旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ど根性カエルさんのトラベラーページ

ど根性カエルさんへのコメント一覧全8件

ど根性カエルさんの掲示板にコメントを書く

  • カナダの魅力は、やっぱり雄大な大自然ですね♪

    ど根性カエルさん、こんにちは♪

    ここからの眺めを見るために、多少は辛い思いもしないといけませんが、
    そんな辛さもすっ飛んでしまいそうな景色ですね♪
    実際に海外での生活って憧れますが、どこの地に住むのかで、
    そこでの楽しみ方が違ってくるのでしょう。
    カナダは、やっぱりアウトドア。
    雄大な大自然を目の当りにすると、豊かな心になりそうです。

    cross
    2012年04月09日20時26分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: カナダの魅力は、やっぱり雄大な大自然ですね♪

    cross さん、

    そんな〜 辛いなんて、それ程のものではないですよ。 本当、気持ちのいい森林浴を楽しみながら簡単なトレイルです。 ちょっと坂があるかもしれませんがそれがあるからこそ、より景色が感動になると思いませんか?

    ゴンドラでもっと高い所にあるグラウスマウンテンからの眺めも綺麗ですよ。 でもこちらのトレイルは多くの人にとっては確かに辛いトレイルかも知れませ。 だからこのディープコーブのはカナダらしく自然の道中も楽しんで眺めも楽しめてお勧めです。

    バンクーバーは街の楽しみと自然の楽しみが近くにあって便利です。

    また、遊びに来てください。

    ど根性カエル
    2012年04月10日05時28分 返信する
  • 面白いですね。

    今晩は、arfaと申します。

    この国境のパフォーマンスは有名ですが、動画で
    撮ってらっしゃるので立体的で面白かったです。

    そのうち、この国境を楽しむためにパキスタン側
    ラホールからインドに一度は抜けたいと思ってい
    ます。

    また宜しくお願いいたします。
    2012年03月12日00時46分返信する 関連旅行記

    RE: 面白いですね。

    arfa さん

    メッセージ有難うございます。

    この国境は是非、見に行ってみてください。 ほんと、面白い(笑える&興味深いの両方の意味です)体験になると思います。

    多くアジアを旅行されてみえますね。 ミャンマーは是非行ってみたい国なので参考させて頂きます。

    こちらこそよろしくお願いします!

    ど根性カエル

    2012年03月14日15時00分 返信する
  • 初めましてこんにちは

    ど根性カエル様

    初めましてこんにちは、ムロろ〜んと申します。

    この度はマレーシア旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。お蔭様で色んな方に親切に対応して下さったので、満足した旅となりました。

    そして、宗教が違い価値観も違うのにもかかわらず、お互いに尊重しあう精神を持っていることをガイドさんが説明をした時には本当に感銘をしました。

    ど根性カエルさんの旅行記も拝見しました。特に無料の自転車ツアーに釘付けになりました。alan1.netというオプショナルツアーのHPでオランダの自転車ツアーがあったので、いつか参加したいなぁと思っていたのです。面白そうです。


    今後も旅行記を書いて参りますので、何卒宜しくお願い致します。
    2012年03月11日18時02分返信する

    RE: 初めましてこんにちは


    ムロろ〜ん さん

    メッセージ有難うございます。

    色々な人種、宗教が混じった国が平和に暮らしている所を見ると心が和みますよね。

    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

    ど根性カエル
    2012年03月14日15時10分 返信する
  • お世話になります

    お世話になります
    フォローに登録させていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2012年03月04日21時44分返信する

    RE: お世話になります

    週末旅行者 さん

    こちらこそ、フォロー有難うございます!
    今後ともよろしくお願いします!

    ど根性カエル


    > お世話になります
    > フォローに登録させていただきました。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    2012年03月05日10時56分 返信する
  • ベリーズってどこ...?

    ど根性カエルさん、こんにちは♪

    ちょっと目を離してる内に旅行記の数も随分と増えましたねぇ♪

    「川口浩探検隊」的旅行記は、見てて楽しくなります。

    この旅行記、中南米のベリーズってどこ?って思いながらコメントを読むと、
    旅行した気にならないからローカルバスに乗るって...。
    もの凄いコメントだなぁと感じました。

    洞窟探検、自然に実るマンゴー、タランチャラに遭遇と、
    今後の自分には絶対経験できないなぁと思いながらお邪魔してました。

    cross
    2012年02月20日07時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ベリーズってどこ...?

    cross さん

    メッセージ有難うございます!

    閉所恐怖症のわりに洞穴好きなんですよね〜 ;−)

    私としてはこの旅は豪華旅行で、いつも地元の人と公共のバスやバスの上、トラック等に乗って移動しているので、それがないと完結しない気分。私の彼は2メートルでプロレスラーのビックショーに似ている巨体登山家でよくネパールではタクシーや飛行機を使いたがる人です。 私がローカルバス!ローカルバス! って言うのでいつも馬鹿にされてます。

    今、カナダで気に入ってみている番組で世界を80種類の乗り物で移動するという番組があります。 見てると私も試したくなります。

    Around the world in 80 ways
    http://www.history.com/shows/around-the-world-in-80-ways

    (日本でもオンラインのショートクリップ見れるといいのですが。このコンビ超面白いというか子供ぽくて可愛い〜)

    "川口浩探検隊" 懐かしいですね〜 実は余り見た事ないのですが、大学の時の先輩が好きでカラオケでよく歌った歌の歌詞の中にあり印象的です。 うわ〜といいながら、一番に隊長が侵入したはずなのにその正面から写されている、カメラマンが先? 見たいな。 これまた、お気に入りで番組のホストのジョッシュに惚れ込んでるショーがあります。 デスティネーション・トゥルース Destination Truth

    http://www.syfy.com/destinationtruth/

    日本の富士山の辺りや河童や日本を特集したショーも3回くらいあります。 世界の神話や不思議、幽霊を初め地元にまつわる奇怪な話の真実を追究するショーで、川口浩探検隊のようにジョッシュが一番に行くはずなのに何故かいつも正面から写されてます。  DVDが出たみたいなので日本で見れたら是非見てください。面白いですよ〜

    ど根性カエル
     
    2012年02月20日12時19分 返信する

    RE: RE: ベリーズってどこ...?

    ど根性カエルさん、今はカナダにお住まいですか?

    4トラの旅行記を見ていると、
    時々、この方たちはいったい何者!?って思うことがあります。
    そう、ど根性カエルさんもその一人です。
    自分たちでは、絶対あり得ない旅をされる方も多いですね。
    だから楽しかったりもします♪

    Around the world in 80 ways
    ヒストリー・チャンネルやナショナル・ジオグラフィックは好きでよく見ますが、これは知らなかった。(宇宙やエジプトモノが好きです)
    ていいますか、旅行の番組もたまに見るのですが、
    見てたのがAround the world in 80 waysかも知れません。
    ながら見なので、頭に入らないんですよ。
    今度、しっかりと見てみますね。

    まだまだ未アップの旅行記が一杯ありそうですね〜。

    また、覗きにきますね。


    cross
    2012年02月20日16時28分 返信する

    RE: ベリーズってどこ...?

    Cross さん

    ヒストリーチャンネルお好きなんですか? 私も好きなチャンネルの一つです。

    歴史苦手なので、この方が分かりやすく入りやすい。

    好きなのは古いですが Digging for the Truth と Cities Of The Underworld

    見てないようでしたら、また見てくださいね

    ど根性カエル
    2012年02月21日13時20分 返信する
  • フォローをいただきありがとうございました

    わざわざフォローに登録していただきありがとうございました。
    寒い日が続きますが、お体にはお気をつけてお過ごしください。
    またいろいろなところでの旅行記を読ませてください。
    2012年02月08日22時16分返信する
  • 訪問と投票

    ど根性カエルさん

    バンクーバー、リッチモンドの ミノル公園 アルバムに訪問と投票有難うございます。

    我々が多分行くことが無いような場所によく旅行されていますね。  その中で一ヵ所だけお馴染みの バンクーバー がありました。

    サボ10の方に 2004年のバンクーバーを載せていますが、桜の綺麗な街でもあります。
    2012年01月15日02時52分返信する

    RE: 訪問と投票

    Kaku + さん

    お返事有難うございます。 昔リッチモンドに住んでいた時に写真の図書館によく行きました。また、ミノルブルバードとか、ミノルパークとか、リッチモンド、ステーブンストンには昔日系のコミュニティーがあり、歴史上の人物だと思っていたので参考になりました。 有難うございます!

    まだ、書いてませんがヨーロッパやアメリカも廻っているのでそのうちもっと共通点が出てくると思いますよ! ;−)

    あと、いいですね、母と娘の旅行。 私の母親は旅慣れていないのであまり海外旅行はしてません。昔両親とカナダを廻ったのと、母親をヨーロッパに連れて行ったくらいです。 母親には私のような貧乏旅行はできないですし、彼女の分まで荷物は持ち歩けないので、割引を利用して安くいいホテルに泊まれるグローバスと言う英語の多国籍ツアーで2週間程西ヨーロッパを旅しました。 英語が話せないですが、頑張って他のお客さん達と日本語で交流してました。なかなか日本から付いて行けないので日本に帰った時に日本国内ぐらいですが、出きれば海外も見せてあげたいです。 なので、少し羨ましく思いました ;−)

    ど根性カエル
    2012年01月15日06時05分 返信する
  • 凄い旅行記ですね〜♪

    ど根性カエルさん、こんにちは♪

    それにしても凄い旅行記ですね〜!
    写真で見るより何倍も素晴らしい景色だったんじゃないでしょうか。
    こんな所にも行って見たいという時期もありましたが、今ではそんな大変な思いはしたくないというのが本音です。
    昔、大変な思いをしながら登山をしたことを思い出します。
    2日がかりの登山で、2日目は朝の4時に出発し、ご来光を見た時の感動は今でも忘れることができません。
    雲海から昇る太陽はホントに素晴らしいものでした。
    あの時以上の朝陽には出会ったことがありません...今も昔も。

    感動があったり出会いがあったりと...
    ど根性カエルさんの旅には、そんな自分たちの旅では味わえないものがたくさんありますね♪

    cross
    2012年01月11日18時49分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い旅行記ですね〜♪

    Cross さん

    投票、コメント有難うございます!

    まさに! 写真より感動です。

    私も以前はインカトレイルで高山は苦手な事が判明。エベレストエリアは高度が高すぎるのでトレッキングは好きでも悪天候のトレッキングは嫌いで苦しい思いをしてまでは・・・ と興味なかったのですが、一度体験して記録を上げて行くと病みつきになるもので ;−)

    70歳以上の年輩の方も頑張ってますし、また昔を思い出し挑戦してみてください!

    お仕事や色々な理由、また私のような貧乏旅行タイプでない人のためにもこれからも続けて報告できるようにしたいです!

    Cross さんの写真も楽しんでます!
    2012年01月12日06時50分 返信する

    RE: 凄い旅行記ですね〜♪

    Cross さん

    突然ですが、以前お返事したのって届いてますか? 返事を書くがタイトルの右と下にあってどうちらを利用するのか良く分かりません。

    確認まで。

    今回は右のを使いました。

    ど根性カエル

    > ど根性カエルさん、こんにちは♪
    >
    > それにしても凄い旅行記ですね〜!
    > 写真で見るより何倍も素晴らしい景色だったんじゃないでしょうか。
    > こんな所にも行って見たいという時期もありましたが、今ではそんな大変な思いはしたくないというのが本音です。
    > 昔、大変な思いをしながら登山をしたことを思い出します。
    > 2日がかりの登山で、2日目は朝の4時に出発し、ご来光を見た時の感動は今でも忘れることができません。
    > 雲海から昇る太陽はホントに素晴らしいものでした。
    > あの時以上の朝陽には出会ったことがありません...今も昔も。
    >
    > 感動があったり出会いがあったりと...
    > ど根性カエルさんの旅には、そんな自分たちの旅では味わえないものがたくさんありますね♪
    >
    > cross
    2012年01月15日05時44分 返信する

    RE: RE: 凄い旅行記ですね〜♪

    ど根性カエルさん、おはようございます♪

    ちゃんと届いてますよ〜♪
    私もやり初めの頃は、何で2カ所にあるの?って思ってました。
    未だによく解りません。
    私は、右のを使っています。

    ど根性カエルさんの旅行記もどんどん増えていっていますね。
    行ったことのない場所が多く、また、少しずつお邪魔したいと思っています。

    これからも、どうぞよろしくお願い致します。

    cross


    > Cross さん
    >
    > 突然ですが、以前お返事したのって届いてますか? 返事を書くがタイトルの右と下にあってどうちらを利用するのか良く分かりません。
    >
    > 確認まで。
    >
    > 今回は右のを使いました。
    >
    > ど根性カエル
    >
    > > ど根性カエルさん、こんにちは♪
    > >
    > > それにしても凄い旅行記ですね〜!
    > > 写真で見るより何倍も素晴らしい景色だったんじゃないでしょうか。
    > > こんな所にも行って見たいという時期もありましたが、今ではそんな大変な思いはしたくないというのが本音です。
    > > 昔、大変な思いをしながら登山をしたことを思い出します。
    > > 2日がかりの登山で、2日目は朝の4時に出発し、ご来光を見た時の感動は今でも忘れることができません。
    > > 雲海から昇る太陽はホントに素晴らしいものでした。
    > > あの時以上の朝陽には出会ったことがありません...今も昔も。
    > >
    > > 感動があったり出会いがあったりと...
    > > ど根性カエルさんの旅には、そんな自分たちの旅では味わえないものがたくさんありますね♪
    > >
    > > cross
    2012年01月15日08時07分 返信する

    RE: 凄い旅行記ですね〜♪

    Cross さん

    お返事有難うございます!

    これからもよろしくお願いします!

    ど根性カエル
    2012年01月15日12時32分 返信する

ど根性カエルさん

ど根性カエルさん 写真

19国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ど根性カエルさんにとって旅行とは

旅は人生の源で未知との遭遇。実際に世界を5感で感じ、新しい発見と挑戦が刺激になり人生を楽しませてくれます。そして、地元の人との触れ合いや他の旅人との出会いがより旅の思い出を深めてくれます。 家に招待されたり、ご馳走してもらったりと、旅人に優しくしてくれる地元の人に感謝!(ちなみに物乞いはしてません)旅の後も仲良くなった人達と連絡しあうのも楽しいです。 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ネパール、パキスタン、キューバ、インド、ラオス、ペルー、エジプト、ヨルダン、カナダ、
タンザニア

大好きな理由

美しい自然と人々に出会える。 歴史や文化がずいぶん異なる。ハイキングが出来る。 新しい事に挑戦できる。 元気づけられる。 

行ってみたい場所

チリ/パタゴニア、キリギスタン、タジキスタン、モロッコ

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

福井 |

京都 |