旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケイティさんのトラベラーページ

ケイティさんへのコメント一覧(2ページ)全80件

ケイティさんの掲示板にコメントを書く

  • “いいね”をいただき有難うございます!

    おはようございます。

    ケイテイさん  お立ち寄りいただき有難うございます。

    いつも奈良の色々な場所や、ホテルお店を紹介していただいて参考にさせていただきます。

    奈良の街は、京都とは違って人も少なめで、古風な感じの街並みに癒しを感じますね!

    これからの季節には、町を散策しながら桜並木をゆっくりと歩きたいものですね。

    次の旅記を楽しみにしています。

    とも
    2023年03月06日09時01分返信する

    RE: “いいね”をいただき有難うございます!

    ともさん

    こんばんは!

    奈良といっても、いつも奈良公園周辺ばかりの変わり映えしない旅行記に、お立ち寄りいただきコメントまでいただきましてありがとうございます。
    とても励みになります。 

    言ってる間に桜の季節ですね。
    旅行記にはあげていませんが、毎年桜の時期は佐保川にお花見に行ってます。
    川沿い数キロに桜並木が広がっているとても素敵なところなんですよ。
    今年もお弁当持っていきたいなと思ってます。

    いつもありがとうございます。


    ケイティ
    2023年03月06日20時19分 返信する
  • 相変わらずカッコイイすね(笑)

    ケイティさんこんばんは☺

    相変わらずの呑みっぷり!
    しかもハシゴ酒して更にコンビニでビール!凄い!
    女の中の男です(笑)
    ホテルまでの帰り道の写真ブレてたもんねえ、、、。
    最近治安全国的に悪い感じするし夜道にはお気をつけて、、。

    でも二日酔いでもバイキングちゃんと食べてちゃんと観光している。流石です!!

    自分は一昨日この奈良割が自分の使ってるサイトでは売り切れだったので京都に東京から青春18切符で行ってみましたが、、。

    各駅停車に九時間揺られお尻が痛い、、。
    京都に3時につき地域クーポンが使えるお店に「3時のおやつ」を食べにいきまして、、。自分もおやつにしゃぶしゃぶを食べましたがケイティさんのような高級やまと牛でなく外国産豚しゃぶでした。
    食べて飲んだら眠くなりホテルに帰って寝てしまい又飲んで、、、。寺は一つも結局見ず、、。アホでした、、、。
    なのでケイティさん大変感心しております。

    まあ滅気ずに休みは出掛けまくります!

    それでは旅のエチケット3箇条
    ➊手指のアルコール消毒
    ➋マスク着用😷
    ❸お酒でのアルコール消毒🍶
    良い旅を!!
    2023年03月05日01時57分返信する 関連旅行記

    RE: 相変わらずカッコイイすね(笑)

    マッコリさん

    こんにちは!

    いや、相変わらずアホしてますよ。
    朝食バイキング美味しかったのに、ちょっとしか食せなかった自分に怒りをおぼえましたね。

    奈良も昼間でもちょっと変な人もいたりするので、そういう人とすれ違ったら鬼の形相で睨んでやろうと思いましたが、誰ともすれ違うことなくそれはそれでちょっとコワかったです。

    マッコリさんは電車で9時間揺られてからのおやつにしゃぶしゃぶですか?
    なんか、凄っ!

    その後お寺が見れなかったのは残念ではありますが、そこは次回のお楽しみってことで(笑)

    では、お互いエチケット3箇条を厳守しつつ次の旅も楽しみましょう!

    いつもありがとうございます。


    ケイティ
    2023年03月05日15時30分 返信する
  • 大和牛のすき焼き!

    ケイティさん

    こんばんは!

    今回のホテルも「いまなら」で朝食付き3663円。
    これに3000円のクーポン付ですか??
    それにツインにグレードアップ、凄いお得ですね(^^)/ 

    奈良公園で木が伐採されて鹿が可愛そう。
    ゆっくり休まる場所が無いですね。
    徐々に切って行ったら良いのに!

    お友達と夕食の大和牛のすき焼きが美味しそう。
    大和牛もいいお値段するでしょうね
    霜降りのお肉が口に入れたら溶けるのでは?
    私の地元の近江牛ですが高価で盆と正月ぐらいしか食べられません。(^^♪

    「お水取り」が終わると春ですね。
    また次の旅行記楽しみにしています。

      ma-yu







    2023年03月04日23時41分返信する 関連旅行記

    RE: 大和牛のすき焼き!

    ma-yuさん


    こんにちは!

    今回もほぼタダみたいな料金で泊まることができました。ありがたいです。

    「いまなら」は3月まで延長されたのですが、3月分は販売と同時に瞬で売り切れてしまいまして、お得な宿泊もこれで終了かなと。

    奈良公園の伐採はどんぐりの木が結構集中してやられてますので、この秋からの鹿たちが心配です。

    すき焼きは老舗の有名店とかに比べたら割とお安くいただけますが、貧乏人のわたくしとしては、しばらくは梅干しを見ながらご飯を食べる生活が続きそうです(笑)

    言ってる間にもう桜の季節になりますねー♪

    いつもありがとうございます。


    ケイティ

    2023年03月05日15時02分 返信する
  • いい呑みっぷり!!

    どうもケイティさん。ご無沙汰しておりました。ちょこちょこ出掛けてはいるものの旅行記サボり気味。冬眠状態であります
    (^^ゞ(^.^;


    しかしケイティさん。いい呑みっぷりやね(笑)ビール熱燗チャンポン!
    カッコいいっす!?

    しかしいまならキャンペーン凄いお得やね!実質タダみたいなもん!食事も美味しそう!!

    個人的に古代料理?スイーツ?「蘇」たるものを食べたくて今月少し奈良考えてましたが飛行機バカ高く辞めました、、、。
    全国旅行支援終わって空いた頃にでもひっそりと行こうかな、、、。

    しかしよく呑んでよく歩く!
    カッコいいね!!


    それでは旅のエチケット三箇条!
    ➊手指のアルコール消毒
    ❷マスク着用←早く外したい!
    ❸お酒でのアルコール消毒!!
    それでは良い旅を!!
    2023年02月14日09時44分返信する 関連旅行記

    RE: いい呑みっぷり!!

    マッコリさ〜ん

    おひさです!
    最近どうされてるのかなーと思っておりました。
    旅行記、おさぼり中なんですね。

    お酒はできたら控えたいお年頃なんですがねぇ。
    テレビでアル中の特集みては、うん、まだあそこまでじゃないな、大丈夫って確認するレベルですわ。あほです。

    「いまなら」は私のような貧乏旅行者にはありがたいキャンペーンで、ホントにお得なので利用せずにはいられないですね。
    来月まで目一杯楽しんでやろうかなと。

    「蘇」は以前食したことがあります。お味はというと、、古代のロマンを感じましたーってことで。
    マッコリさんも是非一度お試しを(笑)

    旅のエチケット三箇条、厳守しております!!
    特に喉のアルコール消毒(←あほです)

    いつもありがとうございます(^^♪


    ケイティ

    2023年02月15日15時17分 返信する
  • なら瑠璃絵2023

    ケイティさん

    こんばんは!!

    今回は奈良公園一帯・春日大社・東大寺のライトアップ「なら瑠璃絵2023」に行かれたんですね。
    毎年開催されるのですか?

    2日で5万歩ですか?私にはきついですね(^^♪
    奈良公園の小鹿かわいいですね!子鹿は絶対に触ってはいけないんですね。知りませんでした。
    かなり前ですが鹿せんべいをあげようとしたら沢山の鹿に囲まれ逃げたのが懐かしいです(^^)/

    ホテルも近鉄奈良駅前で便利ですね。
    朝夕食は貸し切りですか。苦笑いの気持ちわかります。
    朝夕2食付き5000円。クーポン付きで今回もお得に宿泊出来ましたね。

    次はどちらへ行かれるのかな?

        ma-yu











    2023年02月12日23時42分返信する 関連旅行記

    RE: なら瑠璃絵2023

    ma-yuさん

    こんにちはー♪

    「なら瑠璃絵」は毎年この時期に開催されていますよ。
    明日14日が最終日なのですが、奈良公園の143回目のお誕生日ということで花火も打ち上げられる予定です。

    ちなみに、夏の夜には「なら燈花会」というイベントもあります。

    今回は約5万歩、歩きに歩きました。
    さすがに限界超えてまして帰った翌日は疲れてぐったりしてました。
    もう全身シップ貼りまくりでしたよ。

    子鹿は人間のにおいがつくと母鹿が育児放棄してしまうことがあり、最悪死にいたることがあるんです。

    「いまなら」ですが、3月まで延長されるみたいなので、当分奈良通いが続きそうです。
    今月も末にホテル予約入れてます(笑)

    いつもありがとうございます(^^♪


    ケイティ



    2023年02月13日15時51分 返信する
  • 奈良ロイヤルホテルの温泉

    ケイティさん

    おはようございます!

    今回は支援締め切りまじかでホテルの温泉と宿泊とグルメ旅ですか。
    宿泊費はいまならとポイントつかって6260円。
    6000円分のクーポン貰ったので実質260円。
    ”超超”お得じゃないですか。
    それに広いお部屋にアップグレード、上手に利用されましたね(^^♪

    奈良ロイヤルホテルは温泉があるのがいいですね。
    平城宮跡の一角から湧き出る天然温泉の大浴場・ジャグジー・歩行用プール・岩風呂にサウナ最高ですね。
    料理も上品で美味しそう!特にてっちりと唐揚げに目を奪われました。
    お得に楽しい時間を過されましたね(^_-)-☆

    次はどこに行かれるのかな?  楽しみにしています。

       ma-yu






    2023年01月30日10時02分返信する 関連旅行記

    RE: 奈良ロイヤルホテルの温泉

    ma-yuさん

    こんにちは!

    なんか、お安く泊まったのにお部屋まで良くしてもらって、すみませんって感じでした。

    温泉も熱めのお湯とぬるめのお湯と交互に入れて、よかったですよ。


    それと、夕食も思った以上に美味しかったです。フグの唐揚げが食べたくて「贅沢コース」にしましたが、大正解でした。
    今度は中華も食べてみたいです。

    「いまなら」かなりお得なので、2月も予約してますー。


    ケイティ
    2023年01月31日14時50分 返信する
  • DEKAうな玉丼(^▽^;)

    ケイティさん。。おはようございます♪
    新年明けて。。早19日も経ってしまいましたが・・
    今年も宜しくお願い致します(*^^*)

    最近奈良の旅行記を良く拝見するのだけれど、
    皆さん行かれている所が違うので、ケイティさんの奈良も凄く参考になります♪
    って‥私・・奈良に呼ばれているかしら?(笑)
    おみくじ。。二連続で大吉は今年の運勢間違い無しですね☆
    でも一回目は・・いえいえ絶対18番の大吉です(*^^)v

    DEKAうな玉丼!!凄すぎる~(笑)
    もはや鰻丼では無くて出汁巻き丼に鰻トッピングみたいになっちゃって(^▽^;)
    京都の”京極かねよ”さんの卵焼き鰻丼の比ではないですよね~
    なんでこんな事になっちゃったんだろう(^_^;) 店主さんに聞いてみたいです(笑)フフ

    変わって。。
    お昼の七草がゆ♪とっても美味しいそうで優しい味だったのでしょうね♪
    ここはチェックしておこっと( ..)φメモメモ
    今年もケイティさんの素敵な旅行記へちょこちょこお邪魔します(*^^)v

    yumiken
    2023年01月19日08時30分返信する 関連旅行記

    RE: DEKAうな玉丼(^▽^;)

    yumikenさん

    こんにちは!
    今年もよろしくお願いいたします。

    最近奈良の旅行記をよくご覧になるってことは、yumikenさん、それは間違いなく呼ばれてますね(笑)
    大人に愛される渋いまち、奈良に是非遊びに行ってみてください。

    おみくじ、ホントに読めなかったんですよーなんでだろう?
    巫女さんはさすが瞬時に読めたみたいで。。。
    そ、そうですよね、18番ですよね、絶対(笑)
    ありがとうございます。

    DEKAうな玉丼はyumikenのおっしゃる通り、出汁巻き丼に鰻トッピングって感じでした。味は悪くなかったので玉子好きさんにおすすめしたい一品です。

    春日荷茶屋の月替わりのおかゆは二日酔いの胃にも優しく、よくいただいてます(←こらっ)
    暖かい日にはお庭でのお食事も楽しめたりしてよいですよー

    私も今年もyumikenさんの旅行記に遊びに行かせていただきますね♪


    ケイティ
    2023年01月19日16時30分 返信する
  • 今年のスタート

    ケイティさん

    こんにちは!(^^♪

    2023年度のスタートは奈良旅行からですね。
    春日大社や東大寺にお参り。今年の抱負は何かな?

    10年ぐらい前に春日大社に滋賀から車で行きましたが
    参拝者が多く駐車場に止めるのに2時間ぐらい待ったのが思い出します(-_-;)

    今回もクーポンで安く泊まれ上手に旅行されていますね。
    近鉄奈良駅前で便利なホテルですね。
    DEKAうな玉丼はインパクトありすぎ、鰻は全部食べたかな?
    若宮国宝展は平安時代の王朝文化の国宝でしょう。
    内部は写真撮影禁止?国宝は凄かったでしょうね!!

    ケイティさんがよく行かれる場所に行ってきました。
    ここでは話せませんので旅行記遊びに来てくださいね。

    今年も宜しくお願いします。

       ma-yu







    2023年01月16日14時13分返信する 関連旅行記

    RE: 今年のスタート

    ma-yuさん

    こんにちは!

    10年くらい前というと私が18歳の時ですからぁ。。。
    あの頃はどこに行っても人でいっぱいだったような気がしますが、車を止めるに2時間待ちというのは、大変でしたね。。

    いろはホテルはきれいだし駅チカだし実質500円はなんだか申し訳ない気がしました。(といいつつ、さらにポイントまで使いましたが)

    うな玉丼は、朝からトースト1枚食べたきりでしたのでいけるかと思ったんですけどさすがに玉子4個は多かったです。普通のうな丼にしとけばよかったなと。うなぎはもちろん完食しましたよ。

    写真撮影は国宝展は入口の獅子と狛犬、大仏館は金峯山寺の金剛力士立像のみOKでした。

    ma-yuさん、韓国行って来られましたか!
    旅行記、早速拝見させていただきます。楽しみー♪

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。


    ケイティ



    2023年01月17日15時29分 返信する
  • パンダというものへの思いが変わりました。

     ケイティさん、おはようございます。
     なんとなくネットサーフィンで時間をつぶしていて、ケイティさんの「名付け親になった」という文言に目が止まりました。
     私はへそが曲がっているのか、「名前募集」などというのは宣伝のための企みで、実際は関係者が既に名前を決めているのだと思っていたのですが、本当に募集しているのですね! そういう企画で当選した人のお話というのは初めてです。

     私はアドベンチャーワールドには行ったことがなく、上野のパンダも見たことがありません。 昔中国の動物園で見たことがありますが、薄汚れたその姿からパンダというものにはなんら愛着を感じませんでした。 今回ケイティさんの撮られた写真を拝見して、パンダというのは可愛いものだなと、初めて感じました。 私も「目が合ったら」、のめり込んでしまいそうです。
     また、パンダの名前というのは中国への忖度から必ず同音を繰り返すものだと思っていましたので、もし私が名付け親募集という企画に応募するとしても「ゲーゲー」とか「チンチン」とかいう名前しか思いつかなかったと思います。
     アドベンチャーワールドがパンダに和風の名前をつけていることも、今回初めて知りました。そういう名前だとパンダに親しみが湧きます。 「楓浜」。よく思いつきましたね。これは当選して当然でしょう。
     私のように、実際に当選する人はゼロなんだと思っていたへそ曲がりには驚きの旅行記でしたし、その旅行記にホテル行きバスの間違いやキャンセルのミス、掃除の届いていない部屋や風呂等々、お気の毒としか言えないお話も次々と出てきて、失礼ながら笑ってしまうという、なんとも楽しい旅行記でした。

    ねんきん老人
    2023年01月12日10時05分返信する 関連旅行記

    RE: パンダというものへの思いが変わりました。

    ねんきん老人さん

    こんにちは。
    コメントいただきありがとうございます!

    私もその昔韓国で初めてパンダを見たのが大の字で寝たままう〇こをしている姿でしたので、長らく良いイメージがありませんでした。
    パンダの目が怖い説も確かに言えてるなと思っていたくらいです。

    ただ、テレビで見る子パンダの姿は愛らしく、一度くらいは実際に見てみたいとアドベンチャーワールドのサイトを見たところ名前を募集していることを知り軽い気持ちで応募してみました。

    選ばれた時には{えっ?まじで?」って驚きの方が大きかったのですが、とりあえず周りの人たちには自慢しておきましたよ(笑)
    特典として子パンダに会えるというご褒美をいただき(←この時はまだ抽選でしたので)白浜に行きましたら、そこいらじゅうに「赤ちゃんの名前は楓浜。素敵な名前をありがとう」ってのがありまして、それを見た時にはかなりのうれしさとなぜか少しの気恥ずかしさを感じたことを思い出しました。
    実際に見た楓浜はとても愛らしかったです。
    そこからは、誰だよパンダの目が怖いって言ったやつは?と態度を豹変させまして
    楓浜はじめパンダラブ人間になった次第です。

    アドベンチャーワールドは律儀でして楓浜が1才になった時にも記念品を送ってきてくれました。

    ミスだらけの人生ですので旅行記にもそれがあらわれておりますが、ご覧いただき笑っていただければこれほど嬉しいことはありません。


    ケイティ




    2023年01月13日14時41分 返信する
  • 楽しいテンポ♪ で見せていただきました(⌒▽⌒)

    ケイティさん 
    この度は、訪問等をありがとうございます。

    い~やぁ楽しい語り口(⌒▽⌒)
    ケイティさんの小気味良い(⌒▽⌒)テンポで
    一気にケイティさんの旅のワールドに
    連れて行ってもらえ他の旅行記へ行ってみたくなりました。
         あの街から

    2022年12月26日07時21分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しいテンポ♪ で見せていただきました(⌒▽⌒)

    あの街からさん

    こんにちはー!

    こちらこそ、ありがとうございます。
    私の駄文をお褒めいただき、うれし涙が止まりません。
    いつでもお立ち寄りくださいませ♪
    私もまたおじゃまさせていただきまーす。

    ケイティ
    2022年12月26日16時20分 返信する

ケイティさん

ケイティさん 写真

1国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ケイティさんにとって旅行とは

一期一会にズキンドキン!

自分を客観的にみた第一印象

愛想なし 冷たそう こわい 能面みたい 目が合うと思わずすみませんって言ってしまう(←おいっ)
飲み友達に聞いた第一印象はだいたいこんな感じ

自分が思ってたのとほぼ同じかもー(笑)






大好きな場所

アメリカ
特にサンディエゴ

アメリカ横断中に見たこの世のものとは思えない美しい星空や無音の砂漠

ほかにもいっぱいあるけどね

大好きな理由

ズキンドキンが止まらない

行ってみたい場所

地球って素晴らしいって感じられるとこ 人ってステキって思えるとこ 食べ物が美味しいとこ 温泉のあるとこ レトロなとこ 

ほかにもいっぱいあるけどね

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在9都道府県に訪問しています