旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まるいちさんのトラベラーページ

まるいちさんへのコメント一覧全6件

まるいちさんの掲示板にコメントを書く

  • 良かったです!

    lefty_0909さん コメントありがとうございます!
    少しでも「予習」のお役に立ったのであれば幸いです。

    食べ物が鰻や豆腐な時点で「フィンランド?」ですが
    どちらも再訪したいくらいホント美味しかったので書きこんでみました。

    2020年12月14日23時03分返信する 関連旅行記
  • 参考になりました!

    初めまして!
    来週初めて天浜線に乗る予定なのですが、その"予習"として読ませていただきました。
    全く事前知識がなかったのでこのような場所があることにすらびっくりしている状態です。
    「天浜線でフィンランドへ」…
    ピッタリの良いタイトルだと思いました!
    2020年12月08日21時50分返信する 関連旅行記
  • また行きたくなりました

    まるいちさん
    こんにちわ
    この旅行記は2年前なのですね。
    7月と6月にしか行った経験がないので初秋の日没時間がよくわかりませんでしたが、
    どんな感じだったのでしょうか?
    意外と近いヘルシンキ、国民性でしょうか、まじめで親切で旅行者には優しくて
    居心地が良いですよね。
    2018年08月17日10時53分返信する 関連旅行記

    RE: また行きたくなりました

    とらぶらあさん

    旅行記呼んでくださりありがとうございます。
    諸事情あり2年越しの旅行記です。
    書きながら、私もまた行きたくなりました!

    さて、10月のヘルシンキですが 日の出は7時過ぎ、日の入りは17時前といったところです。
    体感的には12月の東京といった感じでした・・!

    6月や7月の、日の長いフィンランドにもいつか行ってみたいと思います!
    2018年08月18日21時56分 返信する
  • はじめまして(*^^*)

    若い頃、豊橋によく遊びに行ってたけど、観光に行ってたわけじゃなかったので色々知らない場所がいっぱい。
    色々巡ってみるのも楽しそうですね。
    路面電車は乗りたいなぁと思っているんですけどね〜。冬には「おでんしゃ」が走るらしいです。それに乗ってみたい!!

    「三愛」さん、すぐ入れましたか?席が少ないから待つことも多いみたいですね。

    二川宿ものんびり行ってみたいなと思いました♪

    *ちょこ*


    2014年10月13日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(*^^*)

    *ちょこ*さま

    はじめまして。そして返信おそくなりました。
    旅行記みていただいてありがとうございます(^^)

    初豊橋、楽しみました。

    路面電車、始発でのアナウンスは松平健さんだし、
    冬の「おでんしゃ」 
    夏にはビール飲み放題になるとか、すごいです。

    「三愛」は夕方だったからか、すぐ入れました。
    雰囲気もいいし、ホットケーキもおいしくて・・・


    また時期を変えて行きたいところが増えました。
    2014年11月02日22時25分 返信する
  • ありがとうございました

    まるいちさま


    おはようございます。

    たくさん投票いただきましてありがとうございました!


    ご家族での沖縄旅行 素敵な旅となりますように。


        ちーちー
    2014年09月24日07時40分返信する

    RE: ありがとうございました

    ちーちーさま

    沖縄旅行アドバイスありがとうございました(^^)
    そして返信が遅くなりました。。
    こちらこそ、過去の旅行記を見ていただき&投票いただきありがとうございました!!

    同じところに行った方の旅行記はやはり参考になります。
    おかげで、イメトレばっちりです!

    楽しんできます!

    それにしても11月なのに台風20号・・・台風が来ない時期のはずですが
    さて、天気はどうなるか??


    2014年11月02日22時29分 返信する
  • はじめまして

    まるいちさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は、小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。

    浜松町の旅行記を拝見させて頂きました。
    ふだん気づかない所を鋭く捉えたものだと感心しております。

    今後とも宜敷くお願いします。
    先ずは御礼とご挨拶まで。



    横浜臨海公園
    2011年11月05日23時47分返信する

    RE: はじめまして


    横浜臨海公園さま

     
     旅行記投票、ありがとうございます!
     またのご訪問、お待ちしてます(^^)v
     
    2011年11月06日11時48分 返信する

まるいちさん

まるいちさん 写真

5国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まるいちさんにとって旅行とは

気分転換。日常とちょこっと違うものと景色を探しに行くこと。
旅先でのスーパーめぐりが大好き。いつもとちょっと違うものが売っているので。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外ならハワイ・グアム・サイパン など南の島。からのフィンランド。
国内なら、北海道・京都・九州。
あったかいか、素敵な景色があるか、おいしいものがあるか。あとはスーパーにいって楽しいか(笑)

大好きな理由

ハワイ:気候がいいし、人はフレンドリーだし、どう過ごしても全くストレスを感じず過ごせるところ。ここ10年くらいご無沙汰してますが、また行きたい。
グアム:とにかく近い!時差がほとんどない!少ない日数でもいけるのでハワイに行きたいけど最近はグアム率高め。
フィンランド:マリメッコ好き&サーモン好きにどんぴしゃりの国。シャイだけど親切な国民性も日本に一番近いヨーロッパ。
北海道:自然がいっぱい、おいしいご飯もいっぱい。でも都市部でも観光を楽しめる。
京都:お寺を見てもよし、おしゃれなカフェに行ってもよし、毎回違う楽しみ方ができるところ。
台湾:親日で気候も人も温暖。おしゃれな雑貨もあるし、街を歩いていても安心。

行ってみたい場所

いま気になるのは奈良。
奈良ホテルに泊まって、優雅なホテルライフを満喫したい。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています