旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まろさんのトラベラーページ

まろさんへのコメント一覧全15件

まろさんの掲示板にコメントを書く

  • おいしそう〜

    まろさん、こんにちは〜
    新しい旅行記ですね♪

    しかし、まろさん、かわいくておいしそうなものを
    発見するのがお上手ですね!

    どれもこれも食べたくなりました。
    特に”ハシマキ”かな。

    なにげにメンターム専門店も気になりました(^ ^)

    まめニコ
    2010年03月17日23時15分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそう〜

    まめニコさん

    おひさしぶりです〜♪
    ひさしぶりの旅行でしたよおー。
    やっぱり旅は行かなきゃいけないですね!

    かわいくておいしそうなものですか?!
    すごく嬉しいお言葉です!毎度毎度嬉しいことを言ってくださって、ありがとうございます(´;ω;)

    ハシマキいいですよね!一目ぼれしましたもん。
    味は、the小麦粉!って感じですが、一度食べてみてくださいね(*^_^*)
    2010年03月18日09時49分 返信する
  • つぶら餅

    まろさん、こんばんは〜

    偶然にもお祭りと重なってラッキーでしたね。
    近江八幡って行ったことないのですが
    昔ながらの街並みが残る風情のある場所なのですね。

    しかしつぶら餅、うまそうですね。
    というか、間違いなく美味いなって感じが写真からもビシバシ伝わってきます^^;
    竹羊羹も美味しそう。
    見たことはありますが、こんな風に食べるとは知らなかったです。

    kum
    2010年03月17日03時35分返信する 関連旅行記

    RE: つぶら餅

    kumさん

    コメントありがとうございます。

    近江八幡は特に目立ったものはないですが、雰囲気のよい町でしたよ〜。

    つぶら餅ほんとうにおいしかったです!
    外はカリっと中はお餅なのでモチモチです。
    あんこの量もちょうどいい感じです★
    竹羊羹、実は見たことなかったのですが、あの食べ方にはビックリでした(´゜д゜`)

    しかもあんまり甘くなくて、美味です!
    ぜひ近江八幡に行った際には食べてみてくださいね(^o^)
    2010年03月17日14時54分 返信する
  • お立寄り御礼

    まろさん

    おはようございます。

    この度はお立寄り頂き有難うございました。

    また、お気軽に覗いて下さい。

                 のんき
    2010年01月20日08時38分返信する

    RE: お立寄り御礼

    のんきさん

    コメントありがとうございます!
    そちらにもまた行かせていただきますね(^o^)
    こちらにもまたいらしてくださいね〜★
    2010年03月17日14時55分 返信する
  • た、たのしそすぎる…

    まろさん、こんばんは!
    新年おめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    中華街って楽しいですよねー、食べ歩きが♪
    しかし食べまくってますねぇ。
    確かに、レストランに入って食べるよりも
    こうして路上で買い食いする方が色々食べれるし楽しいですからね。
    色々美味しそうなのですが、
    断トツに気になったのは杏仁豆腐です。
    見た目からして美味そうなのですが、濃厚ってのがまたいいですね(よだれ)

    kum
    2010年01月15日02時13分返信する 関連旅行記

    RE: た、たのしそすぎる…

    kumさん

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!!

    中華街ほんと楽しいですよねー!
    もう全部おいしそうすぎて、これでもまだまだ食べ足り無い感じでしたよ(>_<)

    さすがkumさんですね!!杏仁豆腐はほんっとーーーーにおいしかったです。
    中華街入ってすぐのところにあるので、神戸へ行った際は絶対に食べてみてほしいです。
    たまに思い出して食べたくなるくらいおいしいです(笑)

    2010年03月17日14時58分 返信する
  • 何処だか判りました〜!

    まろさん、はじめまして。
    インド関連の情報を探していたら、あらら? と思ったプロフのお写真。
    やはり、アユタヤでした。

    実は、今年7月に私も同じ所へ行ったのです。
    というより、バンコクの友人たち(タイ人)が、いい場所があるから、と連れて行ってくれました。
    でも、実際「いったいココは何処?」って感じで、とりあえず綺麗な所だなー、と。
    パンフを貰ったのですが、観光中は読む暇もなく、帰国後もレシート等と一緒に仕舞い込んでしまいました…。

    「バン・パイン宮殿」っていうんですね。
    お陰さまでやっと判明!
    時間を作って、詳しく調べてみようと思います。

    タイは夫婦共に大好きな国で、何回も行っています。
    でも、バンコクに着くと例の友人たちが空港まで迎えに来てくれて、そこからレストラン、マッサージ等々、地元っ子ならではの場所に連れてってくれて。
    だから、考えてみれば、ほとんど自分の足で歩いていないんです。

    勿論、友人のもてなしにはすごーく感謝。
    でも、たまには電車に乗って地図を見ながら歩いてみたい。
    毎回、ちょっとバチ当りな願望を抱いている私です。

    では、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    shinchanmama93
    2010年01月02日23時34分返信する

    RE: 何処だか判りました〜!

    shinchanmama93さん

    はじめましてー!!
    お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
    コメントありがとうございます♪

    なんかそうやって言ってもらえるとすごく嬉しいです(*^_^*)
    私の旅行記が役に立ったと思うと感動です!
    こちらこそ、ありがとうございます

    「バン・パイン宮殿」は本当にキレイですよねー。
    象さんのほかにも色んな動物がいましたよね!
    あれは感動したなー。

    タイは私も大好きです。1回しか行ったことないけど、遊ぶとこも見るとこもたくさんあるし、しかも物価が安い!
    タイの方達もほんとうにいい人ばかりですしね〜。
    また絶対行きたいです。

    ほんとうらやましい願望ですね〜(笑)!!
    逆に外国に住んでいる友人が一人もいないので、すっごくうらやましいです。

    次行ったときは、ぜひぜひセルフバンコク歩きを実践してみてください\(^o^)/
    2010年03月17日15時05分 返信する
  • こんにちは♪

    まろさま

    こんにちは〜まめニコです。
    鳥取に行かれていたのですね!

    コロッケ、普通の味だったのですね(^ ^;)
    ソフトクリームは『めっちゃ梨』だったんですね♪
    まろさんのコメント、おもしろいです〜

    砂丘の写真、広さを感じました。
    今回も楽しく拝見させていただきました。

    わたしもこんな楽しい旅行記を作りたいっ!
    まろさま、旅行記作るのお上手!

    続きも楽しみにしています〜

    まめニ
    2009年11月28日22時42分返信する 関連旅行記

    まめニコさん★

    こんにちわー\(^o^)/

    カキコミありがとうございます!!!しかも紹介文も書いてくれたみたいで、感謝感激です(´;ω;)
    ありがとです☆

    鳥取島根めちゃくちゃよかったですよー!全然時間なくて、まだまだ見所たくさんあったんですけどねぇ(´;ω;)また絶対いきます!

    コロッケ、ほんと普通のコロッケでしたw島根で食べたカニマンも普通の肉まんでした・・・。

    おもしろいとか言っていただけて本当に嬉しい!!しかも上手だなんてー(´;ω;)ぜんっぜんですよ!ほんとうにありがとうございます(*^_^*)旅行記書く気がめちゃくちゃ起こります♪

    昨日もたくさんアップしたので、是非見てやってください☆
    まめニコさんの旅行記も楽しみにしてますね♪
    2009年12月01日11時21分 返信する
  • 竹富!!

    まろさんさま

    はじめまして。まめニコといいます。
    足跡たどってこちらに来たら、素敵な旅行記がいっぱい!
    思わず全部に投票しそうになって、途中でセーブしました(^ ^;)

    お友達同士で行かれた旅行記、楽しそうです!
    おそろいのTシャツとかドレスとか、かわいい〜

    まろさんさま(『さま』を後ろにつけていいのかな?)は、竹富島がお好きなんですね!!
    わたしも好きです〜。なんかうれしくなっちゃいました。

    竹富は今までに2回行ったのですが、1回目は竹富だけに3泊しました。
    桟橋で夕陽を見たり、レンタサイクルで島内観光したりして楽しかったです!

    旅行記を拝見していると、『次回』があるみたいですね!
    そのときはゼヒ島に泊まってみてください〜♪

    まめニコ
    2009年11月11日00時12分返信する 関連旅行記

    訂正です〜

    まろさま

    あ、ごめんなさい!名前が『まろさん』かと思っていました(*^ ^*)
    訂正します〜

    まめニコ
    2009年11月11日00時24分 返信する

    まめニコさんへ☆

    > まろさんさま
    はじめましてー(*^_^*)
    たくさん投票してくださったみたいで感無量です☆
    ありがとうございます♪♪

    たしか昨日モロッコ旅行記でまめニコさんのお土産ダイジェストを発見し、投票させてもらったものです。
    モロッコうらやましいです!!

    おそろいのTシャツなどは、テンションあがるし思い出にもなるし、すっごくオススメですよ♪

    武富島2回も行ったなんてうらやましすぎます!!
    私は竹富は、石垣島に行った際に日帰りツアーの1部でほんとにちょっとしか滞在できなかったので、絶対にまた行きたいです(*^_^*)
    レンタルサイクル楽しそうですねー!また行った際は絶対やってみます☆
    武富はほんっとにステキな島ですよね。時間の流れや空気が他の島とは全然違う気がしました。

    またまめニコさんのブログも拝見しに行きますね☆
    よろしければ、たま来てくださいね(*^_^*)
    ありがとうございました♪
    2009年11月11日10時20分 返信する

    RE: まめニコさんへ☆

    まろさま

    > たしか昨日モロッコ旅行記でまめニコさんのお土産ダイジェストを発見し、投票させてもらったものです。
    > モロッコうらやましいです!!

    そこから来てくださったのですね!
    そして投票まで・・ありがとうございます。

    モロッコなんだけど、モロッコではない旅行記でごめんなさい・・・

    写真があまりないので旅行記が作れないのですが、モロッコおもしろかったです。普通に羊飼いのひととかいて、異国を感じました!

    > おそろいのTシャツなどは、テンションあがるし思い出にもなるし、すっごくオススメですよ♪

    ほんとかわいいです〜

    > 武富島2回も行ったなんてうらやましすぎます!!
    > 私は竹富は、石垣島に行った際に日帰りツアーの1部でほんとにちょっとしか滞在できなかったので、絶対にまた行きたいです(*^_^*)
    > レンタルサイクル楽しそうですねー!また行った際は絶対やってみます☆
    > 武富はほんっとにステキな島ですよね。時間の流れや空気が他の島とは全然違う気がしました。

    おお!それを感じられるまろさんすごいです!
    私は2回目にしてやっと『むむっ。ここはすごい・・かも!』って思いました(^ ^)

    > またまめニコさんのブログも拝見しに行きますね☆
    > よろしければ、たま来てくださいね(*^_^*)
    > ありがとうございました♪

    こちらこそありがとうございます。
    もちろん、また訪問させていただきます(^ ^)/

    まめニコ
    2009年11月12日00時04分 返信する
  • 懐かしい!!!

    さっくーさん こんばんは。

    びっくり!!!
    なんだか馴染みのある場所が。

    突然、故郷のトイレの写真が出てきてびっくりしました。
    ようこそ三ヶ日へ♪

    このトイレができた当初、町では賛否両論で。
    最近ではちょっと古くなって、なんだか味もでてきたような。。。

    ちょっと、里帰りした気持ちになりました。
    ありがとうございます。


    ishi
    2009年11月03日22時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    ishiさんへ

    おおおお!!!

    静岡出身だったんですね!!
    ミカントイレにはかなり衝撃を受けましたよー(^o^)
    めちゃくちゃかわいいし、笑えますね♪

    でも、なんだかミカンでトイレをする気にはなれず、外からの見物しかしてないんですけどね(笑)

    静岡すごくいいところだったので、また行ってみたいと思います♪
    2009年11月09日12時50分 返信する
  • おそろ

    さっくーさん、こんばんは。
    はじめまして。足跡を辿って参りました。

    宮古島の抜けるような青空の表紙が気になってこの旅行記を拝見しましたが
    おそろいのスカートがかわいすぎて、
    書き込みをせずにいられませんでした!
    旅の楽しさが伝わってくるようです。
    みんなで似たようなテイストの帽子なのもいいですね♪

    沖縄はまだ行ったことがないのですが
    宮古島行きたいなぁ。でも遠いいなぁ。。
    と羨ましく思いながら拝見していました。

    また立ち寄らせていただきますので
    今後ともよろしくお願いいたします。

    kum


    2009年10月31日03時31分返信する 関連旅行記

    kumさんへ

    kumさん

    はじめまして。
    カキコミありがとうございます(*^_^*)
    おそろのスカートは自分たちでもすごく気に入っているので、そう言っていただけて本当に嬉しいです☆ありがとうございます♪

    沖縄は本当に素晴らしいですよー!!!ぜひ行ってみてほしいです。
    やはり本島より離島のほうがいいと思います。
    海や空の色が全然違いますし、観光客もそれほどいないので、本当にのんびりできるし癒されますよ〜♪

    またぜひ見にきてください(*^_^*)
    私も訪問させて頂きます☆☆

    これからよろしくお願いします♪
    2009年11月02日11時07分 返信する
  • はじめまして

    さっくーさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    シンガポールは1度だけ会社の研修で行った事があるんです。
    でも遥か昔の事なのでマーライオンと記念撮影した他は殆ど記憶に無い・・・
    さっくーさんの旅行記を拝見すると、凄く楽しい街のようで♪
    これはちゃんと観光しに行かねばと思いました!


    さっくーさんのお好きなビールやおつまみ等、色々書き込んでいただけると嬉しいです。
    お時間がある時に自己紹介をお願いしても良いですか?
    http://4travel.jp/community/topic/10000174/10003298/

    これからも宜しくお願い致します。
    ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2009年10月14日22時09分返信する 関連旅行記

    Noririnさんへ

    ご丁寧に、カキコミありがとうございます(^o^)!!
    これからよろしくお願いします♪

    シンガポールは全然期待していなかったのですが、すっごく楽しい街でしたよー☆
    一番楽しかったのは、リトルインディアとリバークルーズです。

    またシンガポールに行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

    ビールコミュにも参加させていただきますね!
    2009年10月20日16時33分 返信する

まろさん

まろさん 写真

6国・地域渡航

14都道府県訪問

まろさんにとって旅行とは

生き甲斐!!勉強!!

自分を客観的にみた第一印象

とっつきにくいと思われがちですが、自称優しい人です\(^o^)/

大好きな場所

自然や神秘に触れられるところ。
魂が揺さぶられる感じが大好きです。

いまのところ、沖縄の竹富島が一番好きです(´ω`)
まさに天国でした。

大好きな理由

時間が物凄くゆっくりしていて、とにかくのんびりしているから。

行ってみたい場所

モンサンミシェル、九賽溝、アフリカ、ベトナム、アンコールワット、フィンランド、イエメン、モロッコ、インド

いまモロッコインテリアにすごく興味があるので、モロッコが一番かもしれません(*^_^*)

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています

宮城 |

山形 |

東京 |

岐阜 |

静岡 |

三重 |

滋賀 |

兵庫 |

鳥取 |

島根 |

岡山 |

香川 |

愛媛 |

沖縄 |