旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tkさんのトラベラーページ

tkさんへのコメント一覧全6件

tkさんの掲示板にコメントを書く

  • 貴重な体験

    tk様

    はじめまして。
    浮体式、見に行かれたのですね。
    凄い貴重な体験と思います。
    技術的にも大変苦労する物で、開発者
    達は毎日が戦いでしょう。
    また、海が時化ると傍にも行けず、
    歯がゆい思いも募っていることでしょう。
    それをマジカに見れた・・・・・。
    羨ましいです。


                  おかチャンより
    2016年02月28日21時14分返信する 関連旅行記

    RE: 貴重な体験

    おかチャン様

    こんばんは。
    掲示板への書込み有難う御座います。

    先日、会社から慰安旅行の幹事を命じられ、色々と調べていた
    ところ、おかチャンさんの旅行記に目が留まりじっくりと拝読
    させて頂いた次第です。

    限られた予算内で大人数の移動と、皆の満足感を両立させなく
    てはなりませんのでやりがいは感じますが正直なところ大変な
    役目だなーと思っております。

    浮体式風力発電の見学会が開催された日はベタ凪で海上に居る
    あいだは殆ど風もなく風車も点検日という事で見事に止まって
    いたという”おまけ”まで付きました。

    先行して海上に設置された2MWに加え、現在では7MW風車
    も設置され、本格運用に向け現在テストが行われている段階と
    聞いています。詳細は東大・石原研究室のHPを参照下さい。
     http://windeng.t.u-tokyo.ac.jp/ishihara/

    7MWの風車は小名浜港に新設された埠頭で作られていたので
    すが、陸上から見た限りでも2MWとは比べ物にならない位の
    スケールでした。

    福島県は原子力災害からの復興途上であり、厳しい風評被害に
    も晒されておりますので「気軽に」とは決して云えない状況な
    のですが、機会がありましたら一度出かけてみて下さい。

                           tkより
    2016年02月29日21時33分 返信する

    RE: RE: 貴重な体験


    tk様

    幹事役、ご苦労様でした。
    気苦労も多い割に、陽の目を見ない役どころですが、自己満足でも
    良いので、やり切った感を楽しんで下さい。
    良い経験と、なるにではないでしょうか?

    風車、私は2.4MWの陸上型を真下で見ました。
    それでも大きいのに、7MWとわ!
    想像しただけで、スケールの大きさに度肝を
    抜かれます。
    私も、見てみたいです。

    これからも、宜しくお願いします。


                     おかチャンより
    2016年02月29日22時10分 返信する
  • 宮古市の口コミ!!

    tkさん、こんにちは。

    御無沙汰しております。

    ちょっと冬眠してました〜(*‘ω‘ *)

    そろそろ行動しようと思ってます。

    宮古にいらしたのですね(≧▽≦)

    七福・・・行ったことない〜残念!!

    いま、tkさんの口コミの地図で場所を確認しました。

    津波がモロ来た辺りの場所ですね。

    いつも実家に帰るときは国道45号線で来るのが最近は定番になってまして

    その時にでも寄ってみようかなって思いました。

    そこらあたりの海ではよく夏には海水浴に行ってました。

    なんか嬉しいです。

    ありがとうございました。

    fuzz
    2015年03月23日13時38分返信する

    RE: 宮古市の口コミ!!

    fuzzさん こんばんは。

    書き込み有難う御座います。
    fuzzさんの旅行記を、いつも楽しく拝読しております。
    因みに私の家内も「ふなっしー」が大好きなのです。

    fuzzさんのご実家は宮古市ですか…津波の被害は「大変だったでしょう」の一言ではとても済まない状況だったことは、お察し致します。

    1月末に木材加工の企業様を訪問したのですが、釜石→遠野経由で福島へ戻る道中、降雪により足止めを食らい急遽一関でも一泊する事になりました。

    仕事の都合で岩手の方とご一緒させて頂く事が多いのですが、何時もその温かい人柄に助けられております。

    季節は一応春になりましたが、まだ寒い日も続いております。
    どうぞご自愛ください。今後とも宜しくお願い致します。

    tk
    2015年03月23日21時36分 返信する

    RE: RE: 宮古市の口コミ!!

    tkさんの奥様も、ふなっしーが好きなのですか!(^^)!

    嬉しいです。

    書き込みを拝見して知りましたが、福島が地元ですか。

    お互い、したくもなかった体験をしてしまいましたね。

    まだ予定ですが(私の体調が良くなったら行く予定です)

    土日に福島へ行こうと主人に誘われています。

    ふなっしーも大好きなのですが、私はリカちゃんのコレクターで

    リカちゃんも大好きなのです。

    趣味が幼稚ですね(*ノωノ)

    で、福島の「リカちゃんキャッスル」に連れて行ってくれると。

    そしたらマニアックな旅行記を出します(笑)

    fuzz
    2015年03月25日12時39分 返信する

    RE: RE: RE: 宮古市の口コミ!!

    fuzzさん

    小野町の「リカちゃんキャッスル」ですか!!
    ”マニアックな旅行記”楽しみにしています。

    tk
    2015年03月25日20時16分 返信する
  • こんにちは!

    tkさん,承認ありがとうございます!

    福島は,だいぶ復興しましたか?
    同じ東北に住んでいるので,気になります。
    福島にも何度も足を運んだことがあるので,
    数々の思い出があります。
    桃がおいしかったな〜。
    幼いころ食べた桃の味は,今でも忘れられない!

    それはそうと,ジャカルタ・・・いいですね〜!
    まだ未知の土地なので,
    いつかジャカルタやバリ島に行きたいと思っています。

    またお邪魔します!
    では〜!

    マハロ〜☆
    2014年11月23日14時58分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    alohamanaさん

    こんにちは、書き込み有難うございました。

    火曜日から出張で、盛岡・花巻・北上周辺を訪問します。
    4Tでいろいろ調べていたところalohamanaさんの口コミに到達しました。

    仕事のため東北全域を廻ることが多いのですが、岩手・宮城と比べると地元福島の復興は、残念ながら遅れていると云わざるを得ない状況ですね。

    既に放射性物質の除染が終わった地域では美味しい「桃」の生産も順調に回復しておりますが、風評被害の影響はまだまだ続いています。

    復興や除染の工事に関わる方が沢山来県され、なかなか宿も空いていないと思いますが、機会がありましたら是非出かけてみて下さい。

    これからも宜しくお願いします。
    tk
    2014年11月23日15時35分 返信する

    こんにちは!

    さっそくのお返事,ありがとうございました。
    そうですよね〜。
    なかなか進まない現状に,
    地元の方はやきもきしていることでしょう。

    こちらこそ,よろしくお願いします!

    2014年11月23日16時19分 返信する
  • インドネシア

    tkさん、おはようございます。

    一昨日の晩にインドネシアから自宅へ戻りました。
    昨日一日中食べずにひたすら寝て、今日は朝からフォートラ復帰です。

    tkさんもインドネシアへ行っていらしたのですね(#^.^#)
    いやあ、暑かったです。

    汗だっくだくで、そうでなくても黒くなりやすいのに、また日焼けしてしまいました。

    都会と見える所も沢山ありましたが、遺跡観光やら色々なところに物乞いや
    あまりにしつこい物売りに、暑さも兼ねてぐったりでした。

    でも、まだまだ発展途上にあるインドネシアの皆さんが貪欲に稼いで暮らしているのを見ると、本当にたくましいと見習うべきところも多かったと言うのが感想です。

    日本に帰り、岩手に戻ると雪が積もっていたので、体がついて行かないのが現状です(>_<)

    近々、インドネシア旅行記出しますが、まだスーツケースも開けてません。
    まだ、気分だけはインドネシアに置いてきたままです。

    fuzz
    2014年03月18日09時12分返信する 関連旅行記

    RE: インドネシア

    fuzzさん

    こんばんはtkです。

    そうですか、インドネシア懐かしいですね。
    スカルノハッタ空港のイミグレで嫌な想いはしませんでしたか。
    私はあまり経験ありませんが、どこもあんなものなのでしょうか?

    遺跡めぐりですかイイですねー。

    私はジャカルタとその周辺にある工業団地を訪れただけでしたが、
    急速に発展する経済に、インフラ整備が全く追い付いていないと
    いう状況が市街地や高速道路の大渋滞を経験して理解出来ました。

    fuzzさんの旅行記を楽しみに待ってます。<m(_ _)m>
    2014年03月18日21時17分 返信する
  • 投票ありがとうございます(´▽`*)

    tkさん、はじめまして(#^.^#)

    岩手県の旅行記をご覧いただいて、ありがとうございます<(_ _)>

    tkさんの仙台旅行記を拝見しました。
    tkさんは宮城在住なのだと思いますが、今回のソチオリンピックでは羽生君が金メダルで、仙台も沸いているのではないかと思います。

    やはり、楽天が優勝した時のように、羽生君の垂れ幕とか何かありますでしょうか?

    彼は震災当時に避難所生活をしていたそうですが、今回の受賞のインタビューでも東北復興についても語ってくれてましたね(*^_^*)

    同じ東北人として、本当に嬉しく思いました。

    fuzz

    2014年02月24日07時30分返信する

    RE: 投票ありがとうございます(´▽`*)

    fuzzさん、こんばんわー <m(_ _)m>

    返信が遅れまして申し訳ありません。
    いつも楽しい旅行記を拝見しております。

    先週は日本海沿いを北上し、山形・秋田方面を廻っておりました。
    幸い今回の出張では降雪には逢わず、無事に戻ってきました。

    今月は花巻、釜石方面に向う予定です。
    岩手にも沢山良い所はありますが、特に人柄の良さが素晴らしい
    と思います。

    因みに、私は福島在住なのですが同じ東北人としまして、これか
    らも宜しくお願い致します。

    tk


    > tkさん、はじめまして(#^.^#)
    >
    > 岩手県の旅行記をご覧いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
    >
    > tkさんの仙台旅行記を拝見しました。
    > tkさんは宮城在住なのだと思いますが、今回のソチオリンピックでは羽生君が金メダルで、仙台も沸いているのではないかと思います。
    >
    > やはり、楽天が優勝した時のように、羽生君の垂れ幕とか何かありますでしょうか?
    >
    > 彼は震災当時に避難所生活をしていたそうですが、今回の受賞のインタビューでも東北復興についても語ってくれてましたね(*^_^*)
    >
    > 同じ東北人として、本当に嬉しく思いました。
    >
    > fuzz
    >
    >
    2014年03月02日20時34分 返信する

    RE: RE: 投票ありがとうございます(´▽`*)

    福島ですか〜(*^_^*)

    震災でのスパリゾート ハワイアンズの
    フラガールさん達のご活躍は涙ものでしたね。
    そちらはもう暖かいでしょうね。

    岩手(花巻・釜石)にいらっしゃるそうで。
    こちらは道路に雪がみられなくなりました。

    昨日は、日中吹雪いてました。
    まだ春ではない岩手ですが人は暖かいです。

    岩手旅行記、完成しましたらご一報ください(*^^)v

    fuzz
    2014年03月04日15時00分 返信する

    RE: RE: RE: 投票ありがとうございます(´▽`*)

    fuzzさん、こんばんわ <m(_ _)m>

    此方こそ返信有難う御座いました。

    そうですね、福島県の中でも「フラガール」で一躍有名になりました
    いわき市を含む浜通り地方は、特に暖かいですよ。

    1Fの事故を受け海産物の出荷には、品目により規制が掛けられており、
    大変残念な思いをしています。岩手三陸産の魚介類も大変美味ですが、
    それとはまた違った楽しみ方も出来たのですがねえ…

    3月とはいえ、まだまだ油断できない東北の「春」ですが、岩手を初め
    とするfuzzさんオススメポイントをご教示頂ければ有り難いです。

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    tk
    2014年03月05日00時37分 返信する
  • 日本海の夕日

    tkさん

    初めまして。
    このたびは私の旅行記へのご訪問&投票までいただきありがとうございました。

    tkさんの美しい夕日の写真、新潟出身の身としては思わず食いついてしまいました。日本海に沈む夕日への「あまりの美しさ〜」との最上級のお褒めの言葉も嬉しい限りです。

    また訪問させていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。

    mimi

    2013年04月14日18時06分返信する 関連旅行記

    RE: 日本海の夕日

    mimiさん

    こちらこそ掲示板の書込みと投票まで頂きありがとう御座いました。

    仕事柄、東北・新潟地区を訪れる機会が多く、きれいな夕日を見ながら一人で車を走らせていると、あっという間に時間が過ぎて行きます。

    mimiさんの旅行記を拝読させて頂くと、日本海の厳しい気候の中で育まれた優しい人柄を窺い知る事が出来ます。

    また訪問させて頂きたいと思います。
    これからも宜しくお願い致します。

    tk
    2013年04月14日23時01分 返信する

tkさん

tkさん 写真

2国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tkさんにとって旅行とは

新しい出会いと少しだけの冒険心

自分を客観的にみた第一印象

クマの着ぐるみ

大好きな場所

福島県

大好きな理由

放射性物質で汚されても愛しい故郷

行ってみたい場所

パタゴニア

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています