旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いが☆たつさんのトラベラーページ

いが☆たつさんへのコメント一覧全4件

いが☆たつさんの掲示板にコメントを書く

  • プロ野球♪

    いがたつ様

    初めまして kotetsupatapataと申します。

    台湾のプロ野球興味深いですね(*^^)v
    どこかの国同様(泣)八百長問題で存続が危ぶまれているというニュース
    を聞き、一度は見てみたいな〜と思っていました。

    最近では元阪神の中込が逮捕されたとか・・
    あと思い出されるのは、大して活躍もしなかった郭李だとか・・

    また楽しませてくださいね〜
    2011年05月23日20時22分返信する 関連旅行記

    RE: プロ野球♪

    kotetsupatapataさま

    ご訪問、およびコメントありがとうございます!。
    たしかに、台湾のプロ野球といえばあまりいいイメージがないですねえ。

    球場(特に外野)は昔のパ・リーグの閑散とした試合をみているような
    なんともいえないノスタルジーな雰囲気は味わえます。

    ぜひ、一度台湾プロ野球を観戦してみてはいかがでしょうか?

    そういえば、巨人のロ・メイシュとかもいましたね。




    > いがたつ様
    >
    > 初めまして kotetsupatapataと申します。
    >
    > 台湾のプロ野球興味深いですね(*^^)v
    > どこかの国同様(泣)八百長問題で存続が危ぶまれているというニュース
    > を聞き、一度は見てみたいな〜と思っていました。
    >
    > 最近では元阪神の中込が逮捕されたとか・・
    > あと思い出されるのは、大して活躍もしなかった郭李だとか・・
    >
    > また楽しませてくださいね〜
    >
    2011年05月25日23時30分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして、いがたつさん。Bintangと申します。茨城人です。
    茨城空港の旅行記拝見しました。
    私も開港日に行ってみたかったのですが、仕事が休めず行けませんでしたので、いがたつさんの旅行記で行った気分を味わせていただきました。

    スカイマークの一番最初の便に乗られたんですね!
    ずいぶん貴重な体験をされたのですね。しかもTVに出演までされたとは!
    ニュースは結構まめにチェックしてたので、もしかしたらいがたつさんのお顔も拝見したかも知れませんね(^^)

    さて、茨城空港ですが、茨城県民なので、正直初めは「そんな余計なもの〜」と思ってましたが、今はちょっと応援しています。LCCTになって、なんとか生き延びてくれるといいなぁ〜と思ってます。LCCTになれば私が通うでしょうし(笑)

    いがたつさんの旅行記を拝見して、茨城→ソウル→ウラジオストックなんて楽しそうだなぁ、と考えておりました。
    丁度アシアナマイルがあるので…

    楽しく拝見させていただきました。また遊びに来ます。

    Bintang
    2010年03月14日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    Bintangさんこんばんわ。ご訪問ありがとうございます。

    まさか神戸と茨城が航空機の路線ができるなどとは思っていなかったので、茨城に行く機会ができてたいへんうれしい限りです。神戸にもぜひいらしてください。

    いろいろと批判の声はあるのですが、茨城空港は首都圏へのアクセスと、格安航空会社の誘致がうまくいけば、「日本で最先端の」空港になる可能性もあると思っています。

    それには、「航空機をバスのような感覚で気軽に乗る」という発想が必要なのですが、まだまだ日本ではそこまで行ってないのが実情です。

    しばらくはソウル→茨城便、神戸→茨城便にがんばってもらって、これからの様子を見ていきたいとおもっています。

    茨城→ソウル→ウラジオストック!素敵な旅程ですね。私も、GWにロシアに行こうとたくらんでいるので、ビザの手配を始めようかと思っているところでした。

    今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。















    > はじめまして、いがたつさん。Bintangと申します。茨城人です。
    > 茨城空港の旅行記拝見しました。
    > 私も開港日に行ってみたかったのですが、仕事が休めず行けませんでしたので、いがたつさんの旅行記で行った気分を味わせていただきました。
    >
    > スカイマークの一番最初の便に乗られたんですね!
    > ずいぶん貴重な体験をされたのですね。しかもTVに出演までされたとは!
    > ニュースは結構まめにチェックしてたので、もしかしたらいがたつさんのお顔も拝見したかも知れませんね(^^)
    >
    > さて、茨城空港ですが、茨城県民なので、正直初めは「そんな余計なもの〜」と思ってましたが、今はちょっと応援しています。LCCTになって、なんとか生き延びてくれるといいなぁ〜と思ってます。LCCTになれば私が通うでしょうし(笑)
    >
    > いがたつさんの旅行記を拝見して、茨城→ソウル→ウラジオストックなんて楽しそうだなぁ、と考えておりました。
    > 丁度アシアナマイルがあるので…
    >
    > 楽しく拝見させていただきました。また遊びに来ます。
    >
    > Bintang
    2010年03月15日22時41分 返信する
  • 喜んで。

    いがたつさん、

     お気に入りに加えてくださってありがとう。
    喜んで承認いたしました。

     先日、宮田珠己の「私の旅に何をする」という本を読みました。
    アナタのコメントと同じようなオモシロさがあり、目下、彼の本を読んでいます。タイトルの意味を最初勘違いしていました。旅を通して何をしたいか
    という意味ではないのですよ。「オイ、オイ、ボクの旅に無断で一体何をしよってんだよ〜」 のイントネイションです。

                    tabinakanotaeko

    2010年02月09日21時29分返信する

    RE: 喜んで。

    tabinakanotaekoさんこんばんわ。

    本のご紹介ありがとうございました。
    自分のコメントに似ているところがあると言われたら、読まないわけには参りません!

    実は、毎日書店には足を運んでいるのですが、本当に最近「読みたいなと思う本」が少なくなったなあ〜と思っていたので、他人から進められると買ってみようかなというきっかけになりますね。

    さっそくアマゾンで注文してみました。

    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。






    > いがたつさん、
    >
    >  お気に入りに加えてくださってありがとう。
    > 喜んで承認いたしました。
    >
    >  先日、宮田珠己の「私の旅に何をする」という本を読みました。
    > アナタのコメントと同じようなオモシロさがあり、目下、彼の本を読んでいます。タイトルの意味を最初勘違いしていました。旅を通して何をしたいか
    > という意味ではないのですよ。「オイ、オイ、ボクの旅に無断で一体何をしよってんだよ〜」 のイントネイションです。
    >
    >                 tabinakanotaeko
    >
    >
    2010年02月09日23時36分 返信する
  • はじめまして、tabinakanotaeko

    来月、ローマに2泊の予定なので、何をしようかなあと4トラ検索して
    アナタの旅行記に遭遇しました。
    表紙の人差し指は一体何だろうと思いながら先へ進み、解答が意外で大変おもしろかったです。糸細工師(?)に出会ってみたい気もします。
    それと13年経っても同じ感想を持ったと言うのがおもしろくて感心をしました。
    いがたつさんの旅行記はコメントが光っています。参考にして私もオモシロイ旅行記が書きたいです。また見させていただきます。
             tabinakanotaeko
    2010年02月09日09時07分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして、tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさんこんにちわ。
    コメントありがとうございます。初めてのコメントだったのでうれしい限りです。

    今回の旅では、よくいろんな人に声をかけられました(5〜
    回ほど、なぜか道を聞かれました)。日本で普通に生活していても、道を聞かれたり、声をかけられることは、半年に1回くらいしかないのですが、この1週間の間に本当によく声をかけられました。「タバコの火を持ってないか?」とか「地下鉄のホームはどっちだ?」とか「小銭に両替してくれないか」とか、ささいな事を声がけされます。


    日本では声をかける人=悪い人という印象があって、身構えているところがあるので、ほとんど声をかけることもかけられることもありませんが、欧州では見知らぬ他人に気軽に声をかけるということは特に不思議なことではないようですね。

    今後も更新して行きますので、よろしくおねがいたします〜。






    > 来月、ローマに2泊の予定なので、何をしようかなあと4トラ検索して
    > アナタの旅行記に遭遇しました。
    > 表紙の人差し指は一体何だろうと思いながら先へ進み、解答が意外で大変おもしろかったです。糸細工師(?)に出会ってみたい気もします。
    > それと13年経っても同じ感想を持ったと言うのがおもしろくて感心をしました。
    > いがたつさんの旅行記はコメントが光っています。参考にして私もオモシロイ旅行記が書きたいです。また見させていただきます。
    >          tabinakanotaeko
    2010年02月09日15時53分 返信する

いが☆たつさん

いが☆たつさん 写真

24国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

いが☆たつさんにとって旅行とは

「旅」に遠い近いはありません。近所のぶらり散歩から僻地への逃避行・戦争跡地巡りまで。「旅」と名のつくものは何でもチャレンジしてみます。

自分を客観的にみた第一印象

乗り物好きな旅人です。

大好きな場所

タイ・バンコク。
韓国・ソウル
イギリス・ロンドン
と近所。

大好きな理由

日常と非日常の往復運動の一環。

行ってみたい場所

2019年目標は「まだ行ったことのない国へ行く」
気づいたら、現在77の国と地域に足を踏み入れているようです。
人生が終わるまでにすべての国に入国するのが目標です。

旧・ソ連諸国(中央アジア、コーカサス3国)、アフリカ、中米
この辺りを目指したい!

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています