旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MIUTAKEさんのトラベラーページ

MIUTAKEさんへのコメント一覧全3件

MIUTAKEさんの掲示板にコメントを書く

  • 青い空に映えるリラの僧院

    MIUTAKEさん

    こんばんは。
    ブルガリア旅行記、たいへん興味深く拝見しています。
    青い空に映えるリラの僧院の写真がとてもきれいですね。
    フレスコ画も色鮮やかですばらしいの一言。

    わたしもブルガリアやルーマニアといったアジアの香りがする東欧地域には興味を持っており、いつか行ってみたい場所のひとつです。
    旅の計画を練る際はMIUTAKEさんの旅行記を参考にさせていただきます。

    美しい旅行記、どうもありがとうございました。
    2011年05月29日23時30分返信する 関連旅行記

    RE: 青い空に映えるリラの僧院

    ご覧いただきありがとうございます。
    これからも少しずつにはなりますが、写真をアップしていきますので、
    引き続きよろしくお願いします!!
    2011年06月11日21時14分 返信する
  • こんにちはです〜。

    北海道からアイルランド!
    千歳発の航空券で同日乗り継ぎだと
    荷物がダブリン着までスルーになるのは便利ですね!
    いっそのこと、北海道から直で欧州なら少し楽なのにね。

    アイルランドの酪農地区は北海道と
    似たような風景じゃなかったっすか?
    (さすがにこっちでは羊は見かけないけど)
    緑の国で夏休み楽しまれたでしょうね〜。
    2009年11月04日21時20分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちはです〜。

    ご訪問ありがとうございます!!
    アイルランドの1週間、1年間の仕事の疲れをすっきりと洗い流す事ができました。
    アイルランドと北海道、確かに農産物はとても似ているような気がします。
    ですが、風景は似ているとはあまり感じませんでしたね。
    アイルランドの風景はどこまでも連なる背の低い石垣と点在する建物がアクセントになっていたような気がします。
    もちろん北海道のも美しいですけどね。

    今回のアイルランド旅行の写真も順次アップしていくのでぜひまたご覧になってください!!
    2009年11月08日19時24分 返信する
  • 初めまして

    今夏、同じような行程でクラクフとスピシュ城に行きたいと思っており、興味深く拝見させて頂いてます。
    クラクフからコシツェまで、昼間の移動だったのですね。
    DBで時刻表の検索をしているのですが、1日がかりの異動になるような接続しか表示されなくて困ってます。
    冬と夏ではダイヤが違うんでしょうか??
    実際、移動にはどのくらいの時間がかかりましたでしょうか?
    2009年01月22日22時21分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます。

    自分が利用したのはそのほぼ1日がかりの移動でした。
    2006年10月24日、クラクフ中央駅7:10発のジリナ行き快速列車に5時間乗り、ジリナから13:00発のICに乗り、コシツェには15:45着でした。クラクフ中央駅でコシツェまでの乗車券とジリナからのICの座席指定券が購入できました。

    計画を立てる際、直通の夜行列車か日中の移動かの二者択一だったと記憶しています。

    合計7時間半の長旅ですが、ポーランドとスロバキアの観光地とは違うローカルな車窓を楽しめましたし、地元の人々がこまめに乗り降りしていたりして退屈はしませんでした。快速列車は空いていたので座り疲れたら座席に横になったりしていました。
    また、コシツェ自体は見所が多いわけではないので、日の長い夏であれば夕方到着後だけでも十分だと思います。
    コシツェとスピシュ城周辺で2日間とれるのであれば、1日目は移動とコシツェ、2日目はスピシュ城日帰り、というスケジュールも悪くないのではないでしょうか?

    2009年01月24日00時02分 返信する

    RE: 初めまして

    丁寧なお返事、ありがとうございます!
    夜行列車はなにかと評判が悪そうなので、やっぱり昼間の移動しかないのかなぁと思っております。
    そうですか・・・
    やはり1日がかりになるのですね。
    頑張って、旅程をたててみたいとおもいますd(^_^*)
    ありがとうございました_(_^_)_
    2009年01月24日13時43分 返信する

MIUTAKEさん

MIUTAKEさん 写真

24国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

MIUTAKEさんにとって旅行とは

年に1〜2回の海外旅行の為に、社会の歯車の一片としてひたすら労働・・・。次の旅をモチベーションに生きてるといっても過言じゃないっす。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパの古い町並みが見渡せる高台や塔の上と外国のスーパーの食料品売り場。

大好きな理由

心が洗濯される瞬間&現地の日常に溶け込む瞬間。

行ってみたい場所

街歩き:バルカン半島の国々の都市
自然:イグアスの滝
リゾート:ボラボラ島、セイシェル
日本:角館、妻籠、石見銀山、小笠原

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています