旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

osiba0714さんのトラベラーページ

osiba0714さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • Grabを日本でインストールするも、アカウントの漢字名を変更できない

    • 質問日時:2023/10/29 11:10:09
    • 締切:2024/01/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    マレーシアでGrabを使うべく、日本でインストールしたのですが
    Googleアカウントで連携してインストール(その時は漢字名)
    しました。ドライバーさんにわかるように、ローマ字に変えよう
    としても「接続に問題があるようです」と言われ失敗します。

    今度は、Googleアカウント自体を漢字名からローマ字に変えました。
    それで、勝手にGrabのほうのアカウント名もローマ字に変わって
    くれているかなと期待したのですが、変わっていませんでした。

    再度、ローマ字に変えようと試しましたが
    「接続に問題があるようです」と言われ失敗しました。
    Googleアカンウントのリンクをいったん解除してからやっても
    同じ状況でした。

    「接続に問題があるようです」が出たかたいらっしゃいませんか

  • 中華電信の3Gサービス終了に伴うプリペイドカードの扱い

    • 質問日時:2018/10/28 15:20:18
    • 締切:2018/12/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    中華電信のsimを延命し続けながら、利用しています。

    次の旅行が、2018/12/30~2109/1/3 でして
    10/27に、100元の通話の申し込みをして延命させました。
    旅行前日の12/29に、180元 計量型1GB の申し込みをする予定です。

    オンラインでの申し込みの際「2018/12/31 で3Gのサービスを
    終了するので、4Gへアップグレードするよう」ダイアログが
    出ました。

    自分は、旅行の途中で中華電信のお店に行って、4Gのsimカード
    をもらって、2営業日後に切り替え とかは、あせるし
    失敗したら、2019年に入ったとたん使えなくなるのは
    こわいので→

    オンラインで「網站更換4G服務契約(不換SIM卡)」を申し込み
    今、作業中の状態です。


    質問としては
    ●これでよかったのかしら? ということと
    ●オンラインで、4Gにアップグレードする(simカードをもらう)
     選択肢もあって、むしろそちらのほうが推奨ぽかったのですが
     海外(日本)から申し込んだら、simカードが郵送されて
     くるのか? ということです。 

  • 台鉄e訂通アプリでの予約データの確認ができない

    • 質問日時:2016/12/19 21:37:43
    • 締切:2017/12/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    台鉄e訂通 というアプリをスマホに入れました。

    パソコンから特急列車の予約をして、クレジットカードでの
    支払も終えました。乗車時間近くなって、急なキャンセルも
    できるようにと、アプリを入れたのに、現時点ですでに
    スマホからは予約データの確認ができません。
    (その期間には予約データはない とメッセージが出る)

    スマホのアプリから予約した分しか、スマホでは確認できないと
    いった制限があるのでしょうか?


  • 高鐵日月潭線聯票の有効期間

    • 質問日時:2015/09/27 15:02:55
    • 締切:2016/04/29
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    2016年のGWに、日月潭に2泊する予定です。
    その前後に台北に1泊ずつします。

    日月潭へのアクセスの1つに
    高鐵日月潭線聯票 を使うとして。

    日本語に訳してあるページを
    みつけられず、はっきりと有効期間が
    わかりません。(以下の文がポイントぽい)

    本聯票「高鐵車票取票代碼單」可兌換之高鐵車票乘車日,
    限於購買時選定之日月潭線去程乘車日前1天至後2天

    本聯票「日月潭線取票證明單」可兌換之日月潭線乘車日,
    限於購買時選定之日月潭線去程乘車日當天至後2天

    5/1に行きの新幹線とバスに乗る
    5/3に帰りのバス新幹線に乗る
    5/1〜5/3のどこかで遊覧船に乗る
    これは、可能だと思っていいのですよね?

  

osiba0714さん

osiba0714さん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

osiba0714さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています