飛ばない奴はただの陸さんへのコメント一覧全4件
-
ヒューストン経由カンクン
飛ばない奴はただの陸さん,さんへ。
フォロー有難うございます。
私もカンクンへヒューストン経由で行った事を思い出しました。
特典でビューストンFが取れたので・・旅行記を見返したら2018年でした。マリオット泊まり替えたんですが、その時は「ロイヤルトン チック カンクン」はなかった・・綺麗なホテルですね。
マリオットチタン様・・すごいです。うちは夫がプラチナを続けていましたが、犬がいてお泊り行けないから、旅館へシフト。
チタン様でも日光はレイクビュー難しいんですね・・プラチナでも難しいです。
マリオットはステータスが上だとポイントがガンガン貯まるから、ホテルで使うのはもったいないな、、と有償で泊まる事が多いです。
続きのカンクン旅行記を楽しみにしています。
別切りチケットでも、同じアライアンスだとバゲッジスルーできるんですね・・勉強になります。
Re: ヒューストン経由カンクン
wakupaku2さん
はじめまして!フォロー・コメントありがとうございます!
チェックイン時のANAの説明では、アメリカ便のバゲージスルーは、乗り継ぎがアメリカ国内便の場合、ピックアップが必要だそうです。例えばヒューストン→オーランド等
そのまま国外へ行く荷物は、特に気にしないといったところでしょうか。
カンクンでスーツケースが出てくるまでは、ドキドキでしたが。
ヒューストン⇔カンクンの往復もマリオットポイント交換→ユナイテッド航空のマイルを利用し、特典航空券で予約しました。
ANA SFC所有の為、ヒューストン空港でラウンジ利用・預け入れ荷物無料1人×2個 優先搭乗の恩恵を受けることが出来ました。
続きのカンクンは、遺跡とセノーテをアップします!
どうぞお楽しみに!
思い起こせばマリオットはゴールドからスタート。
それまで利用していたヒルトンゴールドからのステータスマッチで、期間限定でマリオットのプラチナを保有しました。
JAL修行中の、ちょうどコロナ前でしたでしょうか。
その後世界はコロナが蔓延し、海外に行けないモヤモヤを国内のホテルステイに切り替えました。
ちょうどマリオット系のホテルもポイントボーナス・ポイント購入セール・宿泊実績2倍など色々な特典があり、そのおかげで昨年ようやくチタンを達成できました。
コロナ中に修行しやすかったANAもプラチナムを達成し、SFCを取得しました。
これでワンワールド・スターアライアンス 行き先によってどちらでも旅行が快適になりました。
マリオットのプラチナはある程度実績を積めば達成出来ますが、最近はマリオットボンヴォイで美味しい特典は無し・コロナあけで軒並み上がった宿泊料金の今年では、チタン継続は難しいかもしれません。
あと8年くらいはマリオットのプラチナを継続し、ライフタイムプラチナエリートを目指します!2023年05月23日22時03分 返信する -
チタン効果が凄い!
こんばんは、飛ばない奴はただの陸さん
先日はフォロー、そしてリフォローもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
マリオットのチタン会員さんなんですね。
リッツカールトンは、日光も京都も本当に素敵で、
私もそれぞれ1度しか泊まっていませんが、
あの落ち着いた雰囲気が素敵~って、感動しました。
京都では、私もあまりにも素敵なお部屋にアップいただいて嬉しかったこと…
覚えています。
日本のホテルはお部屋が空いていても、なかなかアップグレードに渋いホテルが多い中、こういう大幅アップは嬉しいですよねー♪
私は、マリオット系は、もうステータスも無いので、
あまり泊まれない…のですが、、、(笑)
でも、やっぱり素敵で良いなぁーってヒシヒシと感じました。
素敵な旅行記を楽しみにしていますね。
たらよろRe: チタン効果が凄い!
たらよろさん こんばんは!
コメントありがとうございました。
実は私の家にもロシアンの男の子がおりまして、たらよろさんのページを見て微笑んでおりました。
ザ・リッツ・カールトン京都はとても大好きで、コロナ禍が始まった頃のポイントがお値打ちな時からよく宿泊をしています。
初めての宿泊時は本当にガラガラで、ポイント交換も確か68,000ポイントくらいだったと記憶しています。
有償でも12万円くらいだったので、今では考えられないくらいお値打ちなポイントで宿泊することが出来ました。
ポイント購入&安いホテルで宿泊実績とポイントを増やし、素敵なリッツに宿泊をする。私のザ・リッツ・カールトンへの宿泊は、全てお値打ちなポイントでの宿泊です。
今では週末の有償宿泊は20万円くらい、とてもお金を払って泊まれるホテルではなくなってしまいました。
ザ・リッツ・カールトン京都への最初の宿泊は、ヒルトンゴールドからのステイタスマッチにより、期間限定のプラチナ会員でスタートしました。
その後本会員のプラチナになってからでも、リッツの京都ではレイトチェックアウトは16時までOKでしたが、アップグレードは鴨川リバービューまででした。
昨年勢いでチタンまで登り詰め、4~5回目の宿泊にしてようやく初めてザ・リッツ・カールトン京都のスイートに宿泊することが出来ました。
週末&ポイント宿泊で半分諦めていただけに、喜びは倍増しました。
京都は他にも素敵なホテルがあり、ホテルザミツイキョウトは、一昨年からボーナスポイント付与等のプランがあった為、ポイント稼ぎに30回くらいは通いました。
あそこのホテルも昨年フォーブストラベルガイド ファイブスターに選ばれてから、値段が跳ね上がりました。
有償も12万円越え、ポイント宿泊でのお得感は、リッツ京都に軍配が上がりますね。
繰り返し通ってスタッフの皆さんとも顔馴染みになったので、またぜひ宿泊したいですね。
コロナが明けて、ようやく海外旅行へも行けるようになってきましたね。今までホテルで貯めたポイントを利用し、宿泊・マイル移行などであちこち行ければと計画しています。
実は明日から私の誕生月宿泊第二弾として、京都の翠嵐(お値打ちな有償) 大阪マリオット都ホテル(カード更新のボーナスポイント利用)に出掛ける予定です。
良い部屋であれば写真アップしますので、楽しみにしていてくださいね!
陸(おか)2023年03月16日22時54分 返信する -
原油サーチャージ高 ドル高
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
はじめまして、コメントありがとうございました!
ニューヨーク一泊目がニューヨークマリオットダウンタウンで、Ground Zeroはすぐ近くにありました。
周囲に犠牲になられた方々の記名があるのですが、日本人の名前がとても多かったのを記憶しています。
ぐるりと歩いて回ったのですが、神聖な場所な感じがして、現地での写真撮影は控えました。
自分たちが生きている間に起こった悲劇が、本当に起こった場所なのだと改めて実感をしました。
原油サーチャージ高・円安ドル高のダブルパンチで、せっかくのコロナ明けにもかかわらず、中々旅行へ出かけられない状況ですが、その中でもあちこち探して飛行機に乗れるのがとても楽しいですね。
自由の女神も子供の頃から知っていますが、実際に目の当たりにすると、その迫力に圧倒されます!
マイルが貯まり、為替と原油高が落ち着き、以前のように皆さんが海外旅行へ行けますように!
-



