旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

moriwaki4さんのトラベラーページ

moriwaki4さんへのコメント一覧全6件

moriwaki4さんの掲示板にコメントを書く

  • 温泉!

    初めまして、
    金山近くの温泉、イイですね!
    最近台湾行って、基隆から野柳見学をしたときにそっち方面行くか迷い、でも王道の新北投行っちゃいました。こういう個人温泉行ってみたいです。
    基隆のサンドイッチも買いました!美味しかったですね😋
    2024年03月23日10時48分返信する 関連旅行記
  • ごっくん

    再訪気分。全て美味しそうに写っています。辛さも湯気も伝わります。戻りたくなりました。moriwaki4さん、よく素手であの太刀魚通りを見つけられ、しかもピタリなものをピタリなお店で選ばれた。つぎは、ここに入りたい。ありがとうございます。
    2023年11月10日20時28分返信する 関連旅行記

    Re: ごっくん

    お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!

    太刀魚通りって言うんですね。
    どこかよさげな店はないかと、細い路地を中心に探していたら発見しました。
    朝食から飲みたいというわがままが勝った結果です(笑)
    2023年11月11日23時38分 返信する
  • 私も、ラオス好きです。

    初めまして。

    ラオスって本当に素朴でいいですよね・・・4回も行っちゃう気持ちが分かります。しかも最後は「コロナすれすれ」。コロナが無かったら5回目があったかも?

    ほいみ
    2022年02月21日08時33分返信する

    RE: 私も、ラオス好きです。

    こちらこそはじめまして!
    コメントありがとうございます。

    ほいみさんのラオス日記拝見させていただきました。
    村がラオスの醍醐味ってのは、ほんとそのとおりだなと思います。
    てか、都市っぽい都市がビエンチャンくらいしかないとの話も…w

    また海外に行けるようになったら再訪すること間違いなしです。早くその日が来ると良いのですが。
    2022年03月02日22時54分 返信する
  • はじめまして!

    moriwaki4さん

    はじめまして!ケイティと申します。

    楽しく旅行記拝見させていただきました。
    テビョン港、初めて行ったとき買ったスルメのあまりのおいしさに感動して今年の8月に再訪して再度購入したんですが、今回は大したことなかったです。
    その際タクシーの運転手さんおすすめのチャンオグイを食べたんですが、お店のアジュンマが煙すごいので外で焼くと。今思うとあれは冷凍だったのかと…
    大6万ウォン。やられました(笑)
    moriwaki4さんはさばきたての美味しいチャンオ召し上がったんですね~

    これからも旅行記楽しみにしてます。
    フォローもさせてくださいね。

    2017年10月29日17時32分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ケイティさん、コメントありがとうございます。

    私も日記にあるとおり、初日失敗して2日目に水槽のある店で注文してやっとさばきたてにありつきました。

    しかもチャガルチ市場ですw

    テビョン港は庶民向けと高級店があるようでした。
    ケイティさんはおそらく高級店に入られたのですね。
    広いとおりに近い方が高級店で、港はさんで反対側まで歩くと庶民向けエリアでした。

    するめがおいしいのは全く知りませんでした!
    情報ありがとうございます。
    次回行った際にはぜひチャレンジしますね!

    最近旅行記も書いてなかったのですが、こうしてコメントいただけるとまた頑張ってみようかなと言う気になりますw感謝!
    年末に釜山・大邱に行きますのでまたレポートさせていただきます。
    2017年11月16日02時22分 返信する
  • PHOPHOCHANGさん

    コメントありがとうございます!

    初めてのラオスで不安も多かったのですが、宿の方がとても親切でより楽しいルアンパバーン滞在になりました。
    たった3日で去るのがとても名残惜しく感じました。

    私は今回の旅行が東南アジア自体初めてで、何もかもが感動の日々でしたが、ほかの東南アジアとはまた違った雰囲気なのですね。

    続きもぜひ読んでいただければ幸いです。
    2015年05月18日22時08分返信する 関連旅行記
  • 同じ宿に泊まりました

    突然お邪魔してすみません<(_ _)>
    数年前1人旅して、とても楽しい思いをしたので、写真を拝見していたら、何と!懐かしさ無限大です。
    他の東南アジアとは一味違う所ですよね。

    続きを楽しみにお待ちしております♪
    2015年05月18日08時44分返信する 関連旅行記

moriwaki4さん

moriwaki4さん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

moriwaki4さんにとって旅行とは

旅行とは、好奇心を刺激し、脳を活性化させるもの。
初めての場所も良し、リピートも良し!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾(特に斗六の夜市)
ラオス(田舎の村をぶらぶら)
国内外問わず温泉(ボロくてかけ流しのとこなら最高!)

大好きな理由

好きな理由…難しいなw

行ってみたい場所

マダガスカル

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています