立山黒部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルペンルートの紅葉の弥陀ヶ原を散策し、弥陀ヶ原の天望立山荘に宿泊、翌日は極寒の室堂に移動して<br />みくりが池温泉に宿泊し温かい源泉掛け流しの温泉を堪能(一泊中になんと4回も入浴しちゃいました)、翌朝は墨絵の様な一面銀世界の室堂平を散策しました。

紅葉の弥陀ヶ原と白銀の室堂(みくりが池温泉)二泊三日の秋旅!

16いいね!

2023/10/14 - 2023/10/16

589位(同エリア1671件中)

旅行記グループ 室堂

3

24

Lemon

Lemonさん

アルペンルートの紅葉の弥陀ヶ原を散策し、弥陀ヶ原の天望立山荘に宿泊、翌日は極寒の室堂に移動して
みくりが池温泉に宿泊し温かい源泉掛け流しの温泉を堪能(一泊中になんと4回も入浴しちゃいました)、翌朝は墨絵の様な一面銀世界の室堂平を散策しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • へびおさん 2024/02/03 09:54:05
    教えてください!
    Lemonさま

    はじめまして!
    旅行記大変興味深く拝見させていただきました。

    私も7月に母と黒部旅行を計画しており、色々疑問に思うことがあったので教えていただきたいです!

    まず立山⇔室堂の往復切符は2日間有効なのでしょうか?
    と言うのが、私も弥陀ヶ原で1泊を検討しており、立山→室堂へ移動した後、弥陀ヶ原に戻って1泊。で立山に戻ろうと考えていますが日をまたぐのに往復切符を買ってしまって大丈夫かどうか。
    あと荷物をスーツケースで行こうと思っていましてケーブルカーは荷物台みたいなものがあるようですがバスはどうなんだろうということです。
    皆さんどういう荷物で行かれているんでしょうか。

    Lemon様の行程が私が考えているものに近かったので質問させていただきました。
    不躾ではありますが、アドバイスいただきたく存じます!

    Lemon

    Lemonさん からの返信 2024/02/03 18:01:48
    回答させていただきます。
    へびおさま

    ご計画の案の通りであれば、往復チケットで大丈夫と思います、往復券の有効期間は5日間です。
    詳細は下記のアルペルートのWEBサイトで確認してみてください。ややトリッキーなルールもあるので注意してください。
    https://www.alpen-route.com/index.php
    親孝行旅行素晴らしいですね、楽しんでください。
    ケーブルカーの荷台は、かつての名残でお客様の荷物は載せる事はできません。
    バスは、荷物室にスーツケースとか大きなリュックは預ける事ができます。
    アルペルートは登山者もいて、大きなリュックを持ってケーブルカーにも乗ってますので、
    ご心配は要りませんが、やはり荷物はコンパクトにした方が移動は快適になると思います。

    へびお

    へびおさん からの返信 2024/02/03 19:17:53
    RE: ありがとうございます!
    Lemon様

    ご返信ありがとうございます!
    アルペンルートのHPも教えていただき参考になりました。
    ケーブルカーの荷台は荷物を載せられないとは!!
    ハイシーズンはケーブルカーがぎゅうぎゅうになると聞いているので、皆さん手荷物をどうされているのでしょう・・・(母娘ともに大荷物になるタイプ)

    色々と詳細を教えてくださり本当にありがとうございました!

Lemonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP