私が参加したツアーについて。
トリップアドバイザーの
「サマルカンド発 7 つの湖の 1 日プライベート ツアー」です。
2024年8月18日(日) 08:00発 日帰りです。
料金は、JPY ¥38,185
一人参加ですので、2人以上の参加なら、一人あたりの参加料金はかなり安くなると思います。
ウズベキスタン側とタジキスタン側では、車もガイドも代わります。
国境は、歩いて一人で超えますが、スムーズでした。
国境を越えたところで、タジキスタン人のガイドが待ってくれてます。
ガイドは、ともに母国語とロシア語しか話せませんでしたが、スマホの翻訳機能で充分コミニュケーションは取れましたよ。
Re: 私が参加したツアーについて。
返信ありがとうございます。そして貴重な情報をたくさん教えて頂きありがとうございます!翻訳アプリをダウンロードして、タジキスタンを旅してみようと思います(^^)
Re: 私が参加したツアーについて。
8月にツアーについて質問した者です。
先日、モン吉さんに教えて頂いた同じツアーでセブンレイクに行ってきました!徒歩での国境越え、道中で見た村人たちの暮らし、7つの湖、見るもの・経験したこと全てに感動しました。またブログを参考にさせて頂き、次なる旅の計画を立てようと思います。先日はご丁寧にありがとうございました。
Re: 私が参加したツアーについて。
セブンレイク、良かったでしょう。途中の道のりも中央アジア感たっぷり楽しめて素敵な時間でしたよね。まだまだ知らない世界を楽しみたいですよね。