンにはバターが一般的なんじゃないかな。スペインでは、オリーブオイルが一般的ですか?

    少し塩味のついたフランスパンには、無塩の発酵バターが美味しいように思うなあ。

    でも、南仏のマルセイユではどうだったかな? あまりよく覚えていない。

    最近日本で、フランスの有名シェフの名前が付いたフレンチレストランで、オリーブオイルが出て、あれバターじゃないんだと思ったので、オリーブオイルも「あり」なのかもしれないですね。
      
      パピー
    2016年10月18日02時06分 返信する

パピーさん

パピーさん 写真

9国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

パピーさんにとって旅行とは

何処でなにを食べるか。そこから始まる。

自分を客観的にみた第一印象

ぺんぎん

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ナポリ、見ないとしねない。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています