旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

伊勢えび大王さんのトラベラーページ

伊勢えび大王さんへのコメント一覧全68件

伊勢えび大王さんの掲示板にコメントを書く

  • 訪問させて頂きました。

    神島には綺麗な渡り蝶が居たのですね、帰りの船で買ったバーガー大きそうだからお腹いっぱいになったでしょう?神島には6月に吉永小百合が来るとか、伊勢えび大王さんも都合が付けば如何ですか?私は行きたいとは思っているのですがさてどうなるか?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000013-mai-soci
    2013年03月27日23時12分返信する 関連旅行記
  • 雪の小樽

    伊勢エビ大王さん、こんにちは。

    夏の小樽には行ったことがあるのですが冬は全然景色が違うのですね。
    まるで違う町のようです。

    白い世界はとても綺麗ですが、歩いて観光するのは大変だったでしょうね。

    エトランゼ
    2012年03月02日13時19分返信する 関連旅行記

    RE: 雪の小樽

    コメントありがとうございます

    冬の小樽は札幌より雪が多かったです。
    今年は例年にない大雪で除雪が間に合っていませんでした。(^^;
    道路か歩道かさっぱりさっぱり・・・。
    夏の小樽もいいですが冬の小樽もおすすめです。
    食べ物は夏の方がいいかも・・・。(^^;
    2012年03月03日10時06分 返信する
  • 神島

    伊勢えび大王さん、こんにちは。

    ご訪問とたくさんの投票をありがとうございました。

    神島はまだ行ったことがないので興味深く拝見しました。

    ここって「潮騒」の舞台だったところですよね。
    ちょっとイメージが違い驚きました。
    もっと建物も少ないのどかな風景が広がった島を想像していたので。

    鳥羽からは船酔いしてしまうくらい遠いのでしょうか?

    エトランゼ

    2012年02月25日14時06分返信する 関連旅行記

    RE: 神島

    こんばんは
    コメントありがごうございます

    紅葉のあざやかさと城の美しさとシカのキュートさ(?)にひかれました。
    倉敷の美観地区はそこだけ人口密度が違いますね。(^^;

    神島は港の近くは人が沢山住んでいますが、少し外れると自然がいっぱいです。
    途中で腹痛をおこしたので、そこまで行かずに引き返してしまいました。
    菅島や桃取辺りまでは揺れないです。
    しかし外海に出てしまうと、とたんにゆれてゆれて・・・。
    愛知県方面から来るとまた違うかもしれませんよ。
    2012年02月25日22時52分 返信する
  • そうなんです(^^;

    小樽は実家なんですが・・・

    この冬帰省しましたが、毎日っていうか今年は半日おきに雪かきでした〜(;;)
    2012年02月25日12時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: そうなんです(^^;

    こんばんは
    コメントありがごうございますヽ(´▽`)ノ

    小樽って札幌より雪が深いんですね。
    半日おきに雪かきですかΣ( ̄□ ̄;)
    雪かきで一日が終わってしまいますね。
    まださらさらの雪だと軽いですけど、しめっぽい雪だと重いんでしょうね。
    今回の旅行で雪国の大変さが少しわかりました。
    2012年02月25日21時01分 返信する
  • 冬の北海道へようこそ(^◇^)

    小樽や札幌は日本海側なので雪降りが多いですよね。
    遅れても飛んでJRも動いて何よりでした。

    道東、特に釧路は太平洋側なので晴れが多いです。
    シバレ(厳しく冷え込むの北海道弁)ますが。。。
    (あ、私は今は釧路に住んでいます)

    余市まで食べ歩きに!ニッカウヰスキーがメインですか?
    宗八カレイを選んで下さるなんて嬉しい!
    あまり知られていないけれど美味しいですよね(^◇^)

    道東も美味しいもの沢山あります!
    冬がうにの漁期だし、タラもすっごく美味しいです。
    食べるのも料理も大好きですが旅行記には食べ物少ないです(−−〆)
    なのであんまり参考にはならないと思いますが
    どうぞお遊びにいらして下さいね(^O^)/
    2012年02月25日08時49分返信する 関連旅行記

    RE: 冬の北海道へようこそ(^◇^)

    コメントありがごうございます
    まさか千歳空港が除雪のため滑走路使えなくなるとは思いませんでした。
    雪国だから雪対策万全だよね♪って(^^;

    釧路にお住まいなんですか。
    4トラベルには載せていませんが、15年ほど前の冬に釧路へ丹頂鶴を見に行きました。
    早朝バスに乗って行きましたが、丹頂鶴を見れた嬉しさよりも眠さと寒さに参りました。(;;)
    道東というと知床方面へ行ってしまいますが、釧路も見どころいっぱいありますね。
    釧路の鮭番屋へ行ってみたいです。( ̄┐ ̄)

    旅行記によろこんでおじゃまさせていただきますね。ヽ(´▽`)ノ
    2012年02月25日21時41分 返信する
  • 伊勢えび大王さん沢山投票ありがとうございました。

    伊勢えび大王さんお久しぶりです、北海道は雪が沢山降ると時々飛行機の欠航があります、私も一回千歳空港に行ったが欠航で札幌に戻った事が有ります、
    JRタワー遅くまで営業しているのですね、雪も降っていなかったみたいで
    視界が良く綺麗な札幌の夜景を楽しめて良かったですね、また大王さまが綺麗に撮影されましたが流石です、また大王様のブログ拝見させて頂きます。
    2012年02月24日21時39分返信する 関連旅行記

    RE: 伊勢えび大王さん沢山投票ありがとうございました。

    こんばんは
    お久しぶりですヽ(´▽`)ノ
    夏から旅行に行くことがなくて4トラベルから遠ざかっていました。(^^;
    たまに三重県の旅行記を見て、撮り方がうまいとか美味しそうな食べ物みてぽちぽちと投票してるしだいです。
    DHCさまの旅行記を見て、紅葉があまりに綺麗なので投票させていただきました。
    鮮やかな黄色や赤色に色づいた木々も綺麗ですが、それをきれいにみせるように撮る技術も必要ですよね。
    わたしはまだまだ人にほめられるレベルではないです。(^^;
    でもほめられると嬉しいです。
    今後もDHCさまの旅行記を参考にさせていただきます。
    2012年02月25日20時58分 返信する

    RE: 伊勢えび大王さん沢山投票ありがとうございました。

    私のブログ写真は参考にはならないと思いますが実物よりは少し派手目になっているかも?これもカメラとデジタルの利点ですね?後からでも修整出来ますし、  (元の画像其のまま写っているのが本当でしょうが)、
    コンデジもいつの間にかいっぱい溜まってしまいましたが一昨年から昨年の製品は出来の悪いコンデジが多かった様に思います、ソニーHX100VとかキヤノンSX30は使いこなせず売ってしましました、それより古いソニーのHX1とかキヤノンのSX1-ISの方が写りも良いし色々思った様な設定が出来ます、でもデジ一はやはり違いますね、キヤノンのX4の風景写真の写りと使い易さは抜群です、
    ニコンやキャノンのフルサイズカメラより気に入っています、キヤノンのX4が
    もう一台欲しいくらいです。

    話題が逸れてしまって申し訳ありませんでした、
                                   DHCより。
    2012年02月25日23時25分 返信する
  • はじめまして。

    伊勢えび大王さん、こんばんは。

    伊勢志摩の旅行記にご訪問、ご投票いただきましてありがとうございます。

    過去には鳥羽水族館や二見シーパラダイスにも行きましたが、あまり期待せずに志摩マリンランドへ行ったのですが、裏方探検は侮れませんでした。

    また旅行記にもおじゃまさせて頂きます。

    今後共よろしくお願いいたします。


    りべっち
    2012年01月27日23時00分返信する

    RE: はじめまして。

    おそくなりましてすいませんでした。
    しばらく4トラベルから離れていました。
    地元の旅行記を主にアップしています。
    こちらこそよろしくお願いします。
    2012年02月24日19時42分 返信する
  • 初めて見ました。

    はじめまして、おはよーございます、伊勢えび大王さん(~_~)

    話には聞いてましたが初めてみました。
    普通の赤福とは全然違いますね。

    どんな味なのか朝食後なのに「じゅるる」とよだれが(笑)
    あんこ好きにはたまりません。

    毎月変わるんですね〜
    できたら全部いただきたいです(^_^.)

    朔日餅♪いつか食べたいです。

    またお邪魔します、よろしくデス(~_~)

     ぽちこ
    2011年10月20日08時46分返信する 関連旅行記

    RE: 初めて見ました。

    はじめまして
    書き込みありがとうございます

    朔日餅は毎月変わるのであきませんね。
    10月は人気の栗餅でした。

    朔日餅買うだけなら名古屋だとJRタカシマヤとかで予約して買えます。
    でも、伊勢に行って早朝から朝市を見たり朝粥を食べたりするほうがだんぜん楽しいです。ヽ(´▽`)ノ
    海老丸で朝粥食べていたら、隣のテーブルの夫婦は浜松とか掛川あたりの方言げんをしゃべってました。
    今から帰って仕事って言ってましたから、頑張れば静岡でも行けるのかと思いました。(^^;
    わたしはそんな体力がないので休みをとって行ってます。(^^;

    ぽちこさまもぜひ一度早朝の赤福で並んでみてください。ヽ(´▽`)ノ
    2011年10月23日19時08分 返信する
  • 伊勢えび大王さんこんにちは。

    9月の一朔餅美味しかったでしょう、一日のお祓いまちの雰囲気いいので私もまた行きたいです、知り合いに頼んであった10月の一朔餅は栗餅で美味しかったです、五十鈴茶屋の栗きんとんは高くなったので買い難くなりました、これからもどんどんブログアップして下さい。
    2011年10月05日08時49分返信する 関連旅行記

    RE: 伊勢えび大王さんこんにちは。

    >誤字がありましたので訂正します、 9月の朔日餅美味しかったでしょう、一日のお祓いまちの雰囲気いいので私もまた行きたいです、知り合いに頼んであった10月の朔日餅は栗餅で美味しかったです、五十鈴茶屋の栗きんとんは高くなったので買い難くなりました、これからもどんどんブログアップして下さい。
    2011年10月05日08時52分 返信する

    RE: 伊勢えび大王さんこんにちは。

    お返事遅くなりました。すいませんでした。

    9月は予約をしようと思っていたのですが、のんきに構えていたら予約終了になってしまいまして・・・。(^^;
    早朝のおかげ横丁の雰囲気も好きなので楽しかったです。
    10月の朔日餅の販売日は土曜日でしたので、早めに予約しゲットいたしました。
    栗餅は高いですね〜。
    でもおいしいので買ってしまいます。(^^;

    最近はただ写すだけでなくて、構図とかを考えるようになりました。
    (ただ単に高価なカメラが買えないだけですが・・・。)
    そう思って改めてほかの人の写真を見ると、また違った印象をうけますね。
    見てて楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真もいいです。

    DHCさまの写真の写し方がきれいなので、マネしてみたいです。
    これからの旅行記も楽しみにしています。
    2011年10月17日20時52分 返信する
  • 朔日餅

    伊勢えび大王さん、こんにちは。

    ご無沙汰しております。
    たくさんの投票ありがとうございました。

    朔日餅はいつもすごい人気なのですね。
    毎月季節の和菓子が提供されその包装紙も可愛くて関西でも人気でした。
    以前は近鉄デパートで予約をすれば手に入ったのですが今はどうなんでしょう?

    本店前の当日の行列はすごいですね。
    早朝よりおはらい町が賑わってお祭りのようで行ってみたいですが地元でないと無理でしょうね。

    私も伊勢に行く機会はよくあるのですが地元の伊勢えび大王さんの旅行記は何よりの情報源です。

    これからも伊勢の旅行記を楽しみにしています。

         エトランゼ
    2011年10月04日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: 朔日餅

    エトランゼさま
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    今まで食べログに熱中していました。

    大阪での朔日餅の予約は、確か近鉄デパート以外に、阪急や阪神デパートの梅田店でもやってたと思いますよ。
    http://www.akafuku.co.jp/product/reserve.html
    10月は栗餅でしたね。
    土曜日なので予約をしてゲットしました。

    以前添乗員に連れられた団体様がいたので、旅行会社でツアーを募集しているかもしれませんよ。
    9月は朝粥食べていたら、隣の人は静岡県から来たみたいです。
    これから仕事に行かなきゃなあと話していました。
    すごいです。(^^;

    夜のおはらい町は、昼間の喧騒とは違い落ち着いた街並みが見られます。
    写真撮るのにはいい風景だと思いますよ。
    私の腕ではとてもあらわせませんが・・・。
    地元伊勢志摩のいいところ(食べ物中心になりがちですが)少しでも紹介できて、さらに人が来てくれればと始めた旅行記です。
    参考にしていただけて嬉しいです。

    急に寒くなりましたが風邪など召されずにお過ごしください。
    2011年10月05日00時14分 返信する

伊勢えび大王さん

伊勢えび大王さん 写真

2国・地域渡航

20都道府県訪問

伊勢えび大王さんにとって旅行とは

旅行はストレス解消方法です。(⌒_⌒)
気ままな一人旅がしたいけど、行き当たりばったりの旅がなかなかできません。(ノ_・、)
時間がたっぷりある学生ならできるのに〜。

せっかく伊勢志摩という観光地へ転勤になったので、休日はいろんなところにお出かけしておいしいものを食べたり景色をながめたりしたいと思います。
でも、最近は不況のせいもあって旅行に行く回数が減ってしまいました。
地元の写真を撮るのもだんだん回数が減ってしまいました。(^^;
8年もいるとリアス式海岸が見慣れてしまい感動がなくなってしまいますね。
最近は食べログの方が熱心になってます。

自分を客観的にみた第一印象

食べることが好き。
旅行しても食べ物に興味があります。

大好きな場所

次郎六郎海岸

大好きな理由

穏やかな波と砂浜
お盆になるとクラゲのせいで閉鎖されるからはやめにどうぞ

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

中国 |

現在20都道府県に訪問しています