旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

travel.reikoさんのトラベラーページ

travel.reikoさんへのコメント一覧全62件

travel.reikoさんの掲示板にコメントを書く

  • お母さまへの供養

    travel.reikoさん

    ご愁傷様です。お辛かったですね・・

    4トラでちょくちょく見かけるホテル、新しいね。

    国立競技場に新宿、素晴らしい景色、ルーフトップテラスがあるなんて素敵素敵。
    食事が豪華で美味しそう‥三井のホテルって沢山ありすぎるけど、ここが東京で一番かしら。

    きっとお母さまも天国で喜んで下さっていますよ。
    これからも、お元気でお出かけしてね。
    2021年10月05日15時51分返信する 関連旅行記

    Re: お母さまへの供養

    wakupaku2さん、お久しぶりです♪

    この度は、あたたかい書き込みを有難うござまいした
    都内のビジホの中では、コスパ的にお薦めの1つですね
    秋の紅葉の季節には、散策にピッタリの場所が沢山です☆
    母とは、2018年の春以降は、ホテルステイを共にする事は
    ありませんでした…
    誘っても、全然関心が無いみたいでした( ;∀;)
    コロナが落ち着いたら、気ままなシングルステイや、友達と
    ドンドンお出かけしたいです♪
    2021年10月06日17時59分 返信する
  • 素敵な選曲~Fieldsof Gold...

    ☆亡き母を偲ぶのに最高の癒しですね。ギター¿伴奏が良い~

    ☆信濃町にこんな庶民の味方ホテルが?(何度も出てくる基本料は本当ですか)?

    ☆思えば横浜の学校卒業謝恩会が帝国ホテルで行われ、袴をはいて一人信濃町をうろついていたら、ホテル横に見える古い石造りの美術館(だと思われる)が気になって、誰か写真を撮ってくれないかな?と探したら。。。同じ謝恩会帰りの女性が横浜大の知り合いの男子(boy friendでしょうか?)と歩いてきたので、恥知らずにも写真を撮ってもらいました。後で考えるとちょっと残念なsituatioんだったなあ~
    2021年10月03日09時40分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な選曲~Fieldsof Gold...

    エヴァ・キャシディ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    エヴァ・キャシディ(Eva Cassidy, 1963年2月2日 – 1996年11月2日)は、アメリカの女性歌手・ギター奏者。本名・Eva Marie Cassidy。アメリカ
    合衆国ワシントン特別区に生まれ、ワシントンD.C.近郊のメリーランド州
    オクソンヒル及びボウイで育つ。年少の頃から音楽・芸術への興味を示し、
    エヴァが9歳のときにギターを弾き始める。1992年にジャズ、フォーク
    、ゴスペル、カントリー等の音楽を独自の解釈で表現したThe Other Sideで
    デビューする。1996年に皮膚癌により死去。

    エヴァ死去の4年後、カヴァー曲の「虹の彼方に」(原題: Ove theRainbow)がイギリスBBCラジオ2で紹介されたことをきっかけに大きな反響を呼ぶ。
    程無くしてコンピレーションアルバム「Songbird (「虹の彼方に」収録
    アルバム)」がイギリスアルバムチャートのトップになる。アルバムが
    発売されてからおよそ3年後のことだった。
    英国とアイルランドでのアルバムチャート入りをきっかけに、彼女の存在
    が世界的に認知され、オーストラリア、ドイツ、スウェーデン、ノルウェイ、スイスにおいて、チャートトップ10圏内の人気を得る。

    Eva Cassidyの歌声に、あるサイトで知った時にとても衝撃を受けました☆
    憂いを帯びたとても素敵な歌声でしょ?

    ホテルの価格ですが、私は平日狙いに決めています
    この時は㈰とお彼岸の休日の谷間で、コロナ禍だった為
    正規価格は、7万5千円位だったと記憶しておりますが
    (会員価格)で直前割りで、直食付で17400円でした♪ ラッキ~
    2021年10月03日11時17分 返信する
  • 意義のあるホテルステイ

    お母様と一緒に泊まる予定だったホテルでのご滞在。
    お母様を偲びながらのお食事だったと思います。
    きっとお母様もお側で一緒にホテルステイを楽しまれたと思います。
    2021年10月02日10時42分返信する 関連旅行記

    Re: 意義のあるホテルステイ

    らるたんさん、お久しぶりでございます~♪

    信濃町に母が通っていた大きな病院があり、いつもタクシーで
    一人で往復していたようでした
    遠い病院に母1人で通うのは、もう無理だと先生も私も考えていて
    今後は地域の病院へ通うように事を運ぶ為、前夜から私も
    付き添う予定でしたが、あいにく、夜にシフトを変えられてしまい…
    結局、泊まる事が叶わず、早朝から2人でタクシーで出かけました
    前日に泊まれれば、往復のタクシー代よりもお安く、しかも
    ゆったりと過ごせたはずなのですが…( ;∀;)
    しかし、母は往復タクシーで行きたかったようで
    子の心親知らずでした (笑)

    神宮外苑、天候に恵まれ、月も愛でることが出来ました
    あたたかいコメントを寄せて下さって、どうも有難うございました
    2021年10月02日21時48分 返信する
  • asebi (馬酔木)あせびの様です!

    ☆暇に任せて。。。再び奥多摩の優雅なかんぽの宿を訪れました(こちらの記録)~

    ☆植物に詳しい夫によると”あせび or あしび”だそうです。スズランにも似たツツジ科の木【木】なのね~

    ☆何にでも興味を持つことが、こんな閉塞の時代には必要ですね。~see you~
    2021年05月23日09時25分返信する 関連旅行記
  • 奥多摩~イクサバタ(軍畑)?が絵になるう~

    ☆2021年は奥多摩を見直す関東人が押し寄せている?密は止めて!

    ☆自然ってやはり心を静かにさせる力あり!このBGMも癒やしだね~

    ☆青梅には何度か電車で行きましたが。。。軍畑と書いて「イクサバタ」と読ませる?

    ☆日光戦場ヶ原と繋がってたのかしら?~see you~
    2021年05月12日09時41分返信する 関連旅行記

    RE: 奥多摩?イクサバタ(軍畑)?が絵になるう?

    ☆2021年は奥多摩を見直す関東人が押し寄せている…

      ウィークデーだったら、大丈夫だと思いますョ♪
      土日でしたけど、ゆっくり出来ました
      都内の混雑と比べたら、全然でした〜(^^♪

      軍畑って、絶対に読めないですょね
      青梅線って読み方が難しいのが色々でした
      廻った場所の歴史を紐解くと、深いです (;'∀')

     
    2021年05月15日00時09分 返信する
  • 素敵な東京・・知らない所ばっかり・・

    travel.reikoさん

    こんばんは。

    私の知らない所ばっかりの超素敵な旅行記。
    私は立川にも行ったことないんです・・青梅線って立川からですよね。
    日本酒のテーマパークみたいなのがあるんですね。
    多摩川の上流の風景かな・・

    西部多摩湖線??思わず調べました。
    草門去来荘・・覚えておきます。いつか行ってみたい所ばかり・・

    よい先輩に恵まれてお幸せ・・いいなあ・・

    コロナに負けず、行ける日を待とう・・
    2021年05月10日23時40分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な東京・・知らない所ばっかり・・

    いつも、あたたかいコメントを有難うございます
    …そうですね♪ 奥多摩は東京の奥座敷で中々趣があります
    澤井ガーデンは、造り酒屋の見学コースもあるみたいで
    この庭園からの満開の桜が見事だそうです
    日本酒、いける口ではなかったのですが、搾りたてで
    本当においしかったです♪
    次回の旅行記でUP予定なのですが…
    貧乏暇なしの合間に、編集しますので、中々筆が進みません(涙)
    それでも、次回作にも遊びにいらしてくださいませ♪
    2021年05月11日08時27分 返信する
  • 泊まるなら平日がマストかなぁ

    はどめまして。travel.reikoさん。
    先日まさに2127号室に宿泊してきました。
    お部屋の居心地はとても良く景色も最高でした。
    気に入りすぎて数回予約を入れてしまいました。
    ただ、休日前日の宿泊でしたが、ラウンジが混みすぎて落ち着いて堪能できず・・・
    泊まるなら平日がマストかなぁと感じました。
    2021年02月24日10時54分返信する 関連旅行記

    Re: 泊まるなら平日がマストかなぁ

    (*_*)エエエ~~?
    2127号室へStay?…気に入り過ぎて数回予約☆彡
    羨まし過ぎます
    勿論、平日の静かなラウンジがmore better で賞☆
    桜のシーズンも楽しめますね
    但し、春は空気がかすむのでインスタ映えはどうでしょうか??
    又のレポートをお待ちしております
    2021年02月24日14時06分 返信する
  • SO HAPPY X'MAS & Happy New Year !

    ☆reikoさんの優雅な動画につられて師走の午後?まっ足りと過ごしております。

    ☆実は ジョンレノンの”War is over”が好きなんですが、どうしてもyooko onoの雄叫びが聞こえそうで、最近はSO This is Christmasも聴かない日々。。。

    ☆お洒落なホテルラウンジでシャンパン片手に聴くと又ひと味違いましょうね~

    ☆人間、生まれる世界が異なるとこうも違った体験が出来る?ちょっと悔しいけど~

    ☆新たなる楽しみを見いだして行きたい(生きたい?)です。どうかな?
    2020年12月30日11時22分返信する 関連旅行記

    Re: SO HAPPY X'MAS & Happy New Year !

    今年は、コロナ禍で世界中が混沌としてしまいました
    そんな中、salsaladyさんとサイトでお知り合いになり
    励ましのコメントを頂き、とても嬉しかったです
    来年は、お互いさま、more betterな年にしたいものですね
    お洒落なホテルで過ごすのはホンの束の間…
    後は、貧乏暇なしのおばさんです トホホ (/_;)
    salsaladyさんにとって、来年が素晴らしい年になりますやう…
    お祈りしています
    来年もこんな私ですが、宜しくお願いします
    yooko onoの雄叫び…笑えました (*'▽')
    2020年12月31日19時09分 返信する
  • カクテルタイムで長居できない!?

    travel.reikoさん

    いつも有難うございます。
    この旅行記、宿泊予定の子供にも見せました。ラウンジでまったりして、プールで泳ぎたいのが希望なんですが、カクテルタイムの
    「直ぐに退席されて行かれます…」
    「5000円高くても、もう少し品数を増やしてほしかった」にショック!!
    この界隈は近いのでよく行ってなじみの場所なので、下の今半ですき焼き食べよう・・
    ってカクテルタイムの時間を確認したら、2時間なんですね。今半に行ったら、カクテルタイムが終わってしまう・・GOTO適用でない期間の予約なので、悩みだしました。
    私の予約も・・どうしよう。
     眺望はいいですよね。レストランは何度も利用してるんですが、友達がレストランと宿泊は別物って言うので、予約したんですけど・・

    オリガミのパーコ麺、食べに行こうと思います。
    2020年12月27日15時00分返信する 関連旅行記

    Re: カクテルタイムで長居できない!?

    カクテルタイムはラウンジではお楽しみのハイライトですものね☆彡
    ラウンジは、openからクローズ時まで、アルコールの提供はあります
    先に、プールで泳がれてから、お腹を空かせてカクテルタイムの
    アペタイザーを軽めに頂いてから「今半」へ行かれても充分なのでは
    ありませんか?
    あるいは、プールを翌日に楽しむことにして
    ステイする日は、ラウンジでカクテルとアペタイザーが無くなった頃に
    一旦、ラウンジを後に『今半』で夕食をとって、ラウンジがクローズに
    なる前にアルコールを頂きに戻るのも手だと思います
    2020年12月27日23時06分 返信する
  • クリスマス仕様が美しい~☆

    こんにちは、travelreikoさん

    やっぱり、接客はピカイチなんですね。
    実は私も昨日、同じプリンス系の青龍に泊まりましたが、
    あっ、K36のホテルね…
    流石に接客が素晴らしいと、日本の伝統のおもてなし…
    つまり、帝国ホテルやオークラ、ニューオータニといった御三家系のおもてなしを感じて、
    外資系とは異なった感動を味わいました。
    コロナが収まり、フードプレゼンテーションも良い感じに戻ってきたら、
    私も泊まってみたいなぁ~。
    覚えておこう、プリンスギャラリーきのい☆

    来年はどんな年になるでしょうね。
    今年よりはマシな年になってほしいなぁ。
    切に願います。
    来年もどうぞよろしくお願いします~。

    たらよろ
    2020年12月27日10時49分返信する 関連旅行記

    Re: クリスマス仕様が美しい~☆

    たらよろさん、コメントを有難うございました☆
    青竜、私も機会があれば泊まってみたいホテルです♪
    K36でくつろぐだけでも、価値ありましたものね
    今年はコロナ禍の中でも、何とかホテルステイを楽しむ事が出来ました
    フードプレゼンテーションは、早く元に戻ってほしいです
    紀尾井町は、景色&設備&サービス 3拍子揃っていたので
    落ち着いたら、より素晴らしいホテルになることで賞☆

    色々と大変な1年でしたが、来年は今年よりもモア・ベターな
    年になることを祈っています
    来年もどうぞ宜しくお願いします 

    travel.reiko
    2020年12月27日11時30分 返信する

travel.reikoさん

travel.reikoさん 写真

3国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

travel.reikoさんにとって旅行とは

忙しい仕事で疲れている自分に、つかの間の自分へのご褒美をあげる事です
団体旅行も良いですが、自分でプロデュースすると、喜びもひとしおです
初めて、1人でハワイのオアフ島4泊にチャレンジした折、一応オーシャン・フロントで
申し込んだのですが、何と、ラッキーな事に、案内された部屋は…
高層階のダイヤモンドヘッドが見える素敵な部屋で、OPツアーに出掛けるのが勿体ない位の
部屋でした
一人で独占するのが夢のようで、シンデレラになった気分でした♪

それなりのホテルにステイすれば、安心が約束されるという事を経験出来
その後の海外旅行の折、とても自信になりました♪

自分を客観的にみた第一印象

 好きな事には、とことん夢中になれる性格です
 冷静な面とアツくなる面を持っています
 初対面でも、ある程度は、対応出来る性格です

大好きな場所

 海外も良いですが、日本は食べ物も美味しいし、水もある程度の安全も確保されて
 居るので、国内を沢山旅したいです
 好きな場所は、夜景がきれいな場所です

大好きな理由

 夜景と星空を眺めるのが好きです
 ロマンティックな夜景を写真や動画に残すのが趣味です

行ってみたい場所

 ハワイ、マウナケアに登頂し、降るような星空を見上げるのが目下の夢です☆
 出来れば写真も沢山撮れるように、カメラの技術も磨きたいです

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています