旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Bカップさんのトラベラーページ

Bカップさんへのコメント一覧全6件

Bカップさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい

    Bカップさん こんにちは

    タイドンムアン空港から街にバスででて
    お寺や 串モノ食べたり
    時間の流れが 自分にぴったりで
    楽しめました
    バスは良心的ですね
    私は空港域から乗ってしまうので
    今度 路線バス 試してみます
    床が木の板で年季が入っていて素晴らしいですね
    床が木の板のバスが私は大好きでして~
    所でそのバスには 女性の車掌さんはいなかったんでしょうかぁ?
    ただただ気になっただけですので
    気になさらずにどうぞ!!
    aterui
    2022年01月24日16時36分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい

    コメントありがとうございます。
    DMKから市内へのバス。確かに女性の車掌さんがいて、すぐにお金を徴収されました。空き缶のようなものにお金を入れてたと思います。
    スマホで、どこを走っているかを確認できるので、バスが使えるようになりました。ローブだったかボタンでの、「降りたい」指示で、バス停ではなくても、すぐに止まってくれるのには驚きました。
    早くコロナが早く落ち着いて、またバンコクに行きたいと思ってます。
    2022年01月24日17時12分 返信する
  • ホテルあるあるですね!

    外国人宿泊についての可不可は確認しないと分からない事が多いですね。
    星無しのチェーンホテルでも宿泊出来る所と出来ない所がありますし・・・
    以前ホテルの従業員に「何で同じチェーンホテルなのに、泊まれる所と泊まれない所があるんだ?」と伺った所、外国人宿泊許可を得てるか得てないかの違いだそうです。
    以前は最上級ホテルにしか泊まれませんでしたが、最近は1泊100元代のホテルでも外国人が宿泊出来る所があります。
    2021年11月16日14時29分返信する 関連旅行記

    Re: ホテルあるあるですね!

    コメントありがとうございます。中国に住んでいる方のブログで
    ホテル宿泊拒絶、結構よくあるというのを知りました。
    ただ、この予約は楽天トラベルとBooking.com。いいのですかね
    2021年11月16日21時05分 返信する

    Re: ホテルあるあるですね!

    中国のホテルや航空券に鉄道予約制なら、私はシートリップをお勧めします。
    中国企業の予約サイトなので間違いないですし、日本語対応もしてくれるので、何かトラブルが発生した際や、払い戻しの際も安心です。
    私も数十回と使わせてもらってますが、未だにトラブルはゼロです。
    2021年11月16日21時31分 返信する

    Re: ホテルあるあるですね!

    予約サイトの件、ありがとうございます。これは trip.com ですか。これから使ってみます。しばらく日本です。
    2021年11月21日11時47分 返信する

    Re: ホテルあるあるですね!

    そうです!
    一度使ってみてください。
    2021年11月21日11時48分 返信する
  • 平成屋は・・・

    旅行記を楽しく拝読させていただいております。
    マリオット徐家汇に宿泊されたんですね!
    私はホテル隣のマンションに住んで6年になります。
    旅行記中にある「平成屋」は、きっと天钥桥路にあるお店だと思うのですが・・・
    はっきり言って、平成屋はダメです!
    上海在住の日本人はまず行きません。
    日本風料理を安く食べたい中国人ばかりです。
    スタンダードな日本料理を食べるなら、虹橋・古北エリアに行けばそこら中にあります。
    まぁその分日本人だらけですが・・・
    虹橋・古北エリアに限らず上海市内には日本料理屋がたくさんありますが、在住日本人に聞かないとちゃんとした日本料理屋を見極めるのは難しいです。
    中国人の方々にも日本料理は人気なので、中国人オーナーのナンチャッテ日本料理屋もたくさんありますから。
    2021年11月16日13時36分返信する 関連旅行記

    Re: 平成屋は・・・

    コメントありがとうございます。長期出張で、浙江省に6か月近くいますが、今週帰国です。
    上海。高鉄に乗りたかったのと、日本風の焼き魚を食べたくなったので行ってみました。
    日本食をいろいろ教えていただき助かります。いろいろなものが食べられて楽しいですね。
    次の出張では、チャレンジしてみます。
    2021年11月16日20時53分 返信する

    Re: 平成屋は・・・

    是非是非トライしてみてください!
    でも出張でいらっしゃるなら、わざわざ日本料理を食べるまでもないですかね(^^;)
    2021年11月16日21時27分 返信する
  • 返信ありがとうございます。

    ここ数ヶ月、フィリピン行きたい病にかかっていて、我慢しきれず、4/26〜5/6まで行く事にしました。
    ※前回は2015年10月

    チャイナエアライン、GW前だったので32490円でした。

    半年ぶりのフィリピン、楽しんできます。
    2016年04月13日01時17分返信する 関連旅行記
  • 「まっつさん」コメント、ありがとうございます。

    ガーリックローストのピーナッツ。日本で手に入ることは知りません
    でした。レシピも見つけました。ありがとうございます。

    チャイナエアライン。私は、expedia.comで安いチケットを探していて、
    昨年はチャイナエアライン、今回はCathayとなりました。
    機内食は、チャイナエアラインのほうが、私の好みです。台北乗換えの
    ほうが、香港よりもスムーズです。
    いかんせん、チャイナエアラインの機体は古いと思います。

    その程度の観点です。コメント、重ね重ね、ありがとうございます。
    2016年03月19日00時13分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ガーリックローストのピーナッツは、「アドボンマニ」と言います。
    日本国内でも手に入りますよ。
    検索してみて下さい。

    私は唐辛子が入った、辛いのが好きです。

    ちょくちょくフィリピンや他の国に行かれてるようで、凄く羨ましいです。

    私はこの5年で7回フィリピンに行きましたが、その内4回はチャイナエアラインでした。

    確かに遅延は多いですが、極普通のサービスが受けられ、機内食も旨く(私には)そして何よりエアチケが安いですからね。

    大好きなエアラインです。

    2016年03月18日05時29分返信する 関連旅行記

Bカップさん

Bカップさん 写真

9国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Bカップさんにとって旅行とは

元気をもらいに行くこと

自分を客観的にみた第一印象

白のナイキのキャップとジーンズ。これで地元にとけこみます。旅先で道を尋ねられても・・・

大好きな場所

バンコク、マニラ、八戸。屋台のある街が好きです。

大好きな理由

ウマイ。安い。元気。若い。

行ってみたい場所

テレビでは紹介されてないところ、かな。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています

青森 |

岩手 |

秋田 |

福島 |

茨城 |

群馬 |

千葉 |

富山 |

山梨 |

静岡 |

奈良 |