旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Lemonさんのトラベラーページ

Lemonさんへのコメント一覧全7件

Lemonさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えてください!

    Lemonさま

    はじめまして!
    旅行記大変興味深く拝見させていただきました。

    私も7月に母と黒部旅行を計画しており、色々疑問に思うことがあったので教えていただきたいです!

    まず立山⇔室堂の往復切符は2日間有効なのでしょうか?
    と言うのが、私も弥陀ヶ原で1泊を検討しており、立山→室堂へ移動した後、弥陀ヶ原に戻って1泊。で立山に戻ろうと考えていますが日をまたぐのに往復切符を買ってしまって大丈夫かどうか。
    あと荷物をスーツケースで行こうと思っていましてケーブルカーは荷物台みたいなものがあるようですがバスはどうなんだろうということです。
    皆さんどういう荷物で行かれているんでしょうか。

    Lemon様の行程が私が考えているものに近かったので質問させていただきました。
    不躾ではありますが、アドバイスいただきたく存じます!
    2024年02月03日09時54分返信する 関連旅行記

    回答させていただきます。

    へびおさま

    ご計画の案の通りであれば、往復チケットで大丈夫と思います、往復券の有効期間は5日間です。
    詳細は下記のアルペルートのWEBサイトで確認してみてください。ややトリッキーなルールもあるので注意してください。
    https://www.alpen-route.com/index.php
    親孝行旅行素晴らしいですね、楽しんでください。
    ケーブルカーの荷台は、かつての名残でお客様の荷物は載せる事はできません。
    バスは、荷物室にスーツケースとか大きなリュックは預ける事ができます。
    アルペルートは登山者もいて、大きなリュックを持ってケーブルカーにも乗ってますので、
    ご心配は要りませんが、やはり荷物はコンパクトにした方が移動は快適になると思います。
    2024年02月03日18時01分 返信する

    RE: ありがとうございます!

    Lemon様

    ご返信ありがとうございます!
    アルペンルートのHPも教えていただき参考になりました。
    ケーブルカーの荷台は荷物を載せられないとは!!
    ハイシーズンはケーブルカーがぎゅうぎゅうになると聞いているので、皆さん手荷物をどうされているのでしょう・・・(母娘ともに大荷物になるタイプ)

    色々と詳細を教えてくださり本当にありがとうございました!
    2024年02月03日19時17分 返信する
  • 白馬

    Lemonさん 初めまして。
    いきなりで失礼かもしれないが、白馬が大好きとお見受けしました。私も白馬中心に長野県にはよく行きますが、負けそうです(笑)
    白い白馬三山や乗鞍岳などがとてもきれいでうれしく拝見しました。
    真ん中あたりの「あづみ野池田クラフトパークからの白馬方面の景色」ですが、左から順に、爺ヶ岳(ピーク3つ)、鹿島槍ヶ岳(双耳峰)、五竜岳と書いてくださると超喜びます。

    他の白馬紀行も読ませてください。白馬ハイランドホテルにも泊まられたのですね。
    10年くらい前に複数回泊まりました。私も良い宿と思いますが、このごろ強気の料金で(-_-;)
    2023年12月23日14時03分返信する 関連旅行記
  • きれい~

    コキアが彩を添えて、絵葉書のようですね!自宅から日帰りできるとはいいね!
    2023年10月12日18時35分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます。

    近頃近くの景色の良い山を目指しています。
    本格的な登山は出来ないので、少し低い山で景色の良いところを探してます。
    良いところがあれば教えてください。
    2023年06月25日18時28分返信する 関連旅行記
  • 初めまして。

    いいね、有難うございました
    残雪の白草山に登ったことありますが、展望の良い素晴らしい山ですね。
    ここ数年、山は引退だと喚きつつ登り、友人たちに「いつ、引退するの?」
    と冷かされていますが、そろそろ山麓歩きに変更中です。
    良いコースがありましたらまた、また楽しい記録読ませてください
    有難うございました
    2023年06月25日14時37分返信する 関連旅行記
  • ライチョウさん

    Lemonさん はじめまして
    こんなに晴れていてもライチョウに会えるんですね!
    しかも2回も遭遇。
    なんてラッキーなのでしょーーー

    ワタシは一度も会えませんでした。
    まだ野生のライチョウに出会ったことありません。
    動物園で見たぐらいです・・
    2022年10月02日15時14分返信する 関連旅行記

    Re: ライチョウさん

    Picotabi さん コメントありがとうございました。
    実は今回のアルペンルートは約30年ぶりでした。
    散策中に横でガサガサと音がして,んっなんだと思って見たら雷鳥でした。本当にラッキーでした。
    次は「おこじょ」に出会いたいです(笑)。
    2022年10月03日19時43分 返信する
  • よく撮れてますね

    旭岳の写真がとてもいいです!サプライズもあって良い旅行でしたね。

    2022年08月08日16時43分返信する 関連旅行記

    Re: よく撮れてますね

    コメントありがとうございます。
    旭岳は天気に恵まれたので良かったです。
    2022年08月08日18時39分 返信する

Lemonさん

Lemonさん 写真

0国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Lemonさんにとって旅行とは

旅は絶景との出会いが目的です。

自分を客観的にみた第一印象

アウトドアを楽しむことが好き,昔はキャンプでしたが、今は雪山の絶景を求めての旅が中心です。

大好きな場所

雪山の景色が見える場所が大好きです。

大好きな理由

日本にいながらスイスのアルプスの様な景色が見えるから。

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています