pirosamaさんのクチコミ(3ページ)全81件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年11月26日
総合評価:4.0
くじら博物館です。くじらだけではなくイルカのショーもあります。(というかイルカはちいさいクジラのことをそう呼ぶらしいです。)入園料もおとくですし、クリアボートにのってくじらにエサをあげたりできます。入江ではぐじらショーもあり、イルカより大柄なくじらがジャンプする様子は迫力があります。お子さまもいっしょに楽しめます。太地という場所はなかなかいく機会がないかもしれませんが、白浜や熊野古道等にいく際にすこし足を伸ばすことをオススメします。
- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 太地に自体のアクセスに若干難あり。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- コストパフォーマンスは高い
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 人もそれほどおおくなく体験も受付開始時間に集まれば体験は可能
- 展示内容:
- 4.0
- くじらとのふれあい体験がすばらしい。
-
投稿日 2012年11月26日
-
パンダ展示、イルカショーやサファリゾーンはレベル高い。がコストも高い。
投稿日 2012年11月26日
総合評価:4.0
白浜アドベンチャーワールドは、数少ないパンダがいる動物園です。パンダの繁殖に日本で唯一成功している動物園でもあります。上野動物園でもパンダみたことありましたが、これほど活発に活動しているパンダは初めてみました。サファリゾーンはけっこう広大な広さがあり、無料でのトラム、徒歩、カートと様々な方法でまわることができます。カートを借りてまわるのが最も楽で楽しいですが、かなりの料金がかかります。体力に自信があれば、1週トラムで回った後、徒歩がよいかもしれません。
- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 白浜温泉からも近い
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 入園料と、サファリカート代がばかにならない。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- アトラクションの充実度:
- 4.5
- ショーやえさやり体験、パンダ展示はすばらしい。
-
投稿日 2012年11月26日
-
投稿日 2012年11月22日
総合評価:4.0
シンガポールでは外せないスポット。世界3大がっかりスポットと聞いていたので、あまり期待しないで行ったのがよかったのか、結構迫力がありがっかりはしませんでした。
あいにくリニューアル中で水は吐く姿はみれませんでしたが、リニューアルされて美しくなった姿はみることができました。有名なマーライオンの後ろにあるミニマーライオンもかわいい。さらにマリーナベイサンズが真正面から見えるのでそういった意味でも楽しめる場所だと思います。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 地下鉄もとおっているので悪くはない。
- 景観:
- 4.0
- マリーナベイサンズを向いからみることができてそちらの眺めもよい。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 有名スポットなのである程度は人が多い。
-
プールもあり、部屋からはオーシャンビューで橋杭岩も眺めることができます。
投稿日 2012年11月24日
総合評価:3.0
1泊2食付、朝食バイキング&夕食バイキングのプランで宿泊しました。
計算上夕食なしプラントの差額が一人5000円くらいあったにも関わらず、
期待した夕食バイキングは期待はずれでした。
部屋自体は広く、眺めもよかったのですが、食事のせいで台無しな感じでした。
プールはありましたが、若干寒くて楽しめませんでした。- 旅行時期
- 2011年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- 串本自体のアクセスがすごく悪い。というか遠い。
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 部屋のみではお得なプランもあったが、食事つきは高い。
- 客室:
- 3.5
- 畳の上りがあり、年配のかた好みの部屋づくり
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 2.0
- 夕食のビュッフェが値段のわりに期待はずれでした。
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:3.0
和歌山の南部梅林の観光と翌日、白浜アドベンチャーワールドに行くために1泊しました。大和ハウスグループのロイヤルホテルなので、日本の昔ながらのリゾートホテルといった趣です。ロビー横のラウンジは吹き抜けになっており、また海に面している為、景色は素晴らしいです。夜はラウンジでライブショーもあり楽しむことができました。
高野山観光の拠点にもなっているのか、温泉には外国語での注意書きがたくさんありました。露天風呂は素晴らしく長風呂したくなりました。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:4.0
セントーサ島のアクティビティの一つであるリュージュにチャレンジしました。
これはセントーサ島のビーチ近くからロープウェイで山頂にあがり、山頂からリュージュで滑り降りてくるものです。子供と二人乗りもできるので、家族連れでも大丈夫です。
コースが2本あるので、2回はチャレンジすべきだとおもいます。対して速度はでていないと思うのですが、地面すれすれに視線があるので、結構なスピード感があり大人も楽しめると思います。あと、むしろ山頂に登るまでのロープウェイがスキー場のリフト形式なのですが、高所恐怖症にはすこし厳しいかもしれません。- 旅行時期
- 2012年08月
- アクセス:
- 3.0
- アクティビティ:
- 4.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:3.0
シンガポールの有名なマーライオンは世界3大がっかりと言われているので、先にみんながイメージしているものに近いセントーサのマーライオンタワーにいきました。
これは巨大なマーライオンで中に入るとエレベータで上昇し、マーライオンの口の中と頭の上にある展望台に上ることができます。
エレベータに乗る前に簡単なアニメによるシンガポールとマーライオン伝説の説明があります。大したアニメではないですが、これを聞いておくことで本家マーライオンを見にいったときも感慨深いものがありましたので、一度みておくのもよいかと思います。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- セントーサリゾートライン駅前です。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 高くもなく安くもなく
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 人は全く入っていません。
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:3.0
ユニバーサルスタジオシンガポールは日本のUSJと比べても規模が若干小さいです。
日本にないアトラクションも多いのですが、どうしても行きたいというものではないかもしれません。しいて言うのであれば、トランスフォーマーザライドは面白かったです。しかし日本のUSJ並みに人が多く1時間以上の待ち時間のアトラクションも多いわりにはいまいちでした。せっかくだから行っても損はしないとは思いますが、USJ体験者にとってはどうしてもその比較になってしまい満足度はあまり高くありませんでした。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 施設の快適度:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:4.0
安芸の宮島観光の為に1泊しました。広島市内の観光予定がなかったので、立地はすこし遠いですが、このホテルにしました。グランドプリンスなだけありロビーの吹き抜けなどはとてもゴージャス。回りにはなにもありませんが、ミニコンビニやお好み焼き屋などがホテル内テナントとして入っているので、不便はありません。
温泉が別料金(プランによってはついています。)です。別料金の割にはもう少し頑張ってほしいところです。(温泉というよりスーパー銭湯のよう。露天風呂も屋根付きで和風なつくりではなく外にあるふつうの浴場という感じです。)へたなビジネスホテルにとまるよりはすごく満足度が高いホテルだと思います。- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:4.0
恩納村にある大型リゾートホテルです。かなりホテルが広いです。ロビー等高級感があります。このホテルはオーシャンビューが自慢です。プールも屋内の温水プールと屋外プールの二つありますし、ビーチから足を洗えばプールに直接行けますので、便利です。本格的なエイサーのショーや三線ライブなどがホテル内で開催されており、ホテルだけでいろいろと楽しむことができます。(ただゴールデンウィークに行きましたが、まだ寒く、屋外プールは多少つらかったです。屋内の温水プールは人も多く賑わっていました。)
食事はビーチに面した沖縄料理の居酒屋で沖縄そば等が低価格で食べることができるうえ、時間を合わせれば水平線に沈む夕日を見た後、そのまま三線ライブをみるというザ沖縄な一日を過ごすことができます。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 恩納村です。バスが出ているようですが、レンタカーが良いと思います。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- コスト成りです。
- 客室:
- 4.0
- 広くて満足です。
- 接客対応:
- 3.0
- 悪くはありません。
- 風呂:
- 3.0
- 大浴場があります。
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 沖縄料理(居酒屋)がお得です。
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:3.0
有名なテガラランのライステラスです。棚田が広大に広がっており、
急斜面に作られたライステラスを眺めるカフェが何店舗か展開しています。
季節によっては、きれいな稲穂がみられるのでしょうが、私たちがいった年末はちょうど植え初めでした。それでも迫力があったので、一番美しい時期はさぞ美しいのだろうなぁ。- 旅行時期
- 2010年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:3.5
旅行ガイドなどでも有名なバリ料理のワルンです。1人1000円もあればおなか一杯食べられます。雰囲気はオープンエアですが、本当に地元のレストランという雰囲気で、素敵な雰囲気ではないのでデート等に使うようなところではありません。なのでディナーというよりランチ向きかも。ちなみにここの料理が原因か定かではありませんが、料理の付け合せの生野菜をたべてからおなかの調子が悪くなってしまいました。これはこの店特有の問題ではなく、バリのレストランでは生野菜は要注意です。
- 旅行時期
- 2010年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- ウブドの中心から徒歩でもいけます。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 生野菜を食べたらバリ腹になりました。
- サービス:
- 2.0
- 地元の食堂のおばちゃんがやってます。
- 雰囲気:
- 2.0
- 素敵な雰囲気ではない
- 料理・味:
- 4.0
- おいしいです。
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:3.0
ドラマ「ホテル」大好きな妻がどうしても宿泊してみたいということで2泊しました。1泊は家族向け「マジックルーム」もう一泊はスタンダードルームでした。
さすがに風呂などの水回りに古さを感じました。それでもマジックルームは内装が改装されていたので、そこそこきれいでしたが、スタンダードルームは改装していないようで、価格のわりには満足度は低かったです。ただ、よかったのはホテル内にあるコンビニが、ホテル価格ではなく通常のコンビニと同じ価格なので、お酒等の買い出しは助かりました。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- オフィシャルホテルはやはり楽ちん
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 結構なお値段ですが。
- 客室:
- 3.5
- 部屋によります。マジックルームはそこそこ。
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:4.0
お正月にスターウッドの特典宿泊で一泊しました。さすがにグランデというだけあり規模が大きく、また内装も落ち着いた雰囲気で大人も寛げるディズニーオフィシャルホテルという感じです。ただロビーにはディズニーの絵やディズニーのストアもありディズニー気分もあります。お正月だったため朝お汁粉のふるまいがありそこもさすがシェラトンという味でした。無料特典宿泊だったのに本当に大満足でした。
- 旅行時期
- 2012年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 2,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
-
名古屋城が美しく見えます。若干古いですが、さすがにウェスティンです。
投稿日 2012年11月24日
総合評価:3.5
クリスマスイブ宿泊しました。イブのクラブフロアでしたが二人で二万円以下でした。ホテルのクラブラウンジは初体験でしたが、
のんびりお茶をしたり、スターウッドグループのさっしを見て次の旅行を計画したり楽しむことができました。クラブラウンジ宿泊だったのでアルコールとアペタイザーが無料で頂けたのもお得感がありました。名古屋駅までシャトルバスもあり便利です。- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:4.0
沖縄旅行で時間があれば、寄ることをおすすめするビオスの丘です。ここは自然を楽しんだり、昔ながらの遊び(竹馬など)を体験できる場所です。またリバークルーズや水牛車での園内回りをすることができます。リバークルーズは船長の楽しいトークでのんびり旅。
水牛車はゆっくりごとごとと沖縄時間を楽しむことができます。
沖縄本島で水牛車を体験できるところは少ないので半日程度時間があったり、那覇から恩納村などの中部地区に移動するついで等によるといいと思います。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 車が必要です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- ほどほどの人です。
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
- ジャングル探検のようで、敷地も広いので楽しめます。
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:4.0
ロブスターの専門店、レッドロブスターです。西日本には店舗が少ないので、沖縄に行くときにいくのがおすすめです。また、新しい店舗で店内はアメリカンな雰囲気満点です。オープンエアーになっており、ディナータイムはそとからの風がきもちいいです。
名物料理のロブスター黄金焼きとステーキのコンボがおすすめです。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 国際通り沿いで便利
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 若干高いか。2000円はかかります。
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- アメリカンな雰囲気でリゾート感あります。
- 料理・味:
- 4.0
- ロブスター黄金焼きは定期的に食べたくなります。
- 観光客向け度:
- 4.0
- 観光に来ている気分は盛り上がります。
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:3.5
ゴールデンウィークに2泊宿泊しました。ゴールデンウィークとういハイシーズンにも関わらずお得な金額でした。ホテルの立地は国際通りにあり、またスーパーも近いので職場のお土産まとめ買いなどはしやすかったです。国際通りなので、夕食をとる場所も近くにたくさんあり、昼間ホテルでのんびりという旅でなければ十分だと思います。
- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 国際通りの端なので、観光拠点に最適
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 国際通り沿いのホテルでは価格は安くてお得
- 客室:
- 3.0
- 古いですが、広いです。
- 接客対応:
- 3.0
- スタッフの方がおすすめの店など丁寧に教えてくれました。
- 風呂:
- 2.0
- 設備はやはり古いです。
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 朝食は沖縄料理もあり満足できます。












































































