pirosamaさんのクチコミ(2ページ)全81件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
ヌサドゥア地区にあるモール。スーパーでの化粧品の買い物やそごうやスタバなどがあり便利
投稿日 2012年12月01日
総合評価:3.0
ヌサドゥアのグランドハイアットバリに宿泊した際にお土産を購入しにいきました。グランドハイアットからは徒歩でいくことができる距離です。人気のレストランなどもあり、レストランで食べるよりは食事代を多少うかせることができます。地元のお土産や(小さい土産屋さん)もありますが、いまいち怪しくで買う気にはなりませんでした。しかし日系デパートのそごうがはいっており、ここは多少価格ははりますが、ある程度安心な品物を販売しています。スターバックスもそごう内にあり、ちょっとした休憩には安心して入ることができます。そのた大型スーパーもあり、バリは化粧品が安くで良いものが帰るそうです。
- 旅行時期
- 2010年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 2.5
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 3.5
-
投稿日 2012年12月01日
-
首里城は美しいです。茶室で沖縄お菓子とさんぴん茶をいただくこともできます。
投稿日 2012年12月01日
-
投稿日 2012年12月01日
-
グアムやハワイほどの規模ではありませんが、便利です。ただし一部店舗は免税店ではありません。
投稿日 2012年11月30日
総合評価:3.0
家族旅行でいきました。DFSはグアム・サイパン・ハワイなどでいったことがありますが、それらに比べると若干規模は小さいですが、日本国内で免税価格で買えるというのが素晴らしいです。(もちろん規模も日本の店舗としては大型です。)ただし、一部ブランドは免税店ではなく、市場価格と同じです。免税でない店舗は購入してそのまま持ち帰れますが、免税店は商品は空港で引き渡しになるため、買い物の時間制限があります。立地はゆいれーるおもろまち駅直結ですので便利ですし、レンタカーステーションがDFS内にあるので、DFSで車を返して帰りにお土産を買い、ゆいれーるで空港に向かうというのが那覇市内の渋滞にもはまりにくいのでおすすめです。
- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
ビンタン島やバタム島への玄関口。きれいなフェリーターミナルです。
投稿日 2012年11月30日
総合評価:4.0
シンガポールからビンタン島へ向かうフェリーターミナルです。シンガポールからインドネシアにわたる国際航路のターミナルですので、空港のように税関や出国審査等があります。ターミナルはとてもきれいですが、出国審査後は簡単な売店と免税店しかないので、あまり早く入りすぎると暇かもしれません。ただ、免税店でビールが安く買えるので、ビンタン島へ行く前に購入しておいたほうが良いです。ビンタン島のホテルは基本的に物価が高いうえ、ホテル以外でものを買うのは難しいので、ビールは買っておいたほうがお得です。
- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月30日
総合評価:4.5
シンガポールの地下鉄であるMRTを利用しました。宿泊したスイソテルザスタンフォードがラッフルズシティ駅直結でしたので、移動に便利でした。話題のスポットマリーナベイサンズ方面にもMRTが開通し、ベイサンズモール等を利用する際も駅直結で便利です。車両や駅構内はさすがファインシティシンガポールで清潔そのものです。またMRTは料金が非常に安いのでコストパフォーマンスは高いです。ただ、日本でいうスイカみたいなICカードを購入して、いちいちチャージする形ですので、ちょっと乗りたいだけの場合はいちいちチャージ、下車後、デポジット料金を返してもらう作業(自動販売機で可能ですが。)が必要なのが面倒かもしれません。ただ路線もわかりやすく安心して使える交通機関です。
- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
-
フェリーの中のうどん屋さんが有名。名物なので、桜島を眺めながら甲板でいただくのが良し。
投稿日 2012年11月30日
総合評価:3.0
社員旅行の鹿児島観光コースでいきました。フェリーターミナルは近代的な建物です。便数も多くあまり待ち時間はありませんでした。ちょうどフェリーで移動中に桜島が噴火し、これぞ鹿児島という景色を楽しむことができました。また、フェリーのなかにはうどん屋さんが出店しており、このうどんをフェリーで移動中に食べるのが名物らしいです。特別おいしいというよりはふつうの立ち食いうどん屋さんですが、桜島を眺めながら甲板でうどんを食べるのは気持ちがいいです。
- 旅行時期
- 2012年10月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月30日
-
投稿日 2012年11月30日
総合評価:4.5
社員旅行で1泊しました。球磨川のほとりにたつ大型旅館です。リニューアルされているのか、外観に比べ内装はかなりきれいでしゃれた和風モダンな旅館です。1階のラウンジではピアノ生演奏などもあります。料理は郷土料理が出ましたが、非常においしかったです。また温泉が最高です。高層階に露天風呂がありますが、球磨川のせせらぎを聞きながら、のんびりつかると気持ちがいいです。また地元の外湯もあり、散歩するのも気持ちがいいです。
- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2012年11月30日
総合評価:4.0
社員旅行で行きました。ホテルはすごく広大です。お風呂も内風呂、露店風呂ともに広いです。指宿名物の砂節風呂は別料金で、結構待ち時間がありますが、ものすごく汗をかいて、デトックス効果を体感することができます。そのあと、入る露店風呂は最高です。目の前に海が広がります。お部屋にから海をみることができます。宴会時は鹿児島民芸もあり、楽しむことができました。たまには高級和風旅館もいいですね。
- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- アクセス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月29日
総合評価:4.0
ランチタイムに利用しました。アメリカンビレッジのAEONに入っているので、便利です。なお、沖縄によくあるフリーペーパーにクーポンがついており、それでオニオンフライが無料でついてきました。(これがビックボリューム)ディナーで食べるリブよりすこし小ぶりな感じがしましたが、それでも十分に満足できました。
- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月29日
総合評価:4.0
出張の仕事のあと沖縄の会社の人に予約していただいていくことができました。かなりの人気店で休日などは予約をしていないと入れないようです。(プライベートでゴールデンウィークにいきましたが、当日予約はいっぱいで受け付けられないといわれました。)沖縄料理はてびちやトウフヨウなど沖縄の名物料理が楽しめます。通常は三線の弾き語りをやってもらえるのですが、さらに私たちが行ったときはエイサーの乱入があり、盛り上がりは最高峰に。楽しめました。
- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月29日
-
パイナップルカートがなかなか楽しい。パイン食べ放題もおいしい。
投稿日 2012年11月29日
総合評価:3.0
2度目のパイナップルパークでしたが、息子が大変パイナップルカートが気に入っています。パイナップル園というよりは熱帯植物園の中を自動運転で進むパイナップルカートで進んでいきます。ハワイのパイナップル園のように広大なものではありませんが、そこそこ楽しめます。カートに乗った後はお土産屋さんで試食三昧です。生パイナップルは食べ放題なのですが、甘くておいしいです。名護方面にいくなら寄ってもいいと思います。
- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 2.0
-
投稿日 2012年11月29日
総合評価:3.0
レンタカーを借りての沖縄ドライブで行きました。天気がよかったので非常に海がきれいで、ザ南国といった雰囲気でした。古宇利島側からみる橋もきれいです。うに丼が有名なのですが、あいにく我々が訪問した時期はうに丼は扱ってませんでした。
- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2012年11月29日
総合評価:4.0
青の洞窟シュノーケリングに行きました。当時3歳の息子がいたため、シュノーケリングとかは無理かと思っていましたが、託児施設付のツアー会社があったので、そこを利用しました。託児施設といっても、インストラクターの奥様が預かってくれるというもので、そちらの息子さんとうちの息子で楽しく過ごしていたようです。実際の青の洞窟は洞窟までの道のりをシュノーケルしながら進むのですが、その透明度にびっくり魚もたくさんいて、洞窟行く前までで充分に満足しました。青の洞窟自体は人が多くて、1組ずつ順番に一番青く見えるスポットに行く形で、記念撮影したらすぐ交代という感じだったのが残念でした。
しかし、それでもその美しさは感動ものです。沖縄本島でこんな体験ができるので、ぜひおススメします。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- ツアーで行くことが多いと思います。
- アクティビティ:
- 4.0
- シュノーケリングでも美しい海を堪能できます。
- 景観:
- 5.0
- 青の洞窟は感動します。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- ただ、人が多く順番待ちなのが悲しい。
- 水の透明度:
- 5.0
- 高いです。隠れクマノミとかもいます。
-
投稿日 2012年11月27日
トニーローマ (ロイヤルオーキッドグアム ホテル店) グアム
総合評価:4.0
ベイビーバックリブはトニーローマがやはり美味しい。出てきたときの大きさは圧巻です。けど、結構ペロリと食べれてしまうのがトニーローマのすごいところ。お肉はすごく柔らかく、骨からサクサクはがれます。また、トニーローマはオニオンリングも大きくておいしいです。グアムにいったらまた行きたいと思っています。
- 旅行時期
- 2010年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 送迎あり
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 日本で食べるよりは安い。
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- アメリカーン
- 料理・味:
- 5.0
- リブはトニーローマに限る。
-
投稿日 2012年11月27日
総合評価:4.0
タモン地区のホテル前ビーチとは比べ物にならないくらい透明度があります。
また、熱帯魚もたくさん泳いでいますので、シュノーケリングでも十分魚と戯れることができます。おやつで出てくるルンピア(バナナ春巻き)もなかなかおいしいです。
シーカヌーもなかなか楽しいですよ。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 奥地です。ツアーでないと難しいかも。
- アクティビティ:
- 3.5
- カヌーなどツアー代に含まれてます。
- 景観:
- 5.0
- 美しいビーチ
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- ツアーで人数が決まっているので、
- 水の透明度:
- 5.0
- シュノーケリングでも魚たくさん
-
投稿日 2012年11月26日
総合評価:4.0
志摩スペイン村はスペインらしい雰囲気づくりは良いので、ぶらぶらと散歩をする分にはいいのですが、いかんせんアトラクションが安っぽくイメージダウンです。昼のパレードからのショーや、街歩き、夜のショー、夜景、花火を楽しむ分には良いと思います。
(と考えると夕方からのパスポートがちょうどいいかもしれません。)- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 夕方からのパスポートはコストパフォーマンス高い
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- アトラクションの充実度:
- 1.0
- ショー、パレードはいいが、アトラクションはいまいち。























































