旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

roku-chanさんのトラベラーページ

roku-chanさんへのコメント一覧全53件

roku-chanさんの掲示板にコメントを書く

  • 行くと来ないから戻ってきました(#^.^#)

    roku-chanさん、こんばんは。

    フォートラを少しだけ留守にしてる間に、ヤフーオークションで

    前から欲しかったものを落札したり、4月に行く金沢旅行の日程やら

    前泊、後泊の東京観光の予定を組んだりとしてました。

    オークションはもうお金がなくなるからやめて、

    旅行の日程も詳細な所まで調べ終わって、さて行くとこがない。

    で、いつものフォートラに戻ってきました。

    roku-chanさんの金沢旅行記をみて参考にしたり、アメリカ出張旅行記

    もう出されているかなあとお邪魔しに来ました。

    やはり旅行は一番楽しいですね。

    自分が行けなくても人様の旅行記を見てるだけでも旅気分は捨てられません。

    また、フォートラで世界旅行を見て回ろうと思います。

    よろしくお願いいたします。

    fuzz
    2015年03月13日19時24分返信する

    RE: 行くと来ないから戻ってきました(#^.^#)

    おかえりー。

    またいろいろと情報交換しましょう。
    2015年03月13日22時44分 返信する

    色々ありがとうございます。

    おはようございますfuzzです。

    突然ですがフォローさせてください。

    最近は、自分からフォローする事ってなかったのですが。

    あまり増えると形だけのフォローになる事が怖くて。

    基本、こうしてやり取りが出来る方とのフォローを最近は重視しています。

    お互い、旅好きの旅仲間。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    fuzz
    2015年03月14日11時01分 返信する

    RE: 色々ありがとうございます。

    フォロー頂けるとは光栄です。
    最近あまり大した旅はしていないので溜まっていた写真のアップが中心になりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します。
    2015年03月14日19時49分 返信する

    RE: 色々ありがとうございます。

    フォロー頂けるとは光栄です。
    最近あまり大した旅はしていないので溜まっていた写真のアップが中心になりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します。
    2015年03月14日19時50分 返信する
  • 行って見たいです

    roku-chanさん 始めまして。

    バガン遠景を見たくて、6月ミャンマーへ行く計画を立てています。
    宿はシュエサンドーやプーパヤーなどに歩いても行けるタンテホテルを
    考えていますが、2番目の写真「絶景を見渡せる廃屋」は考古学博物館から
    ニューバガンへ行く大きな道沿いに有るのでしょうか、
    考古学博物館から2キロほどで行けるでしょうか、
    ぜひ行ってみたいと思います。
    2013年05月06日14時11分返信する 関連旅行記

    RE: 行って見たいです

    ご連絡有り難うございます。

    その廃屋はミンガラーゼティパゴダから小さな道路を隔てて隣にあります。崩れかけた廃屋で、中は暗い上に蛇の抜け殻もあったりするので気をつけてください。階段を登って屋上に出れば絶景が見えます。
    例の写真はその一部をズームして撮ったものです。

    6月だと雨季に差し掛かるので雲が多いかもしれませんが、日の当たった時間を利用して行けばいいと思います。

    考古学博物館からは歩いて3〜4分くらいだったような気がします。
    2013年05月06日16時13分 返信する
  • おひさ!roku-chanさんに向いてるかも・・です

    tuviajeroです。お久し振り。未だ昨年の旅行記を書きかけでニュー・メキシコまで行き着いていませんが、去年の写真を見ていて丁度ニュー・メキシコのチャコ・キャニオンなのですがroku-chanさんを思い出しました。マ、行き着くのに大変なところなのですがroku-chanさんがお好みの感じです。お一人でバングルバングルまで何気にフラフラと行ってしまうroku-chanさんなら朝飯前ではないでしょうか。
    国立公園ではなく国定公園ですが良かったですよ。万人に勧められるものではないですが向いている人は嵌ると思います。ニュー・メキシコやアリゾナ南部に行かれる機会があれば是非とも行かれると宜しいです。
    それと、アリゾナ南部の殆どメキシコとニューメキシコの境に近いチリカワ国定公園も良いです。ハッキリ行ってサグワロ国立公園よりも観光的には良いです。サグワロは多分研究者向きではないでしょうか。
    単にソノラ砂漠を見ると云う事なら何日も走ってもどうせ全く同じソノラ砂漠なのですから別に国立公園に入る必要はないです。と云うか、広大なソノラ砂漠の極々小さな一部を国立公園と云う事で指定しただけで“その場所”である必要はなかったのではないかと思います。大都会であるツーソンが近くにあると云う事が国立公園指定の理由じゃないでしょうか。
    国立公園は別に観光のために指定するわけでもないですからペトリファイド・フォレストやサグワロなどの国立公園よりもこれらの国定公園の方が観光客には魅力的であることも不思議ではないかもしれません。
    長くなりましたが御報告まで。
    2013年03月20日02時23分返信する

    RE: おひさ!roku-chanさんに向いてるかも・・です

    ご無沙汰しています。

    旅行記サボっていますが、チャコカルチャーは行ったことがあります。4年くらい前だったかと思います。歩いて探索するのに面白かったです。
    あとサワロ国定公園もだいぶ前でしたが行ったことがあります。
    チリカワはないのでチャンスあれば行ってみます。教えて頂いて有り難うございます。

    私は最近はブータンに行ってきました。これの旅行記書かなくちゃと思いながらサボっています。それ以前に昨年のマレーシアも書かなくちゃです。

    そのうちに掲載するのでお待ちください。(時間ないのでハショるかもしれません。) 最近はFACEBOOKに熱入れていますが、アカウントお持ちですか?
    2013年03月22日00時23分 返信する

    RE: RE: おひさ!roku-chanさんに向いてるかも・・です

    >
    > 旅行記サボっていますが、チャコカルチャーは行ったことがあります。4年くらい前だったかと思います。歩いて探索するのに面白かったです。

    流石としか言いようがありませんね。でも、矢張り案の定roku-chanさんならと云う気もします。

    > あとサワロ国定公園もだいぶ前でしたが行ったことがあります。

    サグワロは広大なソノラ砂漠のどこかを国立公園にすべきと云う事で「ジャ、大都会のツーソンの近くが便利じゃないか」程度で決めたのじゃないかと云う気がしますね。早い話がソノラ砂漠の何処でも公園と同じと云う事みたいです。

    > チリカワはないのでチャンスあれば行ってみます。教えて頂いて有り難うございます。

    こちらは是非とも訪れたら宜しいと思います。周囲の山(チリカワ・マウンテン)の中にも面白い山道が色々とあるので周りも見て歩くと良いと思います。公園の尾根の反対側のケイブ・クリーク(ポータル側)へ抜けると面白いと思います。ケイブ・クリークはキャンプ場がなかなか良いです。尾根の上でもバックカントリー・キャンプを出来るのですが熊がウロウロしているようなので止めた方が良いかもしれません。
    それから、ツーソン・ツームストンとダグラス(チリカワ方面のメキシコ国境の町)の間にあるBisbeeと云う町で1泊ぐらいすると良いかも知れません(私は急ぎすぎて地ビールの昼飯だけでしたが今では後悔)。何が在るという町ではありませんが、少しヨーロッパ風(東海岸風)な落ち着いて小奇麗な町ですので、西部の旅の中では少し“箸休め”になります。博物館の近くのCopper Queen Hotelと云うホテルで昼食を摂りましたが歴史が感じられ小奇麗でなかなか好かったです。

    >
    > 私は最近はブータンに行ってきました。これの旅行記書かなくちゃと思いながらサボっています。それ以前に昨年のマレーシアも書かなくちゃです。

    おぉ、これは楽しみな・・・私は仕事の関係でマレー・タイ国境沿いのジャングルの中で暮らしていた経験があります。毎朝ギボン(テナガザル)の声で目を覚ましました。夜は大砲の音が子守唄でした(共産ゲリラがいました)。

    >  最近はFACEBOOKに熱入れていますが、アカウントお持ちですか?

    はい、後でメールでご連絡するようにします。
    2013年03月22日02時22分 返信する

    RE: おひさ!roku-chanさんに向いてるかも・・です

    チリカワ情報有り難うございます。

    サワロ国定公園は、おっしゃる通りかもしれませんが、ツームストンに行くついでに立ち寄ったというのが実情です。当時チリカワの知識なかったので、取り敢えずサボテンがたくさん見れる場所ということで行ってみました。感動うんぬんはなんとも言えませんが、それが自然なのだからと思ってそのまま受け止めました。

    マレーシアはキャメロンハイランドです。実際はラジャブルックス(アカエリトリバネアゲハ)の群生を見てみたかったというのが目的です。

    ではまた。
    2013年03月23日00時00分 返信する

    RE: RE: おひさ!roku-chanさんに向いてるかも・・です

    tuviajeroです。
    >
    > サワロ国定公園は、おっしゃる通りかもしれませんが、ツームストンに行くついでに立ち寄ったというのが実情です。当時チリカワの知識なかったので、取り敢えずサボテンがたくさん見れる場所ということで行ってみました。感動うんぬんはなんとも言えませんが、それが自然なのだからと思ってそのまま受け止めました。

    そうですよね。公園を含むソノラ砂漠一帯が感動的な自然だと思います。私はフェニックス側から田舎町を南下したのですが、小さな丘の尾根の頂上を越えるときに突然に巨大サグワロ・サボテンの林が広がる様を観て「つくづく田舎道は好いナァ」と感動しました。

    チリカワは時間を掛けてハイキングをすると良いのでキャンプをすると楽しめると思います。
    2013年03月23日08時33分 返信する

    RE: おひさ!roku-chanさんに向いてるかも・・です

    2年前にホワイトサンズとカールズバッドに行きました。いずれも実は2回目だったのですが、出張中に週末時間が空いたので取引先を連れて行ってきました。以前と違ってGPSで運転できたのでラクでした。

    次はチリカワですね。
    2013年03月23日23時08分 返信する
  • ありがとうございます

    roku-chanさん、僕の質問にお答えいただき、ありがとうございました。
    しかも、掲示板にもお書きいただいて。

    ビクトリアフォールズは3泊にしようかな・・・
    まだまだ、その他のコースが決められません。
    ケープタウンからドライブでぐるっと反時計回りにヨハネまでを5泊程度として決定として、ナミビアにもいきたいな・・・
    いろいろ(ゆっくりと)まよっています。


    あつかましいですが、どうかこれからもよきアドバイスをいただけましたらうれしいです。

    2011年12月15日00時30分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます

    ご質問あれば何なりとどうぞ。
    2011年12月15日00時41分 返信する
  • 魅力ある国ですが

    >南アに行かれる方は是非気をつけてご旅行を。

    って・・・余程の事情が無いと二の足を踏んじゃいますよね(^^;
    日本人は自分の環境に感謝すべきですね。でも無菌室に生まれ育つと何も判らないかもしれませんね。
    2011年05月09日11時15分返信する 関連旅行記 関連写真
  • まるで“第9地区”ですね

    tuviajeroです

    凄いですね。良くこんな写真取れましたね。怖かったでしょう。私だったら慎重なところが有るので近寄れないと思います。肌の色だけで余所者って判っちゃいますものね。
    “第9地区”を子供が借りてきたレンタルDVDで観ているので臨場感が凄いです。
    2011年05月09日11時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: まるで“第9地区”ですね

    ご連絡ありがとうございます。

    実際には南アに住んでるイギリス人の友人にクルマで連れていってもらったので(というよりこういう景色はヨハネスではよくあるので)、あまり怖い感じはしませんでした。

    それよりもコワいのはブラジルだと思います。サンパウロ市内で写真を撮るのは避けろとさんざん言われたので、ずっと手ぶらでした。
    2011年05月10日23時35分 返信する

    RE: RE: まるで“第9地区”ですね

    >
    > それよりもコワいのはブラジルだと思います。サンパウロ市内で写真を撮るのは避けろとさんざん言われたので、ずっと手ぶらでした。

    そうですか、私は1975年に3ヶ月ぐらいブラジル各地を彷徨った事が有るのですが・・・自作キャンパーでラテンアメリカを縦走した時の最後の国がブラジルでした・・・その時のサン・パウロは平和でしたネェ。ラテンアメリカ各地と比較しても都市として整っていて治安も相当に良い方でした。何処でも夜でも安心してフラつけましたし、日系人も滞在邦人も何の心配も無く生活してました。当時のブラジルでは寧ろリオ・デ・ジャネイロの方が物騒でした。一番物騒だったのは政治的に不安定で直ぐにトケ・デ・ケダ(戒厳令)も布かれたりするブエノス・アイレスやアジェンデ政権が武力で倒された直後のサン・ティアゴだったでしょうか。ただ両国とも自国通貨の価値がなくなっていたので$10もあるとワイン付きで上等なディナーを食べられました。普通の治安上の意味では未だ左翼ゲリラが活動していなかった、コロンビアの大都市と山賊の出る山中が危なかったかもしれません。まだ麻薬組織もそれ程ではなかったのでメデジンやカリの治安が特に悪いと云う事はありませんでしたが国全体的に強盗や物取りが多かったですね。あと物取りが多かったのはメキシコ全般とベリーズのベリーズ・シティーなども小さい町ですが何か雑然とした治安の悪さが有りました。
    2011年05月11日00時15分 返信する

    RE: まるで“第9地区”ですね

    いまのサンパウロはヨハネスの比ではないですよ。

    そもそも迎えにきたクルマが防弾車だったので、私は大統領になったような気分でした。
    南アは危ない場所を避ければ平和に暮らせると思いますが、ブラジルの都市部は平和な場所がないのが現実です。
    知人もJAPANESE RESTAURANTで襲われたし。
    2011年05月11日00時32分 返信する

    RE: RE: まるで“第9地区”ですね

    >
    > そもそも迎えにきたクルマが防弾車だったので、私は大統領になったような気分でした。
    > 南アは危ない場所を避ければ平和に暮らせると思いますが、ブラジルの都市部は平和な場所がないのが現実です。
    >

    それはそれは・・・外で話を聞いていると破竹の勢いの経済ばかり聞えてきますが実情はそんなものですか・・・ブラジルに限らず、新興経済大国は皆一様に経済は良くても社会的或いは政治的危機の“芽”を内包していますね。そこが、安定してからある程度年季の入った(危機を乗り越えて安定した社会的枠組みを作ることに成功した)所謂“先進国”と違う所ですね。インドや中国のような世界有数の古い文化でも本当に安定した時期があるのかなと思います。ま、インドも中国も周辺地域を併合したりして“国そのもの”として安定した事が無いかもしれませんが。
    2011年05月11日07時41分 返信する

    RE: まるで“第9地区”ですね

    ブラジルでは警察よりもマフィアの方が力が強いと聞いています。
    そもそもピストル対機関銃だったらどちらが勝つか一目瞭然ですよね。

    そんな国でワールドカップやオリンピックをやっても大丈夫なのかなと疑問には思っていますが。。。

    ちなみに南アフリカでは私は空港で預けた荷物の盗難にあいました。
    2011年05月14日13時57分 返信する
  • パラオについて

    先日、Q&Aでご回答頂いたとくっちです。
    せっかくご回答を頂いたのに、今回の東日本大震災の
    影響で旅行を断念する事になってしまいました…。
    (同行者の事情があって…)

    せっかくご回答頂いたのに、行けなくなってしまい残念です。
    また落ち着いたらパラオには是非行きたいと思っております。
    その際はまたアドバイス頂けたらと思います。
    ご連絡が遅くなってしまいましたが、報告まで。
    2011年04月19日17時59分返信する

    RE: パラオについて

    ご丁寧にすみません。
    というより同行者の方のことちょっと心配です。

    パラオはそんなに遠い国ではないので、またの機会に楽しんで頂ければいいと思います。
    (個人的には今まで行ったことのあるオーシャンリゾートの中で景色の良さという意味でベストだったかと思います。)
    2011年04月19日22時36分 返信する
  • 西オーストラリア

    roku-chanさん、こんばんは

    roku-chanさんは私が行きたい所にたくさん行かれてて
    興味シンシンです!
    まず最初の西オーストラリアにお邪魔させて頂きました。

    ピナクルスは以前テレビで見てからずっと行ってみたいと
    思っていました。
    本当に自然の芸術ですね〜

    それからエミューもペンギンも登場して
    自然と動物!最高ですよね!あー行きたいです。

    またお邪魔させてください。
    2010年06月23日00時02分返信する 関連旅行記

    RE: 西オーストラリア

    投票してくださったようで有り難うございます♪
    (だいぶ前に旅行記に掲載したので、今頃誰だろうと思っていたところでした。)

    西オーストラリアは面白いです。
    北部のニンガルーリーフにまで足を延ばせると時期によっては
    ジンベエザメが見られるそうです。(行けませんでしたが)

    もっと北部にバングルバングルという場所があって、アクセスが
    大変でしたが、着いてみたらとても雄大な景色が待ち受けていて
    印象に残る旅の一つになりました。


    またお時間のあるときにお立ち寄りください。



    2010年06月24日00時52分 返信する
  • ALSTROM POINT  行けませんでした。 (><)

    こんにちは。

    roku-chanさんに教えていただいたALSTROM POINTですが、
    BIG WATERを超えて、最初の川を渡ることはできました。
    水は僅かに流れていましたが、少なかったです。

    しかし、途中、道がわからなくなってしまったことと、
    時間が遅くなったこと、
    そして何よりも、通行車両が皆無で、万一の不慮の事態を考えたら、恐ろしくなったため、
    行くのを断念しました。
    (><)

    地図でみると近く感じるのですが、実際は、かなり距離がありますね。
    2009年07月23日23時48分返信する

    RE: ALSTROM POINT  行けませんでした。 (><)

    ご丁寧に結果ご連絡ありがとうございました。
    断念したのは残念でした。
    そんなに遠くないはずなんですが、初めての道って遠く感じるんですよね。
    2009年07月24日22時51分 返信する

    RE: ALSTROM POINT  行けませんでした。 (><)

    ご丁寧に結果ご連絡ありがとうございました。
    断念したのは残念でした。
    そんなに遠くないはずなんですが、初めての道って遠く感じるんですよね。
    2009年07月24日22時51分 返信する
  • 壮大ですね、やっぱり

    こんにちは♪

    どんだけの年月でこれだけの侵食がなされたんだろう?とか
    思うと、地球の歴史の長さを感じずにはいられません。
    (歴史、苦手なくせに言ってしまいましたW)

    こういう壮大な景色を見ると世界観が変わるというのは大げさかもしれませんが
    自分の小さいモヤモヤしたものとかとんじゃいます。



    2009年05月27日07時58分返信する 関連旅行記

    RE: 壮大ですね、やっぱり

    雄大な大自然の光景に出くわすと、同じような気持ちになります。

    今までで一番感動した旅先はどこでしたか?
    2009年05月27日23時53分 返信する

    RE: RE: 壮大ですね、やっぱり

    感動した旅はですねー、
    涙が出るほど興奮した
    イエローナイフのオーロラでした♪

    写真におさめることが、凡ミスによりできなかったんですけど
    最終日の最後の最後にものすごい大きくて綺麗な
    それこそ幻想的なオーロラが見れたんです。
    視界の中のほとんどの景色が空で、その大きな空の端から端まで
    ブワ〜ッと揺らめきながら色々なカラーになりながら流れていきました。
    遠くで見えてるときはそれこそカーテンのような形状なのですが
    頭上にくるとそれは無数の線が降り注ぐ形になって上から放射線状に広がって、
    通り過ぎていくという・・・・。

    言葉になりませんでした。涙が流れたけど、凍ってしまうので慌てて吹きましたwww

    逆に写真におさめられなくて良かったのかも。
    カメラを携えていたら多分、ファインダー越しの狭い視界で感動してたんだと思います。
    2009年05月28日00時40分 返信する

    RE: 壮大ですね、やっぱり

    オーロラを見たんですか!?
    それはすごそうですね!

    私はもちろん見たことはないですが、でも、なぜか北米旅行中に
    飛行機の窓から、それらしきものが見えたので驚いたことがあります。
    遠巻きに見ただけなので、それが果たしてオーロラだったのかどうか
    全く確信が持てませんでしたが。(冬でもなく、しかも真昼間だった
    ような気がするので、単なる見間違いだったのかもしれません。)

    そういう妄想は置いておいて、本物のオーロラを間近で見たって
    いうのはすごいですね。
    写真に撮ってもノイズが出たりすると感動が残らないから、肉眼で
    焼き付けておくのがベストですよね。
    (私も、ときどきカメラやらビデオやらばかりに気をとられて
     ファインダー越しの景色しか見ずに終わってしまっていたことが
     あり、もっとじっくり肉眼で見ておくべきだったと後悔することが
     あります。)

    イエローナイフってカナダでしたっけ?
    寒そうでしたね。
    2009年05月29日00時10分 返信する

roku-chanさん

roku-chanさん 写真

18国・地域渡航

2都道府県訪問

roku-chanさんにとって旅行とは

クビが長いからroku-chanです。

大自然や秘境を求めて旅するのが趣味です。
特に前人未到の地を求めて探検するのは大好きです。目的地に到達するにはボートでもヘリでも交通手段は問わないです・・・ なんて書くと大げさかもしれません。

この度東南アジアで癒しの旅をしてきたのでUPします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

キャニオンランズ(米国)とバングルバングル(オーストラリア)

大好きな理由

いずれもスリリングな冒険旅行でした

行ってみたい場所

中東方面

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

新潟 |

岐阜 |