旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケイティさんのトラベラーページ

ケイティさんへのコメント一覧全80件

ケイティさんの掲示板にコメントを書く

  • 帰国3日目

    旅後拝見すると、あああの場所にあったのに・・・と思います。釜山は、韓国の中で
    は、最も親しみを感じる町。数度降り立っていますが、まだまだ初心者。ケイティさんの釜山通いの域が目標です。

    「夕食はさんざん悩んで・・・」のくだり、第一食目ならとりわけ。意味は違うかもしれませんが、私も右に同じタイプ。

    お尋ねします。オモリキムチチゲラーメンとはどれでしょうか。お買い上げ商品の紹介、次回の参考になります。ありがとうございます。

    ”ちょっこと釜山”シリーズ、目が離せません。全然弾丸感がないところも私の気持ちにぴたり。旅は長さじゃない!と再確認。

    ケイティさん、旅味お伝えありがとうございます。
    2023年10月20日06時33分返信する 関連旅行記

    RE: 帰国3日目

    mom Kさん

    こんにちは!

    帰国3日目ということはmom Kさんも釜山に行かれていたのでしょうか。

    釜山は近くて海もあるし、程よい都会で私も大好きです。

    夕食は毎回悩んでしまいます。弾丸の時は特に失敗したくないんですが、
    食べたいものはたくさんあっても、一人だとどうしてもお店が限定されてしまうのがつらいですね。

    オモリキムチチゲラーメンは写真右側の袋麺です。
    韓国のコンビニ「GS25」で売ってます。(他のコンビニやスーパーなどにはありませんのでご注意を〜)

    ちょこっと釜山シリーズ、お褒めいただきありがとうございます(^^♪
    旅行記を書く励みになります。


    ケイティ
    2023年10月21日14時41分 返信する
  • テジモクサル~~

    「88デジカルビ」のテジモクサル!に思わず反応してしまいました。
    釜山で一番好きな焼肉屋。一人でも入りやすいし、何てったって安くておいしい!!

    まだ変わらずやっていて、しかもそんなに値上げもしていない!素晴らしい情報をありがとうございます!
    ここ数年行けていませんが、必ず行こうと思います。

    にしても、思い立ってからの行動力と食事の回数に感服しました。
    2023年09月29日21時44分返信する 関連旅行記

    RE: テジモクサル??

    moriwaki4さん

    お久しぶりです。
    こんばんは!

    「88デジカルビ」に反応していただき、ありがとうございます(笑)

    一番お好きな焼肉屋さんでしたか!
    国産デジの炭焼きが1万ウォン(ちょっと前までは9千ウォン)、お肉が柔らかくて美味しいのはもちろん、シラックッやおかず達もいい仕事してますよねー
    お店の人も丁寧に焼いてくれるけど、いい感じでほっといてくれる。
    さすが40年の伝統です。

    こういうお店はだんだん減ってますが、これからも頑張って続けていってほしいですね。

    食事は色々買ってはいるんですけど、結局この日の夜はほぼムルトックしか食べれてないんですよねぇ。

    旅行に行ってる間だけでも無限大の胃が欲しい。。




    2023年10月01日19時17分 返信する
  • 蘇♪♪

    ケイティさんこんばんは😊

    最近全国旅行支援も多くの地域で終了してしまいましたが「いま奈良」まだ延長してますね!今月悪あがきに月末ホテルとってしまいました。

    そして興味ある「蘇」たる古代のチーズ?のお店。ありますね!是非一度食してみたいものです。各駅停車で行く予定だから奈良に滞在出来る時間には限りあるけどケイティさんの旅行記も参考にしつつ周りたいです😊

    最近は旅行記サボってましたが全国旅行支援終了してない地域を廻ってます。
    奈良の桜綺麗ですね!!

    では、また!
    2023年07月08日21時13分返信する 関連旅行記

    RE: 蘇♪♪

    マッコリさん

    おひさです(^^♪

    「いま奈良」実は私も6月からほぼ週一ペースで利用しておりまして、明日も一泊で奈良の温泉に行ってきます。来週も一泊で温泉予定してます(どんだけーー)

    マッコリさんは各駅停車で行かれるのですか!カッコいいな♪さすが旅のプロです。
    今月末だったら興福寺の五重塔まだ見れますねー♪
    めちゃくちゃ暑いと思いますので、お体に気を付けて。ステキな旅になりますように。

    私もフォートラ、絶賛サボり中です。やる気スイッチ、どこにあるんだろー?ってな感じです。

    では、また。
    いつもありがとうございます。


    ケイティ

    2023年07月09日11時42分 返信する

    Re: 蘇♪♪

    コメントありがとうございました☺

    帰りは関西空港から3590円チケットをリッチ?にゲットしたので楽々です(笑)

    旅行近くなったら奈良ってあまり行ったことないので度々ケイティさん旅行記訪問すると思うので宜しくお願い致しますm(_ _)m
    2023年07月09日19時26分 返信する

    RE: Re: 蘇♪♪

    こんばんはー

    私の旅行記が少しでもお役に立てばなによりです(^^♪
    いつでもお立ち寄りくださいませ♪

    良い旅を!

    2023年07月09日22時13分 返信する
  • 万葉植物園、4月22日に行きました!

    ケイティさん、こんばんは&初めまして!
    私の旅行記へのご訪問&投票、ありがとうございます<m(__)m>

    ケイティさんは、奈良県民なのですか?
    慣れた奈良公園歩きを拝読していて思いました。
    私は「ポテのお散歩さん」の情報を見て、たまたま薬師寺の東塔落慶法要と
    重なったので、植物園に行きました。
    藤が満開で、人がたくさんいました(>_<)
    春日大社の砂ずりの藤は、時間の関係で見られませんでした。

    興福寺の五重塔は、長く見られないと分かっていたのですが、
    これもバスの窓からチラ見しただけでした!
    令和13年まで見られないのですね!
    それまで生きれいれば、また会えるのでしょうが。。。

    奈良公園は、なんたって鹿さんがいるから大好きです!(^^)!
    観光地ではありますが、広大な自然が残っていて、鹿と人間が違和感なく普通に
    共生しているというのがたまりません(*^-^*)
    こんなところって、そうはないですよね!

    奈良には、これからも度々訪れると思います。
    これからもよろしくお願いいたします。
    フォローさせてくださいね(^_-)-☆


    前日光
    2023年05月28日23時19分返信する 関連旅行記

    RE: 万葉植物園、4月22日に行きました!

    前日光さん

    こんにちは!初めまして♪

    薬師寺の東塔落慶法要に参加された際の旅行記を興味深く拝見させていただきました。ありがとうございます。

    私は奈良県民ではありませんが、奈良が大好きでしょっちゅう遊びに行ってます。
    だいたいいつも同じようなところで同じようなことしかしていませんが。。。

    前日光さんが植物園に行かれた時は藤が満開だったんですねー♪
    いい時に行かれましたね!
    毎年藤が見頃の時期は凄い人なんですが、私が行った時に人がいなかったのはもしかしたら閉園前の時間帯だったからかもです。

    五重塔はしばらく見れないと思うとさらにありがたみが増しまして、行くたびにいろんな角度から写真を撮ってしまいます(笑)

    私もほぼ鹿に会いに奈良に行っているようなものです。
    鹿がただ草をハムハムしている姿を見ているだけでも癒されます。

    前日光さんも奈良に度々訪れていらっしゃるので、どこかで知らない間にすれ違っているかもしれませんね(^^♪

    こちらこそよろしくお願いします。


    ケイティ
    2023年05月29日17時21分 返信する
  • 弾丸旅行!!

    ケイティさん

    こんにちは(^^)

    今回は釜山へ一泊二日で弾丸旅行ですね!
    チェジュ航空は4/1から関西第2ターミナルですか?
    少し遠いですね。エアプサンも同じでしょうか?
    QコードもVisit Japanも登録しなかったのですね。戻ってきましたね(^^)

    宿泊したホテル1泊、3145円コスパ最高ですね!!
    そしてベッドも大きいし部屋も広い、バスルームも広く、トイレもウォシュレット付きでいいホテルですね!
    参考にさせていただきます。

    龍頭山公園の猫ちゃんカワイイ!!
    私も猫ちゃんが大好きなので癒されます(=^・^=)
    アメリカンハムチーズがコスパも良くて美味しそう。
    インプットしておきますね。
    ケイティさんは地理に詳しく、言葉も出来るので羨ましいです。
    次はどちらかな?
     
     ma-yu



    2023年05月15日13時05分返信する 関連旅行記

    RE: 弾丸旅行!!

    ma-yuさん

    こんにちは!
    今回も弾丸で行ってきました。
    エアプサンは第1ですよ。
    チェジュ航空とPeachのみが第2です。


    韓国入国時はQコードではなく前に黄色い紙の健康状態調査票をもらっていたので、事前に家で記入して提出しました。(旅行者携帯品申告書も5月1日から廃止になってます)
    MySOSで懲りたのでVisit Japanは結局一度も登録してなくて以前は領事館の質問票を提示してましたが、今回はもうそれも必要なく以前からあった税関申告書のみでOKでした。
    ワクチン接種証明書も必要なくなったので、もうほぼほぼコロナ前に戻った感じです。

    プラチナムホテルはアゴダで予約しました。
    前回泊まった部屋はウォシュレットが壊れていたので、予約時にリクエストした方が確実かもしれませんね。
    立地も良いし、おすすめですよ。

    猫ちゃんはかなりたくさんいましたよ。人馴れしててかわいかったです♪
    ボランティア?の方々がエサを準備していたし、耳もカットされていたので地域猫として可愛がられているようです。

    EGG DROPはできた当時は長蛇の列だったようですが、今回私が行ったときはひっそりとしていましたねー
    お味はとっても美味しかったです。
    釜山だとソミョンや海雲台にもありますので、よかったら行ってみてください。

    いつもありがとうございます。


    ケイティ
    2023年05月16日13時24分 返信する
  • 蘇~そ?~

    ☆カフェの売り❓。。。紫蘇の”蘇”ですね~何なんだろう?

    ☆変な所に興味を持ってしまいました。。。”そ”で良いのかしら?

    ☆関東から新幹線で関西へ行くと。。。どうしても京都―大阪―神戸へ行ってしまい、奈良はご無沙汰です。しかも関西出身の夫は歩くところばかり好きで、石窟や飛鳥が好みだから、一人で行ってきて❣。。。と~

    ☆こちらは、連チャンでお花見ピクニックに行かれるほど奈良ごのみなんですね。

    ☆桜も満開で良い所ですが、最後のレストランの看板が気になりました。~see you~
    2023年04月28日09時21分返信する 関連旅行記

    RE: 蘇?そ??

    salsaladyさん

    こんにちは!

    コメントいただきありがとうございます♪

    蘇(そ)というのは古代のチーズのことでして、平城宮跡から出土した木簡に記載があることから奈良時代にはすでにつくられていたものだそうです。
    当時は貴族でもめったに食べれない超高級品だったのですが、長らく製造が途切れていました。
    詳しい製造方法も伝承されてないのですが、乳を煮詰めた乳製品ということで近年発祥の地奈良などの一部のお店で作られてます。

    私も昔、一度食したことがあります。
    古代のロマンを感じたお味でした(笑)

    機会がありましたら、salsaladyさんも是非一度!


    ケイティ
    2023年04月29日16時06分 返信する
  • 10年後を楽しみに♪

    ケイティさん こんばんは。

    私、18日に春日大社と萬葉植物園の藤を見に行きました!
    一日違いだったのですね~

    そして、興福寺五重塔 の八重桜を観ずに唐招提寺の瓊花を観に行ったのです。
    (´;ω;`)ウゥゥ 逃してしまいました。。。
    興福寺に八重桜があると、気付かなかったです(^-^;
    でもケイティさんのお写真を拝見して、嬉しいです♪

    私は萬葉植物園に、開園と同時に入ったのですが
    時間が経つにつれて人が増えて多かったですよ。
    月曜日の夜のニュースで、京都の宇治平等院の藤が満開になったと知り
    奈良も藤が咲いているだろうと翌日の火曜日に行ったのです。
    他の方も ニュースで各地の藤の開花を知って、人が増えたのかな?

    こんなに多くの藤が咲いているのを見るのは初めてだったし、
    春日大社の藤も初めて見ることが出来て、凄く満足して帰りました(*^-^*)

      ポテ
    2023年04月22日02時11分返信する 関連旅行記

    RE: 10年後を楽しみに♪

    ポテさん

    こんにちは!

    コメント、ありがとうございます。

    ポテさんも奈良に行かれていたんですね!
    私は17日に行きましたので1日違いでしたねー

    唐招提寺に瓊花を観に行かれたとのこと。いかがでしたか?

    私は瓊花の時期には行ったことがないのですが、唐招提寺の瓊花や蓮の香りのお線香の香りが好きで家に常備しております。

    実際の香りも素晴らしいのでしょうね♪

    興福寺の八重桜は北円堂の前あたりにあります。
    違う道を歩かれる方が多いので、穴場かも?

    万葉植物園は手帳を見たら昨年4月25日(月)にも行っていたのですがその時はもの凄く混雑してたので今回は不思議でした。

    春日野園地に誰もいなかったのもびっくりです。なんでだろー?

    藤は気持ち早かったかなとも思いましたが、これから咲いていく花たちの元気な姿が見れて私も大満足でした!

    いつもありがとうございます。


    ケイティ



    2023年04月22日16時53分 返信する
  • 姉御 カッコイイです(笑)

    ケイティさんこんばんは☺

    釜山行ってたんですね。夜の便で行って明くる日帰宅ですか。一人焼肉&ビール。
    カッコイイです!!凄い行動力。

    最近はPCR検査とかないんですかねえ?入国時とか。なくなってるなら久々にレバ刺し食べに行きたいなあなんて思っちゃいました。屋台でトンポッキとかも食べたいし。

    一人タクシーで本当いろんなとこ行ってますね。素晴らしい行動力!です。

    この旅行記みて
    久々に韓国ビール飲みたくなって来ました。☺
    2023年04月16日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: 姉御 カッコイイです(笑)

    マッコリさん

    おこんばんはー!

    釜山はホントは午前便で行って夕方以降に帰って来たかったんですけど、安い飛行機だとこれしかなかったんですよねぇ。
    でも、やりたいことは十分できたので満足です。

    行動力はマッコリさんの足元にも及びませんよ。一日のお休みで北海道ですし。
    私は休みが一日しかない時は、基本外に一歩もでませんので(笑)
    貧乏性なので、たまに旅した時だけ動き回っているだけですよ。

    韓国旅、PCR検査はなくなりましたが、こめんどくさい手続きはまだあります。
    でもだいぶ楽にはなってきたかなと。

    レバ刺し、トッポキときたら韓国ビールですねー♪

    実は今日は奈良に行ってきました。
    元気に手指そしてノドの消毒を徹底して行って参りましたよ!


    ケイティ

    2023年04月17日21時41分 返信する
  • 随分歩かれましたね!

    奈良の街は交通機関を利用するよりも、自分の足で好きな場所に歩かれた方が良いのでしょうね。
     でも、23,000歩と19,000歩も歩かれたのはすごいですね。
     私も旅では結構歩きますが、20,000歩を越える事はまずありませんので、ビックリしています・・・・・

     若草山までふもとから往復されたのでしょうか?

     海外にも出かけれれるようになってきましたので、次の旅記を楽しみにしています。

     とも
    2023年04月06日17時13分返信する 関連旅行記

    RE: 随分歩かれましたね!

    ともさん

    こんばんは!

    はい、普段は恐ろしいくらい少ない歩数なのに、旅行に行くとついつい歩きすぎてしまいます。

    初日は新大宮駅から、翌日は近鉄奈良駅から若草山のふもとまで歩き回りました

    旅してる時は周りの景色を楽しんだりしてるのでそれほど苦ではないのですが、帰った後はもうシップは貼りまくりです。
    あと、帰りの電車で座った後は立つのがかなりつらかったりします(笑)

    まぁ、歩けるうちは歩こうかなと。

    いつもありがとうございます♪


    ケイティ


    2023年04月07日18時50分 返信する
  • 釜山!!

    ケイティさん

    こんにちは(^^)/

    お帰りなさい。今回は釜山一泊二日の弾丸旅行ですね。
    Qコードやイミグレも問題なかったようですね。

    ホテルが一泊3230円なのにバスタブ付きで部屋も広く好感度UPですね。(^^♪
    ビールとデジカルビ3人前で19000ウォンお安い。
    デジカルビの量が多い。食べきれないですね。

    お風呂に行かれた客が悪口言ってくるという出来事が!!
    ケイティさんは韓国語が少し出来ますよね。
    反日の方かな??
    楽しい旅行が台無し行かない方が良いです。

    ケイティさんの釜山の旅行記楽しく拝見しました。

     ma-yu

    2023年03月23日17時12分返信する 関連旅行記

    RE: 釜山!!

    ma-yuさん

    こんばんは!

    はい、弾丸で行ってきました♪

    入出国もだんだん簡単になってきて、コロナ前の状態に戻るのも時間の問題のようです。

    デジカルビ、お安いんですがやはり量が多いですね。
    韓国に一人で行くといつも夕飯に苦労します。

    お風呂は、影島はいい印象しかなかったので残念でした。

    韓国は昔ソウルに2年程住んでいたので、韓国語もそれなりに話せてたんですけど
    使わないと、どんどん忘れてしまってダメですね。

    ma-yuさんに教えてもらったキャンディー、私も買っちゃいましたー♪

    いつもありがとうございます。


    ケイティ

    2023年03月24日19時35分 返信する

ケイティさん

ケイティさん 写真

1国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ケイティさんにとって旅行とは

一期一会にズキンドキン!

自分を客観的にみた第一印象

愛想なし 冷たそう こわい 能面みたい 目が合うと思わずすみませんって言ってしまう(←おいっ)
飲み友達に聞いた第一印象はだいたいこんな感じ

自分が思ってたのとほぼ同じかもー(笑)






大好きな場所

アメリカ
特にサンディエゴ

アメリカ横断中に見たこの世のものとは思えない美しい星空や無音の砂漠

ほかにもいっぱいあるけどね

大好きな理由

ズキンドキンが止まらない

行ってみたい場所

地球って素晴らしいって感じられるとこ 人ってステキって思えるとこ 食べ物が美味しいとこ 温泉のあるとこ レトロなとこ 

ほかにもいっぱいあるけどね

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在9都道府県に訪問しています