旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pirosamaさんのトラベラーページ

pirosamaさんのクチコミ(2ページ)全81件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ヌサドゥア地区にあるモール。スーパーでの化粧品の買い物やそごうやスタバなどがあり便利

    投稿日 2012年12月01日

    バリ コレクション バリ島

    総合評価:3.0

    ヌサドゥアのグランドハイアットバリに宿泊した際にお土産を購入しにいきました。グランドハイアットからは徒歩でいくことができる距離です。人気のレストランなどもあり、レストランで食べるよりは食事代を多少うかせることができます。地元のお土産や(小さい土産屋さん)もありますが、いまいち怪しくで買う気にはなりませんでした。しかし日系デパートのそごうがはいっており、ここは多少価格ははりますが、ある程度安心な品物を販売しています。スターバックスもそごう内にあり、ちょっとした休憩には安心して入ることができます。そのた大型スーパーもあり、バリは化粧品が安くで良いものが帰るそうです。

    旅行時期
    2010年12月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    2.5
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    3.5

  • 守礼門。首里城の中の見どころポイントだが…うっかりすると

    投稿日 2012年12月01日

    首里城 那覇

    総合評価:2.5

    首里城公園の中で、首里城に向かう途中にこの守礼門はあります。最近はめっきり見なくなった2000円札に描かれていることで有名です。訪問した際は首里城公園をめぐるスタンプラリー実施中で、息子はそれに夢中で公園内を駆け回っていました。首里城正殿に比べると想像より小さく個人的には「これが守礼門かー」といった感じでした。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 首里城は美しいです。茶室で沖縄お菓子とさんぴん茶をいただくこともできます。

    投稿日 2012年12月01日

    首里城 那覇

    総合評価:3.0

    首里城です。公園内は結構広く歩きます。またアップダウンがあります。建物の中には資料館的なものもありますが、やはり外から眺める姿がもっとも美しいです。また、順路の途中には茶室があり、沖縄菓子(ちんすこう他)とさんぴん茶をいただくことができます。お菓子の説明などをききながらのんびりできるので、歩き疲れたらここで一服するのもいいかと思います。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 那覇市内の渋滞にはまらない。

    投稿日 2012年12月01日

    ゆいレール 那覇

    総合評価:3.0

    空港から那覇市内を通り首里まで向かうモノレールです。空港や国際通り、DFSのあるおもろまちなどを結んでいるので観光にも便利です。那覇に滞在する間はいきなりレンタカーを借りずにゆいレールで移動もいいかと思います。那覇市外にでるときはDFSがレンタカーステーションになっているのでここでレンタカーを借りていくのが便利です。

    旅行時期
    2012年05月
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    3.0
    乗り場へのアクセス:
    3.0
    車窓:
    4.5

  • グアムやハワイほどの規模ではありませんが、便利です。ただし一部店舗は免税店ではありません。

    投稿日 2012年11月30日

    Tギャラリア 沖縄 by DFS 那覇

    総合評価:3.0

    家族旅行でいきました。DFSはグアム・サイパン・ハワイなどでいったことがありますが、それらに比べると若干規模は小さいですが、日本国内で免税価格で買えるというのが素晴らしいです。(もちろん規模も日本の店舗としては大型です。)ただし、一部ブランドは免税店ではなく、市場価格と同じです。免税でない店舗は購入してそのまま持ち帰れますが、免税店は商品は空港で引き渡しになるため、買い物の時間制限があります。立地はゆいれーるおもろまち駅直結ですので便利ですし、レンタカーステーションがDFS内にあるので、DFSで車を返して帰りにお土産を買い、ゆいれーるで空港に向かうというのが那覇市内の渋滞にもはまりにくいのでおすすめです。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    3.5
    バリアフリー:
    4.0

  • ビンタン島やバタム島への玄関口。きれいなフェリーターミナルです。

    投稿日 2012年11月30日

    タナメラ フェリーターミナル シンガポール

    総合評価:4.0

    シンガポールからビンタン島へ向かうフェリーターミナルです。シンガポールからインドネシアにわたる国際航路のターミナルですので、空港のように税関や出国審査等があります。ターミナルはとてもきれいですが、出国審査後は簡単な売店と免税店しかないので、あまり早く入りすぎると暇かもしれません。ただ、免税店でビールが安く買えるので、ビンタン島へ行く前に購入しておいたほうが良いです。ビンタン島のホテルは基本的に物価が高いうえ、ホテル以外でものを買うのは難しいので、ビールは買っておいたほうがお得です。

    旅行時期
    2012年08月
    利用目的
    中・長遠距離
    コストパフォーマンス:
    4.0
    利便性:
    4.0

  • さすがファインシティシンガポール。かなりきれいです。

    投稿日 2012年11月30日

    都市鉄道 (MRT・LRT) シンガポール

    総合評価:4.5

    シンガポールの地下鉄であるMRTを利用しました。宿泊したスイソテルザスタンフォードがラッフルズシティ駅直結でしたので、移動に便利でした。話題のスポットマリーナベイサンズ方面にもMRTが開通し、ベイサンズモール等を利用する際も駅直結で便利です。車両や駅構内はさすがファインシティシンガポールで清潔そのものです。またMRTは料金が非常に安いのでコストパフォーマンスは高いです。ただ、日本でいうスイカみたいなICカードを購入して、いちいちチャージする形ですので、ちょっと乗りたいだけの場合はいちいちチャージ、下車後、デポジット料金を返してもらう作業(自動販売機で可能ですが。)が必要なのが面倒かもしれません。ただ路線もわかりやすく安心して使える交通機関です。

    旅行時期
    2012年10月
    利用目的
    市内・近距離
    コストパフォーマンス:
    5.0

  • フェリーの中のうどん屋さんが有名。名物なので、桜島を眺めながら甲板でいただくのが良し。

    投稿日 2012年11月30日

    桜島フェリー(鹿児島市船舶局) 鹿児島市

    総合評価:3.0

    社員旅行の鹿児島観光コースでいきました。フェリーターミナルは近代的な建物です。便数も多くあまり待ち時間はありませんでした。ちょうどフェリーで移動中に桜島が噴火し、これぞ鹿児島という景色を楽しむことができました。また、フェリーのなかにはうどん屋さんが出店しており、このうどんをフェリーで移動中に食べるのが名物らしいです。特別おいしいというよりはふつうの立ち食いうどん屋さんですが、桜島を眺めながら甲板でうどんを食べるのは気持ちがいいです。

    旅行時期
    2012年10月
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    乗り場へのアクセス:
    3.0
    車窓:
    4.0

  • 噴火すると楽しいですが、灰がすごいです。

    投稿日 2012年11月30日

    桜島 桜島・古里温泉

    総合評価:3.5

    社員旅行の鹿児島観光コースでいきました。鹿児島港からフェリーで桜島にわたり、桜島の展望台を回るコースでした。初めての鹿児島県だったのですが、ちょうどフェリーに乗っている最中に桜島が噴火し、大迫力でした。しかし、その結果、灰がたくさん降ってきて真っ白になってしまいました。最初は初めて灰は降る様子をみて興奮しましたが、やはり灰は大変です。目に入ると痛いですし。傘は一応持っていくことをお勧めします。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    アクセス:
    3.5
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    2.5

  • 球磨川のほとりの温泉が気持ちいい。料理もおいしかったです。

    投稿日 2012年11月30日

    清流山水花 あゆの里 人吉

    総合評価:4.5

    社員旅行で1泊しました。球磨川のほとりにたつ大型旅館です。リニューアルされているのか、外観に比べ内装はかなりきれいでしゃれた和風モダンな旅館です。1階のラウンジではピアノ生演奏などもあります。料理は郷土料理が出ましたが、非常においしかったです。また温泉が最高です。高層階に露天風呂がありますが、球磨川のせせらぎを聞きながら、のんびりつかると気持ちがいいです。また地元の外湯もあり、散歩するのも気持ちがいいです。

    旅行時期
    2012年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    アクセス:
    3.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    4.5

  • 巨大ホテル。砂蒸し風呂の後の露店風呂が気持ちいいです。

    投稿日 2012年11月30日

    鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館 指宿

    総合評価:4.0

    社員旅行で行きました。ホテルはすごく広大です。お風呂も内風呂、露店風呂ともに広いです。指宿名物の砂節風呂は別料金で、結構待ち時間がありますが、ものすごく汗をかいて、デトックス効果を体感することができます。そのあと、入る露店風呂は最高です。目の前に海が広がります。お部屋にから海をみることができます。宴会時は鹿児島民芸もあり、楽しむことができました。たまには高級和風旅館もいいですね。

    旅行時期
    2012年10月
    利用目的
    観光
    アクセス:
    3.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    3.0

  • トニーローマは貴重。やっぱりおいしい。

    投稿日 2012年11月29日

    トニーローマ 北谷美浜店 宜野湾・北谷・中城

    総合評価:4.0

    ランチタイムに利用しました。アメリカンビレッジのAEONに入っているので、便利です。なお、沖縄によくあるフリーペーパーにクーポンがついており、それでオニオンフライが無料でついてきました。(これがビックボリューム)ディナーで食べるリブよりすこし小ぶりな感じがしましたが、それでも十分に満足できました。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 季節が良く、三線弾き語りのほかエイサーやってもらいました。

    投稿日 2012年11月29日

    ぱいかじ 沖縄本店 那覇

    総合評価:4.0

    出張の仕事のあと沖縄の会社の人に予約していただいていくことができました。かなりの人気店で休日などは予約をしていないと入れないようです。(プライベートでゴールデンウィークにいきましたが、当日予約はいっぱいで受け付けられないといわれました。)沖縄料理はてびちやトウフヨウなど沖縄の名物料理が楽しめます。通常は三線の弾き語りをやってもらえるのですが、さらに私たちが行ったときはエイサーの乱入があり、盛り上がりは最高峰に。楽しめました。

    旅行時期
    2010年08月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 沖縄に来るとここに行きたくなります。雰囲気がいいです。

    投稿日 2012年11月29日

    百年古家 大家 名護

    総合評価:4.0

    沖縄古民家を改修した沖縄料理屋さんです。なんといっても雰囲気がいいです。庭もきれいで、食事の後ものんびりしたくなるところです。沖縄そばもおいしいです。人気店ですが、結構お店は広いのであまり待たされたこともありません。

    旅行時期
    2009年07月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • パイナップルカートがなかなか楽しい。パイン食べ放題もおいしい。

    投稿日 2012年11月29日

    ナゴパイナップルパーク 名護

    総合評価:3.0

    2度目のパイナップルパークでしたが、息子が大変パイナップルカートが気に入っています。パイナップル園というよりは熱帯植物園の中を自動運転で進むパイナップルカートで進んでいきます。ハワイのパイナップル園のように広大なものではありませんが、そこそこ楽しめます。カートに乗った後はお土産屋さんで試食三昧です。生パイナップルは食べ放題なのですが、甘くておいしいです。名護方面にいくなら寄ってもいいと思います。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    2.0

  • 橋の両側に広がるブルーの海に感動

    投稿日 2012年11月29日

    古宇利大橋 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:3.0

    レンタカーを借りての沖縄ドライブで行きました。天気がよかったので非常に海がきれいで、ザ南国といった雰囲気でした。古宇利島側からみる橋もきれいです。うに丼が有名なのですが、あいにく我々が訪問した時期はうに丼は扱ってませんでした。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    2.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    3.5

  • 青の洞窟とシュノーケリング。本当に青い。

    投稿日 2012年11月29日

    真栄田岬 恩納・読谷

    総合評価:4.0

    青の洞窟シュノーケリングに行きました。当時3歳の息子がいたため、シュノーケリングとかは無理かと思っていましたが、託児施設付のツアー会社があったので、そこを利用しました。託児施設といっても、インストラクターの奥様が預かってくれるというもので、そちらの息子さんとうちの息子で楽しく過ごしていたようです。実際の青の洞窟は洞窟までの道のりをシュノーケルしながら進むのですが、その透明度にびっくり魚もたくさんいて、洞窟行く前までで充分に満足しました。青の洞窟自体は人が多くて、1組ずつ順番に一番青く見えるスポットに行く形で、記念撮影したらすぐ交代という感じだったのが残念でした。
    しかし、それでもその美しさは感動ものです。沖縄本島でこんな体験ができるので、ぜひおススメします。

    旅行時期
    2009年07月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    ツアーで行くことが多いと思います。
    アクティビティ:
    4.0
    シュノーケリングでも美しい海を堪能できます。
    景観:
    5.0
    青の洞窟は感動します。
    人混みの少なさ:
    1.0
    ただ、人が多く順番待ちなのが悲しい。
    水の透明度:
    5.0
    高いです。隠れクマノミとかもいます。

  • ベイビーバックリブは美味しい。アメリカン。

    投稿日 2012年11月27日

    トニーローマ (ロイヤルオーキッドグアム ホテル店) グアム

    総合評価:4.0

    ベイビーバックリブはトニーローマがやはり美味しい。出てきたときの大きさは圧巻です。けど、結構ペロリと食べれてしまうのがトニーローマのすごいところ。お肉はすごく柔らかく、骨からサクサクはがれます。また、トニーローマはオニオンリングも大きくておいしいです。グアムにいったらまた行きたいと思っています。

    旅行時期
    2010年12月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    4.0
    送迎あり
    コストパフォーマンス:
    4.0
    日本で食べるよりは安い。
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    アメリカーン
    料理・味:
    5.0
    リブはトニーローマに限る。

  • ホテル前ビーチとは美しさが違います。

    投稿日 2012年11月27日

    ココパームガーデンビーチ グアム

    総合評価:4.0

    タモン地区のホテル前ビーチとは比べ物にならないくらい透明度があります。
    また、熱帯魚もたくさん泳いでいますので、シュノーケリングでも十分魚と戯れることができます。おやつで出てくるルンピア(バナナ春巻き)もなかなかおいしいです。

    シーカヌーもなかなか楽しいですよ。

    旅行時期
    2009年12月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    2.0
    奥地です。ツアーでないと難しいかも。
    アクティビティ:
    3.5
    カヌーなどツアー代に含まれてます。
    景観:
    5.0
    美しいビーチ
    人混みの少なさ:
    5.0
    ツアーで人数が決まっているので、
    水の透明度:
    5.0
    シュノーケリングでも魚たくさん

  • 雰囲気はいいが…

    投稿日 2012年11月26日

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ 志摩スペイン村・磯部

    総合評価:4.0

    志摩スペイン村はスペインらしい雰囲気づくりは良いので、ぶらぶらと散歩をする分にはいいのですが、いかんせんアトラクションが安っぽくイメージダウンです。昼のパレードからのショーや、街歩き、夜のショー、夜景、花火を楽しむ分には良いと思います。
    (と考えると夕方からのパスポートがちょうどいいかもしれません。)

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    夕方からのパスポートはコストパフォーマンス高い
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の快適度:
    3.0
    アトラクションの充実度:
    1.0
    ショー、パレードはいいが、アトラクションはいまいち。

pirosamaさん

pirosamaさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    81

    7

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年11月20日登録)

    27,359アクセス

4国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

pirosamaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています