旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nanaoさんのトラベラーページ

nanaoさんへのコメント一覧全7件

nanaoさんの掲示板にコメントを書く

  • 見所が多いんですよね〜

    nanaoさん、こんにちは!

    色々な旅行記、一気に拝見しました。
    まず春の鎌倉・・・。昔から鎌倉の観音巡りって興味があるんです。
    お寺も多くて風情があり、御朱印が綺麗と言うのもあるのですが・・・

    観光名所が多くて、美味しそうなスイーツが食べられたり・・・
    海が見れたり、のんびり観光を楽しみながら周ってみたいな〜と思って。
    秩父が終わったら、次は鎌倉だなと密かに思っています。(笑)
    江ノ島のフレンチトーストのお店は小町通りにもあるんですね。
    絶対に行かなければ・・・。今年の節分祭の時に食べられなかったので!

    出雲の旅は素敵でしたね。私も昨年末に行ったばかりですが、お天気が
    悪かったので、出雲ではお土産屋も見れず。私も素敵な御朱印帳が
    欲しかったんだけどな・・・・。

    松江の護国神社の御朱印は達筆ですね〜。松江城を見たのが夕方で
    バタバタしていて・・・御朱印を貰い逃したので、こんなに綺麗な御朱印を
    いただけるなら、是非書いて欲しかったな〜って思ってしまいました。

    出雲は公共の交通機関を利用すると、けっこう時間がかかってしまい
    1日でいくつも欲張って周れないですが、素敵な所が沢山ありますよネ!

                                   みかり
    2014年07月22日17時46分返信する 関連旅行記

    RE: 見所が多いんですよね〜

    みかりさん
    こんばんは。
    たくさんの投票&書き込み、ありがとうございます。

    > まず春の鎌倉・・・。昔から鎌倉の観音巡りって興味があるんです。
    > お寺も多くて風情があり、御朱印が綺麗と言うのもあるのですが・・・
    >
    > 観光名所が多くて、美味しそうなスイーツが食べられたり・・・
    > 海が見れたり、のんびり観光を楽しみながら周ってみたいな〜と思って。
    > 秩父が終わったら、次は鎌倉だなと密かに思っています。(笑)

    それ、わかります〜。
    みかりさんの鎌倉観音めぐり旅行記が見れる日が来るかも!?

    > 江ノ島のフレンチトーストのお店は小町通りにもあるんですね。
    > 絶対に行かなければ・・・。今年の節分祭の時に食べられなかったので!

    フレンチトースト、小町通りの方が行きやすくていいと思います。
    江ノ島はサムエル・コッキング苑の中ってのが行きにくいですよね。
    フレンチトーストの為に中に入るのも…。


    > 出雲の旅は素敵でしたね。私も昨年末に行ったばかりですが、お天気が
    > 悪かったので、出雲ではお土産屋も見れず。私も素敵な御朱印帳が
    > 欲しかったんだけどな・・・・。

    そういえばみかりさんの出雲旅はけっこう雨でしたね。
    でも今回の旅で思いました。みかりさんの行動力はすごい!
    かなり色んなところへ行ってますよね。
    私もお堀めぐりしたり美術館のうさぎ像見たりしたかった……。


    > 出雲は公共の交通機関を利用すると、けっこう時間がかかってしまい
    > 1日でいくつも欲張って周れないですが、素敵な所が沢山ありますよネ!

    そうですね〜。
    交通機関の関係で諦めたところもありましたし。
    やはり車で回る方がいいのかな〜と思いつつ、のんびりバスにゆられるのもそれはそれで楽しかったかな?と思ってます。

    nanao
    2014年07月28日00時06分 返信する
  • 定着した夏のイベント

    おはようございます、nanaoさん。

    今年もこの季節がやってきましたね。
    でも7月11日からはじまっているなんてしりませんでした(笑)

    昨年、セブンイレブンで前売り券を購入していってきたのを思い出します。
    毎年メインの展示内容には凄い行列ですよね。
    椅子に座ってみたけど、あれは座っているのもちょっと・・・
    って感じでした。

    見ているだけで、楽しくなるし、夏を感じるイベント!
    改善を続けて、恒例のイベントにしてほしいですね。
    2014年07月15日09時13分返信する 関連旅行記

    RE: 定着した夏のイベント

    TSUNEさん、こんばんは。
    遅くなってすみません。
    投票&書き込み、ありがとうございます!

    > 今年もこの季節がやってきましたね。
    > でも7月11日からはじまっているなんてしりませんでした(笑)

    私も偶然、新聞で知りました。
    ちょうど友人と出かける予定だったので行ってみました。

    > 毎年メインの展示内容には凄い行列ですよね。
    > 椅子に座ってみたけど、あれは座っているのもちょっと・・・
    > って感じでした。

    メイン展示はあまりの人の多さにちょっと怖かったです。
    私たちはたまたま椅子のすぐ後ろでしたが、見やすかったです。

    > 見ているだけで、楽しくなるし、夏を感じるイベント!
    > 改善を続けて、恒例のイベントにしてほしいですね。

    そうですね〜。同感です!

    ちなみにTSUNEさんの鎌倉から原宿の旅行記、拝見しました。
    あじさいの時期はやはりすごい人ですね。
    そしてアート・アクアリウムへ行ったこの日、当初は「カフェ・カイラ」へ行く予定でした。
    期間限定なのでアート・アクアリウムになりましたが、カフェ・カイラも美味しそうでいいですね〜。
    並ぶのがちょっと・・・ですが。
    いつか食べてみたいです!

    nanao
    2014年07月19日00時08分 返信する
  • オーロラ〜

    nanaoさん、こんにちは。

    山陰の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    nanaoさん、ノルウェーにも行かれたんですね。
    一年に2度の海外旅行とは羨ましい〜 (^_-)-☆

    オーロラは、憧れですねぇ〜
    毎日、オーロラを追いかけるツアーがあるんですね。
    でもその甲斐あって。。。最終日には空を覆うオーロラに出会えて。。。
    感動ですねぇ〜

    デジカメでもこんなに綺麗に撮れるなんて、びっくり。

    北欧の素敵な景色と共に、美しい夜景とオーロラ。。。
    堪能させていただきました (=^・^=)

    ありがとうございました。

    。。。ろこままでした。。。
    2014年04月16日13時02分返信する

    RE: オーロラ〜

    ろこままさん
    こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございます。

    先週末、出雲へ行ってきました。
    その予習でお邪魔させていただきました〜。
    これからのんびりと旅行記を作ろうと思います。

    年に2度の海外、かなーり思い切ってみました。
    オーロラは活動に周期があるみたいなので、これを逃したらしばらく見れないかな、と思ったので。

    運にも左右されますが、ぜひオーロラ観賞チャレンジしてみてください〜!
    やはり生は違いますよ。
    その際は観賞機会が多いプランをおススメします。

    そして案外、コンデジでも撮れるんですよ〜。
    ツアーの皆さんはデジイチやミラーレスを使ってる方が多かったですけど。

    なかなかお邪魔出来ないですが、また他の旅行記を見に寄らせていだたきます〜。

    nanao

    2014年04月22日01時32分 返信する
  • 憧れです〜

    nanaoさん、こんばんは。

    今年の夏にペルーに行かれたんですね。
    しかも、9日間とは、リッチですねぇ〜
    ゆっくりと堪能できたんでしょうねぇ〜

    リマの市内は綺麗な建物が多いんですね。
    市庁舎や教会の素敵なお写真、楽しませていただきました。

    ナスカの地上絵は、実際見て感激でしたか。
    行きたくても、簡単には行けないとこですものね。
    いいなぁ〜

    次は、マチュピチュなんですね。
    憧れです〜

    絶景、楽しみにしてまーす。

    ろこままでした。


    2013年11月06日00時54分返信する

    RE: 憧れです〜

    ろこままさん
    こんばんは。
    この度はありがとうございます。
    そして大変遅くなりましてすみません。。。

    > 今年の夏にペルーに行かれたんですね。
    > しかも、9日間とは、リッチですねぇ〜
    > ゆっくりと堪能できたんでしょうねぇ〜

    本当はあと2日くらい休んでイグアスの滝へ行きたかったのですが……。
    さすがにそんなに仕事、休めませんでした。。。
    とはいえ、お盆休みをずらして5日間休暇をもらえるのに文句を行ったらダメでしょうね。

    > リマの市内は綺麗な建物が多いんですね。
    > 市庁舎や教会の素敵なお写真、楽しませていただきました。

    スペインの支配下にあったため、スペイン風建物が残ってるそうです。
    でもじゃあスペイン行きたい!! となった私です。。。


    > ナスカの地上絵は、実際見て感激でしたか。
    > 行きたくても、簡単には行けないとこですものね。
    > いいなぁ〜
    >
    > 次は、マチュピチュなんですね。
    > 憧れです〜

    ナスカの地上絵もよかったですが、感激具合はマチュピチュの方が上だでした。
    ものすごくのんびりなうえ、連休で伊勢参りをしてきた旅行記を先に作成しようと思ってますが……もしよければまたいらしてください。
    私もまた旅行記見にお邪魔させていただきます。

    ありがとうございました。

    nanao
    2013年11月09日17時33分 返信する
  • はじめまして。

    nanaoさん、はじめまして。

    この度は長い〜旅行記「おひとりさまのお伊勢参り」にご訪問&
    沢山のご投票ありがとうございました。

    4トラに登録して間もないんですね。旅行記、全部拝見しました。
    nanaoさんも御朱印を集めていらっしゃるんですね。
    私も去年、中尊寺の御朱印&温泉目的に東北に遊びに行きました。
    中尊寺の坂が地味にキツイには、すごく納得してしまいました。(笑)

    山寺はず〜と憧れている場所です。ただ膝が悪いために、あの階段がネックで
    無事に登れるか不安があるので、行き渋っています。でもやっぱり行きたいな〜・・・。

    ペルー旅行記は、楽しく拝見しました。若い頃、友達にペルーならいつでも
    付き合うと言われたけれど、遠いい&お金もかかるで、結局行かず・・・
    今になって、ちょっぴり憧れている旅先です。

    でも遠いいし、体の負担は結構大変そうですね。(苦笑) 私の場合は
    絶対に高山病になってしまいそうな気がします。地上絵は、テレビや
    雑誌で紹介されるほどハッキリ見えない絵もあったようですが・・・
    色々とロマンを感じました。素敵な旅行をされていて羨ましくなりました。

    マチュピチュにも興味があるので・・・続きも楽しみにしていますネ。
    最近、もっぱら国内専門になりつつありますが・・・よろしくお願いいたします。

                                   みかり
    2013年11月02日15時34分返信する

    RE: はじめまして。

    みかりさん
    はじめまして。
    この度はありがとうございます。
    そして大変遅くなりましてすみません。。。

    > この度は長い〜旅行記「おひとりさまのお伊勢参り」にご訪問&
    > 沢山のご投票ありがとうございました。

    ちょうど伊勢神宮へ行く直前だったので興味深く拝見させていだだきました。私が行ったのは連休だったのでそれはもうすごい混みようでしたが……。

    > 4トラに登録して間もないんですね。旅行記、全部拝見しました。

    ありがとうございます!
    みかりさんの充実した旅行記と比べると……ですが。

    > nanaoさんも御朱印を集めていらっしゃるんですね。
    > 私も去年、中尊寺の御朱印&温泉目的に東北に遊びに行きました。
    > 中尊寺の坂が地味にキツイには、すごく納得してしまいました。(笑)

    御朱印は集め出してそろそろ2年、まだまだなんですが、細く長く続けて行けたら、と思ってます。
    中尊寺の坂、あれは見た目がなだらかな分、余計にきつく感じる気がします。

    > 山寺はず〜と憧れている場所です。ただ膝が悪いために、あの階段がネックで
    > 無事に登れるか不安があるので、行き渋っています。でもやっぱり行きたいな〜・・・。

    結構お歳を召した方も上っていたのでゆっくり行けば大丈夫では? と思う反面、お歳を召した方の方が体力があったりしますよね……。
    ただいい眺めでしたよ〜。


    > ペルー旅行記は、楽しく拝見しました。若い頃、友達にペルーならいつでも
    > 付き合うと言われたけれど、遠いい&お金もかかるで、結局行かず・・・
    > 今になって、ちょっぴり憧れている旅先です。

    実は、本当はペルーに行く予定じゃなかったんです。
    でも行こうとしていたツアーが人数不足で催行されす、行けるツアーを探した結果がペルーだったんですよ。
    前から行ってみたい反面、やはり遠い&お金がネックだったんですが、これも縁かな、というか勢いで行ってきました。
    そうじゃなければ私もしばらく憧れたままだったと思います。

    > マチュピチュにも興味があるので・・・続きも楽しみにしていますネ。
    > 最近、もっぱら国内専門になりつつありますが・・・よろしくお願いいたします。

    ものすごくゆっくりな作成ですが、もしよければまたいらしてくださいませ。
    ペルーより先に伊勢の旅行記作成となりそうですが……。
    私もまたお邪魔させていただきますね。

    ありがとうございました。

    nanao
    2013年11月09日17時25分 返信する
  • 感激〜

    nanaoさん、おはようございます。

    旅行記を見ていただき、たくさんの投票をありがとうございます。

    これから2泊3日の旅行に行きますので、帰ってから改めまして、訪問させていただき、コメントさせてくださいね。

    取り急ぎ、お礼まで。

    ありがとうございました。

    ろこままでした。
    2013年11月02日04時23分返信する
  • 初めまして

    nanaoさん、
    こんばんは、ろこままと申します。

    旅行記を見ていただいて、投票までしてしていただいて、ありがとうございます。

    nanaoさんも、平泉に行かれたんですね。

    行ったからこそ、わかる・・・

    nanaoさんの“タイトル”・・・

    面白い〜
    その通りですぅ〜

    でも金色堂は、へばりついて見たんで、今でも金色、目に浮かびますよ〜

    また、お邪魔させてくださいね。

    ありがとうございました。
    2013年09月10日23時53分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    ろこままさん
    はじめまして。
    こんばんは。

    このたびはありがとうございます!

    毛越寺、のんびりするにはいいと思うんですけどね。
    でもそれならい毛越寺じゃなくて側の観自在王院跡でいいような……なんて思ってしまいました。。。

    ろこままさんの旅行記、まだ東北のを1つしか見れてないので続きを見にお邪魔させていただきます〜。

    nanao
    2013年09月12日00時11分 返信する

nanaoさん

nanaoさん 写真

  • 旅行記

    51

    474

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2013年07月27日登録)

    76,912アクセス

4国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nanaoさんにとって旅行とは

気分転換。現実逃避。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

行ってないところへ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています