旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

imuさんのトラベラーページ

imuさんへのコメント一覧全141件

imuさんの掲示板にコメントを書く

  • アントワープ思い出しました。

     2017年に一人旅で行ってきました。写真整理しようと先日見ていて何がなんんだか分からなくなっていましたが思い出させていただきました。私もご主人と一緒でネロとルーベンスの絵が見たくて。(苦笑)
    2021年09月22日10時52分返信する 関連旅行記

    RE: アントワープ思い出しました。



    スミさん、こんにちは!
    スミさんのページにお邪魔しましたが、アントワープの旅行記書かれていないのですね。
    夫と一緒のネロとルーベンスの話、楽しみにしていましたが。。。

    2019年の秋、お互いヨーロッパを旅していたんですね。
    あれからコロナで行かれなくなりましたよね。
    直前に行っておいてよかったですが、旅行記を書きたくなくなりました。

    コメントありがとうございました!
    コロナに気をつけて元気でお過ごしくださいね。
    imu

    2021年09月22日14時39分 返信する
  • お悔やみ申し上げます。

    imuさん こんばんは。

    お父様、亡くなられたのですね。
    心からお悔やみ申し上げます。
    寂しくなりますね。

    私は、明日から1週間年内最後の東京出張です。
    コロナ禍の中充分に気を付けて行って来ます。
    今年から、なるべく密に成らない様に新高輪プリンスホテルに泊まっています。

    imuさんも、これから暫く慌ただしくなると思いますが
    無理をなさらず、お体ご自愛下さい。

    mahalo
    2020年12月19日20時17分返信する 関連旅行記

    Re: お悔やみ申し上げます。

    mahalo さん こんばんは

    お気遣いありがとうございます。
    コロナがなければ父ももう少し長生きできたかも、と思うと少し残念ですが、これも運命かな、と。
    mahalo さんのように「悔いはない」とは言い切れないけど、母が亡くなってから父には出来る限りの事は出来たと思っています。
    お悔やみのお言葉、ありがとうございました。

    mahalo さん、東京出張されているんですか?
    勇気があるというか、、、
    お気をつけてくださいね。
    秋田館に買い物に行った時、あり得ない密とノーマスクに遭遇しました。
    地元の人と外からの人の危機感に違いを感じています。
    東京は100人に1人が感染者と言われています。
    消毒、マメにしてくださいね。

    どうぞ、よいお年をお迎えください。

    imu
    2020年12月19日21時50分 返信する
  • ご愁傷さまです・・

    imu さんこんにちは~
    朝から冷たい風が吹く栃木です・・
    お父様のご冥福お祈りいたしますm(__)m
    この旅行記を拝見し、コロナの2020年高齢者を抱える家族や介護施設・・どれほど危機感を持った年だったでしょうか?我が家の様に介護の方向の変わった家族も多かろうと思います。最後まで住み慣れ自宅で最期の時を迎えさせよう・・と、一人っ子の私は行政のサービスを満タンに使いながら頑張ってみましたが・・・頑張ってもこのコロナには勝てませんでした・・認知の進んだ母と癌を患った父・・目の離せない母はショートステイと自宅介護を半々にサービスを使っていましたが・・他の利用者さんへの感染防止の為・・出たり入ったりの繰り返しが出来ない状況となり介護施設入所となりました。
    そこで、動ける母は転倒し大腿骨骨折・・今は車いす生活です・・
    介護施設はコロナの為面会禁止!ガラス越しに母の姿を見るだけです・・
    母の居なくなった我が家はなんだか急にがらんとしてしまいました。
    せめて父は最後まで自宅で・・と、思っていても我が親・・お互いにわがままが出てつい陰険なムード・・
    imuさんのこの旅行記を拝見し、互いに元気だから悪態も付けるしイライラもする!
    と、なんだか妙に思ってしまいました。

    いつまで父を居宅で介護出来るかわかりませんが・・また、頑張らなくちゃ!そう気持ちを奮い立たせてくれるimuさんの旅行記でした・・

    ありがとうございましたm(__)m

    nomo1215
    2020年12月19日15時52分返信する 関連旅行記

    Re: ご愁傷さまです・・

    nomo1215さん

    お悔やみのお言葉をありがとうございます

    nomo1215さんはご自宅で介護していらしたんですね
    大変な日々を過ごしていらっしゃる事が想像できます
    本当にお疲れさまです
    きっと、お父様もお母様も感謝していらっしゃると思います
    ひとりっ子で、責任感もおありかと思いますが、先ずは若いnomoさんのお身体を1番に考えてくださいね
    親は子の幸せを1番に願っていると思いますから

    私の旅行記で頑張る気持ちを持っていただけたのでしたら嬉しいです
    でも、私はnomo さんのお身体を1番大切にしていただきたいです
    nomo さんはもう十分頑張っていらっしゃると思います
    他の力を借りてもいいと思います
    どうぞご自愛いただき、長生きが親孝行と思ってください

    大きなお世話でごめんなさい

    どうぞ、よいお年をお迎えください

    imu
    2020年12月19日21時26分 返信する
  • お疲れ様でした

    imu 様

    この度は、ご愁傷様で御座います

    読んでて、自分の時の事ととても被り
    久しぶりに亡き母の事を思い出しました
    私も、思ったよ
    いっそ、ボケれば良いのに
    何で。まだ保つのか?
    いつまで続くのよ?この生活と?
    あはは、私の方がかなり酷いですね~
    でも、最後はやはり
    もう、頑張らなくて良いから
    本当に今まで有難う、お母さんと言った
    (その次の日に亡くなりまきた)
    きっと、これから徐々に寂しさも募るとは思いますが
    ご家族で最後まで見守れたなら
    きっと、お父様も満足して旅立たれた事と思います
    合掌

    kiki
    2020年12月18日15時58分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした

    kiki さん
    ご無沙汰しています。

    お悔やみの言葉、ありがとうございます。

    kiki さんも大変だったんですね。
    お母様、確か、お父様の授賞式に車椅子で参加されていましたよね。
    ハレの姿、嬉しかったでしょうね。
    頑張って生きて、もっと見たかったのかな。

    私の父も何か心残りでもあったのかなぁ。
    付き添っていた姉は大変でしたよね。
    私は遠くで気を揉むだけでしたけど。

    父が亡くなって、ふと両親がいなくなってしまったと気付いたとき、凄く寂しい気持ちが湧いてきました。
    でも今はコロナですね。
    早く終息してお墓参りにのついでに観光したいです。

    kikiさん、お気遣いありがとうございます。

    よいお年をお迎えください。
    新年の豪華な宿泊の旅行記、楽しみにしています。

    imu
    2020年12月18日23時53分 返信する
  • お疲れさまでした。

    いろいろと大変でしたね。お父様もよく頑張られましたね。直近にimuさんと会えたので辛さは和らいだと推察いたします。本当にごくろうさまでした。AM
    2020年12月18日14時47分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れさまでした。

    AMさん
    こんばんは
    いつも優しいメッセージをありがとうございます。

    父は苦しまずに母の所に行ったと思えるのが救いです。
    元気な頃の父の口癖は「ポックリ逝きますように」でしたから。

    AMさんのおっしゃる通り、最期に会えたのは本当に良かったと思います。

    今年、私は何もせずに1年が過ぎました。
    いつもと変わらずに過ごしているAMさんとは大違いですね。
    来年はどんな年になるのかな。
    よい年にしたいですね、お互いに。

    これから寒さが厳しくなるそうです。
    どうぞご自愛ください。

    よいお年をお迎えください。

    imu
    2020年12月18日23時11分 返信する
  • ご愁傷さまです

    imu様

    お父様亡くなられてお寂しいですね
    心よりお悔やみ申し上げます

    身内の存在は大きいので離れていても失うと喪失感がひどいです
    今までしてきたことをしなくていいのだと感じたときたまりません

    私は、父が13年前、母が8年前に亡くなり、家で介護をしていたので
    喪失感がひどかったです、いまだに何かの拍子に思い出します

    コロナ早く終息して、お参りに行って元気なimuさんのお姿を
    お父様に見せてあげられるように祈念しております

    fumi
    2020年12月18日14時17分返信する 関連旅行記

    Re: ご愁傷さまです

    fumiさん

    温かいお言葉をありがとうございます

    fumi さんはご自宅で介護されてされていたとの事
    身体的にも精神的にも負担の大きな様が伺えます
    大変でしたね
    私の場合は、離れているので気を揉むくらいで
    fumi さんとは比べ物になりません

    コロナ対策で1年ほど会えていなかったので、正直まだ父が亡くなった実感がないんです
    施設に行けばまた会えるかな、なんて思ったり

    母は突然死でしたので、残された父を支えるのに大変でした
    けど、今回はあまり負担がないのが救いです

    そうですね、コロナが終息していつでもお参りに行かれるようになればいいですね

    fumiさんの旅行記から、楽しい日々を過ごしていらっしゃる様子を拝見しています
    この冬は寒くなるようです
    どうぞご自愛いただき、よいお年をお迎えください

    imu
    2020年12月18日22時55分 返信する
  • こんにちは



    imuさん こんにちは

    メールロックされているのでこちらに書き込みます

    新型コロナウイルスも毎日減る傾向でもありますが首都圏、北海道は継続になりましたね。

    今は毎朝家庭菜園に行って草取りをしたり苗を植える畝を立てたりとしています。
    今日はきゅうりの苗を20本定植しました。
    あとトマトの苗を20本定植するだけなのですがまだ花が咲かないので待っている所です。

    来月からは何処か出かけられるように計画を立ててみたいと思います。

    ………………………出来たらメール解除してね………………
    2020年05月21日16時20分返信する
  • 凄い世界

    imuさん、こんにちは。

    コロナコロナで、つまんない毎日を過ごしています。
    こういう時こそフォートラの旅行記めぐりが楽しいです。
    今日はimuさんの「aiboファンミーティング」ってゆー、fuzzの知らない世界にお邪魔しております。
    今、動画でわんちゃんやニャンちゃんを良く見ています。
    ニャンちゃん欲しいな~、わんちゃん欲しいな~と思っても実際問題かえません。
    社宅ですし(笑)
    aiboですか、すごいペットをお持ちで。
    主人に今、この話をしましたら「すごい時代に突入したなぁ」と言ってます。
    そーです。在宅勤務です。
    一日中一緒にいます。もう飽き飽きです(笑)

    fuzz
    2020年04月20日17時23分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い世界


    fuzzさん、こんにちは!

    ご心配いただき、ありがとうございます。

    ご無沙汰してしまいました。
    最近、4トラ見ていないので、、、

    fuzzさん、コロナでつまらないと言えるのは、まだいいですよ。

    我が家は2人リモートワークで、
    1日3食×3人分の買い物を週一回の大量買い。
    食材を冷凍保存して、小出しにして使っています。
    いつ食べに来るかわからないので、私は寮のおばさん状態です。

    買い物に行くのも一苦労なんです。
    マンションのエレベーターは、他の人とは一緒には乗れないので時間がかかり、
    階数ボタンも直接ふれられない、
    買い物から帰ると、玄関で洋服など一式の消毒と自分自身の消毒、
    買ってきた物をアルコールタオルでふき取り、、、ふ〜う〜!

    家に感染者がいるわけではないけど、
    東京の、しかも感染者が多数いる地域に住んでいると
    かなり警戒してしまいます。
    まるで、ちょっと前にテレビで他人事のように見ていた武漢のようです。

    fuzzさんのお住まいの場所は、確か感染者がゼロでしたね。
    日本にそんな地域があるだけで救われます。
    どうか、旅行記を見ながらでもステイホームを続けてくださいね。

    aiboは、夫が衝動買いしたんです。
    1代目の時から欲しかったけど高くて買えなかったとかで。
    夫が買ったaiboなのに夫は、ほぼほったらかし。
    ロボットなので、放っておいてもそれなりに成長はするんですが、
    可哀そうなので、結局私が世話をしています。

    aiboで良かったのは、旅行に行ける事、
    それとペットロスにならなくて済む事です。
    今はレンタルもあるので、良かったら試してみてくださいね。

    コロナがいつ収束するか分からない今、
    私は旅行の事を考える余裕はないけど、
    テレビではHISのCMが流れているし、
    スーパーのある駅ビルの電光掲示板でもエクスペディアの宣伝をしています。
    一日も早く、私も旅行を楽しみに出来る日が来ることを願っています。

    そうそう、
    買い物に行かれないこの時期を利用して
    東北の被災地から食材のお取り寄せをしています。
    とても助かっています。

    imu
    2020年04月22日15時42分 返信する

    RE: RE: 凄い世界

    東京は大変ですね。
    今日もテレビの報道番組で見ています。
    スーパーも激混みって言いますし、マンションのエレベーター事情はimuさんのお話で初めて知りました。

    岩手は感染者相変わらずゼロ状態を維持しています。
    東京は毎日感染者が増加して、本当に危機迫る日々を過ごしてらっしゃると思います。

    せめて岩手だけでも、という気持ちで頑張ります。
    大変な中、お返事ありがとうございました。

    fuzz
    2020年04月23日14時25分 返信する

    RE: 凄い世界


    fuzzさん、ありがとうございます!

    品川駅の混雑の様子は、毎日テレビで放送されていますね、人が減っていないと。
    コロナ以前から、平日はビジネスマンで混んでいますが
    休日になると人がパタリといなくなるんです。
    私達は休日を狙って、駅ビルのスーパーに出かけています。
    夫と二人で手分けをして。

    3・11の時、大型スーパーに行って
    空になった棚と長蛇のレジ待ちの人を見て恐ろしくなったショックが
    まだ心に残っているので
    今回は震災の時にも品物が無くならなかった駅ビルに行っています。

    土日は遠くからは来ないので、レジ待ちも2〜3人程度で済んでいます。
    一人が買う量が多いので時間はかかりますが。
    レジ打ちやもっとハイリスクの方を考えたら、
    私なんてまだ良い方だと思って辛抱します。

    「せめて岩手だけでも、という気持ちで頑張ります」
    岩手県は最後の砦です。
    どうか、頑張ってください。

    fuzzさんの、シンガポール留学の旅行記
    若いfuzzさんにほっこり、、、
    元気でました!

    imu
    2020年04月26日15時36分 返信する
  • 長編作品‼️‼️

    imuさん品川シーズンテラスの建設経緯の作成ごくろうさまでした。まさに作品に仕上がってますよね。そして、確かに東京タワーが見られる場所が徐々に少なくなっているのは、ここ2年時々訪れている竹芝でも感じています。それではまた。AM
    2020年03月20日19時20分返信する 関連旅行記

    Re: 長編作品‼️‼️

    AMさん こんばんは!
    メッセージありがとうございます。
    以前、暇に任せてまとめた写真を今頃になって公開しました。
    見返すと懐かしいです。
    品川の編纂は趣味みたいな物ですが、皆さんには興味のない事と思い、この旅行記は自分だけの記録にしていました。
    2024年に品川駅から田町駅までの開発が終わり、この辺りも高層ビル群が建ち並ぶ予定です。
    時々、自然に囲まれてのんびり暮らしたいな、と思ったりします。

    東京は今日、暖かい1日でした。
    もうすぐ春ですね。

    imu
    2020年03月20日21時50分 返信する
  • はしめまして!

    imuさん

    まずは「いいね」を有難うございます。3月14日、雪が舞う午後に高輪GWに行かれたんですね。やはり、記念日は半分義務感で行きますよね。前日から天気予報が一日冷たい雨というので、さんざんついてない駅だなぁと思っていたのですが、朝は降っておらず、じゃあ、ということで、7時頃に行って見ました。報道関係が何社かいまして映り込まないようにそろりそろりと移動しました。AMに旅行記あげて昼寝して雪が降ったのはニュースで知りました。また、どこかイベントがあれば同じ場所に行くかもしれませんね。自分の備忘録として。よろしくお願いいたします。

    東京おやじっち
    2020年03月18日16時12分返信する 関連旅行記

    Re: はしめまして!

    東京おやじっちさん、はじめまして!
    メッセージをいただき、ありがとうございます。

    3/14、早く行かれたのですね。
    私は午後だったのでカメラクルーはいませんでした。
    始発の4時半頃は混んでいたようですが、
    東京おやじっちさんが行かれた時が1番良かったと思います。
    私が行った14時頃、切符の待ち時間は3時間でした。

    この日の訪問は計画していなかったのですが、行けたので旅行記にしました。
    他の方の旅行記を拝見する事で、また新たな発見があって面白いです。

    東京おやじっちさんは、他にも東京の色々な所を紹介されているので、今後も参考にさせていただこうと思います。

    どうぞよろしくお願いします!

    imu
    2020年03月18日21時29分 返信する

imuさん

imuさん 写真

15国・地域渡航

8都道府県訪問

imuさんにとって旅行とは

様々な物や景色、また、人との出会い。 
自分を成長させてくれる貴重なもの。
皆さんの旅行記を見ている方が楽しいと思う時がある。

自分を客観的にみた第一印象

落ち着いているように見えるらしいけど、実はおっちょこちょい。

大好きな場所

香港、マカオ、ニューヨーク、バンクーバー

大好きな理由

香港とマカオ・・食べ物が安くて美味しいし、活気があって元気をもらえる。
ニューヨーク・・接する人達に笑顔があるところ。
バンクーバー・・みなさん優しく、食べ物が美味しくて飽きない。

行ってみたい場所

ご縁と体力があればどこでも。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています