旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まんさくさんのトラベラーページ

まんさくさんへのコメント一覧全58件

まんさくさんの掲示板にコメントを書く

  • 誕生日おめでとうございます。

    誕生日おめでとうございます。
    早いものでまた一年過ぎて仕舞いました。
    今年も一年良い年で有る事を御祈りして居ます。

    バンコク大好き!
    2012年01月27日06時38分返信する
  • 誕生日おめでとうございます。

    誕生日おめでとうございます。
    早いものでまた一年過ぎて仕舞いました。
    今年も一年良い年で有る事を御祈りして居ます。

    バンコク大好き!
    2012年01月27日06時37分返信する
  • 誕生日おめでとう御座います。

    まんさくさん

    誕生日おめでとう御座います。

    今年も1年良い年で有る事をお祈りしています。

    バンコク大好き!
    2011年01月27日22時28分返信する
  • 空知は落ち着きますね

    はじめまして、
    オタキューと申します。
    よろしくお願いいたします。

     私は本籍地が妹背牛で、妹背牛の親戚へ行くたびに妹背牛(北空知)の米はおいしいと思います。石狩川と雨竜川が合流するので水もとてもおいしく、内地(今は使いませんよね)の米に比べたら遜色なしいやそれ以上においしいと思います。
    私は車を持っていないので道の駅へは行けませんが、風景は汽車に乗ったときと同じで落ち着きますね。特に音江山は私の大好きな山の一つです。
     北海道の中で空知は地味なところですが、そんな空知が大好きです。
     最近keyhoolというサイトを知り、朝はSTVラジオを聴いています。土曜日は日高晤朗ショー、毎月海外へ行っていますが、恥ずかしながら海外でもSTVラジオを聞いています。

     そんな空知の旅情報をこれからもよろしくお願いします。
     楽しみにしています。
    2010年12月08日12時59分返信する 関連旅行記
  • 相変わらず景色がいいですね!

    は〜い!元気ですか?

    暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?
    暑中お見舞い申し上げます。

    相変わらず景色が良いですね!

    体調が悪かったのが少し残念ですね。

    自分ももう少しで夏休みですが昨日は最高気温が37.7度で猛暑でしたが夏休みのラオスの暑さに慣れる為と思うと意外と平気でした。
    ゴールデンウィークのプーケットの方が暑かった様な気がして意外と平気でした。
    ちょっと壊れているかもです。

    やっとルアンパバーンの航空券とホテルの予約が出来たのでこれで実現出来そうです。
    ルアンパバーンの托鉢を見てきます。(朝起きる事が出来ればです。)

    それと4度目ですがチェンマイも行こうと思っています。(未だ予約していません)
    チェンマイ動物園でパンダを見てきたいと思っています。

    2010年07月24日12時04分返信する 関連旅行記

    激しく遅くにすいませんっ!

    兄さん、ごめん。
    せっかくいただいていたカキコに今気付きました。
    もぉ〜ほんとすいません。

    ラオス満喫された後ですね。
    そういや、チェンマイ動物園のパンダはどうだったんでしょう??

    パンダといえば、私も10月あたりに激写したいと思っております。
    これまた国内の予定ですが・・・最近国内旅行に目覚めてるかも。

    まんさく
    2010年09月15日23時22分 返信する

    RE: 相変わらず景色がいいですね!

    はい、今の所元気です。

    パンダは結構近くで見れて良かったです。

    5m位しか離れていない所で写真を撮れて良かったです。

    但しストロボ禁止だったので今一上手く撮れなかったですが

    チェンマイ編でアップ予定です。

    バンコク大好き!
    2010年09月15日23時30分 返信する

    なるほど。楽しみです。

    パンダ好きの妹としては、ものすごい興味ありありですよ。
    ストロボ禁止・・・そっか、デリケートなんですね。

    チェンマイのパンダがチェンマイっぽいのか(?!)。
    めっちゃ楽しみぃ〜♪

    まんさく
    2010年09月15日23時36分 返信する
  • 景色が良いのに体調が悪かったのは残念でしたね!

    こんばんは、毎度です。

    本当に景色の良い所ですね!

    まるで写真展を観ているかのようですね!

    体調が悪かったのは少し残念でしたね。

    それなのにこれだけ沢山の写真を撮って来たと言うのは気合でしょうか?

    写真が綺麗なので見入って仕舞いました。

    バンコク大好き!
    2010年06月05日19時07分返信する 関連旅行記

    そうです、気合いです!!

    兄さん、いつもありがとう。

    本当にきれいなところでしょう??
    最高の景色を前にしたら、気合い入れて写真撮らないとね。
    なんとかシャッターだけはきり続けてました。
    なんとか旅行記にできてよかったです。

    写真展だなんてほめすぎですよ。
    でも嬉しいです。ありがとうございます。

    まんさく
    2010年06月05日22時31分 返信する
  • 空気が美味しそうですね!

    毎度です。

    凄く綺麗な景色ですね!
    空気が美味いと言いたくなる様な景色が良いね!
    寒いの苦手ですがこの景色は見て見たい。

    今回自分はコーラを一気に飲んで一回腹が痛くなりましたが
    1時間程で復活してヤワラートに行ってフカヒレとかカオパット
    を満腹食べてきてしまった。

    常に満腹ツアーでした。

    続きを楽しみにしています。

    写真の上達が早いね!

    バンコク大好き!
    2010年05月14日21時29分返信する 関連旅行記

    コーラ一気飲み(爆)!!危険危険!!

    兄さん、カキコありがとう。

    旅先で本格的に具合が悪くなったのって初めてでした。
    ホーチミンの道端でご飯食べても平気だったのに(苦笑ゞ)。
    ある意味、ショックでした。

    写真はほとんどオートですよ。
    まだまだ全然です。
    もっといろいろ試したかったなぁ〜。
    素材の力に助けられた、そんな旅行記です。

    まんさく
    2010年05月14日22時52分 返信する

    RE: 空気が美味しそうですね!

    いえいえ、謙遜を・・・

    でも、最近のカメラは優秀なのでオートでも良い写真が撮れるので
    考え過ぎるよりバンバン撮影する方が後で後悔しないで済むと思います。
    何せ上手く撮れて居なかったからもう一回写真を撮りに行くと言う事が
    難しい場合が多いので此処はというと所ではちょっとづつアングル、画角を
    替えて複数枚撮影してくると失敗が少ないと思います。

    今回はガイヤーンを屋台で買って沢山食べました。
    アロイマークでした。

    バンコク大好き!
    2010年05月14日23時37分 返信する
  • 良い宿ですね!

    や〜毎度です!

    景色も綺麗で宿も綺麗で良いですね!

    暑い所ならまだしも寒い所では日本人にはバスタブが欲しいですね。
    自分の様に暑い所しか行ってないとバスタブが有っても入らないので
    無くてもOKですが寒い所ではバスタブに使って疲れを取りたいですね。

    自分の今回の旅でもプーケットのGHはシャワーのみでしたが
    マイペンライでした。

    今回も晴れ男の威力が存分に発揮されました。
    もっとも今は暑期なので天気が良いのは当たり前かもです。
    でも、バンコクでは毎日雨が降ったようでした。
    帰国日の朝は雷と雨で屋台に行くのを止めてホテルのレストランで
    朝食を食べたのが唯一の雨で予定変更した位で最初から先輩に
    レストランにして置こうよ!と言われていたのを自分が折角なので
    屋台に行かない?と言っていただけなので大きな影響と言うわけでは
    無かったです。

    話がそれましたがデジ1デビューしただけ有って今まで以上に
    写真に磨きが掛かってきましたね!
    山の緑と空の青が綺麗です。

    北海道も遅い春を迎えたと思いますのでそろそろ活動開始と
    思いますので旅行記を期待しています。

    バンコク大好き!
    2010年05月09日18時09分返信する 関連旅行記

    晴れ男健在でしたか。

    兄さん、毎度。
    タイ満喫できたようでなによりですね。
    天気にも恵まれたようですし。さすが晴れ男。

    私のNZ旅も天気に恵まれました。
    雨降ったのはスカイラインに行った時と最終日くらい。
    1年のうち300日雨という場所でも晴れだったし。
    私はそうでもないので、うちの旦那ちゃんも晴れ男なのかも。

    QTはホント気持ちいい街でして大好きになりました。
    大都会のような華やかさはないけど、ほんわかしたところが最高です。
    お世話になったB&Bもまた、ほんわかリラックスできるところ。
    お宿も大切な出会いだったりしますが、恵まれてましたね。大正解。
    またお世話になりたいくらいです。

    私のNZ旅日記もようやくQT編が終了です。
    次からはドーンと大自然あり、ちょっと街あり、な感じです。
    気長にお待ちください。

    まんさく
    2010年05月09日20時05分 返信する

    RE: 良い宿ですね!

    はい、楽しみは取っておきますのでのんびりと

    作成してください。

    バンコク大好き!
    2010年05月09日20時16分 返信する
  • 勇気に拍手!です

    まんさくさん、こんばんは!

    クイーンズタウンでバンジーされたのですね、すご〜い!!
    私たちもバンジー発祥の地の見学はしましたが、飛ぶ勇気はなかったので、その勇気に拍手を送らせていただきたいです。
    飛ぶまでのドキドキが伝わってくるステキな旅行記、ありがとうございます。

    いやぁ、もう想像しただけで足が震えそう。
    現場(笑)で「飛んだあとに自分で階段のぼって戻ってくるとか、イジメ?!(←足ががくがくして階段のぼれないんじゃ)」なんて、よけいな心配をしながら、次々に飛ぶジャンパーたちを見てたのを思い出しました^^;

    「バンジー飛ぶと人生感がかわる」なんて聞いたことがありますが、いかがでしたか?

    NZ旅行記の続きも楽しみにしていますね!
    またオジャマさせていただきます♪

    (ワタシのほうはPCが調子悪く画像のアップができないので、旅行記作成はちょっとお休み中です・・・。)

    from pounamu
    2010年04月17日20時18分返信する 関連旅行記

    ○○は高いところが好きっ?!

    pounamuさん、カキコありが?。d(・ω・)b

    バンジーは旦那からのこの旅唯一のリクエストでして。
    他はまんさくセレクトだったので、飛ぶ前はため息ものだったんです。
    でも実際飛んでみたら私の方が楽しんでたのかも。
    気持ち悪いくらいのハイテンション♪スキップしそうな勢いでした。

    で、人生観が変わったかというと・・・
    もっと高いところから飛んでみたくなりましたー!!
    これも立派な変化なのかしら〜ヘッヘッヘッ。(^皿^)

    旅行記UPが恐ろしく遅い私ですが、今度ともどうぞごひいきに。

    まんさく


    2010年04月18日19時16分 返信する

    RE: 女は度胸、男は・・・??

    まんさくさん、

    こんばんは〜!

    > バンジーは旦那からのこの旅唯一のリクエストでして。
    > 他はまんさくセレクトだったので、飛ぶ前はため息ものだったんです。

    そ、そうだったんですね。
    私なら「ひとりでどうぞ」っていっちゃうかも(汗)
    おつきあいして飛ぶまんさくさん、ステキ!です。

    > でも実際飛んでみたら私の方が楽しんでたのかも。

    そうなんですね〜(笑)
    見学してた限りでは、男性より女性のほうが思い切りよくジャンプしてた感じがします。いざとなったら、女のほうが度胸があるのかも?!
    (NZは女が強い国ですしね^^)


    > で、人生観が変わったかというと・・・
    > もっと高いところから飛んでみたくなりましたー!!

    おお!ぜひぜひ!
    ワタシ、バンジーにはあまり興味がない(怖い)のですが、スカイダイビングとかパラセイリングにはいつかチャレンジしたいと思ってるんです♪
    まんさくさんの旅行記に、これからどんなアクティビティが登場するか楽しみにしてますね。

    また遊びに伺います!

    from pounamu
    2010年04月20日22時22分 返信する
  • 自然がいっぱいですね!

    まんさくさん

    こんにちは、バンジーにジェットボートと迫力満点なアトラクションが
    まんさいですね!
    車好きな2人なのでジェットボートが気に成ってしょうがない感じも
    よく伝わってきています。

    町並みもノンビリした感じがよく伝わってきて良いですね!
    いきなり上手な写真ばかりで思わず1票ポチッ!

    北海道はもうそろそろ春が来ると思いますので桜、梅などの
    写真を期待しています。

    バンコクは赤シャツに掻き回わされているようなので今回の旅行
    の殆どをプーケットで過ごそうと思っています。
    ちょっと危ない?かなり危ない?One-Two-Goでバンコクからプーケットに
    移動予定です。

    バンコク大好き!
    2010年04月10日18時01分返信する 関連旅行記

    そうなんです>自然いっぱい!

    兄さん、毎度。
    いつもながら早いカキコにビックリですよ。
    あいかわらずの亀さんUPなので、できるときにUPしないと。
    写真がどんどん溜まってきている今日この頃です。

    QTは北海道と似ている気がします。
    気候もだけど街が持ってるオーラっていうか。
    自然が多いっていうのも共通点かな。

    バンコクは危ないようですね。
    いろんな意味で危ない旅なんでしょうかね。
    妹は心配です。くれぐれもご注意を!!!気をつけて。

    今年のGW、天気が良かったらカメラ片手に出かけたいと思っています!
    まんさくより
    2010年04月10日18時15分 返信する

    RE: 自然がいっぱいですね!

    そうですね!

    今回のバンコクはいつもとちょっと違うみたいです。
    伊勢丹の辺りが占拠されているようです。

    でも、最近はMBKは行くけどそれ以外は余り行かないので
    今回はあの辺りには近寄らないようにして置きたいと思います。
    バンコクステイを減らしてプーケットを満喫してきます。
    何もしないという贅沢を味わって来たいと思います。(貧乏性の自分には無理かもしれないですけど)

    バンコク大好き!
    2010年04月10日19時53分 返信する

    バンコクがー(;_;)

    兄さんも私も大好きなバンコクがえらいことになってます。
    微笑みの国なのに、とても残念です。
    亡くなられた方もいらっしゃるようで。。。悲しいです。

    兄さん、ホントに気を付けてくださいよ。

    まんさく
    2010年04月12日23時39分 返信する

    RE: 自然がいっぱいですね!

    まんさくさん

    こんばんは、そうですね!
    流血の事態になっているので今の状態が続くようであれば
    近づかない方が良いと思いって居ます。
    もっとも今はBTSも止まってる様なので行くにも行けないですけどね!

    安全には充分気を付けて行って来たいと思います。

    バンコク大好き!
    2010年04月13日19時11分 返信する

    ほんとにですよ!!

    しつこいようですが、本当に本当に気を付けて〜。
    プーケットでまったりな旅行記待ってマース。

    まんさく
    2010年04月13日23時27分 返信する

    RE: 自然がいっぱいですね!

    まんさくさん

    こんばんは、

    ご心配お掛けしております。
    安全第一で旅を楽しんできます。

    しっかりリフレッシュしてきます。

    バンコク大好き!
    2010年04月14日23時09分 返信する

まんさくさん

まんさくさん 写真

10国・地域渡航

8都道府県訪問

まんさくさんにとって旅行とは

最高のリフレッシュ!!!
まだ見ぬ地球に会いに行くのだ〜(・∀・)ノ”

大好きな旅の思い出を記憶にも記録にも残しておきたくて旅行記を作っています。
タイムリーなものではないことも(多々)ありますので、あしからず。

ここのところ国内旅行に目覚めたらしい、まんさくです。
さっき『国内』が『濃くない』に変換された・・・ある意味ゆる旅ってことで正解かも(・皿・)。

現在、7月の広島旅行と9月の地元北海道で追っかけたWRCの模様、10月の和歌山など写真は溜まっております。
早く旅行記にしないと…とは思っているのですが。
のろまUPですいません。

ハネムーンのニュージーランド旅行記もぼちぼちUPしております(もうすぐ完結か?!)。
また遊びに来てくださいねぇ〜!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジア(とくに東南アジアLOVE)です。
アジア以外だと、今回旅したニュージーランドがNo.1お気に入りです。

大好きな理由

初めて訪れても不思議と懐かしい気分になれるから。
私の前世は東南アジアに関係してたのかな?
どこかの市場でドラゴンフルーツを売っていた(!)んだと思います(^^)。
心のふるさとって感じです。妙に癒されるんですよねぇ。

行ってみたい場所

旅=海外旅行なところがあったんですが、今はスローな国内旅行にも興味があります。
魅力再発見ですかね。ゆっくり時間をかけて旅してみたいです。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています