旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jun2さんのトラベラーページ

jun2さんへのコメント一覧全16件

jun2さんの掲示板にコメントを書く

  • 冬の泰山登山ご苦労さまでした

    旅行記への投票ありがとうございます。
    jun2さんの旅行記リストを概観すると,山登りが好きな様に見受けられます。
    実を言うと,私も若い頃は先鋭的な厳冬期ロッククアライミングを目指したことがあります。二度ほど死にそこない,以来尻尾を巻いて,本格的登山は封印しました。
    同じ冬季に泰山登山をする機会はありましたが,年をとり,余りの寒さにとても外にでるきにはなれず部屋に閉じこもっていました。
    もっと早くjun2さんの旅行記を見ていれば,発奮して冬の泰山に行ったかなと振り返っています。
    少しあたたかくなってから行きましたが,今度は雨に祟られてしまいましたが,天候の如何に関わらず良い思い出でした。

    2014年01月14日12時00分返信する 関連旅行記

    RE: 冬の泰山登山ご苦労さまでした

    hidamari09さん
    こんばんは。

    メッセージの返信が遅れ申し訳ありませんでした。

    hidamari09さんの旅行記見せて頂きましたが、中国関連が多いですね。
    もしかして住んでいたのでしょうか?
    私も5年ほど中国に住んでいました。(もう帰国していますが。)
    いろいろ言われる中国ですが、地方の中国は良い思い出ばかりでした。
    hidamari09さんの旅行記を見て、また中国にいきたい気分です。

    > 旅行記への投票ありがとうございます。
    > jun2さんの旅行記リストを概観すると,山登りが好きな様に見受けられます。
    > 実を言うと,私も若い頃は先鋭的な厳冬期ロッククアライミングを目指したことがあります。二度ほど死にそこない,以来尻尾を巻いて,本格的登山は封印しました。
    > 同じ冬季に泰山登山をする機会はありましたが,年をとり,余りの寒さにとても外にでるきにはなれず部屋に閉じこもっていました。
    > もっと早くjun2さんの旅行記を見ていれば,発奮して冬の泰山に行ったかなと振り返っています。
    > 少しあたたかくなってから行きましたが,今度は雨に祟られてしまいましたが,天候の如何に関わらず良い思い出でした。
    >
    >
    2014年03月09日23時19分 返信する
  • キリマンジャロへの投票ありがとうございます☆

    jun2さん、はじめまして。
    キリマンジャロへ投票していただきありがとうございました!

    jun2さんの旅行記をいくつか読ませていただきましたが、
    キナバル山のサウスピークを目にして【月ってこんな感じ?】と思った感覚が一緒だなーと思いました☆
    夜中の登りなど、暗いのにはっきりとした写真が撮れていてうらやましいです!

    また、2011年に私もアンナプルナを5日歩いたのですが、
    その時はこういったサイトに旅行記を投稿することになるとは思ってもみなく、
    写真自体にも興味がなかったもので、jun2さんの旅行記を見ていろいろ思い出しました。
    プーンヒルなどはよく覚えているものの、
    ティルケドゥンガで朝からモクモクした感じなどは当時感動したのに
    数年たってすっかり忘れているものでして、記憶を蘇らせていただきました^^

    チベットにも大変興味があるので、のちほど読ませていただきますね(*^_^*)
    これからの投稿も楽しみにしています^^
    2013年10月21日11時01分返信する

    RE: キリマンジャロへの投票ありがとうございます☆

    らびたんさん
    こちらこそ、はじめまして。
    先日私もキリマンジャロ登山+ゲーム・サファリに行ってきて、懐かしくて見させてもらってました。
    私はマチャメ・ルートで行ったので、丁度反対からの写真が妙に新鮮でした。
    でも親子登山めっちゃうらやましいですよ。
    家の娘、一緒に行ってくれるかなぁ〜。

    またお時間ありましたら、覗きにきてくださいね。
    最後に、旅行記への投票、こちらこそどうもありがとうございました。
    2013年10月21日22時13分 返信する
  • ご訪問&投票をありがとうございます!

    jun2 様のタイ旅行記、拝見しました。

    サムイ島、良さそうですね。
    海外はハワイばかりですが、タイも本当によさそうで
    一度は行ってみたいです。
    何でも食事がとても美味しいと聞くので、尚更(笑)

    ご家族で旅行というのが羨ましいです。
    うちはもう子供たちが大きくて
    親と一緒に旅行なんて行ってくれやしません。

    一度は家族で海外に行っておけばよかったと
    思いました。

    またお邪魔させていただきます。
    どうもありがとうございました(^^)
    2012年09月07日13時36分返信する

    RE: ご訪問&投票をありがとうございます!

    よんよんさん。
    こちらこそご訪問いただきありがとうございました。

    我が家も子供が大きくなりましたので、旅行に行くのは1回/10回くらいですよ、一緒に行くのは。

    一人旅はそれなりに自由で、行動範囲も広がるので楽しいのですが、どーしても食事時などは家族と一緒だったらって思うことがあります。

    サムイ島、特別見るものもなく特別海がきれいというわけではありませんが、食事を楽しみのんびりするにはお勧めです。

    ちなみに我が子の初めての海外旅行はハワイでした。
    1歳だったので本人は覚えてないようですが、子供連れには優しい場所だったことを覚えてます。
    過ごしやすい気候、人懐っこい人達、ハワイはいい印象ばかりでした。
    また行きたい場所ですね。

    またのお越しをお待ちしています。
    2012年09月08日16時14分 返信する
  • 投票ありがとうございます。

    ムロろ〜んです。

    いつも旅行記を読んで下さいましてありがとうございます。
    私も中国の鉄道に乗ったのですが、本当にトイレには困りました(汗)。水が流れないことも遭ったので、ちょっと驚きました。

    車内でどのように過ごそうかと思っていたのですが、日本では見られない光景を眺めて、食堂車に行っては食事を頂き、同部屋の方とおしゃべりをしていたら結構楽しむことができました。

    飛行機からの光景もまた素晴らしいですね。飛行機の窓側、しかも羽根のかからないところがベストですよね。

    ムロろ〜ん(-人-)
    2012年06月26日16時33分返信する 関連旅行記

    RE: 投票ありがとうございます。

    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    移動中の楽しみ方はいろいろですよね。
    私もどちらかというと、外の景色をぼーとして眺めているのが好き。
    特に初めての土地の移動はなおさらです。

    あまりにもきれいなので写真をと思うのですが、ぱっとしない写真しか撮れない。
    いつもどうやったらうまく取れるんだろうと思うのですが、日本の電車みたいに窓がきれいな乗り物にはなかなかお目にかかれません。

    やっぱり自分の目に焼き付けておくのが一番ですね。
    2012年06月27日12時39分 返信する
  • ガンダン寺って中に入れなかったのですか?

    ムロろ〜んです。

    この度はチベット旅行記を拝見して下さいましてありがとうございます。
    jun2さんのチベット旅行記を拝見させて頂いています。

    チベット料理で思い出したのですが、ガイドさんってひょっとして漢民族の方ですか?漢民族の方ですと、案外日本人には合わないだろうと気を遣っているようで(!?)中国料理を勧めません?私の時は、ツェタンでは四川料理が多かったです。

    ガンダン寺では大集会堂や霊廟に入れなかったのですか?遠くまで来たのにその記事を読んで本当に驚きました。写真撮影は禁止でしたが、お参りすることができました。何か法事でもされていたのでしょうか?

    私は優秀なガイドのおかげでポタラ宮殿を無事に入ることができましたが、団体ツアーのガイドさんって結構時間にもめるのですよ。担当して下さったガイドさんがどこで混雑するのか分かっていたらしくて(特に安全検査前の記念碑)、とっとと前へ行くことができました(笑)。不思議でした。

    色んな所の記載が本当に詳細でしたので、本当に驚きました。

    ムロろ〜ん(-人-)
    2012年06月10日14時31分返信する 関連旅行記

    RE: ガンダン寺って中に入れなかったのですか?

    ムロろ〜んさん。

    チベット旅行記見て頂きありがとうございます。
    改めて自分でも読み返してみたのですが、やっぱりもう一度行きたいところですよね。チベットって。

    ガイドの件ですが、その通り漢民族でした。
    でも食事の注文はほとんど自分でしました。
    私自身も中国に住んでいた時期なのと、個人的にチベット料理やネパール料理も多かったので好きなように注文しました。
    こういった所が個人旅行のいい所なんだとも思います。

    ムロろ〜んさんの行かれたツェタンには日程が合わず行かなかったんですよね。
    次回行く機会の際はぜひ訪れてみたいと思います。
    2012年06月10日22時53分 返信する
  • 投票をして下さいましてありがとうございます。

    jun2様

    ムロろ〜んです。この度はチベット旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。今書いているところですので、今しばらくお待ち下さい。長い旅行記になって申し訳ありません(>_<)。

    北京旅行記を拝見し、空港の記載があったので懐かしい思いがしました。私も西安から北京へのフライトで到着時間が本当に遅れ、夜中の1時に到着したことがありました。本当に交通機関がタクシーしかないときは焦りましたよ。値段交渉をしてもなかなかの強気でしたし。
    到着時間も考慮に色々と検討をしなければならないと思ったものでした。

    今後も旅行記を書いて参りますので、何卒宜しくお願い致します。

    ムロろ〜ん(-人-)
    2012年06月09日19時00分返信する 関連旅行記

    RE: 投票をして下さいましてありがとうございます。

    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    こちらこそお越し頂きありがとうございます。
    私も訪れたことのあるチベット、この地は個人的にも非常に思い出深い場所です。

    時間があれば私のチベット旅行記にもお越しくださいね。
    2012年06月10日00時48分 返信する
  • ありがとうございます。

    jun2さん、

    ご訪問とご投票ありがとうございます。
    junn2さんの迫力ある旅行記は素晴らしいですね。
    今後も訪問させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    norisa
    2011年12月26日20時02分返信する

    RE: ありがとうございます。

    norisaさん。

    こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
    ビーチもいいですが、中国・深圳も味わうといいところもありますよ。
    現在私は深圳・香港に住んでいますので、こちらにお越しの際は声を掛けてください。
    今後ともよろしくお願いします。

    > jun2さん、
    >
    > ご訪問とご投票ありがとうございます。
    > junn2さんの迫力ある旅行記は素晴らしいですね。
    > 今後も訪問させていただきます。
    > よろしくお願いいたします。
    >
    > norisa
    2011年12月26日21時16分 返信する
  • Jun2さんと同じ時期に同じ旅程を考えています

    はじめまして

    いいところに旅行されていますね。

    今年ほぼ同じ時期に同じ旅程を考えています。まだ本決まりではありませんが。気になるのは天気です。運よくチョモランマが見えるかどうか。かなりお調べになったようですが、確率はどんなものでしょう?
    2011年05月01日03時50分返信する 関連旅行記

    RE: Jun2さんと同じ時期に同じ旅程を考えています

    East of Edenさん こんにちは。
    休み中旅行(ボルネオ島)に行っていて返事が遅れました。

    チョモランマですが、一応雨季にさしかかった時期ですので、確率としては、半々と言ったところでしょうか。
    ですから私は、見れる確率を高める為にエベレストB.C.(ロンボク・ゴンパ)で一泊しています。
    実際には、初日の夕方までは全く見えず、夕方過ぎから見え始め、翌日の朝は見えない状態でした。
    雨の心配はほとんど無かったのですが、雲は旅行日程中多めだったと感じています。
    雇ったドライバーは、2週間前にも行ったけど見れたと言っていますし、8月でも見れたと言う知り合いもいました。
    逆に8月で見れなかったと言う知り合いもいますので、運を天に任せるよりは、確率を高める方法(長い時間そこにいる)が一番ではないかと思います。

    ただ、エベレストB.C.での宿泊は、標高が5000m超えますので、高山病対策も必要になってくると思います。
    こちらも難敵でした。(1泊するとやはり辛い)

    あまり参考にならずすいません。


    > はじめまして
    >
    > いいところに旅行されていますね。
    >
    > 今年ほぼ同じ時期に同じ旅程を考えています。まだ本決まりではありませんが。気になるのは天気です。運よくチョモランマが見えるかどうか。かなりお調べになったようですが、確率はどんなものでしょう?
    2011年05月05日13時12分 返信する

    RE: RE: Jun2さんと同じ時期に同じ旅程を考えています

    ご返答ありがとうございました。

    エベレストBCに一泊はきつそうですね。今まで泊まった最高は3800M(インドのタボ)で、ダイアモックスをのみましたが、けっこうきつかったです。今回は日数が短いので、高山病の恐れが多いので、大変残念ですが、あきらめようとおもいます。


    > East of Edenさん こんにちは。
    > 休み中旅行(ボルネオ島)に行っていて返事が遅れました。
    >
    > チョモランマですが、一応雨季にさしかかった時期ですので、確率としては、半々と言ったところでしょうか。
    > ですから私は、見れる確率を高める為にエベレストB.C.(ロンボク・ゴンパ)で一泊しています。
    > 実際には、初日の夕方までは全く見えず、夕方過ぎから見え始め、翌日の朝は見えない状態でした。
    > 雨の心配はほとんど無かったのですが、雲は旅行日程中多めだったと感じています。
    > 雇ったドライバーは、2週間前にも行ったけど見れたと言っていますし、8月でも見れたと言う知り合いもいました。
    > 逆に8月で見れなかったと言う知り合いもいますので、運を天に任せるよりは、確率を高める方法(長い時間そこにいる)が一番ではないかと思います。
    >
    > ただ、エベレストB.C.での宿泊は、標高が5000m超えますので、高山病対策も必要になってくると思います。
    > こちらも難敵でした。(1泊するとやはり辛い)
    >
    > あまり参考にならずすいません。
    >
    >
    > > はじめまして
    > >
    > > いいところに旅行されていますね。
    > >
    > > 今年ほぼ同じ時期に同じ旅程を考えています。まだ本決まりではありませんが。気になるのは天気です。運よくチョモランマが見えるかどうか。かなりお調べになったようですが、確率はどんなものでしょう?
    2011年05月06日00時19分 返信する

    RE: RE: RE: Jun2さんと同じ時期に同じ旅程を考えています

    タイミング悪くチベットに外国人が入れないのであきらめます。四川西部も入れないようです。どこいくか迷ってます。
    2011年06月19日10時26分 返信する

    RE: RE: RE: RE: Jun2さんと同じ時期に同じ旅程を考えています

    East of Edenさん、おはようございます。
    チベットへの外国人旅行者に対する禁止処置の件、本当に残念ですね。
    (私も昨日、チベットに行ったことのある人から話を聞いてはじめて知った)
    こうなってしまうと、中国ではなんともしようが無い。
    エベレストに興味をお持ちのようですが、この時期ネパール側も雨季ですから、こちらも悩みどころ。
    こういった一方的な通告は本当に残念だと思います。
    私の渡航歴の中でお勧めしたいところはあるのですが、どれもこれも雨季なんですよ。
    本当に残念です。
    2011年06月19日11時14分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: Jun2さんと同じ時期に同じ旅程を考えています

    そうなんですよ、雨降ってると楽しくないですからね。
    砂漠のカシュガルからパキスタンに行くことも考えたんですが、飛行機代が高い、暑い、そして、やはり、外国人の制限があるようで。
    2011年06月19日12時26分 返信する
  • オーストラリアン・キャンプ

    先日は久々に旅行の話で盛り上がれて
    楽しかったです。

    オーストラリアン・キャンプは広場の向こうに
    アンナプルナの山々が見えるのが気持ち良さそう。

    アンナプルナやマチャプチャレも大きく見えますね。
    ダウラギリは見えないのかな。

    トレッキング中にシャワー・トイレ付きの部屋が
    あるとは驚きです。
    2011年04月24日23時33分返信する 関連旅行記

    RE: オーストラリアン・キャンプ

    こちらこそお酒を飲みながら旅行話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

    オーストラリアン・キャンプは、高原のリゾートと言う感じでとても良い場所でした。
    特に広々とした広場があり、天気が良いと日向ぼっこが気持ちよく、とても開放的にな気分なれるところが良いですね。
    ただ、ダウラギリ方面は、全く見えません。
    私が最後にダウラギリを見たのは、ベリカルカからビチュク・デオラリに向かう途中の坂で見たのが最後でした。

    >トレッキング中にシャワー・トイレ付きの部屋があるとは驚きです。
    今回のトレッキング中には、ガンドルンのゲストハウスも室内にありました。
    ランタン方面も数年するとそうなっているかもしれませんね。

    次回は、まさやんさんお奨めのお好み焼き(中国で2番目においしい)を希望します。


    > 先日は久々に旅行の話で盛り上がれて
    > 楽しかったです。
    >
    > オーストラリアン・キャンプは広場の向こうに
    > アンナプルナの山々が見えるのが気持ち良さそう。
    >
    > アンナプルナやマチャプチャレも大きく見えますね。
    > ダウラギリは見えないのかな。
    >
    > トレッキング中にシャワー・トイレ付きの部屋が
    > あるとは驚きです。
    >
    2011年04月26日10時57分 返信する
  • チョモランマいいですねー

    jun2さん、こんばんは。

    チョモランマきれいに撮れてますねー。
    2003年にぼくもネパールへ抜ける途中に行きました。
    しかしあいにくの曇りでよく見えず。。。
    いつかまた行きたいと思います。ネパール側からトレッキングで行くより
    はるかに楽ですからね。

    当時はロンボク寺より先は車が乗り入れできないとかでロンボク寺から
    歩いて行きましたが、今はどうなのでしょうか?
    2011年03月21日23時00分返信する 関連旅行記

    RE: チョモランマいいですねー

    雨季に差し掛かった時期に行ったのですが、運良く見ることが出来ました。
    チベット側は、高山病さえ気をつければ、移動そのものはランクルなので楽ですよね。
    個人的には、夜の星空も、もうホンと感動でした。

    ロンボク・ゴンパからは、個別車両は行けませんが、環境保護車という名のバスで移動できます(有料)。
    自力で歩いている人も多かったですよ。
    2011年03月22日08時33分 返信する

jun2さん

jun2さん 写真

13国・地域渡航

0都道府県訪問

jun2さんにとって旅行とは

自分自身を見直すこと。
新たな発見を見つけること。

自分を客観的にみた第一印象

仕事の都合で海外生活を経験しました。
最初はいやだったけど、やっぱ”住めば都”。
たぶんどんな所でも順応出来るのが自分の特技かも。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています