旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

miktyさんのトラベラーページ

miktyさんへのコメント一覧全103件

miktyさんの掲示板にコメントを書く

  • ターシャ♪

    やっぱりカワイイ!
    セブというか、マクタン島に2回も行っているのにターシャに逢ってないんですよ~
    チョコレートヒルズは主人の我儘でセスナに乗って上空からやはり「抹茶」を見たのですけどね…。

    ボホール島のホテルとってもリゾートしてますね~その後はやはり海ですか?
    瓶の口、次回から気をつけます(+o+)
    2018年09月05日17時03分返信する 関連旅行記

    Re: ターシャ♪

    ちっちゃくて繊細なかわいいおさるでしたよ!
    まぁこれから書くんですが、ボホールは結構ワイルドでした。
    まぁいろいろケチったわたしが悪いんですが…(笑)

    今度はちゃんとした「チョコレート・ヒルズ」が見たいですよねぇ…。
    セスナは正解だと思いますよ!陸から見るより全然いいと思います。
    2018年09月07日04時17分 返信する
  • マルタ♪

    こんにちは~

    私も来週から念願のマルタ行って来ます!
    海中のキリストさま、見てみたいのですけどかなりのハードスケジュールなのでCカードだけ持って向うで考えます(笑)
    ピスタチオのクロアッサンとても美味しそうですね~見つけたら買ってみます♪

    2018年07月07日11時08分返信する 関連旅行記

    Re: マルタ♪

    こんにちは~♪
    マルタ、来週からなんですね!
    ワクワクしますよね~♪
    ピスタチオのクロワッサンのお店はもしスリーマ泊でしたら絶対オススメ!
    朝早くから開いてますし、ホンマにおいしかったんですよ~。
    ダイビングショップですが、私が使ったとこは唯一日本人ガイドがいますがあんまりオススメしませんです。
    レックとかお好きでなければマルタではダイビングよりビーチの方が楽しめると思います。
    よい旅を!
    2018年07月07日19時22分 返信する
  • ご投票下さりありがとうございます

    miktyさん、こんばんわ。
    kamaと申します。

    この度は私の拙い奄美大島の回答に
    投票下さりありがとうございます。

    もう準備はお済でしょうか?
    お食事の会場が良いところだといいですね。
    楽しんできて下さい。

    今後共よろしくお願いいたします。
    2018年06月22日11時16分返信する
  • お久しぶりです。

    Taka4さん、お久しぶりです。
    英語はかなり長くやってるんですが、あまりにも上達しないので、留学したいと思ってたらラッキーなことに機会が巡ってきました。
    まぁ2週間なのであんまり伸びなかったですけどね。
    久しぶりに学生気分味わえてよかったです♪
    2018年04月28日18時47分返信する 関連旅行記
  • 水着が摩耗したらあかんでしょ(^o^/

    まぁ、Swimming wear を直訳したのでしょうねぇ・・・(^o^;
    Bathing suitsじゃないようで・・・

    ご無沙汰してますTaka4です。
    英語に挑戦ですか? すごいですねぇ~~~
    わたしゃもう、ブロークンであきらめました( --)\-
    good,gooder,goodestで、なんとかなる・・・かな?(^_^;

    フィリピンに限らず、観光地での観光地価格と地元価格って相当異なりますよね。サムイでも、フィジーでも、地元の人の行く店は本当に安くておいしかった。
    (まぁ、それでプーケットはおなか壊しちゃいましたけど・・・)

    続きをおまちしてま~~~す
    2018年04月25日21時27分返信する 関連旅行記
  • う~~ん、やはりサンゴが減ってるなぁ

    グアムはもっとひどかったです。本当に全滅状態。
    そのせいか、魚の数も激減してますね。

    まだ沖縄の方が生きているという話ですが、この先どうなるんだろう・・・
    2018年01月29日16時29分返信する 関連旅行記
  • 日焼け、大丈夫ですかぁ~~~

    もうすでに手遅れですが、南国の日差しは怖いですよぉ~~本当にヤケドしちゃいますよ(^_^; 馬はいいですねぇ~~自分は一度落馬してから怖くて乗れなくなっちゃいましたけど、楽しそうです。与那国はダイビングでも有名なのですが、技術的に難しいスポットなのでまだ行けてません。たぶん行けないかも。でも、行ってみたいなぁ・・・
    2018年01月29日16時21分返信する 関連旅行記
  • お酒カワイイ~♪

    日本最西端の旅、お疲れ様でした。

    Dr.コトーの島として凄く有名になっちゃいましたけど、やはり離島は良いですね~そしてレンタカー必須!了解しました(爆)
    タクシー2台も解りましたので、ホテルの位置は重要ですね。

    私がCカードを取得した理由がこちらの海底遺跡でしたので、そのうちに訪島しようと思いつつ海外より時間的に遠い&高い料金設定ですので難しいです。
    最終日の過ごし方は「乗馬」!
    ガイドさん我慢して良かったですね~海の中を馬で行くなんて経験、こちらでしか出来ないですよね(*^。^*)

    次はどちらの海へ?次回も待ってます☆

    2017年10月31日16時52分返信する 関連旅行記

    Re: お酒カワイイ~♪

    くろねこだりゅんさん♪
    コメントうれしい!ありがとうございます~。
    お酒、かわいいでしょ?早く開けたいんだけど、わたし実は泡盛ニガテで…(笑)
    与那国は自転車以外なら大体オッケーですよ。お二人なら車の方がいいかもしれませんね。
    実はこれは去年の旅行記です。
    しばらく4トラ放置してまして…。でも2017年の初めに遠征してます。
    がんばってupしないと!
    与那国行くときは、わからないことがあればぜひ聞いてくださいね。
    私も遺跡リベンジしたいです~‼︎
    2017年10月31日19時24分 返信する
  • 憧れの与那国♪

    こんにちは〜♪

    まずは無事に与那国ご到着おめでとうございます!
    条件付きフライト…メールが来ただけで不安になっちゃいます。
    ただでさえ行きにくい島〜本当に行けた良かった(笑)
    私はDrコトー見ていなかったので解りませんけど、未だに撮影された病院とか残っているのですよね〜それだけ感動された方が多かったドラマなんですよね。

    石垣島は何回か行きましたが具志堅さんには会っていないです。
    場所の探し方が悪かったのかな?
    ラー油もちょうど人気の時にペンギン食堂で並んで買った思い出が…新空港になっては行っていないのでまた訪ねてみたいです。

    実は私のCカードを取得した理由は「海底遺跡が見たい」でした。
    でも与那国は遠くて未だに憧れの地となっています。
    与那国情報待ってます(*^。^*)


    2017年09月16日13時41分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れの与那国♪

    こんにちは♪初めまして〜♪
    旅行記にコメントありがとうございます。
    この季節はやっぱり引っかかっちゃいますね、台風。
    具志堅さんは、石垣島のフェリーターミナルに佇んでらっしゃいます。
    ヘンなものが大好きなので、ついつい見に行ってしまいましたww
    おかげで面白い写真がいっぱい撮れましたよ。
    与那国島は、あのドラマを見てから行くと、何倍も楽しめます。
    「どなん」というだけあって、なかなかワイルドな体験いっぱいできました。
    今回、遺跡には振られてしまいましたが、いつかまたトライしたいです。
    次の旅行記にも書きましたが、遺跡狙いなら5月がオススメだそうです。
    去年の旅行記を今頃書いてるトロい私ですが、良かったらまた見に来てくださいね。
    くろねこだりゅんさんの旅行記もゆっくり見させていただきます〜。
    先ほど、ちょっとのぞきましたが行ったことない場所ばっかりで見ごたえありそうです〜。

    miktyより。
    2017年09月16日18時12分 返信する
  • 別府もいいなぁ・・・

    別府は、子供の頃は数回長崎在住だったので数回行ったことがあるんですけど、関東に来てからは遠いので、別府に行ったのは10年以上前に1回くらいかなぁ・・・

    砂風呂、あったまるし体がほぐれていいんですよねぇ・・別府では入ったこと無いけど指宿と雲仙で入りました。
    これは屋内より屋外、昼より夜の方が気持ちがいいです。

    階段を降りていく温泉は昔の源泉をそのまま使う温泉場に多いですね。
    源泉にそのまま湯船を使っているせいか、なぜか低い位置にあるようです。
    でもなぜ源泉が低い位置に多いのかは分かりませんが・・?
    (元々は川でも流れていて、谷間?)

    かしわめし・・あぁ・・これもずいぶん食べてない( -p-;
    2017年04月09日10時10分返信する 関連旅行記

    RE: 別府もいいなぁ・・・

    TAKA4さん、こんばんは☆
    砂風呂はあんな短い時間で体がスッキリするのでかなりオススメですよ!
    源泉どーこーとかは「ブラタモリ」の別府編で詳しく説明してましたが、途中で寝てしまいました。
    難しいこと抜きで、温泉で気持ちよくなればシアワセな私ですww
    2017年04月10日22時22分 返信する

miktyさん

miktyさん 写真

11国・地域渡航

12都道府県訪問

miktyさんにとって旅行とは

水が大好き!!
ダイビング、温泉、海水浴と水があって暖かいとこならどこでも行きます!!
えいごもできずにひとりで旅に出ますけども、気合と笑顔で乗り切ります.+

☆miktyの旅のキロク☆
1999年6月:パラオ
2000年2月:ハワイ(オアフ)
2001年4月:パラオ
2001年7月:グアム
2002年3月:ポナペ
2002年7月:沖縄
2003年1月:タイ(シミランクルーズ)
2004年1月:モルディブ(ダイブクルーズ:ブルーシャーク?)
2004年5月:サイパン
2004年9月:ラパス
2005年1月:ジープ島
2005年9月:レッドシー(クルーズ)
2006年1月:マレーシア(シパダンクルーズ:セレベスエクスプローラー)
2006年7月:↑リピートしちゃった…。
2006年11月:グアム
2007年2月:パプアニューギニア(アロタウ)
2007年9月:コスメル
2008年2月:パプアニューギニア(ロロアタ)
2008年7月:ハワイ(Big Island)
2008年10月:グアム
2009年1月:フィジー
2009年5月:バヌアツ(エスピリット・サント島)
2013年5月:フィリピン(セブ)
2015年9月:マルタ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ミクロネシアの海が大好き♪あとレック天国エスピリットサント島!!

大好きな理由

あの海の青さにシビれます!!
レック大好きなので、レックダイビングのポイントが多いところも気に入ってます。
ジープ島、エスピリットサント万歳!!

行ってみたい場所

この間まで『バヌアツ』と書いていましたが、行けたので…。
次の野望はマジュロです♪

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています