旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kinacoさんのトラベラーページ

kinacoさんへのコメント一覧全23件

kinacoさんの掲示板にコメントを書く

  • 今も線路を歩くのですね

    kinacoさん、こんばんは。

    何だかバタバタしていて夜になりました。

    十分の駐車場からの道のりは今も変わらないのですね。
    橋を渡って線路を歩いてですかね。
    ただ滝の景色と言うか形状が違う感じがしました。
    岩がゴロゴロとしている感じですが前は水が綺麗に落ちていて
    私はそちらの方が滝らしくて好きです。
    混んでましたか。私は二回行ってますが人を見た事が有りません。

    軽便路からの海の景色は何処から撮っても同じ感じですが
    好きなアングルです。一度だけですが九份の軽便路で泊った事が
    有りますが昇平戯院から階段をしたから撮ったのが有りますが
    朝が早かった所為か綺麗に階段が写っていました。

    昇平戯院の中は入られましたか。暇だったので入りましたが
    それなりに見応えが有りましたよ。

    今大魯肉飯まで足を延されたのですか。私もメモってはいますが
    行った事は無いのですよ。味はどうでしたか。

    お疲れさまです。


    まあちゃん
    2023年09月24日20時56分返信する 関連旅行記

    Re: 今も線路を歩くのですね

    まあちゃん様、コメントありがとうございます。

    当日は金曜日で、十分の滝に着いたのは15時くらいだったと思います。
    暑い中、予想に反して人が多く、ほとんどが韓国語ツアーのようでした。

    昇平戯院は残念なことに工事中でした。九份はもう少し気候が良いときに1泊で行ってみたいです。

    今大魯肉飯は次回も行きたいと思っています。魯肉飯を「どうしても又食べたい」と思ったのは初めてです。
    今度は必ずスープも注文するつもりです。
    2023年09月25日00時39分 返信する
  • 王道の散策とショッピングですね

    kinacoさん、おはようさんです。

    今回は有名観光地巡りとお買い物ですね。
    今回の朝食は洋食ですかね。屋い北の街中に沢山点在してる
    『MR BROWN』のモーニングセットも安くておいしいです。
    そして何よりも室内が広々と指定てゆったり出来ます。
    一度試してみて下さいね。

    余り街歩きをしない私でも気になったのは上新饌玉と來好です。
    この二軒は行ってみたいと思いました。

    そして偏食かと思う店名の奇福扁食です。店名に反して美味しいとか。
    ワンタン麺ですかね。麺好きの私には気になる店になりました。

    お疲れさまです。


    まあちゃん
    2023年09月23日09時43分返信する 関連旅行記

    Re: 王道の散策とショッピングですね

    まあちゃん様、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    ミスターブラウンのモーニングを検索してみました!
    朝早くから開店してるし、量も丁度良いし、美味しそう。
    カバランウイスキーのミニサイズが買える店舗もあるみたいです。
    これは行ってみなければ!

    奇福扁食は八角や五香粉などの香りがしない優しい味付けです。
    昔の社食や学食みたいな広い店内で、お一人様の年配の方、学生、家族連れなど客層も広く、観光客でもフラッと入りやすい雰囲気でした。
    干貝扁食乾麺は、ワンタンに干し貝柱がゴロッと入っています。円安でお得感ダダ下がりの中、台湾ならではの贅沢感を味わいました。

       kinaco拝
    2023年09月23日11時08分 返信する
  • 出て来ましたね

    kinacoさん、こんにちは。

    やっと出て来ましたね。
    余りにも遅いので少しですが心配していましたよ。
    ホントだったら私も一緒のはずだったのに。ごめんなさいね。

    リクエストも書かれていますが欲張りですね。
    後から出て来るのかも分かりませんが一番の遠出の十分まで足を
    延されたのでしょうか。そして天燈も揚げられたのでしょうか。
    ここは皆さんご存じないかもですが炭鉱博物館が有るのですよ。
    トロッコに乗って入場するのですが見所も多いです。
    私はこの構内で天燈揚げをさせてもらいました。
    それも館長が直々に買いに行ってくれた天燈です。

    やっぱり気になる食べ飲み物が出て来ましたね。
    それも気になっていた『撞記』に行かれたのですね。
    芒果雪花冰も涎が出ますが大好きで甘さが写真からも伝わる西瓜汁
    たまりません。

    VIPルームへの変更。運ですかね。何よりも洗面器の大きさが良いです。

    お疲れさまです。


    まあちゃん
    2023年09月22日14時23分返信する 関連旅行記

    Re: 出て来ましたね

    まあちゃん様

    コメントありがとうございます。

    お察しのとおり、2日目の午後は十分と九份をツアーでまわってきました。

    台湾が好きになれば、自力での楽しみ方やスペシャルな体験はこの先チャンスが出てくると思います。
    何度行っても毎回違う楽しみ方ができるし、知るほどに台湾(人)のスゴさを実感します。

    撞記では顔を覚えていてくれたようで、スタンプを前回分も押してあるポイントカードをいただきました。

    「やっぱり華語が話せたら良いな」と実感しました。

       kinaco拝
    2023年09月22日16時07分 返信する
  • ご親友だったとは!

    kinaco様

    こんばんは。
    私が知らない店ばかりの旅行記
    大変興味深く拝読致しました。
    台湾熱がちょっと冷めかかっていましたが
    kinacoさんの旅行記読んだら再燃してしまった…(笑)

    小籠包のお店の方はご親友だったのですね!
    台湾にお友達がいらっしゃるのはとっても羨ましいです。
    あの店に再訪して今度は定食を食べたいと思っているのですが
    とにかく行ってみたいお店が目白押しで
    どうなりますやら…。

          ゆういちろう
    2023年08月03日20時34分返信する 関連旅行記

    姐姐と呼んでます

    ゆういちろう様

    こんばんは。
    コメントいただきありがとうございます。

    今回はゆういちろうさんの好口味炒飯に行きたかったのですが、火水の2回しか無いチャンスのうち、鴻水餃は水曜が休みで、水曜は大稻埕が花火大会だったので西へは行けなかったんです。
    いつかリベンジします!

    押し売りのようにLINEを交換して、勝手に親友呼ばわりしていますが、寝る時間も無いほど忙しいのに私の為に時間を割いてくれる優しい人です。

    最近は台北でもヘルシー志向の弁当が増えましたが、油を使わずに煮てある野菜料理はとても少ないです。
    定食も是非試してみてください。

        kinaco拝
    2023年08月03日21時42分 返信する

    RE: 姐姐と呼んでます

    kinaco様

    なかなか興味深い馴れ初め(?)ですね〜。
    それだけその方が素敵な方なのでしょう。
    往きの機内でお隣だった老婦人の台湾のお友達も
    お互いに言葉が分からないのに
    ずっと友達であり続けてるって言っていました。
    台湾人の優しさや懐の深さ所以なのでしょう。

    好口味炒飯ですか?何の特徴も無い店ですよ(^^;
    ま、実直で地に足の着いた店だとは思います。
    近くのお寺の電飾が素晴らしいので
    是非日が暮れてから行ってくださいね〜。

    大稻埕の花火大会があるんですね〜。
    隅田川の花火大会みたいなノリなのでしょうか?

        ゆういちろう
    2023年08月04日22時39分 返信する

    Re: ご親友だったとは!

    ゆういちろう様

    ご推察のとおり!
    Google翻訳を駆使して簡略化した短い言葉での会話です。
    それでも姐姐の誠実さや優しさを感じて、自分もそうありたいと改めて思います。
    台湾のおばちゃんは瞬時に状況を察知して正確な指示を出すハイスペックな方々ですから、ボケボケの日本のおばちゃんは頷くばかりですが。

    今年は「大稲埕夏日節」期間中の毎水曜20:30から3分間花火があがるらしいのですが、初日は3時間前から会場は満員。交通規制でラッシュアワーにこの地域を通過するのに30分も余計にかかったとか。
    イベント大好き台湾人の大集結におばちゃんが混ざるのは、バイクの滝にママチャリで乗り込むようなもの。
    むーりー!

       kinaco拝
    2023年08月05日00時27分 返信する
  • 充実臺灣でしたね

    kinacoさん、おはようさんです。

    楽しい事は早い感じで過ぎ去りますね。
    出来たらもう少し足を延ばされたらと思いますよ。
    次回は林森南京からバスに乗って基隆辺りも良いかと。
    行かれたかもですが基隆港の景色と廟口夜市でブラブラも良いかと。

    マッサージですか。女性は結構好きな方が多いですね。
    私は率先して行く方では無いですがゴルフの後は行ってました。
    日本でもほとんど行きません。肩こりて未だに知りません。

    大好きな西瓜汁ですが春節に夜市で頂きましたが旬では無かったので
    最悪でした。撞記の西瓜汁美味しいとか。今が旬ですしね。
    早く飲んでみたいです。

    私は未だに帰りの飛行機では次の日程を考えていますが
    kinacoさんはどうですか。前回だけは病み上がりで考える余裕は無かったですが。

    お疲れさまです。


    まあちゃん
    2023年08月01日09時31分返信する 関連旅行記

    Re: 充実臺灣でしたね

    まあちゃん様

    コメントありがとうございます。

    基隆はまだ行ったことがないんです。
    海港大樓を観てみたいし、廟口夜市で蝦仁羹も食べてみたいと思ってはいるのですが。
    バスで一本なので夕方から行くのもアリかな。確か九份からもバスがあったような気がします。

    撞記の西瓜汁はちょっとお高くて、芒果汁と同額の60元なんです。
    西瓜の一番甘い真ん中あたりを使っているのか青臭さは全く無かったです。

    帰りの機内ではいつも次は台湾のどこへ行こうかで頭がいっぱいです。
    今回は心配事があったので気もそぞろでしたが。

        kinaco拝

    2023年08月01日17時29分 返信する
  • 一人旅の苦労が

    kinacoさん、おはようさんです。

    暑い中ご苦労さんです。

    新芳春て常設館でしたか。私が行った時はFBか何かで何周年かの
    記念行事だった記憶が。写真を見ると展示品はそんなに変わっていませんでした。

    動物園もたまに行くと楽しいですよね。
    動物園も悠遊卡で入れますし私みたいな日本の老人も無料ですしね。
    悠遊卡で入った所で言われて損をした気分になりました。
    パンダの前は人だかりでしたか。私が行った時はガラガラでした。
    臺灣の友と一日遊びましたよ。

    その後に行かれた国立台湾師範大学美術館ですが臺灣には変わった建物は
    結構多いですね。陶朱隠園と言うねじれた億ションや宜蘭に有る蘭陽博物館が
    典型ですね。

    果物天国の臺灣ですが旬の芒果にライチですか。どっちも食べ臺灣です。
    龍眼も小振りですが美味しいですよ。友の親戚が臺南の玉井で果樹園を。
    何回か行きましたが龍眼もたわわになっていて食べ放題です。

    後曾家豆漿と甜庄豆花は行ってみたいです。

    お疲れさまです。


    まあちゃん

    2023年07月31日10時03分返信する 関連旅行記

    Re: 一人旅の苦労が

    まあちゃん様

    いつもありがとうございます。

    新芳春の始まりは特別展示だったんですね。
    建物は広々としてキレイだし、冷房が効いているし、トイレもあるので見学がてらカフェでひと休みにも良いと思いました。
    ホントは昔のままの建物が見たかったのですが、地震や台風もあるし難しいですね。

    動物園は入園料がお安いので、パンダだけ観ました。混むのは給餌タイムだけのようで、寝ている時はガラガラでした。

    玉井の果樹園!
    贅沢ですねー。羨ましいです。

    甜庄豆花は商店街の騎楼にある屋台で、夕暮れ時でしたから人々が忙しく行き交っているのを眺めていると、そこに住んでいるような気分を味わえました。

    台湾は短期間でも充分楽しめますが、知れば知るほど長期滞在したくなりますね。

       kinaco拝
    2023年07月31日12時01分 返信する
  • 芒果の多さにビックリ

    kinacoさん、おはようさんです。

    久し振りの臺灣でしたがやっとアップされましたね。
    キャリアである中華航空の羽田便流石ですね。食事もベジタリアンを選択。
    確かにリクエストをすると一般食より早く出て来ますね。

    昨日メールで常客証の事を知ったかぶりをして書きましたがすでに
    お持ちでしたのですね。失礼しました。
    私も今は期限が切れた常客証で入国していますが11月までに訪臺して
    新にGETする予定です。

    『撞記』芒果かき氷の芒果の多さにビックリです。かき氷が見えませんね。
    今年はまだ食べてませんので是非行ってみたいです。
    それに『京都念慈庵』ののど飴ですが昔はカラオケでボケ防止をしていた
    叔母に臺灣へ行ったら買ってました。

    お疲れさまです。


    まあちゃん
    2023年07月29日09時54分返信する 関連旅行記

    Re: 芒果の多さにビックリ

    まあちゃん様

    コメントいただきありがとうございます。

    有名店の芒果雪花冰は一人旅では後ろめたく、主治医が激怒しない量の店を探して今日もGoogleマップとにらめっこしています。

    京都念慈庵の喉飴は喫煙者の私には欠かせないので、行くたびに調達しています。

    今回はライチの爆食もしてしまいました。②でご紹介します。

    食欲だけは歳をとっても衰えないkinaco拝
    2023年07月29日11時22分 返信する
  • はじめまして

    kinacoさま

    はじめまして、厚木の乗り鉄です。
    津軽鉄道の口コミからなんかここに来てしまいました。
    仙台はほとんど行ったことないのですが、
    藤崎ジューススタンドのソフトクリームサンデーが美味しそうだし、
    大崎八幡宮がきらびやかだし魅力的ですね。
    ループルに乗っていつか観光してみたいです。

    また機会があったらよろしくお願いします。

    by 厚木の乗り鉄
    2022年11月13日11時52分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    厚木の乗り鉄さま

    はじめましてkinacoです。
    コメント、いいね、フォローいただきありがとうございます。

    青森の旅行記、拝見しました。
    スゴイ!厚木の乗り鉄さんはこんな発券の仕方をされるのですね。
    なんと自由自在な!
    羨ましい~。

    コメントいただいて、こちらが勉強させていただいちゃいました。
    なんか、すみません。

        kinaco拝
    2022年11月13日17時45分 返信する
  • 2019年タイ旅2!友人と19年ぶりの旅〜チェンマイ最終日編パーイまでツーリング〜

    kinacoさん初めまして!

    私の拙い旅行記にいいねいただきありがとうございました。

    kinacoさんは台湾お好きなんですね。
    私もまだ2度ほどしか行っていないのですがかなり気に入っております。
    ちょうどいい連休が取れたら行こう行こうと思いながらつい日が経ってしまっております。
    断然タイ派なので。。。
    今年はGWに初めてバリ島へ行くつもりがコロナ騒ぎで今前泊のKLと後泊の台北とを含めて航空会社とで返金対応できるか日本語と英語を駆使して奮闘中の毎日です。
    夏にもタイ行きのチケット買ってありますがこれもきっと無理でしょうねー。。。

    早く終息して安寧秩序が訪れるといいですよね。

    また機会がありましたらお立ちよりいただければ幸いです。
    2020年03月30日11時41分返信する

    RE: 2019年タイ旅2!友人と19年ぶりの旅〜チェンマイ最終日編パーイまでツーリング〜

    しろさん、はじめまして!
    コメントいただき、ありがとうございます。

    タイのローカルをツーリングなんて羨ましいです。
    かれこれ三年以上前から「タイに行ってみたい病」なのですが、大きなお尻がなかなか上がりません。
    これからしろさんの旅行記をじっくり読ませていただきます。
    コロナ騒ぎでテレワークとなり、通勤時の4トラタイムが無くなってしまってツライです。

    台湾、大好きです。
    早く騒ぎが終結して、安心して旅がしたいですね。
    バリ行き航空券代、返金されますように。

    kinaco
    2020年03月30日23時42分 返信する

    RE: RE: 2019年タイ旅2!友人と19年ぶりの旅〜チェンマイ最終日編パーイまでツーリング〜

    kinacoさんこんにちは!

    バリ島のホテル代がまずは戻ってきました!
    あとどれくらい戻ってくるんだろう。。。自分のせいではないのに自分の交渉能力が問われるって大変ですよね笑

    タイは何となく好きな存在として育ってきたので今好きなだけ行けるので幸せです。
    どこに行くにもバンコクはハブとなるので必ず寄りますし、好きなところはたくさんあります。
    地方ではチェンマイやホアヒンが私は好きです。
    kinacoさんも早く行けるといいですねー!

    台北では雙連駅の近くのホテルに泊まって冰山に通って、熱炒にハマっておりました笑
    西門で日本未発売のコンバースを探したり、淡水も気に入りましたね。
    東門のちょっと奥の金雞園よかったですー2回の台北旅行で2回とも行ったご飯屋さんはここだけですね。
    また台湾行きたいなー。

    あ、自分の話ばかりになってすみません。
    今後ともよろしくお願いいたします!
    2020年03月31日12時04分 返信する
  • 楽しい街歩き~♪

    kinacoさん、こんにちは~♪

    最近の台湾旅行記三篇を拝読させていただきました~♪

    陳氏宗祠での「たまらん」の一言で、kinacoさんの台湾好き?がはっきり読み解けた感じがしました~^^。

    実は、ワタシ、大して好きでもないのに、出張で「中国」ばかり行ってまして、飽きてしまい(笑)、親日感満載の台湾に遊びに行きたい!って最近思うようになりました^^。

    で、新作記事からお邪魔した次第でして・・・^^。

    いや~~ローカルな台湾の旅行記、楽しませていただきました~♪

    で、kinacoさんの台湾旅行記、まだまだたくさんUPしていらっしゃるのですね!!!

    写真のコメントも楽しい~~~!!!^^

    すみません、ぜひまた立ち寄らせていただきたいと思いますので、勝手にフォローさせていただきます事をどうぞお許しくださいませ~<(_ _)>

    よろしくお願いいたします。

    ではでは~またお邪魔いたします!

                   多良
    2020年01月30日11時02分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しい街歩き~♪

    多良様、こんばんは

    いいね&フォローありがとうございます。
    こんなどこにでもいるBBAをフォローしてくださるなんて、どんな方?と旅行記を拝見してぶっ飛びました。いいねもフォロワーもケタ違い。きっと地球にもBBAにも優しい方なんですね。

    台湾は本当に良いところです。お一人でも12人のおっさん達でも楽しめると思います。

    お台場乗り間違い事件のような、為になる多良さんの台湾旅行記を拝読するのが今から楽しみです。
    2020年01月30日18時18分 返信する

kinacoさん

kinacoさん 写真

4国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kinacoさんにとって旅行とは

計画を立てている時が一番楽しい。あーしてこーして…ワクワク!一人旅をすると自分がわかってきて面白い。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ストラスブール、バーゼル、台中

大好きな理由

ふらふらと歩いているだけで満足できるから。

行ってみたい場所

イスタンブール

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています