旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こりすさんのトラベラーページ

こりすさんへのコメント一覧全17件

こりすさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    こりすさんへ

    須藤公園に投票戴きありがとうございます、今後も宜しくお願い致します。
    2020年11月25日10時06分返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日18時22分返信する

    RE: お年賀

    おくればせながら…あけましておめでとうございます。

    今年も健康維持と旅行に向けて貯金しつつ、新たな場所で新たな発見・出会いがあるよう、
    楽しい1年となりますように。
    2018年01月08日21時08分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    初めましてmakiと申します!

    写真の無い旅行記に訪問
    頂き有難う御座います!
    私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    思います!

    又お互いの旅行記の中で
    お会い出来れば幸いです”

    失礼します!

    maki
    2017年08月15日23時34分返信する

    RE: こんばんは!

    makiさま

    こちらこそ、拙い北欧旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    最近、自分の旅のペースに執筆が追いついておらず、北欧編は2年程前の記憶をたどりながら、ぼちぼち書き進めております。いつ完成するのやら(笑)

    行先は休みの関係で短期間で行けるアジアが多くなりがちですが、
    長期休暇がとれたら、欧州のまだ行ったことのない国に、ゆっくり訪れてみたいです。

    makiさまの旅行記も参考にさせて頂きますね。


    こりす
    2017年08月15日23時57分 返信する
  • はじめまして。タイ国際航空のi-チェックインについてお聞きしたいことが・・・・

    はじめまして。
    失礼を承知で突然コンタクトを取り申し訳ありません。

    今月タイ国際航空にてバンコク入りの予定のたけちわたると申します。

    タイ国際航空のi-チェックインについていろいろと調べていたのですがなかなか情報がなくこりす様の記事が大変参考になりました。

    いくつか知りたいことがあったので失礼かと思いますが質問させていただけたらと思い掲示板に書き込ませていただきます。

    タイから日本に戻る際にホテルのwifiを利用してタイ国際航空のアプリからチェックインされたとのことですが、こちらはスマホの画面をカウンターに見せて搭乗券を受け取ったのでしょうか?

    またスワンナプーム国際空港ではi-チェックイン専用のカウンターが設置されてあるのでしょうか?

    行きは私は福岡からなのですがこりす様が行かれた中部同様、ビジネスクラスのカウンターでのようなのですが、スワンナプーム国際空港ではどうなのかなと思いまして。

    お暇なときで構いません。
    お手すきに際にお返事いただけましたら幸いです。

    突然の連絡本当にすみませんでした。

    失礼いたします。
    2015年09月07日18時34分返信する

    RE: はじめまして。タイ国際航空のi-チェックインについてお聞きしたいことが・・・・

    たけちわたるさま

    はじめまして。色々と計画するのは大変ですが、後で振り返ったときに旅の思い出にプラスになりますよね。頑張って下さい。
    さて、ご質問の件、タイ航空のWEBチェックインは一度しかやったことがないので、参考になるかどうかわかりませんが…

    > タイ国際航空のi-チェックインについて
    > タイから日本に戻る際にホテルのwifiを利用してタイ国際航空のアプリからチェックインされたとのことですが、こちらはスマホの画面をカウンターに見せて搭乗券を受け取ったのでしょうか?
    搭乗券は普通にタイ航空のカウンターで発券してもらいました。スマホアプリからはチェックイン手続きと座席指定だけです。また、今回タイ(プーケット)に行ったときはツアーでしたので、タイ航空の帰国便の航空券発券は、カウンターでの手続きはガイドさんがやってくれました。

    > またスワンナプーム国際空港ではi-チェックイン専用のカウンターが設置されてあるのでしょうか?
    プーケットからの便で発券はプーケットのタイ航空カウンターでしたので、バンコク・スワンナプーム国際空港の状況はわかりません。
    でも最近は色んな航空会社がエコノミーでWEBチェックインした人向けに荷物のドロップオフ専用カウンターを設けているのを見かけますので、探してみたらあるかも知れませんね。

    殆どお役にたつ情報でなかったと思いますが、よい旅行になるといいですね♪
    2015年09月08日07時45分 返信する

    RE: RE: はじめまして。タイ国際航空のi-チェックインについてお聞きしたいことが・・・・

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    感謝いたします。
    私はタイ国際航空のHPから航空券を購入しましたので
    座席指定は済ませておりますので、
    もしかしたら復路に関しては通常のカウンターに並ぶのであればそうメリットがないかもしれませんねT_T
    往路は福岡からですが時間短縮を考えるとやはりi-チェックインは有効だと思うので是非チャレンジしてみようと思います^_^
    今家のプリンターが壊れてしまっているのでチェックイン後のプリントをどうにかしないとっていうところもありますが(^^;;
    こりす様のアドバイスを参考によい旅行にできたらと思います!
    本当にありがとうございました!
    2015年09月08日08時38分 返信する
  • 投票お礼

    こりすさん
    私の「バルト3国旅行記」に投票有難うございます。バルト3国は旅行記にも書きましたように本当に落ち着いた雰囲気でゆっくり旅をしたい方におすすめです。我々夫婦はヨーロッパはだいたい訪問して残り少ないです。来年は、ブルガリア・ルーマニアを予定しておりこれで打ち止めです。
    また、旅行の楽しいお話を教えてください。今後共よろしく。

    ふくろうの旅人 より
    2015年06月09日22時27分返信する
  • タイ

    楽しそうですね。プーケットいいですよね。
    このGWにバンコクに行きます。
    タイ航空利用でパッケージツアーですが
    こりすさんのようにHPからチェックINをしていったほうが
    いいですか?
    見たところ24時間前からとありましたが簡単でしたか?
    おしえてください。
    2015年04月10日12時49分返信する 関連旅行記

    RE: タイ

    jumboさん

    タイ航空のWEBチェックインは行きはPCから、帰りはスマホのタイ航空アプリからやりました。行きはパスポート情報など入力する項目がかなりあるので、時間があるときにPCから行うのをお勧めします。英語の画面もありますが、入力項目はだいたい決まっているので難しくはないと思います。

    私が利用した時もパッケージツアーでしたが、ツアーによって航空券の種類が違うと思いますので、お申込みされたツアー会社に、WEBチェックイン可能なチケットかどうかを事前に確認しておいた方がよろしいと思います。
    チェックインにはEチケット番号か予約番号が必要になるので、ツアー会社からEチケットが事前に入手できるかも聞いておかれるとよいかと…。

    WEBチェックインは24時間前からでした。座席指定もできますが、並び席は結構埋まっていたりしましたので、座席に関しては余り期待はできないかもしれません。
    一番メリットを感じたのは、空港カウンターでの待ち時間が殆どなかった事です。

    GWにバンコクに行かれるのですね。楽しい旅行になるといいですね!

    こりす
    2015年04月11日00時03分 返信する
  • 参考になりました

    オーチャードでホテルを探していましたので詳しい解説でホテル選びの参考になりました。
    2015年03月13日07時45分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました

    ローラン・ペリエさん
    シンガポール・グッドウッドパークホテルにコメント頂きありがとうございます。
    私もホテルで迷った際にこちらの4travelの皆さんの口コミを参考にしました。ご参考になれば幸いです。
    オーチャードは食事に買い物にと便利な所でした。シンガポール旅行楽しんで下さいね。

    こりす
    2015年03月14日22時29分 返信する
  • お礼

    こりすさんこんにちわ、訪問、投票してくださり有難うございます。

    4トラの会員になり1か月余りですが、旅行記をUPするのが楽しみとなり
    もう32冊にもなりました。毎日PCの前に座り込み昔の写真を引っ張り出し、頑張っている有様です。

    皆さんの、ブログを見て勉強したいと思いますがそこまで頭が回りません。
    そのうち、ネタがなくなるでしょう。
    今、30年前の香港のブログどうしようかと考え込んでいます。馬鹿ですね。

    アホな、サトちゃんですけどよろしく
    2014年11月30日16時03分返信する

    RE: お礼

    サトちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    昔ご友人と旅されたコースを今度はご夫婦で旅行されるなんて、素敵ですね!
    ぜひ30年前の香港もアップしてください。楽しみにしています。

    こりす
    2014年11月30日22時31分 返信する
  • はじめまして♪

    こりすさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。

    こりすさんはセントレアからの出発だったのですね。
    セントレアの写真も、こうしてみるといいものです♪
    7月の航空運賃で6万円をきるなんて驚きです!

    私はお友達がANAのマイル利用の特典航空券だったため、東京経由で行きましたよ。
    初めて訪れたシンガポール、見所満載でものすごく楽しめる旅先でした♪

    今度は家族で訪れたいと思い、カウントダウン花火を観ようと計画中です。
    シンガポールの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。

       いちごいちえ
    2014年08月16日07時28分返信する 関連旅行記
  • とても判りやすいです 参考にします

    こりすさん

    はじめましてSAKURAです
    シンガポール旅行記を見させていただきました
    詳細に亘ってのコメントがとても参考になりました
    近々シンガポールに行くので現地での移動や
    時間の使い方にとても判り易かったです

    有難うございました   SAKURA
    2014年08月10日10時23分返信する 関連旅行記

    RE: とても判りやすいです 参考にします

    SAKURAさん

    はじめまして。私の拙いシンガポール旅行記が参考になったようで、嬉しく思います。

    今回私は初めてシンガポール個人旅行をするにあたり、4travelでみなさんの旅行記を参考にさせて頂きました。その時の感謝をこめて、私の旅行記もこれから旅行される方の参考になれば幸いです。

    シンガポールではMRT移動がとても便利でしたよ。
    楽しいご旅行になることをお祈りします。

    こりす
    2014年08月17日12時56分 返信する

    RE: RE: とても判りやすいです 参考にします

    こりすさん

    SAKURAです。
    シンガポールから帰国しました。
    8/11〜8/16の3泊6日の旅行でした。
    こりすさんの旅行記を参考にしたおかげでとても参考になりとても思い出深い旅行になりました。
    欲張りすぎて時間を気にせず廻ったおかげで本日は少し疲労気味です。
    旅行記は時間をかけてゆっくり投稿したいと思います。
    久々のシンガポールでしたがちょっとの間で大きく変化していく
    街だと思いました。
    また今度はゆっくりと行きたいと思います。

    有難うございました。    SAKURA
    2014年08月17日15時43分 返信する

こりすさん

こりすさん 写真

27国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

こりすさんにとって旅行とは

心の洗濯、新しい自分を発見できる旅

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

沖縄 |