旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きこりさんのトラベラーページ

きこりさんへのコメント一覧全10件

きこりさんの掲示板にコメントを書く

  • 有難うございます。

    きこり様

    おはようございます。
    ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年10月17日05時52分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_sr 様

    書き込み有難う御座います。
    フィリピンへの格安航空券、魅力的ですね。
    FB情報も有難う御座いました。

    下田のとんかつ店、私も2度行ったことがあります。
    こちらのお店、バイク雑誌によく登場しておりますので
    休日には店の駐車場がバイクだらけになる有名店です。
    一番気になったのは、お嬢様の購入した「マスクメロン
    サイダー」でした。次回、探して飲んでみます。

    以上
    きこり
    2015年10月17日07時32分 返信する
  • あん梅さんは良いと思う!

    きこりさま

    はじめまして。なつ0905と申します。1か月前くらいに清水港&焼津港あたりに一泊しようということになりまして、わたくし下調べの為に何度も旅行記お邪魔しておりました。その際はご挨拶もせず足跡ばかりで大変失礼いたしました。

    10年くらい前ですかねぇ、、、焼津に泊まったことがあるのですがその時はこんな便利なサイトがあったことを知らなかったのか何しろ悲惨な宿泊先と食生活だったので今回は外すまいとしっかり予習をしたのでした。

    その中でも光ったのはこの「あん梅」さん。外観はボロイけど何ですかーーこのお料理の素敵さ♪どれもボリューミィーだし美味しそうな盛り付けだし(^^)状況が合えば行きたいお店?1がこの「あん梅」さんでした。ここはやっぱし予約しないと夜は満席でした?!

    結局連れが腹があまり減っていないだとかで、コメダ珈琲で海老かつサンドとハンバーガーが晩ごはんになってしまったんですケドね(^^;)

    きこりさんの旅行記を読むたびに気になります。あん梅さん♪
    2013年02月17日22時47分返信する 関連旅行記

    RE: あん梅さんは良いと思う!

    なつ0905さん

     訪問&投票有難う御座いました。

    私もネットで知りました。焼津駅の近所には5千円
    程度のビジネスホテルや温泉もあります。

    私は週末の利用がメインですが、必ず予約してから
    行っております。
    夏場は、店の外にテーブルを出して炭火で焼き物も
    可能なようです。
    大将は京都やアメリカで修行しておりますが関東風
    の煮魚などもリクエストに応じてくれます。
    (暇なとき)
    日本酒の有名蔵元も地元にありますので、辛口、甘口
    も揃っております。

    「あん梅」機会があれば是非、出かけてみて下さい。
    きこり
    2013年02月18日08時06分 返信する
  • 初めまして

    きこりさん

    この度は

    旅行記に訪問、投表 だんだんです

    (だんだん、島根県の出雲、隠岐地方の方言で有難う)

    フォローさせて頂きます

    是からも宜しくお願いします

                 十三の白髭
    2012年11月20日17時13分返信する

    RE: 初めまして

    十三の白髭 様

    ご訪問、投票、書込みを頂きましてだんだんです。
    この3連休に京都方面の紅葉を観に行こうかと計画
    しておりますので、旅行記拝見させて頂きました。

    紅葉の写真素晴らしいですね。

    こちらからもフォローさせて頂きます。

    以上、先ずは御礼まで。
    2012年11月21日06時20分 返信する
  • ご訪問&投票御礼!

    きりこ様

    ご訪問と金地院に投票頂きありがとうございます。
    今の時期は、観光の方も少なくゆっくり庭園を眺められますよ。
    京都はこれからゆっくり紅葉を迎えます。
    今後ともよろしくお願いいたします!

              鴨川の夕立!
    2012年09月20日20時13分返信する
  • びっくり

    ワーホリでこんな 高級な所に宿泊する 人が
    いるなんて 驚きです。普通は シェアーか
    バックパッカーですのに。
    2012年09月07日13時07分返信する 関連旅行記

    RE: びっくり

    フイケーオ 様

    書込み有難う御座います。
    シドニーのサービスアパートメントの件、
    姪のリクエストでは無く、私が泊まってみたかった
    だけです。
    25年前、私がワーホリに行った際には、シドニー
    空港から市内まで行くバス代が惜しく、20kgの
    荷物を背負って歩いた記憶があります。

    以上
    きこり

    > ワーホリでこんな 高級な所に宿泊する 人が
    > いるなんて 驚きです。普通は シェアーか
    > バックパッカーですのに。
    2012年09月07日15時20分 返信する
  • 韓国、スリランカのバイク旅行、面白いです。

    次回は インドのバイク旅行を計画していますが、
    韓国、スリランカも 走ってみたくなりました。
    韓国のPCXは レンタル料金は どんなものですかね。
    スリランカのバイクレンタル料金は 結構高いですね。
    2012年09月07日13時02分返信する 関連旅行記

    RE: 韓国、スリランカのバイク旅行、面白いです。

    フイケーオさん

    はじめまして。訪問有難うございます。

    韓国のPCXは、3日間で1万円程度でしたが、
    当初、レンタルする予定の店が直前に
    「外国人だからNG」と言い出したりしました。
    スリランカは年中暑いのですが、韓国は春か秋に
    走るのがベターだと思われます。

    中国の旅行記を拝見しました。
    面白そうな地域を走っておられますね。
    出来れば、チベットを走りたいと考えておりますが
    なかなか厳しいようです。
    中国内のバイク情報ありましたら教えて頂ければ
    幸いです。

    きこり

    > 次回は インドのバイク旅行を計画していますが、
    > 韓国、スリランカも 走ってみたくなりました。
    > 韓国のPCXは レンタル料金は どんなものですかね。
    > スリランカのバイクレンタル料金は 結構高いですね。
    2012年09月07日15時15分 返信する

    中国のバイク情報

    私は 最初30ccのバイクを買いました。1週間で
    動かなくなり、修理屋をめぐったけどどこも 直して
    くれなかったです。 2250元のバイクを 陽朔で下取りで
    400元で 新らしい70ccのバイクを2900元を2500元で
    買いました。 基本大きなバイクは免許がいるので ナンバープレートを
    つけますけど、100cc以下のバイクは  お金を払えばすぐに 乗って
    帰れます。しかし 10000km走ったけど 検問はいちども無かったです。
    中国に住んでいる 日本人の話では 2輪の免許を持っている人はまずいない
    そうです。 車は時々検問していて 免許を見せていました。

    それでも エンジンバイクは免許が必要らしいです。
    私が無免許で走ると言ったら、中国の道交法を送ってくれた人が 免許はいるよと教えてくれました。 実際  これで 捕まった日本人はいないそうなので無免許ではしることにしました。 問題は それより 中国人の交通マナーです。 走ってみて こんな走り方で いいのかというくらい 無茶苦茶でした。もちろん 信号無視はあたりまえです。 最初の10日間は もう絶対事故になると 思っていましたが、意外に慣れるものです。 実際 大きなバイク事故はあまり 見ていません。 一度だけ トラックとぶつかった 2人乗りの2人が 道路に 寝ていて、一人は動かず、もう1人はぴくぴくしているのを見ました。 とにかく ヘルメットなどほぼ9割くらい かぶっていないので 事故になると 死亡するのが 多いかもしれません。  2度目のバイクは9000km走ったけど パンク1回、故障3回で 苦労させられました。
    幸いにも 山の中では 大丈夫でした。 一度は 登る途中で エンジンが
    止まり、下ったところに バイクの修理屋があって 助かりました。
    中国でバイク旅行するなら相当な覚悟が必用です。  
    とくに 中国製のバイクほど 信用できないものはないですよ。 
    こんなにひどいバイクだとは 知らずに買いましたから。  場所によっては まともなバイクもあるそうですけど。
    それを 買えるならいいですけど。  そこまで詳しい人はいないでしょうね。 ちなみに 高速道路は2輪は走れないです。  電気バイクが走って
    いるのをみましたが、多分捕まるでしょう。  罰金は200元 拘留は15日という 規定もあるそうです。 まあ 実際、車でないかぎり こんなことにはならないでしょう。 ポリスよりも 無事故が 一番注意する点です。

    2012年09月07日15時53分 返信する

    RE: 韓国、スリランカのバイク旅行、面白いです。

    フイケーオ 様

    中国内のバイク情報詳細、早速有難う御座いました。
    中国製バイクを買ってしまうという発想に感心しております。

    噂通り、中国製バイクは壊れるのが早過ぎますね。
    「世界のHONDA」に人気が集まるわけです。

    また、質問等もありますので、フイケーオ様の掲示板にて
    質問させて頂きます。
    (一度に多くの方に説明出来ると思われますので)

    韓国の高速道路もリッターバイクでさえも走行禁止です。
    中国ほどでは無いにしても基本的にウインカーは出しません。
    本文にも書いてありますが、「バイク=貧乏人の乗り物」という
    概念のようです。ソウル等の大都市では、BMWやハーレー等
    に趣味で乗る方も増えつつあるようです。

    以上

    きこり
    2012年09月08日12時00分 返信する
  • いつ見ても富士山はいいですね〜!

    きこり様

    再度の書き込みです。

    やはり富士山はいいですね〜。特に冬の富士山は青空にくっきりとはえて、神々しく見えます!

    実家が沼津なもので、結婚前は毎日見ておりましたが、伊東に来てからは、高いところに行かないと見えないので、ちょっとさびしく感じております。

    それに「足高山」、もとい!「愛鷹山」。

    この字も久しぶりに見ました!!

    これで「あしたかやま」と読める人はあまりいないかもしれませんね。

    沼津に居たときにも「足高」と言うバス停があって一瞬何のことかと思いました!「アシタカ」と読ませたかったのですね。でも、これでは、あの雄大な山を表せませんよね!

    オートバイですと、好きなところに行けて気軽に旅が出来そうです。思い立ったが吉日ですね。

                      ちょんた
    2012年05月09日00時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: いつ見ても富士山はいいですね〜!

    ちょんた 様

    訪問&書込み&投票ありがとうございました。

    前回の書込み時のご質問、宿泊先の決め方は簡単でして
    宿泊したい街の駅に行きまして「観光案内所」で
    「ホテルリスト」を貰います。それにはビジネスホテル
    や旅館、民宿等の電話番号や住所、地図等も明記されて
    おります。いつもビジネスホテルに宿泊しております。
    最近のビジネスホテルは、全国ネットのホテルや建物全体
    が禁煙だけのもの等、昔の「かび臭い&タバコ臭い」宿が
    激減しておりますので快適です。

    先に宿を決めてしまうと、雨が降ったり、途中で気に入った
    街も通過して宿まで行かなければならない制約が不自由
    だと思ってしまう性格かもしれません。

    「愛鷹山」確かになかなか読めませんよね。
    この時期、愛鷹山に山菜を採りに行っております。

    きこり

    2012年05月09日07時02分 返信する
  • バイクで走る方の旅行記を初めて見ました!

    きこりさん、初めまして、ちょんたと申します。

    バイクで旅行・・・すごいですね!

    若者の特権であるような・・・。(最も最近は「中年ライダー」と言う言葉があるようですが・・・。)

    こういう寅さんのような気まま田旅ができるって憧れます。が、小心者の私、きっと泊まるところが心配で心配でおちおち景色も眺められない気がするのですが、そこに行けば宿泊先はどこかあるのでしょうか?

    お天気と地図と相談して行き先を決めるなんて、旅慣れていらっしゃるんですね。

    またゆっくりお邪魔いたしますね。

    あまりびっくりしたので、取り急ぎのご挨拶でした!!

                            ちょんた
    2012年05月08日09時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: バイクで走る方の旅行記を初めて見ました!

    ちょんた 様

    書き込み有難う御座いました。
    お察しの通りの「中年ライダー」で御座います。

    バイク旅行のメリットも多数ありますが、雨と寒さには
    体力も気力も追いつかなくなって参りました。

    ちょんた様の旅行記にも訪問させて頂きます。

    きこり
    2012年05月08日17時01分 返信する
  • ツーリング

    訪問&投票ありがとうございました!

    気の向くままツーリング、いいですね。
    故障等のトラブルも特になかったみたいですね、
    道中を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。

    次回は海がきれいだというトリンコマリー方面を目指して
    とかも面白いかもしれないですね。。。
    2012年04月18日21時41分返信する 関連旅行記

    RE: ツーリング

    arichu様

    訪問&投票ありがとうございました。

    スリランカは何度か行っておりますが、地元の方との交流は
    しておりませんので、arichuさんのような旅が羨ましく思い
    ながら旅行記拝見しておりました。

    年内に再訪する予定がありますので、時間があれば
    トリンコマリー方面を走ってみたいと考えております。

    先ずは書き込みの御礼まで
    2012年04月19日07時14分 返信する
  • 冒険ですね〜

    きこりさん、こんばんは〜。
    奥様の首の具合はいかがですか?

    遅ればせながらチェンマイ見せていただきました。

    タイの子供達の表情がすごい生き生きしてますね。
    皆純粋な目で。
    いつまでもあの目をもっててもらいたいです。

    いやー本当にうらやましいです。
    オフロードのバイクで車も入れないような道行くのすごい楽しそう。
    私はオンロードバイクに乗ってたんで、オフロードバイク乗ったことないんです。
    きっと私があのダート道今走ったら大怪我しちゃいそうです(^^;
    バイクで奥の方に入っていくのって冒険って感じで素敵です!

    次回はどちらへ行かれる予定ですか?
    旅行に行ったら旅行記UPして私達に思い出分けてくださいね。

    またどこかでお会いできるといいですね♪
    では、またお邪魔させていただきまーす(^^/~~

    すずか
    2008年02月13日00時46分返信する 関連旅行記

    RE: 冒険ですね〜

    すずかさん こんにちは!

    メール拝見。写真を見て下さってあざっす!(貴殿の真似です)

    すずかさんは、やはり一眼レフカメラも使っているようですね。
    私も以前より購入したいと思っておりますが、なんせバイクでの
    移動が多いのでポケットサイズカメラを多用してしまいます。
    貴殿の素晴らしい写真を拝見した後、自分の旅行記を見ると
    ガックリですよ。全てカメラのシワザということにしておいて下さい。

    先月は香港・マカオに行ったようで羨ましいです。
    丁度、1年前にマカオへ行った際にベネチアンは工事中でした。
    その際、Wynnに泊まりましたがここもオススメですよ。
    それからGWにはシドニーに行かれると思われますが、日本食
    レストランで「東」アズマがオススメです。

    妻の具合は一進一退でして週末には、評判のよい整体や針灸を
    探しては出かけております。毎日仕事には行っておりますので
    正月のときのように重症ではありません。

    来月、抗州に行く予定ですが仕事です。美味しそうな食べ物が
    撮影出来たらupしておきますね。本場の冷凍餃子にトライして
    みたいです。

    以上
    2008年02月14日10時47分 返信する

きこりさん

きこりさん 写真

17国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

きこりさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています