旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホイさんのトラベラーページ

ホイさんへのコメント一覧全4件

ホイさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます!

    Rolleiguy さんこんにちは。旅行記をお読みの上にメッセージまでのくださってありがとうございます。
    他の観光地に比べるとひっそりした感のあるヴィソワ(そこが良くて選んだのですけど)、40年前となるとどんなだったんでしょうね? 東洋人など殆どいなかったのではないかと思いますが、サンリュックはどういう経緯で選ばれたのでしょうか?
    スイスはどこへ行っても本当に素敵で何度も行きたくなる気持ちがわかりました。
    今はどこへも行けませんが、行けるようになった時のために色々調べているところです。早くまた旅に出られるようになるといいですね。それまでどうぞご自愛くださいませ。
    ホイ
    2020年06月03日08時54分返信する 関連旅行記
  • 今日は

    ホイさん、初めまして。
    スイスの旅行記を拝見しました。ヴィソワに滞在されたのですね。私は丁度40年前に、ヴィソワの上にあるサンリュックで夏休みを過ごしたことがあります。旅行記に載っている地図の名前をいろいろ見て、懐かしく思いました。それ以来行っていませんが、谷の奥のモアリのダム湖でエーデルワイスの花を見つけたことがあり、思い出の場所です。他の旅行記も楽しく拝見しました。
    Rolleiguy
    2020年06月02日11時43分返信する 関連旅行記
  • モラヴィア大草原、実際は写真よりもっと綺麗です。

    ホイさん、初めまして!
    モラヴィア大草原の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    拙い旅行記を見ていただきとても嬉しいです。
    あまり写真が上手く撮れていなくて、実際はもっともっと輝くように綺麗です。
    モラヴィア大草原は何処もかも綺麗で毎日バスを降りて歩き回っていたので足が棒のようにようになりホテルに戻ると疲れ切ってバタンキュ−状態の毎日でした。
    麦畑の中で窪んでいるところには鹿が昼寝中で覗いてお互いにびっくりしあったりとても充実した5日間でした。
    建造物より自然が好きで自由気ままな一人旅です。

    どうぞ宜しくお願い致します。
    2019年09月30日10時50分返信する

    RE: モラヴィア大草原、実際は写真よりもっと綺麗です。

    travel さんこんにちは!
    メッセージありがとうございます。
    来年5月にモラヴィアへ行こうと思い情報収集中です。
    チェコの田舎なんてなかなかガイドブックには載ってませんからみなさんの旅行記はホントに助かります。
    私も都会の観光地よりは人の少ない所でのんびりブラブラしたいほうです。
    チェコからスロバキア、ハンガリー、スロベニアを回ろうかと考えていたのですがチェコ国内でゆーっくりするのもいいかなと考え始めました。(畑の中の鹿にも会いたい)
    何にせよ計画を立てるのは楽しいです!
    プラハ以外は行った事がないので、何か田舎情報をお持ちなら是非教えてください。
    よろしくお願いします。
    2019年09月30日13時49分 返信する

    RE: RE: モラヴィア大草原、実際は写真よりもっと綺麗です。

    ホイさん、早速の返信コメント有難うございます。
    キヨフはモラヴィアの中心地で回りには村々が点在し村にはキヨフ・バスタ−ミナルから路線バスでアクセスします。
    このバスの利用者はほとんど地元の人でキヨフでお買い物をした荷物をいっぱい抱え込んで乗車する人がほとんどで観光客は見かけません
    なので車内は雰囲気たっぷりで外国に来たんだなあと実感が湧きます。
    事故るのが怖いのでレンタカ−は使用せず海外ではほとんど路線バス利用ですが地元の雰囲気が感じられるので気に入っています。
    5月初旬モラヴィア大草原もスロバキアのコシツェ辺りも菜の花がいっぱいで大草原の麦畑の緑と菜の花の黄色がとっても鮮やかで素晴らしい風景でした。
    検索しても分からないようなスポットを調べ上げて旅するのが好きです。
    今はgoogle mapで建物までチェック出来るのでほんと便利ですね。
    風景は天気に左右されますので2020年の5月、ホイさんの旅行中は晴れればいいですね。

       travel
    2019年09月30日17時40分 返信する

    RE: RE: RE: モラヴィア大草原、実際は写真よりもっと綺麗です。

    travelさん、返信ありがとうございます。
    今の時代は検索すればわかることがいっぱいで本当に便利ですね。
    以前プラハで地下鉄から地上に上がった時、すぐに降りる駅を間違ったことに気付きました。グーグルの画像を見ていたからです。ヘルシンキ近くの田舎のバスダイヤまでたどり着いた時は驚愕しました。
    チェコでは起点の町を決めて連泊し、気ままに気に入った場所で降りてみるのもいいかな、と思いました。。ゴールデンウィーク明けを狙っていて、キヨフも3〜5泊はしたいです
    私ももっぱら鉄道とバス利用、いいですよね〜。
    travelさんは次はどちらをお考えですか?旅の計画を立てるのってホントたのしー!
    2019年09月30日20時34分 返信する
  • ホイさんがホイリゲ訪問

    ホイさん、こんにちは

    旅の計画をたて情報収集することが大好きだというホイさん、私も全く同じなんですよ。
    この楽しみが全く味わえないツアー旅行は、楽といえば楽ですが、楽しみ半減でした。

    計画を立てる段階のことや、旅の詳細が書かれていて、後に続く旅人の良きナビゲーターですね。

    チェコを訪れる機会ができたら、また訪問させていただきたいです。

       クッキー
    2014年09月19日13時44分返信する 関連旅行記

    RE: ホイさんがホイリゲ訪問

    クッキーさん、こんばんは。
    ちょっと遠出(国内)をしていてお返事が遅くなりました。
    ベテラン・トラベラーのクッキーさんからメールをいただけるなんて光栄です。ありがとうございます!

    クッキーさんの旅行記はずいぶん読ませていただいております。
    あまり興味のなかった場所でもクッキーさんの文章で考えを新たにした場所も多かったです。
    旅行の計画を立てるって本当に楽しいですよね!
    これからもクッキーさんの旅行記を楽しみにしております。
    お互い元気に旅をしたいものですね!
    2014年09月22日22時08分 返信する

ホイさん

ホイさん 写真

8国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ホイさんにとって旅行とは

旅行の計画を立て、あらゆる事をネットで調べるのが何より好きです。全て自分で手配し、予約が完了してしまったら私の旅は半分終わってます。
有名観光地やショッピングにはあまり興味がなく、ちょっと田舎でのんびり旅が好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ウィーン近郊のホイリゲ

大好きな理由

行ってみたい場所

ウズベキスタンのサマルカンドで青いタイルの写真を撮りたい。
スペインの巡礼路、フランス人の道を歩いてみたい。
ポルトガルの海沿いでのんびり過ごしたい。
スコットランドをレンタカーでアイランド・ホッピング。
再びスイス。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています