がっちゃんさんの旅行記全33冊 »
-
- 松山空港のラウンジはリニューアルしてた
-
エリア: 台北
2024/10/03 - 2024/10/05
15票
-
19票
-
- 初沖縄は宮古島 イラフスイ iraph sui
-
エリア: 宮古島
2020/03/25 - 2020/03/28
1.0
36票
-
- リスボンからポルトそしてブリュッセル
-
エリア: リスボン
2019/11/08 - 2019/11/20
4.0
9票
がっちゃんさんの写真全1,013枚 »
がっちゃんさんのクチコミ全35件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2021年04月07日
-
古い建物ですが、とても便利なロケーション。朝食もおいしかった。
投稿日 2020年03月14日
4.0建物は古いですが、よく手入れされていました。朝食は満足できるレベルです。ただ、部屋のエアコンが冷房のみで暖房に切り替えられなかったので、フロントに話して煖房にも...もっと見る
-
防音はゼロ
投稿日 2018年05月01日
-
いろいろ残念だけど。。まあいいか!
投稿日 2016年08月05日
がっちゃんさんへのコメント全22件 »
| Re: 郵便局に目を付けられたとは鋭いですね | がっちゃんさん | 2023年06月05日 |
| 郵便局に目を付けられたとは鋭いですね(返信数:1) | kyon2 and ku-さん | 2023年06月04日 |
| Re: 初めまして(でしょうか?) | がっちゃんさん | 2023年06月02日 |
がっちゃんさんのQ&A
回答(986件)
-
高雄の小籠包レストラン
- エリア: 高雄
秋に友達4人で高雄へ行くことになりました。
私以外は初めての台湾です。2泊3日で行きます。
初めての台湾なので小籠包を食べてほしいと思っています。お勧めのお店を教えてほしいです。
ゆっくりできて...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2026/06/12 10:37:34
- 回答者: がっちゃんさん
- 経験:あり
こんにちは
横レスになるかもしれませんが、
他の人が初台湾なら、そこは絶対鼎泰豊です。
まずは、王道を行くべきと思います。
待ち時間も含めての、美味しい物なので
覚悟の上で王道を行った方が良いのでは?
多少美味しい、珍しいなら日本でも食べられるけど
本家本元の小籠包は、やはり鼎泰豊でしょう。
2度目以降は、別なお店に行ってもいいでしょうけど
初台湾なら、私なら鼎泰豊ですね。 -
乗り継ぎについて
- エリア: バンコク
エアアジアで成田発バンコク行きとバンコク発チェンマイ行きを取りましたが空港が違うことに気づきました。
ドンムアンに14:00着、スワンナプールから16:30発なのですが乗り継ぎ間に合うと思いますか?...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2026/06/10 10:49:16
- 回答者: がっちゃんさん
- 経験:あり
こんにちは。
この乗り継ぎの経験はありませんが、はっきり言って
無理です。
もし、偶然が重なって実は乗れた!になるかもしれないけど
そうなればそれで、余裕を持っていけるから、良し!と
割り切りが大事だと思います。
飛行機利用の乗り継ぎに幸運を祈るのは現実的ではありません。
あくまで、私ならですが無理!と判断して買い直しします
-
ポルトからパリへの移動
- エリア: ポルト
9月にフランス、スペイン、ポルトガルに行きます。3カ国とも行ったことがあります。今回は4人でサンセバスチャンからレンタカーでポルトまで移動。9月22日にポルトから飛行機でパリのド・ゴールに行くつもりで...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/06/08 18:05:53
- 回答者: がっちゃんさん
- 経験:あり
こんにちは
横レスになるんですが、ポルトーリスボン電車で
同日パリへ移動を検討されているなら
オススメしません。
ポルトーリスボンも、時刻通りに運行してません。
いや、してる時もある。の程度です。
急に、この電車は、何号車から何号車までは、途中駅で切り離しますとか
いきなりアナウンスされてみんなゾロゾロ移動したんです。
最悪ですよ。激混みでした。
しかも、ポルトガルの電車に限りませんが
段差すごくて、大荷物持って乗り込むのは
私たちにはとても大変でした。
金額云々も、大切だと思いますが安心安全に移動するのが必須ですよね。。
質問(10件)
-
マカティ グリーンベルト内でおススメのフィリピン料理のお店
- エリア: マニラ
- 質問日時:2019/02/07 17:04:49
- 締切:2019/02/28
- 緊急度:早めに!
- 回答数:6件
いつも、お世話になっております
タイトル通りなんですが、マカティエリアのグリーンベルト内で
普通のフィリピン料理のおススメ店を
教えて下さい。
アドボとかシニガンスープ等が食べたいので
おしゃれじゃなくていいので
皆さまのおススメのフィリピン料理のお店を教えて下さい -
カッピングマッサージ
- エリア: 台中
- 質問日時:2018/04/06 18:43:08
- 締切:2018/04/20
- 緊急度:早めに!
- 回答数:3件
いつもお世話になっております
台中でカッピングマッサージをうけたいんですが
ググってみてもいまひとつヒットしません
どなたか、台中でカッピングマッサージをやっている
お店ご存知でしたら
ぜひ、教えて下さい -
早朝到着後フェリー上船までの時間潰しについて
- エリア: シンガポール
- 質問日時:2017/05/12 10:16:24
- 締切:2017/06/12
- 緊急度:早めに!
- 回答数:4件
いつもお世話になっております
早朝便5:00位に着く便でシンガポール到着後
10:00過ぎにタナメラを出発しビンタン島島へいくフェリーに
乗船する予定を組んでいます
ここで、早朝到着後フェリー乗船までの時間潰しに思案しております
大人二人でスーツケース大が一つか二つです
今のところ、ムスタファにでも行って荷物は入り口で預かってもらって
荷物にならない程度のお土産やらを買い物して時間を潰すか。。。
と、考えています
何か、他にいい案ありますか?
空港のラウンジで寝るって選択もあるんですが
多分寝れないだろうし。。。。と思っています
今人気の植物園は荷物を預かってくれるところがなさそうですし。。。
よろしくお願いします







