野球大好き中年さんのクチコミ(30ページ)全828件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年12月27日
総合評価:4.5
広島滞在期間中、頻繁に利用しました。初日の夕方に市内と広島港の間を往復、次の日は宮島観光で往復利用、最終日は八丁堀から広島駅まで乗車しました。信号や停留所での停止が多く市内では速度が上がりませんが、頻繁に運行しているので大変便利です。連接車両はバリアフリー、加速性能も相当高いようです。料金は市内160円均一、宮島口まで260円でリーズナブルですが、PASMOやSUICAが使えるようになると旅行者にとっても更に便利になりますね。
- 旅行時期
- 2015年12月
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 4.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 車窓:
- 4.0
-
イブの夜、クリスマスイルミネーションの路面電車が停車していました
投稿日 2015年12月28日
総合評価:4.0
広島滞在中、広電でも何度か広島駅電停まで来ました。クリスマスイブにここで下車したときには、一番JR駅よりのホームにクリスマスイルミネーションの車両が停車しており、多くの親子連れがサンタと一緒に記念撮影をしていました。広島駅近辺は路面電車が若干遠回りしている上工事と渋滞が多く、銀山町付近からの所要時間は徒歩でも大差ありません。
- 旅行時期
- 2015年12月
- 施設の快適度:
- 4.0
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
総合評価:3.5
広島空港は広島市内からかなり離れた場所にあり、近くに鉄道の駅もありませんので、移動はやはりリムジンバスに頼ることになります。市内では広島駅新幹線口と紙屋町そごう2Fにある広島バスセンターの2箇所から出ていますが、駅からの方が運行頻度が多く所要時間も短いです。今回の宿泊先・ワシントンホテルからはバスセンターの方が若干近いのですが、往復とも広島駅ルートを利用しました。料金はどちらも1,340円、もう少し安くなるとよいのですが。なお、広島バスセンタールートはアストラムライン中筋駅経由、また一部の便は平和通りまで延長運行しています。
- 旅行時期
- 2015年12月
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.5
-
投稿日 2015年12月28日
総合評価:3.5
紅葉谷から獅子岩までを結ぶロープウェー、榧谷駅までの紅葉谷線は循環式、8人乗りのゴンドラが短い間隔で運行しています。榧谷駅から先の獅子岩線は複線の交走式、30人乗りのゴンドラが往復しています。榧谷駅は乗換専用駅で途中下車はできません。車内からの眺めはとてもすばらしく、もっと長い時間乗っていたくなります。往復の運賃は1,800円、ちょっと高過ぎると思いますね。
- 旅行時期
- 2015年12月
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 4.5
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
総合評価:4.5
旅行雑誌にナンバーワンと紹介されていたので、行ってみることにしました。相生通の銀山町電停付近から歩いて南下していくと、風俗街のはずれに八昌がありました。やはり数組のお客さんが外で待っており、我々も待ち行列に加わりました。約30分後、ようやく席に案内されました。二人ともそば肉玉をチョイス、妻はチーズ・いか天のトッピング、私はチーズ・いか天・ねぎのトッピングを追加しました。お好み焼きは少々時間がかかるのですぐ焼ける牛タンも注文、味つけはしていないとのことですが、広島の藻塩をつけて美味しくいただくことができました。お好み焼きは30分近く手間をかけて焼いているようで、評判通りの美味しさでした。2日前に食べた「元祖へんくつや」とはまた異なる美味しさ、お店の特徴がよく出ているようです。ボリュームも相当なもので、食べ終える頃には二人とも満腹になりました。来店から食べ始めるまで1時間近くかかりましたが、それだけ価値のあるお好み焼きをいただくことができました。また広島を訪れる機会があれば、もう一度ここで食べたいと思います。
- 旅行時期
- 2015年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
総合評価:4.0
国として原子爆弾死没者の尊い犠牲を銘記し、追悼の意を表すとともに、永遠の平和を祈念するため、被爆地である広島と長崎に設けられた施設だそうです。地下にある施設で、入口には階段、スロープ、エレベータで行くことができます。2002年にできた新しい施設ですが入場は無料、原爆投下の経緯や被害に関する説明や被爆後の街並みのパノラマ(壁面のタイルで表現)に加えて、原爆死没者のお名前・遺影の公開、被爆体験記の公開も行っています。
補足ですが、ここのトイレを利用したところ、新しくて清掃がいきとどいており、大変気持ちよかったです。- 旅行時期
- 2015年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日
-
投稿日 2015年12月28日

























































