大目付さんへのコメント一覧(7ページ)全671件
-
花の天国・・。!!
まるで、大目付さんを歓迎してるような綺麗な花群・・。
写真にうっとりしてしまします・・。(笑)
自分もこれだけの腕が有ればな〜〜と思ってしまいます・。
いつもありがとうございます・・・。m(vv)m
みっちゃんm^^m -
華やかさ満開。
大目付さんこんばんは!
メッセージありがとうございました。
ローズガーデンから、今回の旅行記も
画面からあふれる華やかさに気持ちまで華やぎました。
太陽光をいっぱいに浴びた花々、本当に美しいです。
そしてさらに美しく魅せてくれる大目付さんの写真の腕前。
素敵な写真たちにとても癒されました^^RE: ayaさん、今晩は〜♪
> 大目付さんこんばんは!
> メッセージありがとうございました。
>
> ローズガーデンから、今回の旅行記も
> 画面からあふれる華やかさに気持ちまで華やぎました。
> 太陽光をいっぱいに浴びた花々、本当に美しいです。
> そしてさらに美しく魅せてくれる大目付さんの写真の腕前。
> 素敵な写真たちにとても癒されました^^
◆投票と書き込み有り難うございます。
比叡山山頂にある「ガーデンミュージアム」へは1年ぶりに行きました。車で
2時間足らずのドライブでした。天気も良かったので山頂からの展望も楽しむ
ことが出来ました。ルピナスは好きな花なので、今回の表紙に使いました。
旅ログを運営している親会社は「価格コム」ですが、写真の投稿サイト「PHO
TO HITO」というサイトも同じく運営されています。そこにも投稿しながら上
手な皆さんの作品からも勉強させて貰っています。知識欲と勉強に限度は無
いですから。(^^)
夏からNikonカレッジの講習で、興味の在るものがあれば、また行きた
いと思っています。
〜大目付〜
2013年05月20日21時44分 返信する -
薔薇とビールの日
大目付さん、こんばんは!
susanaさんと私も薔薇とビールの夜をすごしました。
↓
http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10776288/
大目付さんの薔薇の写真はすばらしいですね。
れいろんRE: れいろんさん、今晩は〜お久しブリブリですね。
> 大目付さん、こんばんは!
>
> susanaさんと私も薔薇とビールの夜をすごしました。
> ↓
>
> http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10776288/
>
> 大目付さんの薔薇の写真はすばらしいですね。
☆有り難うございます。
《世界のビール博物館》はソラマチにもあるようですね。この間「GRAND FRONT OSAKA」へ行ったとき、東京のお店から店長が応援が来ていました。
今月24日〜来月2日までウメキタでドイツビール祭り「オクトーバー・フェスト」があるようです。素敵な鞄屋さんを見つけたので、買い物も兼ねて「GRAND FRONT OSAKA」へはまた行きたいと思っています。
投票と書き込み有り難うございました。
〜大目付〜2013年05月19日20時29分 返信する -
ぐうぜん!
大目付さん
私もその2日前に大阪歴史博物館へ行ったんですよ。
偶然ですね!
行こう行こうと思いつつ、ついつい後回しになっていたのです。
今度の大阪検定を受けてみようかと、勉強がてら行ってみました。
予想以上に盛りだくさんで、ちょうど本で読んでいるのと同じ
大阪の歴史がビジュアルでわかりやすく展示されていて、とても
参考になりました。
NHK1階ロビーに入ったところがオタ系男子でいっぱいで
熱気ムンムンだったのには驚きました\(◎o◎)/!
尋ねてみるとモー娘のライブがあるとのこと。
どうりでAKBにしてはやや年齢が高めだった・・。
大目付さんは良いお天気で盛りだくさんの内容ですね。
はなまま(*^_^*)RE: 再び今晩は〜♪
> 大目付さん
>
> 私もその2日前に大阪歴史博物館へ行ったんですよ。
> 偶然ですね!
> 行こう行こうと思いつつ、ついつい後回しになっていたのです。
> 今度の大阪検定を受けてみようかと、勉強がてら行ってみました。
>
> 予想以上に盛りだくさんで、ちょうど本で読んでいるのと同じ
> 大阪の歴史がビジュアルでわかりやすく展示されていて、とても
> 参考になりました。
>
> NHK1階ロビーに入ったところがオタ系男子でいっぱいで
> 熱気ムンムンだったのには驚きました\(◎o◎)/!
>
> 尋ねてみるとモー娘のライブがあるとのこと。
> どうりでAKBにしてはやや年齢が高めだった・・。
>
> 大目付さんは良いお天気で盛りだくさんの内容ですね。
◆先月オープンしたばかりの「GRAND FRONT OSAKA」へは買い物と食事にまたゆっくりと行きたいと思っています。
大阪検定頑張って下さい。
ディープな大阪を探検するツアーもありますね。一度行きたいと思っています。
↓ ↓ ↓
http://corp.impregion.jp/osaka.html
〜大目付〜2013年05月18日23時53分 返信するおはようございます
> ◆先月オープンしたばかりの「GRAND FRONT OSAKA」へは買い物と食事にまたゆっくりと行きたいと思っています。
>
> 大阪検定頑張って下さい。
> ディープな大阪を探検するツアーもありますね。一度行きたいと思っています。
> ↓ ↓ ↓
> http://corp.impregion.jp/osaka.html
>
グランフロントはいろいろ面白そうですね!
私も近いうちに行ってみたいと思います。
「旅めがね」は面白そうですね。私も気になってます。
参加されるときは教えてくださいね〜。
はなまま(*^_^*)2013年05月19日10時58分 返信するRE: はなままさん今日は〜♪
> グランフロントはいろいろ面白そうですね!
> 私も近いうちに行ってみたいと思います。
◆今月24日〜来月2日までウメキタでドイツのビール祭り「オクトーバー・フェスト」が開かれますよ。
今月中に出来れば国立国際美術館へ行ってから「世界のビール博物館」か「世界のワイン博物館」へ行きたいと思っています。ランチはリーガロイヤルになるか「世界のビール博物館」にするかは未定です。
> 「旅めがね」は面白そうですね。私も気になってます。
> 参加されるときは教えてくださいね〜。
◆その時は連絡させて貰いたいと思います。一緒に行ければ良いですね。
〜大目付〜
2013年05月19日14時04分 返信する -
絵葉書のよう
こんばんは☆
綺麗なバラの写真がずらり (*^◯^*)
表紙の写真は絵葉書のようですね。
青空と都会の中の薔薇、色も姿もとても綺麗で洗練された美しさですね。
エトランゼ
RE: エトランゼさん、今晩は〜。
> 綺麗なバラの写真がずらり (*^◯^*)
>
> 表紙の写真は絵葉書のようですね。
>
> 青空と都会の中の薔薇、色も姿もとても綺麗で洗練された美しさですね。
☆投票と書き込み有り難うございます。
今は薔薇の季節ですね。甘い香りのバラが好きです。昨日、1年ぶりに「ガーデンミュージアム比叡」まで行ってきました。薔薇は来月になると見頃になるそうです。今は1分咲きか蕾だと花の手入れをしている人が言っていました。
今見頃だったのは、チューリップと藤の花、ルピナスが綺麗でしたよ。平日でも結構人が来ていました。
〜大目付〜2013年05月18日22時27分 返信する -
薔薇・・・よりもチェコビール・・・に・・・
大目付さん、こんにちは。
薔薇・・・どれもキレイですね。大目付さんは、キレイなお花をちゃんと選んで撮られるので、どれもカタログ写真のように美しくて・・・。
で・・チェコビールです・・私は、ビールだとあんまりたくさん飲めないのですが、チェコの黒ビールは、ほんとうにおいしくて、いつもよりもたくさん飲めました。
チェコのビール飲めるところって、あんまり見かけないので、この博物館いいですね〜。
ワインのほうも、確かに興味深々です・・・。
こあひるRE: こあひるさん、今晩は〜♪
> 薔薇・・・どれもキレイですね。大目付さんは、キレイなお花をちゃんと選んで撮られるので、どれもカタログ写真のように美しくて・・・。
>
> で・・チェコビールです・・私は、ビールだとあんまりたくさん飲めないのですが、チェコの黒ビールは、ほんとうにおいしくて、いつもよりもたくさん飲めました。
>
> チェコのビール飲めるところって、あんまり見かけないので、この博物館いいですね〜。
>
> ワインのほうも、確かに興味深々です・・・。
☆投票と書き込み、更にフォローまで有り難うございます。
こう暑い日が続くと、花もバテてしまうのか、傷みやすくなりますね。
中之島公園へ行ったときもあちこちで傷んでいたり、花が盛りを過ぎてしまっているところもありました。
Nikonカレッジの基礎講座へ通っていたとき、先生からなるべく綺麗なものを探して撮るようにと言われてから気に掛けるようになりました。単に撮れば良いだけじゃ無く、背景にくるものや色など色々な事を考えながら撮るようになりました。
東京スカイツリータウン・ソラマチ7F にもある「世界のビール博物館」「世界のワイン博物館」なので、東京へ行ったときにでも行かれると良いかと思います。行って知ったことですが、それまでアメリカのビールは気の抜けたような緩いビールばかりと思っていましたが、苦いビールが主流だそうです。
お洒落な店が多いので、今度ゆっくり「GRAN FRONT OSAKA」へまた行きたいと思っています。(^^)
〜大目付〜
2013年05月18日21時53分 返信する -
薔薇の香が・・・
大目付さん
おはようございます。
薔薇ガーデン この季節素敵ですね!
どの画像も特にイチオシはすごくきれい
このピンクの薔薇も何か語りかけてるみたい・・・
チェコ産の黒生ビール 美味しそう〜
RE: rokoさん、今日は〜。
> 薔薇ガーデン この季節素敵ですね!
> どの画像も特にイチオシはすごくきれい
> このピンクの薔薇も何か語りかけてるみたい・・・
>
> チェコ産の黒生ビール 美味しそう〜
☆今の季節は何処へ行っても沢山の花が咲いていますね。この日も暑かったですが、青空の下は気持ちが良かったです。
「世界のビール博物館」へ着いた時、喉が渇いていたので丁度良かったです。
初め、ベルギー産の黒ビールを注文したのですが、まだ届いていないと言う事だったのでチェコ産のものを頼みました。黒ビールというとスタウトのような焦げた感じで苦みがあるものと思っていましたが、苦みは無く甘みを感じる飲みやすいビールで美味しかったですよ。行かれたときは是非。お腹が空いていたらパスタや他の料理を食べたかったのですが、まだお昼からそれほど時間も経っていなかったので、ソーセージの盛り合わせだけにしました。ランチを兼ねてまた行きたいと思っています。
投票と書き込み有り難うございました。昨日はガーデンミュージアム比叡へ行ってきました。
〜大目付〜2013年05月18日16時34分 返信する -
おはようございます!大目付さん
いつもありがとうございます・・。
大阪の薔薇も綺麗に咲いてますね・・・・。(^^)
また今の季節、花の写真に事欠きませんね・・。
季節的にも、ビールとソーセージが美味しそうです・・(笑)
みっちゃんm^^mRE: みっちゃんさん、お早うございます。
> 大阪の薔薇も綺麗に咲いてますね・・・・。(^^)
>
> また今の季節、花の写真に事欠きませんね・・。
>
> 季節的にも、ビールとソーセージが美味しそうです・・(笑)
☆いつも投票と書き込み有り難うございます。
今は花と新緑が見られる季節になりました。昨日は車で久しぶりに比叡山まで遠出してきました。ガーデンミュージアムに行ったのは1年ぶりです。
石楠花は終わっていましたが、ルピナスやチューリップが綺麗でした。また、昨日は天気が良かったので、山頂の展望台から琵琶湖、生駒山、近江富士が臨めましたよ。平日でも結構多くの人が来ていました。
〜大目付〜2013年05月18日08時28分 返信する -
水滴をつけたお花たち・・・
大目付さん、こんにちは。
トロピカルなちょっとグロなお花たちは、自分はあまり好みではないので、やっぱり屋外のお花たちがキレイでした〜〜〜!
雨が降ると大変ですが、放水で水滴がついたところ・・とは、ちょうどいいタイミングでしたね〜〜。
どのお花も水を浴びてイキイキとして見えます。
そっか・・・もう薔薇のシーズンですものね・・。今年は、お花・・出遅れまくっているから・・。
たくさんのお花を見せていただいてありがとうございました!
こあひるRE: こあひるさん、今日は〜♪
> トロピカルなちょっとグロなお花たちは、自分はあまり好みではないので、やっぱり屋外のお花たちがキレイでした〜〜〜!
◆有り難うございます。熱帯の花は色がハッキリしていて、ドぎつい色のものもありますが、それはそれで綺麗ですね。日本の花は優しい色なのでとてもデリケートな感じですね。
> 雨が降ると大変ですが、放水で水滴がついたところ・・とは、ちょうどいいタイミングでしたね〜〜。
> どのお花も水を浴びてイキイキとして見えます。
◆開園されたところだったので、散水されており、良い感じになっていました。水滴が付くとまた感じが変わって良いですね。花も生き生きしていました。花を撮るには午後よりも午前中の方が輝いて見えます。
> そっか・・・もう薔薇のシーズンですものね・・。今年は、お花・・出遅れまくっているから・・。
>
> たくさんのお花を見せていただいてありがとうございました!
◆こちらこそと右表も書き込みも有り難うございました。投票だけされるより、こうやって色々書き込んで下さると嬉しいですね。
昨日から始まった大阪「中之島バラ園」で沢山バラを撮ってきましたよ。
その後、先月26日にオープンしたばかりの「グランド・フロント大阪」にも行って来ました。
4月から始まった大型連休には100万人の人が訪れたらしいです。大阪梅田再開発で、街並みも随分変わり、便利になってきました。
北館地下1階にある「世界のビール博物館」で、チェコ産の黒生ビールとピルスナーを飲んできました。肴に注文したドイツ直輸入の生ハム、ソーセージにセット」もとても美味しかったです。
〜大目付〜
2013年05月14日11時52分 返信する



