旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ryoさんのトラベラーページ

ryoさんへのコメント一覧全10件

ryoさんの掲示板にコメントを書く

  • また

    読ませていただきました〜♪

    ホント行動力ありますねぇ!
    すばらしい・・・。
     
    Facebookみたいに「いいね!」のボタンがあればなんどもクリックしてるとこでした。
    写真も、もちろんコメントにも☆

    シェリムアップに住むことがあれば・・・って書かれていましたよね。
    ガイドブックなしに理解された頃にryoさんに会いに、ryoさんの説明を聞きに、私も2度目の旅に出かけたいと思いました。

    その時はよろしくお願いしま〜す!

    GWに行くことは計画しましたが、飛行機とホテルを押さえただけで、中身を検討中です。
    どの程度自分が暑さにやられて観光する気分を失っちゃうのかがわからにので、半日観光、半日のんびりって想定していますが、今回の旅行記を拝見してると、遠方も捨てがたいな〜って思ったり。

    さすがにプノンペンまではがんばれないと思いますが。

    また旅行記拝見しに参りますね。

    では〜☆
    2012年01月20日00時11分返信する 関連旅行記

    RE: また

    おはよーございます。

    そうそう、おっしゃっていた写真のコトですけどね、私も途中でこれはわけ分かんなくなるな‥と思って、遺跡の入口の看板をまず撮ったりしていましたよ〜。
    あと、アンコール・ワットとかバイヨンなどの大きな遺跡は確実に迷ってしまうので、ガイドブックに回った順番を記しながら、歩いてました。そしたら撮った順番も思い出してくるかなぁと思って。

    GWにお出かけの予定なんですね。いいなぁ‥。

    今から楽しみですねぇ。



    子供たちのキラッキラの笑顔にもいっぱい出会ってきて下さい。
    2012年01月21日09時01分 返信する
  • たっぷり

    見せて頂きました〜♪

    ガイドブックよりすごいですねぇ!
    ちゃんと解説とお勉強がついてるので、とても参考になりました。

    帰ってから調べられるのですか?
    行く前から?

    今、心配してるのは写真の枚数がすごいことになりそうで、あとから見てそれが「どこの何」って自分で判別がつくのかな?ってことです。
    どうされてましたか?

    シンハのお尻がぷりっぷりっなトコ、すごくかわいいですねぇ。
    正面の写真はたくさん見ましたが、あのキュートの曲線が撮れるように後ろから撮影されてるのは初めて見ました。
    ryoさん、すご〜い♪

    またあとで、二回目に行かれた旅行記を拝見しにまいります。
    ありがとうございました☆
    2012年01月19日15時01分返信する 関連旅行記

    RE: たっぷり

    早速旅行記見て頂いてうれしいデス♪
    ありがとうございま〜す!

    一人旅なので、特に食事中手持ち無沙汰なときにガイドブックを隅から隅まで熟読しています‥淋しいですよね(笑)。

    気になることは帰ってきてから調べたりもしますが、旅行記に書いてることは基本ぜんぶガイドブック情報です(汗)。


    旅行記書いてると、楽しかったことやそうじゃないことが色々よみがえってきて二度オイシイですよね〜。ホントありがたいサイトです。

    さまよい海風サマはニュージーランドを何度も訪問されているようですね。
    いちばん大好きな場所です!
    クライストチャーチに住んでいたので、今はちょっと訪れる気持ちにならないけれど‥(泣)、またいつか行けたらいいなぁって思ってます。

    また、後ほど旅行記をゆっくり見せて頂きますね〜(*^0^*)/~
    2012年01月19日16時59分 返信する
  • ruoさんこんにちは!

    オルセーですね!
    去年10月に2度目のオルセー行ってきましたが、写真撮影は禁止になってました。観光化され、マナー違反のお客さんが多くなったのかちょっと寂しい感じでした。
    2011年09月12日14時08分返信する 関連旅行記

    はじめまして。

    nana-papaサマ、

    ご訪問&メッセージをありがとうございます。


    へぇ〜撮影禁止なのですね。ルーブルは?


    私は自分で撮ったのを何度も何度も見返して、その絵のストーリーとかを帰ってからもう一度勉強してみるのが好きなので、ついパシャパシャ撮ってしまいます。
    でもホントは絵自体をじっくり観て、心にとどめとくのが正しいのでしょうね‥。


    私も訪問させて頂きますね〜。

    ryo
    2011年09月12日20時33分 返信する

    RE:ryoさんこんにちは!

    ルーブルは撮影OKでしたよ。
    ryoさんのカメラアングルがとても素敵ですね。Good!です!!
    2011年09月13日13時15分 返信する
  • 怖いですね

    ブリュセルのYHAでの出来事は大変でしたね、セキュリティがしっかりしていても予期せぬ出来事が有るのですね。

    私も一人旅が多いですので常に注意はしているのですが過去にマドリッドで首絞め強盗に遭い、Dバックに入れていたカメラから現金、カード類が入っている財布、そしてお腹に巻いていた現金やパスポート、帰りの航空券やら全て強奪されてしまいました、スペインの治安の悪さは知っていたのですがまさか夕方ある程度人通りの有る道路で襲われるとは思いもよりませんでした。

    其れからが大変、警察に行き盗難証明書の作成((何故か日本語対応の書類が有り?)、大使館に行ってパスポートの再発行(あいにく金曜日の夕方で大使館は閉鎖されしかも土日は休みでした・・・流石お役所ですね)、そして何より最初にした事がカード類の停止手続きとやらで大忙しでした。

    でも此処で助かったのはT/Cの番号を別にしていたので翌日再発行されコース変更しながらもバルセロナサもしっかり観光して帰ってきました。

    そして2年後リベンジとして再びスペインに行きましたけれど娘は呆れ顔、そんな目にあっても行くの?と言われましたが私は異文化が好きなんですね。

    長文に成りましたがお互いに旅を楽しみましょう。
    2011年09月12日12時01分返信する 関連旅行記

    RE: 怖いですね

    tanichanサマ、

    ご訪問&メッセージありがとうございます♪

    怖かったです‥。


    ってゆうかtanichanさんのエピソード、ハンパないじゃないですかっっ!

    うわぁぁ、私だったら号泣です。泣いて帰ってきますよぉぉ。

    メンタルめっちゃ強いですね、tanichanさん(笑)。


    おなかに巻いてても盗られるなんて‥(泣)
    周りの人は助けてくれないんですね(泣泣)。

    そっかぁ、マドリッドの宿のおじさんがしきりに注意してくれたのはおどしじゃなかったんだなぁ‥。怖い怖い。

    パスポートやカードはもちろん大変だけど、カメラ盗られるのってすごく悲しいですよね‥。想い出返せぇぇぇって思う!



    それでもやっぱり旅に出たくなりますよね。

    長文でゴメンナサイ。ビックリしてつい興奮してしまいました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2011年09月12日20時22分 返信する

    RE: 怖いですね

    ryoさん 「こんばんは」。

    その時の様子をもう少し詳しく話しますね。

    スペイン警察の話ではアフリカ(モロッコ等)からの密入国が多く、その人たちがグループを組んで襲っているような事を言っていましたが・・・。

    その強盗達は大男で、後方から不意に襲い、私を吊りあげる状態でしたね、暫くもがいたのですが、私はあえなく失神して気づいた時は路上に寝ていました・・・・まあ殺されなかったのがせめて慰めでしょうか。

    後はパリの地下鉄ではスリに遭遇しましたけれどその手を払いのけて睨みつけましたが次の駅で降りて行きました。

    アジアでは、つり銭をごまかしたりするような事はちよくちよく有りますが
    その点はまだ穏やかです。

    2011年09月12日21時21分 返信する

    怖すぎです!

    し、失神って〜!!

    聞いただけでも失神してしまいそうです(泣)!
    ほんとにほんとに命があって良かったですね!
    ていうか、よくまた訪れる気になりましたね‥。


    そうですね、アジアはまだかわいいのかも。
    でも油断は禁物ですよね。いくら旅が好きでも、家族を悲しませるようなことは絶対イヤです。
    お正月に再度カンボジアを訪れる予定なのですが、ちょっと気が引き締まりました!!

    お互い気をつけて、これからも旅を楽しみましょ〜♪

    ryo
    2011年09月12日23時11分 返信する
  • 新着お知らせメール [2011/09/06] から参りました

    ryoさん、こんばんは。
    新着お知らせメール [2011/09/06] の海外新着旅行記から
    タイトルに惹かれて参りました。

    アントワープは私も訪れたことがあるので、
    楽しく拝見しました。

    ヨーロッパに行くと、街角の辻に
    この写真のような彫刻が見られますよね。

    ryoさんの聖母子コレクション、
    みんなそれぞれ違っていて、
    面白いですね。

    2011年09月07日00時40分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます!

    sate8サマ、

    はじめまして〜。
    メッセージありがとうございます。

    > ryoさんの聖母子コレクション、
    > みんなそれぞれ違っていて、
    > 面白いですね。

    ハイ。
    もうほんとにコレクションみたいになっちゃって‥。
    でもいろんな町に行くとついつい惹かれてしまうのです。ふだんは信仰心のかけらも持ってないんですが‥(笑)。

    そういうsate8サマのマンホールコレクションも面白い!
    たぶん私が聖母子像とかついつい撮っちゃうのと同じ感覚ですよね〜。
    私も凝ってる蓋を見かけると撮っちゃって、友達とか道行く人にヘンな目で見られたことあります。
    あれって日本のものがいちばんデザイン凝ってて面白くないですか?
    小布施に行ったときに見た北斎マンホールはテンション上がりました!

    写真が古いうえに下手くそでとても恥ずかしいのですが‥
    よろしければまたコレクションの続きを見て下さ〜い♪

    ryo
    2011年09月07日14時46分 返信する
  • アントワープと言えばパトラッシュ

    「なんだかとっても眠いんだ…」
    いまだに、あのシーンは思い出しただけでナミダが出ます。
    おかげで、一人では見ることもできません。
    楽しい旅だったようで、見ていてうれしいですね。
    そっかー、ベルギーもいいなあ…
    今度はいつ出かけられるんだろう?
    2011年09月06日10時04分返信する 関連旅行記

    RE: アントワープと言えばパトラッシュ

    とめきちサマ、

    メッセージありがとうございます。

    はい。アントワープはとってもステキな町でした。
    大聖堂も‥とても素晴らしくて、フランダースの犬の世界にどっぷり浸れますよ。もっともそんな風にうるうるしてるのは日本人だけでしたが‥。

    アントワープの近郊にはネロとパトラッシュが暮らしていた町があって、彼らの銅像もあるようですよ。



    それにしても、とめきちサンのプロフィールの写真、めっちゃカワイイですね!!とめきちサンが飼われているポメさまですか〜?
    カワイイ!

    ryo
    2011年09月06日13時17分 返信する

    RE: アントワープと言えばパトラッシュ

    ウチのポメさま、とめきちくんです。
    知多半田の生まれで、末期がんおばあちゃんが飼っていました、世話ができないと言うので、ウチに来ました。
    ほかに、行き場のないダックスたち5〜6匹居ます。
    また、先週、行き場のないシェルティもきちゃいました〜。
    たえず、そんなふうに賑やかです。
    しかし、『星守る犬』とか『ロック〜ワンコの島』とか、なけって言ってるようなもんですね。
    2011年09月06日15時13分 返信する

    すごーい!

    わんこいっぱいなんですねぇ!
    すごい!

    いろんな事情がそれぞれあるんだろうけど、行き場の無い‥っていうのは悲しいですね。震災にあった方たちのわんこなどはみんなどうしてるんでしょうね。

    けど、元とめきちクンのお母さんも安心されているでしょうね。

    飼っていないけど大好きで、大好きすぎてその手の映画はいつも見ることができないです。予告だけで十分‥(泣)。


    またゆっくり訪問させて頂きますね〜♪

    ryo
    2011年09月07日14時26分 返信する
  • すごい!

    いや〜旅行写真がかり見ていたので(笑)、芸術に触れ感動しました!
    それにしても、素晴らしい写真がいっぱい!
    大地の芸術祭、一度見に行きたいですね〜♪
    さすがryoさん!\(~o~)/
    2011年06月30日14時01分返信する 関連旅行記
  • 田園の中のアート!

    ryoさん

    初めまして。
    何気なく訪問させていただいたのですが、新潟に、しかも田園の中にこんなアートの祭典があったなんて初めて知りました。

    どれも現代アートという感じでおもしろいですが、わたしもryoさんと同じく、最後の“カクラ・クルクル・アット・ツマリ”が気に入りました。
    日本の美しい田園風景とのマッチ感がたまらないです。

    こんな取組が過疎の村の地域おこしにつながればと、別の面でも応援したい祭典ですね。

    次は2012年ですか。
    まだまだ先は長いですが、是非行ってみたいと思います。

    素敵な情報&写真ありがとうございました。
    2011年01月16日21時26分返信する 関連旅行記

    RE: 田園の中のアート!

    わぁ!早速の訪問嬉しいです!

    そうなんです。これがなければ決して行かないような(←ゴメン)田舎でこーんなステキなアートたちが見られるのです。
    ぜひぜひ来て下さい!
    アートの他にもきっと感じるものがいっぱいですよ〜(*^0^*)

    コメントありがとうございました。私も訪問させて頂きますね〜。
    2011年01月16日22時04分 返信する

    RE: 田園の中のアート!

    ryoさん

    次の旅行記の“最後の晩餐”や“牛乳を注ぐ女”“叫び”のパロディも最高です。

    こんな面白い芸術祭があったのになんで気付かなかったんでしょう・・・。
    これらの作品群は今どこに所蔵されているんでしょうね。
    今見てもじゅうぶんおもしろいですよね。

    ryoさんの次の旅行記も楽しみにしています。
    2011年01月16日22時40分 返信する

    RE: RE: 田園の中のアート!

    あれ・・。
    今気付いた。これって肖像権とか大丈夫だったのかなぁ。ついつい調子に乗って載せてしまったけど・・。でも大好きな作品だから色んな人に見て欲しいなぁ。


    ところで、エンリケさんの旅行記も拝見しました!
    バルセロナ・ウィーン・アントワープ・ドレスデン・プラハ・・私も訪れたことがあります。特にドレスデン・プラハは大好きです!
    ポルトガルは次に行ってみたいリストに入っているので、とても興味深かったです!(一人旅って色んな出会いがあって絶対面白い♪大好きです)ポルトガルには良い美術館ありますか?

    エンリケさんの写真はミケランジェロですよね。
    じゃあパリにも行かれたんですね〜。

    本日もお仕事がんばりまっしょ〜!
    2011年01月17日08時39分 返信する

    RE: RE: RE: 田園の中のアート!

    ryoさん

    こんばんは。
    ご訪問いただきありがとうございます。

    ドレスデンやプラハは街並みも美しいですが、美術館的にもアルテ・マイスターとかムハ美術館とかあって芸術性が高いところですよね。

    ポルトガル(リスボン)では国立古美術館とグルベキアン美術館に入りました。
    両方とも世界的な名画はありませんでしたが、国立古美術館の方はポルトガルのキリスト教美術や日本の南蛮屏風なんかが展示してあって、興味深かったのを覚えています。

    ポルトガルはヨーロッパの端っこだからか、首都のリスボンでも田舎っぽい郷愁がただよってる感じがしてなかなか趣深いところでしたよ。

    わたしのプロフィールの写真はお察しのとおり、ルーヴルにあるミケランジェロの“瀕死の奴隷”です。
    昔行ったパリの旅行記もいつかアップしたいと思いますので、また見に来てください。
    2011年01月17日20時28分 返信する
  • 懐かしく拝見しました。

    詳細に、また克明に撮影された写真に感心致しました。2008年に3日間滞在しましたが、今一度行きたいところナンバーワンのところです。遺跡群のデバター像には、本当に心癒されました。年に一度、どこかの世界遺産を訪れるのが、唯一の楽しみになっていますが、ryoさんのブログを見て、今年は、アンコールワット再訪で決まりですね。
    2011年01月16日12時58分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしく拝見しました。

    ありがとうございます。見て頂いて嬉しいです!

    自分でもこんなにハマるとは想像していなかったので、本当にビックリです。同じ国を2度訪れた事は今までほぼ無いのですが、私も必ずまた行きたいと思います!

    コメントありがとうございました。今度訪問させて頂きますね。
    2011年01月16日16時38分 返信する
  • ワット群満喫です。

    私もアンコールを含めて近郊へ数日に亘って3度ほど行きました。
    とかく見落としがちな彫り物を実に丹念にしかも詳細に撮られたことに感心いたしました。一カ所重点主義でない私は見習うことが多いような気がしました。
    2011年01月13日09時51分返信する 関連旅行記

    RE: ワット群満喫です。

    興味のない方には退屈な写真だと思いますが、見て頂いて嬉しいです。

    本当に子供たちの表情に打たれて帰って来ました。
    旅から戻り、仕事も始まりましたが、彼らの笑顔を励みにするとがんばれます!

    書き込みありがとうございました。
    2011年01月13日22時01分 返信する

ryoさん

ryoさん 写真

16国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ryoさんにとって旅行とは

旅行とは・・大切な財産の積み重ねです。出会った人々、美しい風景・芸術・・すべて身になってるという気がします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ニュージーランド!

大好きな理由

パーフェクトな場所だと思います。
・人はのんびりしていて街は大きくなく小さくなく(最近は分からないけど)
・お金はそんなにかからないし、
・海も良い(イルカ・クジラ・あざらし・ペンギン・・いろんな野生動物に会えます)
・山も良い(国立公園がいっぱいあってトレッキングがさかんです)
・温泉もあります

行ってみたい場所

・トルコ
・東欧
・北欧

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

福島 |

新潟 |