旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tonさんのトラベラーページ

tonさんへのコメント一覧全88件

tonさんの掲示板にコメントを書く

  • 高千穂

    ton様

    こんにちは😊
    高千穂❗私も行ってみたいリストにあがってます
    高千穂峡のボート乗りたいです
    予約なしだと5時間待ちですか…😱ひぇっ

    お一人様ツアー3泊4日で3~5万はお得ですね
    バスで観光スポット巡ってくれるのは楽チンです
    しかし、フェリー相部屋だったのですね
    スーツケース置けないのはツライです
    お食事時間も遅すぎですよね
    お得な訳には裏があるのでしょうか…

    添乗員さんオススメの『びっ栗だんご』
    ガイドさんオススメ『青島ういろう』
    教えてもらったら食べたくなりますよね!
    がしかし、売り切れや店休…悲しい😭

    チーズ饅頭は、百貨店の物産展で購入したことあります
    私の口に合いませんでした
    きっと、他に美味しいお店があるのかもしれませんね

    旅行中のお天気は最高でしたね?
    写真が素晴らしく美しいです✨
    すぐにでも行きたくなりました😊

    いつきとゆうき
    2026年06月15日19時03分返信する 関連旅行記

    Re: 高千穂

    いつきとゆうき様

    お天気には恵まれました。写真の空が青くて私の下手な写真も綺麗に映ってくれてます。ありがたや~
    ツアーは確か39,800円だったと記憶、個人でこれだけ回ってでは無理な額だし多分行かないだろうなって観光地にも行ってもらえて楽しかったしツアーも良いもだと思いましたが疲れた(笑)

    添乗員さんお勧めのお土産もバスでテンション上げといて行ったら無い、幾つかあってみな様で笑いましたが仕方ない事でそれも楽しい思い出です。

    いつきとゆうきさんのHawaiiはこれからですか?為替が気になりますよね。このままだと我が家には遠いHawaiiとなりそうですが、まだまだ上がるとTVでコメントされてる方もいらして、どこまでや~
    いつきとゆうきさんの旅行記楽しみに待ってます。

    コメントありがとうございます。

    ton
    2026年06月17日15時44分 返信する
  • ご家族でディズニー いいですね

    tonさん こんばんは

    香港ディズニーいいですね  しかもお孫さんと一緒
    楽しさが倍増したことでしょう
    私も寒い時期になったら香港ディズニーに行きたいと思ってたんですが
    tonさんがおっしゃる通り日中関係が心配だし、以前の香港と違ってちょっと怖いような気がしてました
    tonさんの旅行記で それが杞憂なのが分かりました よかった
    香港ディズニーは待ち時間が短くていいですね
    アナ雪には行かなかったんですか?  それとも写真を撮らなかっただけ?

    wiseカード? iphoneオクトパスカード?  visaでターッチ? eSIM?
    もう勘弁してくれ シニアはついていけないのよ(笑)
    オクトパスカードを手に入れなくても乗り物はvisaのタッチ決済ができるんですか?
    いえ、答えていただかなくて結構です(笑)
    香港行が決まってから勉強します
    それより海外でクレカ決済すると手数料がかかるんですか?
    知らなかった
    マカオで使った時 特別に加算されているような感じはしなかったんですが
    カード引き落とし時に加算されてるんですかね
    知らなくて じゃかじゃかカード決済しちゃったわ ガーン

    写真をあまり撮ってないとおっしゃってますが
    盛りだくさんの内容で 楽しさはちゃんと伝わってます
    初日に荷物を第2ターミナルに送る際 ”もし遅れたら荷物無しで行くか~”
    には吹きました

    2026年06月14日22時55分返信する 関連旅行記

    Re: ご家族でディズニー いいですね

    アナザスカイ様

    海外決済手数料調べてくいださい、多分換算レートが悪い(高い)と思います。もうポイントより現金出ていく方が勿体ないと思う私です。
    アナ雪行きましたが帰って写真確認したら無く、何に入ったのかあまり記憶にない(笑)ディズニーは娘夫婦にお任せなので次回はもう少し調べてインプットしておこうと思います。旅行は色々下準備して行ったほうが楽しさ増しますよね。
    スーツケースなども毎回が学習です。

    コメントありがとうございます。

    ton
    2026年06月17日14時46分 返信する
  • HashtagBとbakehouse!

    香港市内にも泊まられたのですね。やっぱそうですよね~。私もそうすれば良かった。
    そうすればシンフォニーオブライツも見ることが出来るし。
    HashtagBとbakehouseの両方を買えたなんてさすがです♪
    私も、次に香港に行くとしたらラップとタッパー持参します('ω')ノ
    胃のキャパがね。お腹いっぱいの時に食べても味わからんもんね。
    今、ふと、他の方(いつきとゆうきさん、ね)へのお返事を見たのですが、
    私もコメント書くの苦手というか、ブログを読みながらめっちゃコメントつぶやいているので、それでコメント書いた気になってます(笑)
    「え?タグ?そんなんもらえたん?」「ティムホーワン、一緒~♪」クアラルンプールの旅行記にも「タオルそこにおくな~(+_+)」「私も旅行記書く時に調べて、後で知って、へーそうやったんかってなる」などなど。しゃべるだけしゃべってコメント書き忘れる系。
    今回、ちゃんと書くことができて良かったわ~(@^^)/~~~

    ブービー
    2026年03月25日15時34分返信する 関連旅行記

    Re: HashtagBとbakehouse!

    ブービー様

    帰国日に買えば持って帰って冷凍できるとどなたかの旅行記で読んだので持っていきました。大丈夫でした、美味しくいただきました(^^)/
    ほんまに文章苦手でコメント出来ないの。うんうん、なるほど、って思ったことコメントすればよいのでしょうが文字起こしが出来ない
    2026年03月25日20時37分 返信する

    Re: HashtagBとbakehouse!

    すみません、途中で投稿になってしまいました(^_^;)
    ジェニーベーカリー行きたかったけど時間なくていけませんでした。
    ティム・ホー・ワンは香港行ったら外せないですよね。

    今年のホノルルマラソン行きたいと考えてるけど、ハワイ旅行にはもれなくついてくる夫をどう誤魔化そうかと(笑)無理かな~
    コメントありがとうございます。

    ton
    2026年03月25日20時49分 返信する

    Re: HashtagBとbakehouse!

    ようこそホノマラの世界へ\(^-^)/
    もれなく付いてくる旦那さん、最高じゃないですか♪
    ゴール少し手前から手を繋いで一緒にゴールするご夫婦をたくさん見ました😊
    うちの夫は中2病なので、絶対そんなことはしませんが(そもそもハワイに付いてこない(-_-))
    ぜひぜひ仲良く一緒にゴール目指してください!(^^)v
    2026年03月26日17時41分 返信する

    Re: HashtagBとbakehouse!

    まだ私が歩けるかも~??ですが夫は無理です。命危ない(笑)
    私も多分無理だとは思いますがね。なのでまだシューズは買ってないですが。
    2026年03月27日00時17分 返信する
  • お!待ってました(^^)/

    こんにちは(^^)/ 待ってましたと言いつつ、今頃気が付きましたが^^;
    エクスプローラーズ・ロッジホテルに泊まりはったのですね。
    ラゲッジタグなんてもらえるんやったんや。私もお誕生日やったのに知らんかった(T_T)
    赤いカーズは残念でした(*_*;青やったら良かったのに、って違うか。
    お孫ちゃん、バァバにおねだりを学習したのね(^○^)バァバは孫には甘いものね。
    モーメンタスも見に行けたのですね。いいなぁ。
    続きは②にコメントしますね(^^)v
    では後ほど。

    ブービー
    2026年03月25日15時13分返信する 関連旅行記

    Re: お!待ってました(^^)/

    ブービー様

    気づいてくださってありがとう~♪
    タグは残念でしたね。我が家も忘れてたけどパークで付けてる人見かけて思い出しました。ケーキタオルと一緒に置いといてくれたら良いのにね。
    モーメンタス良かったです。次回は夜頑張って是非見て下さい。
    コメントありがとうございます。 

    ton
    2026年03月25日20時20分 返信する
  • クアラルンプール

    ton様

    こんにちは~

    二つ目の宿泊先のバルコニーからの眺めは素敵ですね
    昼も夜のライトアップも綺麗です

    ウェスティンは、最悪でしたね
    そんなに待たされるなんて、想定外ですよね
    待ってた時間にプラプラできたのにね
    海外の『ちょっと待ってて!』って、日本の『ちょっと』と時間が違う気がします

    せっかくのラウンジ付きだったのに、食事の内容がそそらないのは残念過ぎますね

    ピンクモスク素敵でした

    いつきとゆうき
    2026年03月22日18時53分返信する 関連旅行記

    Re: クアラルンプール

    いつきとゆうき様

    ウェスティン、最初からちゃんと説明してくれたら良いんですけどね。謝ったら負けなんですかね。
    食事には恵まれなかったけど素敵な景色を見ることが出来て楽しい旅行でした。
    終われば全て良い思い出になる、旅行って不思議ですよね。

    コメントありがとうございます。

    ton
    2026年03月22日20時06分 返信する
  • クアラルンプール

    ton様

    こんにちは~
    クアラルンプールは全く知らない場所だったので、旅行記を拝見して勉強になりました

    最初のホテルのプールは、雰囲気よいですね
    リゾートプールって感じで好きです
    全然人がいないって、ますますグッド!
    皆さん、泳がないのかしら?

    食事
    やっぱり、香辛料強めなのかしら?
    私も苦手な香辛料とかあるから、難しそうです

    壁画が、素敵ですね
    縄跳びしてる風なお孫ちゃん可愛いわ

    ネイルは、ご自身でされてるのですよね
    すごいです!器用だわ~

    いつきとゆうき
    2026年03月22日18時43分返信する 関連旅行記

    Re: クアラルンプール

    いつきとゆうき様

    ルメリディアンはプールでのんびり遊ぶには良かったです。プールとホテルステイなら又行きたいとは思うけど食事の香辛料が(^_^;)食べた所が悪いのかしら?

    ハワイはやっぱり良いな~と思います。が、最近のお天気どうなっちゃったんでしょうね。
    4月行かれるときは晴れて青い空と海が見られるように願っときますね。

    ネイルは自己満足の世界で人に見せる訳じゃないからチマチマと楽しんでます。

    コメント気づくの遅くて失礼しました。ありがとうございます。

    ton
    2026年03月24日13時59分 返信する

    Re: クアラルンプール

    ton様

    返信コメント、ありがとうございました😊

    実は、ハワイ旅行を延期しました
    最近あちらこちらと体調がよろしくなくて、キャンセルしたかったのですが、キャンセルできない航空券だったので延期にしました

    取り敢えず6月に行きます
    次こそ、無事に行けたらと思ってます

    ほんと、最近のハワイは大変なことが続いてますね
    洪水の被害を見て驚きました
    早く復旧してくれたらよいですが、日本と違って時間がかかりそうですよね

    いつきとゆうき
    2026年03月24日16時43分 返信する

    Re: クアラルンプール

    あらっ、大丈夫ですか?
    JALでした?本当かどうか自分でしたことが無いのでわかりませんが、診断書出せるならキャンセルできるかもしれません。電話相談してみられたらどうでしょう。せっかくの旅行、スッキリと晴れ晴れとした気持ちで行きたいですものね。
    お大事になさって下さい。
    2026年03月24日19時28分 返信する

    Re: クアラルンプール

    お気遣いありがとうございます😊

    JALです
    診断書出せばキャンセルできるかもという情報は知っていましたが、取り敢えず6月なら大丈夫かなと思い変更することにしました

    往復2万円の変更料金かかるところですが、新たなチケット代が安値だったので、手出し9,000円で済みました

    6月は元気な体に戻るように、体調管理頑張ります

    いつきとゆうき
    2026年03月24日20時12分 返信する

    Re: クアラルンプール

    いつきとゆうき様

    いつまでも寒い日が続きましたしね。楽しい予定が待ってますよ~♪スマイルで過ごしましょう。

    ton
    2026年03月24日23時49分 返信する
  • 充実してましたね

    ton様

    こんにちは~
    写真が少ないから旅行記を躊躇っていらっしゃってましたが、全然少なくないです
    たっぷりな情報量ですよ

    行くことにも悩まれていましたが、結果とても充実した旅行になり、また行きたいと思う旅になり良かったです

    お孫ちゃんのおねだりに、甘くなってしまうのは仕方ないですよね~
    甘え上手なお孫ちゃんです(^^)
    いくつになられたんですか?

    有名なエッグタルトは、4トラメンバーさんの旅行記で知ってました
    私も食べてみたいです
    食べ比べもしてみたいです

    クッキーもとても素敵で美味しそうですね

    来年も香港になりそうですか?

    いつきとゆうき
    2026年03月19日18時06分返信する 関連旅行記

    Re: 充実してましたね

    いつきとゆうき様

    写真下手なので綺麗に使えるのが少なくどれでも使っちゃえ状態です(笑)
    香港マカオで話は出てるんですが未定です。

    今2歳10か月で、会話も少しずつ出来るようになって面白くなってきました。

    エッグタルトはお店によって違っててお勧めはそれぞれですが、行ったら食べたいお菓子です。

    いつもコメントありがとうございます。
    コメント苦手で自分から中々できないんですが、ここを通して会話が出来て嬉しいです。

    いつきとゆうきさんのHawaiiが楽しみで楽しみで!待ってます。

    ton
    2026年03月20日13時29分 返信する
  • 双子~⤴️⤴️⤴️

    ton様

    双子~~~😆
    息子さんのお子様は、双子なんですか?
    ちょっと興奮しちゃいました😂
    男の子?女の子?それとも、どっちも?
    うちの双子なんかでよければ、喜んで抱っこいたします~🎵

    娘さんのお子様も大きくなりましたね
    プレイルームで、はしゃいでいる姿可愛いです😊

    シェラトンのドッグフレンドリールームは、お部屋にゲージないんですか?
    就寝時間も放し飼いオッケーということでしょうか?
    今年5月に亡くなったうちのワンコは、ゲージを使わず、私のベッドで寝るワンコでした
    🐶
    うちのワンコみたいなタイプは、人間用ベッドに上がっちゃうのではないかと心配になります

    ワンコクッションが、45000円恐ろしい金額
    ですね👀

    シェラトン東京ベイは、予約がすぐに埋まるほど未だに人気があるのですか~
    ディズニー周辺にあちこちに魅力的なホテルができているのに、人気が続いているのはすごいことです
    夏もお泊まり、楽しみですね?

    いつきとゆうき
    2025年12月10日16時16分返信する 関連旅行記

    Re: 双子~⤴️⤴️⤴️

    いつきとゆうき 様

    男・男の双子ちゃんです。
    双子ちゃんに双子ちゃん抱っこしてもらって写真って絵になると思いません?いつの日か~とちょっと夢見てます(笑)

    シェラトンお部屋内はフリーです。でも出かけるときはドッグサロンのキャビンに入れてください。とあるんですが、置いて出かけてる方もあるようで、人が通るとあちこちからワンワンと聞こえてきます。ベッドは上げないでとなってます。が、どうかしら?皆様がちゃんと守ってるかどうかは見えないので分からないです。

    シェラトンの満室はドッグフレンドリールームだけだと思います。ヒルトンもあるようですが部屋数が少ないし預けるところがない、ハイアットもあるようですが少々離れてるしドッグサロンとかは分からないです。結局シェラトン一択になってます。ワンは一泊2,500円+清掃料5,000円ですがお孫ちゃんはまだタダ、ワンのほうがお高いって…娘と笑ってます。

    いつきとゆうきさんのワンちゃん虹の橋を渡ったんですね。つらいですよね。私9年近く経ちますが未だに淋しいです。わんこの存在って大きいですよね。

    1月の旅行、お互い楽しみましょうね。この時期に香港で悩みますがエアチケット取ってるんで行きます。クマと同じくらい怖いですが。
    コメントありがとうございます。

    ton
    2025年12月10日19時22分 返信する

    Re: 双子~⤴️⤴️⤴️

    ton 様

    なんと!男の子同士の双子ちゃんですか~😆
    うちと一緒だから、なんだか親近感
    すっごく嬉しいです

    双子って、体力や体型の一緒の男の子2人が揃うので、ケンカがめっちゃ激しいですw
    毎日、毎日飽きもせずにケンカして、泣いてを繰り返してましたw
    でも、今では親友の様な仲になり、良き理解者であるようです😊

    ton さん、香港に行かれるのですね
    ディズニーですよね?
    平和な夢の国です✨🏰✨
    不安もあるでしょうが、楽しんできてくださいね🎵

    いつきとゆうき
    2025年12月10日20時19分 返信する

    Re: 双子~⤴️⤴️⤴️

    いつきとゆうき 様

    全く似てない双子なんです。誰も間違うことのない二人、もう少し似てても良いのにって思うくらいです。
    男の子ふたり、おっしゃる通り喧嘩もすごいでしょうね。いつきとゆうきさんの所のように、大きくなったら親友でいてくれたらと思います。

    は~い、20周年ディズニーです。でも外に食事出かけるのもどうしようかと考えるけど香港の人を信じて出かけます。
    国内、日本は安心、日本の魅力ですよね。

    ton
    2025年12月10日21時38分 返信する
  • マリオット

    ton 様

    ダナンマリオット、めちゃ素敵✨
    シェラトンも素敵でしたが、私はマリオットのほうが好みです
    広々したバスルームの雰囲気好きです
    マリオットの籠バッグも可愛いですが、お持ち帰りダメなんですね
    プールいいですね~1日中ぼーっとしていたいです

    マッサージ三昧で気持ちよさそうです
    ただ、口コミ通りじゃない時もあるんですね
    スタッフに寄りけりですし、感じ方も人それぞれですからお店選びが難しいですね

    次は、ディズニーですか
    娘さん&お孫ちゃんのスポンサーとして抜擢ですねw
    来年は、香港ディズニー
    ブービーさんの旅行記を参考に計画するのも楽しそうですね😊

    いつきとゆうき
    2025年11月09日23時06分返信する 関連旅行記

    Re: マリオット

    いつきとゆうき 様

    マリオットプール、時期かもしれませんが何時でもビーチベッド空いてましたし海辺にもビーチベッドあるんですよ。
    周りに何もないのでホテルで済ますかGrabでダナン市内までいかないといけないですが、のんびりには良いところでした。

    マッサージはおしゃる通りスタッフにもよるし自分の感じ方もあるのでその時で違いますよね。お安いしそこら中にあるのでスパホッピングも楽しいです。

    香港ディズニーも誘われてはいますが果たして思い通りお休み取れるんだかどうなんだか?
    でも旅行計画は好きなのでお勉強中です。

    コメントありがとうございます。

    ton
    2025年11月10日21時14分 返信する
  • なんと!

    ton様

    なんと!
    おひとり様ベトナムされていたのですか!
    かっこいい😆

    最初のホテルは、とってもリーズナブルですね
    朝食付きで、こんなにお安く泊まれてしまうのですか!

    ダナンのシェラトンは、リゾートホテルという感じで眺めが素晴らしいです🌊
    プールも良い感じですね

    自転車で街を巡るなんて素敵✨
    夜の提灯🏮も綺麗✨

    購入された籠バッグが、めちゃめちゃ可愛いです♥️

    では、続きも拝見させていただきますね

    いつきとゆうき
    2025年11月09日20時59分返信する 関連旅行記

    Re: なんと!

    いつきとゆうき 様

    え~私ってかっこいい?無いない(笑)

    ダナンホイアン、ホテルとか物価お安いんです。
    地味に歩くので自転車あると便利で助かるんですが、自転車だとシューと動いてしまってゆっくり街観光してないので最後の日行きたかったんですがね、台風。来年も行こうと思ってます。

    籠バッグ褒めていただけて嬉しいです。ベトナムにしたらちょっとお高めだったんですが気に入って即決でした。

    コメントありがとうございます。

    ton
    2025年11月09日22時12分 返信する

tonさん

tonさん 写真

10国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tonさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

どこでも行きたい。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています