旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

coralさんのトラベラーページ

coralさんへのコメント一覧全57件

coralさんの掲示板にコメントを書く

  • なんと贅沢な2日間!

     coral さん、おはようございます。
     なんと贅沢な2日間を過ごされたこと! 羨ましい限りです。
     あれもダメ、これもダメということで、最後の選択肢がこの若狹旅行だったようですが、それが当たりに当たったことは文中に縷々書かれていますね。 それもcoral さんの思考がポジティブだからで、「あーあ、仕方がない」などと考えて行かれたら、このような充実した2日間は過ごせなかったでしょう。
     
     仰るとおり、民宿というとなんとなく二流三流の宿のように感じる方が多いと思いますが、どうしてどうして馬鹿にはできませんね。 私も仲間との飲み会目的でよく利用しますし、家族ともたびたび利用しました。 何と言っても食事が凄いですからね。これでもかというくらい新鮮な海の幸が出てきて、食べきれないと翌朝味噌汁にして出してくれたりして、いつも満足しています。

     山頂公園から見る三方五湖の眺望はすばらしいですね。 私は行ったことがありません。 
     レインボーラインだの、クールジャパナワードだの、〇〇テラスだのと、やたらカタカナ語を使っているのが気に入りませんし、なによりも瓦投げ・恋人の聖地・誓いの鐘といった低俗極まる客寄せにヘドが出ますが、景色のすばらしさは、たとえヘドを吐きながらでも見てみたいものだと思います。
     若狹彦神社も、蚊のいない時期を選んで行ってみたいと思いました。

     あれこれ刺激を受けた旅行記、ありがとうございました。

    ねんきん老人

    2022年02月21日08時53分返信する 関連旅行記

    Re: なんと贅沢な2日間!

    ねんきん老人様、コメントありがとうございます!
    舞若道もまだないころに小浜に行った時は、海沿いの道をいけば大丈夫だと思っていたら道に迷い、北朝鮮への拉致現場はこのあたりだと恐々走った記憶があります。迷ったついでにレインボーラインもドライブしましたが、廃れに廃れていて、ただの山道でした
    それが高速が通り観光地として小綺麗にしたら、人気スポットにw
    新幹線開通に向けて福井はさらに観光に力を入れていくのかもしれませんが、年縞博物館なるニッチな博物館作ったりして迷走もしています。
    そうそう、勝山にある人気の恐竜博物館近くは星野リゾートがホテル整備するみたいだし、ねんきん老人さんのへどは止まりそうにありませんね
    だけど、若狭の景色はすばらしく、気持ちの良いところであることは間違いありませんので、旅の候補地のひとつに加えてみてください^ ^
    2022年02月21日23時25分 返信する
  • 金沢1ヶ月差で景色違い過ぎるッ!!

    coralさん、こんにちは!!

    ボクも1ヶ月前に金沢へ行って来ましたが、全く違う景色にビックリぃーッ!!
    兼六園の雪景色は勿論だけど、グルメに関してもボクらオッサンと違って、お上品だわぁ~。
    購入された九谷焼からも気品溢れまくってるし、出来る女性な気がぁーッ!!

    唯一残念なのは最後のステーキ丼の写真&レポが無いことですかねぇ?
    ステーキ丼次第では、ボクらと同じレベルに近づく可能性が無くは無かったかも?
    って、オイオイッ!!

    治部煮を始め金沢では食べ残した物が多すぎるのでまた行きたいと思っています。

    coralさんの旅行記参考にさせて頂きますね。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2022年01月10日15時15分返信する 関連旅行記

    Re: 金沢1ヶ月差で景色違い過ぎるッ!!

    yarusouさん、コメントありがとうございます♪
    本当に雪があるのとないのとでは景色がまるで違いますよね
    北陸新幹線が開通した頃、金沢駅に「金沢に来るなら、春か夏か秋か冬がいいと思います。」ってキャッチフレーズがあったんですが、まさしくそれですね
    ステーキ丼は能登牛と能登豚丼だったかな?すごいボリュームで、食べるのに必死で画像無しですw金沢の食事としては?ですが、コスパ良しなので、魚に飽きたらどうぞ^ ^金沢肉食堂というお店です
    私は気品や出来る人には程遠い「なんでやろ、8番」派(8番ラーメンのCMのキャッチフレーズ)なので、ご安心ください^ ^
    yarusouさんの旅行記も楽しみにしてます!
    2022年01月10日19時35分 返信する
  • お礼と報告を!!

    coralさま

    ご無沙汰しています。

    先日は智積院と両足院の旅行記(旅行記というほどのものではないですが…)に
    いいね!を付けてくださってありがとうございました!!うれしかったです。

    こちらもcoralさんに報告しようと思っていたところ、グズグズしていました(-_-;)

    11月19日に
    『絶景の秘境九頭竜湖と名勝養浩館庭園日帰り』というツアーに行ってきました〜
    ツアーの『九頭竜湖』の文字を見かけたら、すぐ申し込みました。
    念願の九頭竜湖です(^^)/

    当日お天気でツアーバスで向かったのですが、近づくにつれて少しずつその姿を現してゆく湖にワクワクしました♪
    人工湖で所々で工事の現場があって、やはり普通の湖とは違いますね。

    五木ひろしの『九頭竜川』の石碑があるところまで進み、そこで記念撮影しました。
    橋が渡っていてとても景色の良い場所で、本当に絶景でした!!

    coralさんがカヤックされたのはどの辺りかなぁと想像しました。湖面の上からの周囲の景色、見てみたいです〜

    その後に越前おおのの城下町を訪問しました。こちらもいいところでした!!

    今バタバタしていますので、落ち着いたら旅行記を投稿したいと思っています。
    長々とおじゃましましたm(__)m

    早く行きたい時に行きたい場所へ行けるようになってほしいですね。 ETコナン
    2021年12月20日17時10分返信する

    RE: お礼と報告を!!

    ETコナンさん、こんにちは!
    書き込みありがとうございます(^^)

    まさか九頭竜湖へ行くツアーがあるとは、おどろきです
    しかも参加して、私のことも思い出してもらえるとはありがとうございます。旅行記を書いたかいがあります♪
    五木ひろしの歌碑があるところの橋は、たしか別名「夢のかけはし」という名だったと思います。紅葉時期に私も行ったことありますが、とても気持ちの良いところでした。当日は天気も良かったとのことで、楽しめたのではないでしょうか。
    おおの城下町では「芋きんつば」がおいしくて有名ですが、最近は午前中で売り切れるらしいです。食べることはできたでしょうか?
    そうそう、カヤックは「穴馬神社」のあるあたりからスタートしました。なんとも競馬好きにはたまらない名前の神社ですよね〜w
    夏には名産の「穴馬スイートコーン」というおいしいトウモロコシがあり、私はそれだけを買いに道の駅へ買いに行ったこともあります。

    私とは違く目線の大野旅行記、楽しみにしています!
    最近やっと旅行の計画を立てる気持ちになってきました。また楽しい旅行していきましょうね!!

    coral
    2021年12月21日23時29分 返信する
  • 夏の宮古島はいいね・・

    coralさん

    こんばんは。
    沢山のいいね、有難うございます。
    コロナ前の宮古島ですね。
    大きな東急ホテルに泊まったら私の先日泊まった小さなイラフより遊べそう・・

    「紺碧」って伊良部島の高級ホテルですよね。
    イラフに行く途中、伊良部島に小さなもっともっとお高いホテルが連なっているのにビックリ。工事中もあったから、高級ホテルがまだ増えそう・・

    ハート岩見られたんですね。
    私はハート岩近くのNinufaってカフェが閉まっていて駐車場クローズで・・なんだかひっそりと活気のない池間島でした。

    宮古島に行く前にcoralさんの旅行記に出会いたかった・・

    これからもよろしくお願い致します。
    2021年12月13日22時22分返信する 関連旅行記

    Re: 夏の宮古島はいいね・・

    wakupaku2さん、コメントありがとうございます^ ^
    久しぶりに4トラのぞいたので、いいねをポチポチして歩きました

    私にはイラフの宿泊も憧れです!泊まってみたい!!
    伊良部島は橋が出来てから高級路線のホテルの建設ラッシュですね
    紺碧は有名ホテル運営ではないからか庶民の私にも手が届き、コスパが良いように思いました
    コメントをいただき、2019年にこんな楽しいことしてたのかー。と思い返すきっかけになりました。ありがとうございます。
    2021年も残すところあと少しですが、何とかクリスマスは2年ぶりに沖縄本島に行く予定です。
    これからも楽しい旅行を計画しましょう!wakupaku2さんの旅行記、楽しみにしてます♪
    2021年12月14日23時08分 返信する
  • 北陸にもハワイがあったとわッ!!

    過去、自分の趣味をハワイとしていた時期があるんですけど、北陸のハワイは知らなかったぁぁぁーッ!!
    海の色もそうだけど、砂浜の色がワイキキビーチそのものって感じなんですけど!?
    まさかワイキキ同様、カルフォルニアの砂を大量投入してないですよねww
    そしてオッサンになってから、肉よりも魚になりつつあるので、海の幸も最高すぎるぅぅぅ~~ッ!!
    絶対いつかマネしたいと思います!
    今回はメチャクチャ勉強になりました。
    coral先生、ありがとうございました。
    2021年12月13日20時31分返信する 関連旅行記

    Re: 北陸にもハワイがあったとわッ!!

    yarusouさん、ありがとうございます^ ^
    水島は北陸にしては奇跡的に砂が白いんですよ
    夜な夜などこかから運んでいるとしても、騙されてあげてくださいw
    船持ってる民宿は、たくさん食べさせてくれて美味しい!
    阿納地区はフグの養殖してて、みなさんフグを目当てに来るみたいですよ
    夏になると水島など福井の嶺南地区は海がとてもきれいで、関西の人がたくさん海水浴に来ます
    yarusouさんもぜひ一度、北陸のハワイへ行ってみてください!めちゃ小さいけど…
    2021年12月13日21時44分 返信する
  • はじめまして!

    coralさん

    はじめまして。
    若狭・小浜の旅行記を拝見しました。
    このあたりは電車で通過した事しかないのですが。
    通過したのがもったいない!途中下車して観光すれば良かった!と心の底から思いました。

    民宿さんのお食事、海の幸が大好きな人だったら感激の内容ですね。
    ヒラメ、岩ガキ、ウニ、アワビ、サザエと、写真を拝見しながら思わず「美味しそうー」と声が出ちゃいました。

    なかなか遠出が難しいこのご時世かもしれませんが。
    足を伸ばせる範囲で楽しめる所を見つけるのも結構楽しいなぁと感じます。

    のこちゃん
    2020年09月29日08時19分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    のこちゃんさん、コメントありがとうございます♪
    若狭、小浜方面、というか、福井県全体は通り過ぎるだけの方が多いと思われます(´・ω・`)
    私も日帰りでさえ若狭、小浜方面は行かないのですが、行ってみて良かったと思えた旅でした。
    のこちゃんの言う通り、こんな時だからこそ近場の良さが発見できますね!
    お互い、工夫して楽しくて安全な旅行を計画しましょう
    よかったらフォローさせてくださいね~
    2020年09月30日17時28分 返信する
  • おきなわ~~~

    coralさん、こんにちは

    石垣キャンセルでしたか・・・
    私も来月本島に行く予定なんですが、現地の状況は日に日に悪化してますね
    デニーさんの本音は、県外からは来てくれるな、じゃないかな・・・
    沖縄出身の後輩が帰省を諦めているのに、観光の私が行くのも・・・
    てな具合で、私もキャンセルに傾きつつあります

    coralさんのように、代替え案計画して、できる範囲で楽しむのが賢明
    しかし、今私が行きたいところ、都内にはないし(涙)

    思うに任せない日々で、やはり時には「非日常」を味わいたいもんです
    「旅」はやっぱり「非日常」だったんだと痛感するこの頃

    ---------琉球熱--------
    2020年08月08日23時32分返信する 関連旅行記

    Re: おきなわ~~~

    琉球熱さん、コメントありがとうございます^ ^
    実は私も来月、石垣行けなかった時の予備として沖縄本島予約してるんです
    でも、東京の人口が沖縄の10倍位として、沖縄の100人は東京の1000人なのかなと考えると、やはり行きにくくなりますよね…
    ニュースでは仕事のない本土の接客関係者が遊びや働きにたくさん来てるって言ってたので、これからまた増えるかもしれません
    (このニュースも印象操作かもしれませんが)
    そうそう、八丈島や小笠原諸島ってどうなんですかね?
    都内といえど、離島はやはり遠慮したほうが良さそうですが…
    こうなったらしばらくは身近なところにある非日常を探すしかないですね
    ちなみに私は今日は、鷹匠のデモンストレーション見に行ってきます!
    琉球熱さんも健康で楽しい夏をお過ごしください^ ^
    2020年08月09日08時01分 返信する

    やっぱり止めておいた方が賢明

    coralさん、八丈はともかく、小笠原は伊豆七島や沖縄に比べて、さらに医療体制は脆弱ですから、止めておいた方が無難だと思います。
    現に、6月末まで来島自粛要請が出ていたくらいですから。
    何と言っても、往復48時間、船という密室・・・

    Go To トラベルでは東京外しとなったけど、伊豆七島も小笠原も「都内」で、なんか妙ですよね(笑)

    ---------琉球熱--------

    2020年08月10日09時22分 返信する

    Re: おきなわ~~~

    そうですよね
    軽率な考えでした(>_<)
    知り合いの小笠原にたまに行く方も、船だからしばらく行かないって言ってました
    さっき小笠原のHPみたら、今後は乗船者に唾液PCR検査をするらしく、那覇空港でもこれが始まりそうです
    ニュースを見ても、益々沖縄が遠くなるばかり…。しばらくは近場旅と妄想旅行で楽しむしかないですね

    追伸:昨日観に行った鷹匠デモンストレーションは、高原で行ったのですが、自然界の野生鷹が縄張り争いで上空を旋回して登場するなど、なかなかできない経験でした!
    2020年08月10日14時32分 返信する
  • マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...

    coralさん、こんにちは~♪

    「夏休みin若狭小浜!2020」と言うタイトルに惹かれて、新着記事からお邪魔しました\(^o^)/

    最初の旅行記の【概要欄】のお話、激しく同意!まったくおっしゃる通りです!^^

    ワタシの言いたいことだらけ~\(^o^)/

    いや~実は、ワタシもあちこち旅行に行く予定だったのです~(^^;)

    4月、北陸、5月台湾、6月、グアム・・・全部キャンセルです(>_<)

    結局どこへも行けず、準備したお金を使わなかったので、何だか・・・得をした?って感じもしないわけじゃないですけどね~(苦)


    やっぱ、コロナ憎しです・・・(涙)


    GO TO TRAVEL キャンペーンが ほんと、GO TO TROUBLE になってきていますね。

    いったい感染者、どこまで増えるのでしょうか~(^^;)

    このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで中止・延期するって考えは今のところないようですね。

    はてさて、どーなりますやら。。。。。

    ま、この時期、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことだけでしょうか?\(^o^)/。

    いつも旅行で見かけた「声が大きいアノお国の方々」も、さすがに、いらっしゃらない・・・(苦)。

    ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できていいですね!(爆)


    お盆帰省を前に、『県を越えての移動自粛要請』が出されましたね~★

    なので?、県を超えない旅行記^^、と~っても楽しかったです!

    よ~し、ワタシもコロナ鬱になっていないで(汗)、coralさんをお手本に、どっか行けそうなところ探そうかなぁ~\(^o^)/

    またお邪魔したいので、フォローさせてくださいね~♪

         アレコレ心配事の絶えない  多良
    2020年08月08日16時03分返信する 関連旅行記

    Re: マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...

    多良さん、いいね、コメントありがとうございます
    国が平和で自分が健康だからこそ旅行は楽しめるのだとコロナ渦で改めて気付かされました
    しかし、12月なら良いのか?来年なら安心できるのか?最近は先が全く読めません
    国は十分に対策して、自分で判断してね。なスタンスなので、それも私たちを惑わせます
    旅行好きな人はgoto 関係なく、コロナ前の何ヶ月も前から予約してる人も多く、私的には宿泊費補助より、キャンセル料補助の方がみんな助かるんじゃないかなって思うんですが、なかなか難しいんでしょうね
    来年は赤字解消のため減便したり、旅行全般色々値上がりそうで、益々旅行に行きにくくなってしまう心配もあります
    今はとにかく地元のお店がなくならないよう、地元の魅力再発見!していかないとですね
    私は今日も片道1時間のところにある、山の中にある川で遊んできました
    多良さんの地元の素敵な場所も、是非旅行記で紹介してください
    楽しみにしています!
    2020年08月08日22時34分 返信する

    Re: マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...

    相互フォローありがとうございます\(^o^)/。

    以後、どうぞよろしくお願いいたします。

        多良
    2020年08月08日23時14分 返信する
  • 下亟

    凄いな~~
    全然、食べきれない分量ですね。冬の富山とそん色有りませんよ。(^^ゞ
     
    じゃあ、ふぐが美味しくなる冬場に行きたい民宿ですね。
    ただしビタミンCをたくさん持って (^^♪
     
    知ってますか?フグを食いすぎてエンゼルちゃんが目の前を飛び始めたら、高単位ビタミンCを注射すると助かるそうです。たぶん、肝を食べても助かる・・???
     
    いやいや、危険な賭けは止めましょう。笑
    ウニ・アワビ・岩ガキがあれば十分です。私の旅行の候補地に挙げておきます。良い情報をありがとうございます。
    2020年08月08日10時35分返信する 関連旅行記

    Re: 下亟

    チューぱぱさん、いいね、コメントありがとうございます!
    下関まで行かなくても、小浜で美味しいふぐが食べられるみたいなんで、フグを食べたいときには是非^ ^
    舞若道ができて行きやすくなりましたよ
    私も今月末から北陸3県でgotoにからめたキャンペーンが始まりそうなので、北陸の美味しいものを食べ歩きたいものです
    高単位ビタミンC注射なんて、早々あるものではないので、水分補給、十分な睡眠、バランスの良い食事で、夏を乗り切りましょう
    猛暑日が続いておりますが、どうぞご自愛くださいませませ☆
    2020年08月08日21時22分 返信する
  • 知らなかった東京が一杯。

    coralさん

    東京歩き、たっぷり、すごすぎです。
    私のなじみの場所が一杯だけど、知らなかった東京が一杯。

    東京タワーって見えるビルの説明があるんですね、便利。
    帝国は部屋に湯のみがある・・
    1階パークサイドダイナーでパンケーキ→昔のホットケーキって感じ?
    帝国のバーラウンジは昔行ったなあ・・
    文明堂のイートイン、カステラに細工?
    はとバス東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで夕食っていいですね。ランチに行って遠かったのを思い出し・・

    パンケーキとカステラ、食べに行ってみようと思います。
    情報有難うございました。

    2020年06月02日02時09分返信する 関連旅行記

    Re: 知らなかった東京が一杯。

    wakupaku2さん
    コメントありがとうございます^ ^
    次にこんなに東京満喫できるのは、いつになるでしょうか…
    3月にディズニー予約してたのがキャンセルになり、悔しいから5月に予約したのもキャンセルになり、念のために予約していた6月も、6月一杯催行中止するからキャンセルしてねってJALからメール来ちゃいました~
    こうなったらGo Toキャンペーンに期待します!
    wakupaku2さんの三月の上野旅行記も読ませてもらったのですが、あんなに空いてるのもなかなか貴重な体験でしたね
    早く、こんな頃もあったねーと笑って罪悪感なく旅行に行ける日が来ますように…
    2020年06月04日00時01分 返信する

coralさん

coralさん 写真

0国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

coralさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています