旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

siro70さんのトラベラーページ

siro70さんへのコメント一覧全4件

siro70さんの掲示板にコメントを書く

  • 時をかける少女

    1982年...
    日本ではまだ人々がちょんまげを結っていた頃ですね!?

    紙やすりのようなトイレットペーパー
    色とりどりのケーキには無数の 'インスタ蝿'

    憧れに対する現実って、意外とそんなものかも知れません。

    でもでも。それでも惹かれるんですよね。旅♪
    好奇心丸出しで子供に戻り、知らないものをグイグイ
    取り込んでいく!

    28年間の軟禁に加え、今や先の見えないコロナ監禁^^;
    開放の暁には、大爆発ですね(ΦωΦ)
    2020年04月30日14時12分返信する 関連旅行記

    Re: 時をかける少女

    ももであさん、
    コメントありがとうございます。
    1982年、バブルが起きる前、消費税もまだなかった時代、
    今とはすごく違ってた日本。
    今から思うと、ちょんまげ結ってたころと変わりないのかもね。

    28年の軟禁が解かれ、あっちもこっちも行きたい所だらけだったのに、
    しばらくは我慢我慢。海外どころか、仕事以外は徒歩圏での生活。
    旅って、行けるときに行っておかないと、チャンスはいつ来るかわからない。いつでも行ける、なんていうのはやっぱり単なる思い込みだった。
    過ぎた日は帰ってこない。
    そう、開放の暁、大爆発したいです。
    2020年05月03日09時21分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    siro70さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2019年12月29日10時10分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwell さん、

    こんにちは。掲示板への書き込みありがとうございます。

    今、カンボジアに行こうと思っていて、

    bigwellさんの旅行記にたどり着きました。

    おかげ様でイメージが広がりました。

    今月行ってきたばかりですね。修復中であるとか、最新の情報がいただけて、

    心づもりができます。

    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

    siro70


    2019年12月30日16時50分 返信する
  • キングフィッシャービール

    初めまして。
    私も2003年にケララに行ったとき、アレッピーでキングフィッシャービールを飲みました!

    バックウォーターの旅、いいですよね。
    私は普通の船?でクイロンまで行きましたが、siro70さんみたいなハウスボートの方が良かったかな。
    2018年07月06日11時51分返信する 関連旅行記

    Re: キングフィッシャービール

    ほいみさん、コメントありがとうございます!
    旅の達人に読んでいただいて光栄です!!

    ハウスボートで一泊できたこともキングフィッシャービールを飲んだこともすごくいい思い出です。

    本当はほいみさんのような自由な旅がしたいのですが、当方、アラ還のオバサン(おばーさん?)なので、インドのようなところに行くときは安全を優先し、ツアーで行きます。

    ほいみさんの記事を楽しく読ませていただいています。
    これからもよろしくお願いします。
    2018年07月08日10時05分 返信する
  • 九份楽しまれましたね😊 足跡置かせて頂きます

    初めまして ruu,travelerと申します。イイネありがとうございます😊
    私も九份を訪れました。GW内でも目が飛び出る金額設定でない 5/1~3 。
    ツアーで廻ったので折角の九份もベストポイント程度しか撮れず、また
    デジカメが現地で急遽逝ってしまうも有りでアップ写真はスマホ写真だけ。
    siro70さんのブログで嬉しく見させてもらってます。

    発展途上のブログですがまたいらして下さいね😊
    2018年05月20日11時02分返信する 関連旅行記

    Re: 九份楽しまれましたね😊 足跡置かせて頂きます

    ruu,travelerさん、コメントありがとうございます(^-^)
    ツアーだと解説があっていいですよね。私は一人で勝手に回ったので、
    謂われも何もよくわからないままに見るだけでした。ruu,travelerさんが詳しく書いてくださっていたので、改めてそういうことだったのか~みたいに復習できました。台湾はいいですよね。また行きたいです(^^♪
    2018年05月22日07時59分 返信する

    Re: 九份楽しまれましたね😊 足跡置かせて頂きます

    ご返信ありがとうございます。
    同じ観光地でも個人旅の感動、ツアー旅行での説明(情報過多で消化不良の私です 笑)。違う目線や角度から振り返って旅が終わっても未だ脳内旅行中です。
    帰って3週間ですが又行きたくなります。
    これからも読者として宜しくお願いします?
    2018年05月22日09時43分 返信する

siro70さん

siro70さん 写真

17国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

siro70さんにとって旅行とは

次の休みにはどこどこへ行くんだ!という楽しみが生きる原動力かも。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ずっとヨーロッパが一番でしたが、河西回廊やインドに行ってから、ディープなアジアにも強く惹かれています。
自然だけでなく、人の営みがのこした遺産に触れられる場所が好きです。

大好きな理由

行ってみたい場所

遠いところ

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |