旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

春光さんのトラベラーページ

春光さんへのコメント一覧全25件

春光さんの掲示板にコメントを書く

  • 感謝

    見せて頂きありがとうございます。

    私が行った冬祭り。会場は常盤公園でした。
    お友達と食べたおでんがあっという間に冷たくなった事を覚えています。

    駅が新しくなり、西武や丸井今井が撤退し子供の頃の面影は無くなってしまったけど活気ある街であって欲しいです。

    旧偕行社は遊び場でもあったので、ずっと残して欲しいなー
    大きなツララが本当に懐かしい。

    ありがとうございます♪
    電動自転車
    2024年02月12日19時46分返信する 関連旅行記

    Re: 感謝

    電動さんこんばんは。冬まつりは昔のような大雪像がなくなりちょっと寂しくなりましたが今時の電飾のお陰でとても綺麗でしたよ。冬の旧偕行社を見るのは私も久々でこんなに美しかったんだと暫し眺めてました。是非観に来てください。
    2024年02月12日20時37分 返信する
  • あさひがわ

    お帰りなさい。
    私にとっても旭川は高校時代を過ごした青春の街。いつからですかね、河川敷で冬まつりをするようになって。かつては、常磐公園がメインだった記憶が。旭川駅前、駅もそうですが、変わりようにはびっくりです。長崎屋跡地(と言ってしまいます)には、タワマンが建設中。西武、アサヒビルの変わりようにはびっくりです。旭橋は変わらずですが、3年間見続けた旭西橋、いつの間にか変わっていて寂しいです。
    2024年02月12日19時32分返信する 関連旅行記

    Re: あさひがわ

    マプトさんまいどです。平和通りを通して歩いたのは旭川を出て以来ほんと久々で、時代が変わり国原も玉光堂も無くなってしまったんだなあとちょっとセンチにな気分でしたが、多くの若い人が街に出ていてこの街はまだ大丈夫と少し安心しました。
    2024年02月12日20時26分 返信する
  • お帰りなさい

    帰省の旅、読みました。正月早々、大変なことが起こりました。どうか多くの方に安らぎがありますように。
    雪、どうですか?12月にどっと降りましたが、例年より少なく感じますが…。ただ、しばれはきついですね。今朝、-20℃位でした。今晩もしばれます。
    スキー人口、減りましたね。先日、比布スキー場を眺めましたが、客はまばらでした。
    2024年01月20日20時34分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさい

    マプトさん、今年も宜しくお願いします。旭川は雪も寒さも相変わらずですがあったかい日は信じられないくらいあったかいですね。気象の変化を感じます。旭川付近のスキー場は安いし雪がいいのに人がいないのがいいんです。頼むからインバウンド気づかないでー!って思いますw
    2024年01月20日23時04分 返信する
  • 最後まで見てしまった

    春光さんこんにちは。40年前の原画めちゃくちゃ懐かしいです。
    弟が買ってた少年ジャンプであられちゃんが連載されるようになり
    画力の素晴らしさに圧倒されたあとのひばりくんの登場。
    あのころジャンプは発売されるのがほんとに楽しみでした。

    江口氏の描く美少女、ずっと見てられるんですよねー
    本人も絶対楽しんで描いてるのがわかります。
    足とか指先とか。バイクの女の子のはスクリーントーン貼ってるのでしょうか。
    ほんと今見ても色褪せないセンス。素晴らしいです。
    2023年10月25日15時06分返信する 関連旅行記

    Re: 最後まで見てしまった

    picoさんこんにちは。やっぱ当時から女子にも受け入れられてたんですね。多感な男子にとってはファッションから漫画の中で登場人物が口ずさんでる曲まで全てが憧れでした。この人、漫画を描かなくなってからの方が遥かに長くなっちゃったんですが、やはり漫画家としても天才だったなと改めて思います。
    お察しの通りバイクの絵はトーン貼ってます。トーン貼りなんて今どきの人はやらないんだろうなあ(遠い目
    2023年10月25日15時56分 返信する
  • 車の呪縛

    春光さん こんにちは。
    牡蠣を前にしてお酒を飲めないことを悔しがる気持ちめっちゃわかります涙
    ワタシもいつも車やめようかなと思いますもん。でも北東北は車がないと回るの不便なんですよね。

    怒涛のろーどとりっぷ、ほんとーにお疲れさまでした。さぞかし美味しいお酒が飲めたことでしょう。それにしても蒸しガキがめちゃ美味しそうです。
    2023年09月18日17時16分返信する 関連旅行記

    Re: 車の呪縛

    picoさんこんにちは。
    そもそも私の旅は基本的にバイクかクルマか自転車なので朝から飲酒なぞ所詮叶わぬ望みなのであります(涙
    ところで朝市サイコーでした。牡蠣も美味しゅうございました。結果、青森県がますます好きになりました。
    2023年09月18日19時43分 返信する
  • おかえりなさい

    帰省、お疲れさまです
    そして、士別にようこそ。
    羊、そして東鷹栖へ。
    田んぼでアート、圧巻ですね
    2023年09月08日21時31分返信する 関連旅行記

    Re: おかえりなさい

    マプトさんこんばんは!そう、士別にお邪魔しましたよ。羊と雲の丘、綺麗で最高でした。次回は是非ともあそこでサフォーク肉を食したいです。
    2023年09月08日21時52分 返信する
  • フォローありがとうございます!

    こちらもフォローさせていただきました。よろしくお願いします(^_^)v
    ところで春光さんのお名前は、もしかして旭川市の春光から来たのですか?
    2023年02月28日22時18分返信する

    RE: フォローありがとうございます!

    こんにちは初めまして。おなつさんの投稿、時折出現する北海道弁を懐かしみつついつも面白く読ませていただいておりました。自身の投稿はこのところめっきりできていませんが次の旅行に向け皆様の投稿を見て日夜妄想する毎日です。
    > もしかして旭川市の春光から来たのですか?
    その通りです。離れてうん十年経つ我が故郷ですが、その名称の美しさとともに多くの思い出が残る地で、未だ北海道を愛してやまない私のハンドル名に相応しいかと。
    これからもおなつさんの旅行記楽しみにしています。
    2023年02月28日23時30分 返信する

    やはり、春光の方でしたか!

    春光…美しい名前ですよね。
    私、一昨年まで旭川に住んでいたのですよ(東6条)
    春光は〜自衛隊の祭・現イオンのポスフール(さかのぼればサティ)・
    そして現ドンキホーテ(旧ラパーク長崎屋)の思い出がいっぱいです。
    〜おっと、つい昔の記憶ばかりが…
    という事で、今後ともよろしくどうぞ。
    2023年03月01日22時19分 返信する
  • やっぱり道産子ですね

    お晩でした。
    今日は20℃に気温が上がりました。ようやく初夏と言う感じでしょうか。
    ベルのたれ、カツゲン…、と買って帰るのは道産子ですね。めんみと高橋のカステラももですか?高橋のカステラは、旭川地区のソウルフード的存在ですね。
    2022年06月13日20時21分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱり道産子ですね

    マプトさんこんばんは。
    意外とカステラは子供の時からあまり食べた記憶がないのでパッケージはよく知っているものの買いません。この時買ったもので言うと四つ葉のヨーグルトがうちに帰って生産地を見たら千葉県産だったんでガッカリでしたw私にとって最高のソウルフードは月並みですがカンカイの干物です。
    2022年06月13日23時25分 返信する
  • 年末から5泊六日~と云うと~

    ☆北海道の大雪は慣れっこだと思いますが..1/3-4は空港も除雪が間に合わなかったのではありませんか?いや旭川は大丈夫だったの?

    ☆スポーツジムの店長は、赴任してから2年間も帰郷できなくてやっと帰れた2022年の千歳空港では2番も空港どまり?だった様でお気の毒でした。すぐリカバーしたけど~
    2022年03月29日16時41分返信する 関連旅行記

    Re: 年末から5泊六日~と云うと~

    salsaladyさん
    こんにちは。拙い旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    そうそう。件の大雪の日、札幌圏は大変だったみたいですが旭川はさほどではなかったです(普通に運転してイオンに行ったりしてた)。さらに旭川空港は千歳のように本数が多くないので除雪部隊がフルに活躍できて、全道どこの空港も飛んでなくても旭川だけは飛ぶというところがウリです。このところ就航率はずっと99%以上とのこと。日程の厳しい冬の旅行にお勧めです。
    2022年03月29日17時31分 返信する
  • 帰省

    久しぶりの帰省だったんですね。
    旭川空港に降りて感じる凛とした空気、上川の出身者なら、誰しも「帰って来た!」と感じますよね。気持ちわかります。で、出迎えが来ていて、顔がほころぶ。年末の空港の光景ですよね。
    旭川空港ががらっと変わったんで、びっくりしたんじゃないですか!?
    2022年02月05日16時55分返信する 関連旅行記

    Re: 帰省

    マプトさんこんばんは。なかなか見ることが出来ない道北の四季の風景をいつも楽しみに拝見させて頂いてます。

    >>旭川空港に降りて感じる凛とした空気、上川の出身者なら、誰しも「帰って来た!」と感じますよね。
    まさにその通り。寒いって感じるんじゃなく、凍れた空気を肺一杯に吸って帰ってきた事を実感します。

    >>旭川空港ががらっと変わったんで、びっくりしたんじゃないですか!?
    立派になりましたね。あとは早くコロナが収まって国際便が飛ぶようになればと思います。
    2022年02月05日20時29分 返信する

春光さん

春光さん 写真

  • 旅行記

    34

    1489

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2020年02月20日登録)

    25,616アクセス

0国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

春光さんにとって旅行とは

基本的に一人旅が好き。でも最近は若い時に見た絶景スポットに家族を連れていく旅ばかりかも?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道の北の方と東の方

大好きな理由

とにかく景色が好き

行ってみたい場所

カムチャッカ半島

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています