旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

madoさんのトラベラーページ

madoさんへのコメント一覧(5ページ)全43件

madoさんの掲示板にコメントを書く

  • シティースイーツ南東館

    旅行記楽しく拝見しました。
    8月13日から初めての台北に出かける予定ですが宿泊するホテルかちょうどこのこちらのシティースイーツだったので興味深く読ませて頂きました。
    台北館に比べこちらの南東館は情報が少なくどのようなホテルか気になっていました。

    お部屋は広かったですか?
    シャワーも水圧が強いということでホッとしています。

    日帰りで高雄へ行く予定もありますので松山駅から台北駅へ向かおうと思い案外このホテルも便利かなと考えたりしています。

    ときどきまた見させて頂きますのでよろしくお願い致します。
    2012年08月03日10時36分返信する 関連旅行記

    RE: シティースイーツ南東館

    こんにちは。楽しく読んでいただけたようで、光栄です。

    シティースイート、泊まるんですね?
    良かったですよ。
    ブログにある通り、水圧が半端なく強くて、気持ち良かったです。
    こればかりは行ってみないと分かりませんからね。
    お部屋は広いと思います。
    強いて欠点を探すとすれば、壁が薄そうなことでしょうか。
    高級ホテルじゃない限り、仕方ないんでしょうが、お隣がうるさい大陸の人だったので、会話が聞こえたり、テレビの音も聞こえてました。
    敏感な方なら、耳栓を持っていくことをお勧めします。

    また質問などありましたらお気軽にどうぞ。
    覚えていることはお答えしますよ^^

    2012年08月03日13時20分 返信する
  • マイナスイオンに癒される〜!

    madoさん、はじめまして&こんにちは。

    “青池”にご訪問、ポチッ!、有難うございます。

    madoさんもこの8月に青森旅行に行かれたのですね!?
    本当に青森は広かったです。
    小金崎と十二湖は残念でしたが、“暗門の滝”はなかなか見ごたえがあっていい感じ。
    逆にこちらの方が「白神山地を歩いた!」という実感が湧いたかも?
    (十二湖散策コースは、ほんのお散歩程度なので、、。)

    次回は是非、小金崎不老ふ死温泉に宿泊して、十二湖に足を延ばしてみてください。
    私も次は竜飛、下北方面を訪ねてみたいと思っています。

    では、また。

    norinori
    2011年09月20日20時57分返信する 関連旅行記

    RE: マイナスイオンに癒される〜!

    norinoriさん

    はじめまして。投票ありがとうございました♪
    青池、とってもきれいですね。是非この目で見たかったのですが。。

    > 逆にこちらの方が「白神山地を歩いた!」という実感が湧いたかも?
    > (十二湖散策コースは、ほんのお散歩程度なので、、。)

    確かに、そうなのかもしれないとは思いました。
    結果オーライですかね^^;

    下北半島も良さそうですよね。あと、出来れば恐山にも行ってみたいんですよね。

    では、また。
    今後のnorinoriさんの旅行記も楽しみにしています。


    2011年09月21日00時18分 返信する
  • madoさん はじめまして!

    madoさん こんばんは。
    初めて、書き込みさせて戴きます。

    表紙の鳥さんは、雀さんですか?
    丸々として、片足立ちの姿が愛らしいですね。

    昨年から1年余り、雀さんがベランダに遊びに来てくれます。
    野生の雀さんですから、中々いい写真を撮らせてくれません。

    今日も朝昼晩と、餌を食べに来てくれました。
    梅雨時には、体力のない子雀さんが、
    餌不足で大量死することがありますので、無事に育つか心配です。

    これからもよろしくお願いいたします。
    (旅人のくまさん9
    2011年06月08日21時34分返信する

    RE: madoさん はじめまして!

    > madoさん こんばんは。
    > 初めて、書き込みさせて戴きます。
    >
    > 表紙の鳥さんは、雀さんですか?
    > 丸々として、片足立ちの姿が愛らしいですね。
    >
    > 昨年から1年余り、雀さんがベランダに遊びに来てくれます。
    > 野生の雀さんですから、中々いい写真を撮らせてくれません。
    >
    > 今日も朝昼晩と、餌を食べに来てくれました。
    > 梅雨時には、体力のない子雀さんが、
    > 餌不足で大量死することがありますので、無事に育つか心配です。
    >
    > これからもよろしくお願いいたします。
    > (旅人のくまさん9

    初めまして。
    何度か投票してくださって、ありがとうございます♪

    この鳥さんは、海外サイト(猫とかペットを紹介しているサイトのようです)でたまたま見つけて、すごく可愛かったので画像を頂きました。
    ページを翻訳すると、”つまようじ”と書かれてました(笑)片足のことでしょうね。

    日本でも、当たり前すぎてあまり目にとめない雀ですが、ちょっと足を止めて見てみると、とても可愛いですよね。
    無事に育ってくれると良いですね。

    是非、これからも遊びに来てくださいね。
    行って来ますにも書きましたが、再来週に長野に遊びに行きますので、アップさせていただきます。

    mado
    2011年06月08日21時46分 返信する

madoさん

madoさん 写真

6国・地域渡航

20都道府県訪問

madoさんにとって旅行とは

ライフワーク
最高の気分転換
旅行の最中は、大げさかも知れないけれど、健康で働けて、旅行に来れることを感謝せずにはいられなくなって、色んな意味を込めて幸せを感じています。

今まで仕事が非常に有休をとりづらかったので、国内も海外も2泊3日で楽しめる旅行プランを模索し続けていましたが、最近落ち着き、比較的有給休暇をとりやすくなってきたので、もう少し長い旅行のご報告ができるかもしれません!

自分を客観的にみた第一印象

普段は仕事を頑張るアラフィフ独身女です。
とりあえずここ数年は欲望のままに旅行の予定を立てて出かけています。(もちろん限りある予算の中で…)

万が一?!結婚したら、今ほど自由に海外旅行も行けないと思うので、行けるときに行かなきゃと思っています。

大好きな場所

欲張りですが、自然も、遺跡も、ビーチも、便利で住みやすい都会も大好きです。

大好きな理由

でも、美しい景色や美味しい食べ物、親切な人、これらがあればどこでも行きたい気持ちでいっぱいです!

行ってみたい場所

今現在、海外で特に興味があるところ:
色々治安の問題があるので自然と限られてきますが、いつか行きたいと夢に見ているのは、南アフリカ、グランドキャニオン、エアーズロック、マッターホルン、等々。

国内は、引き続き東北には時々足を運びたいと思う一方まだ全く足を運んでいない四国地方の良い情報があれば企画したい気持ちはあります。

だけど、夢だったヨルダン・ペトラに行くことを叶えられたので、あとはご縁に任せようかなと思っています。
行きたいと思った時に、行けるところ。

それもまた、素敵な出会いになると思うので。ワクワク、ドキドキです。

-----
どうしても…って訳じゃなくても、近いアジアはちょっとした休みを作ってできるだけ行きたいと思います。
そして、南アフリカでジャカランダとブルートレインの旅に絶対行くぞ!とを決心しています!!

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています