旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぐっちぃさんのトラベラーページ

ぐっちぃさんへのコメント一覧全32件

ぐっちぃさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございますm(_ _)m

    ぐっちぃさま

    「エアーズロックとシドニー5日間」への投票をありがとうございます!

    オーストラリアを楽しんできましたが、皆さん方の旅行記で得た情報を生かし切れませんでした(T_T)

    エアーズロックも登れませんでしたが、こればかりは仕方ないですね。

    自然も食事も、オプショナルツアーで一緒になった人も現地の方達も、とても素敵でした♪

    やっぱり、日数が少なくて不満が残っちゃったので、是非また行きたいと思っております!
     
    2012年08月14日22時06分返信する

    RE: ありがとうございますm(_ _)m

    水張月さん、訪問ありがとうございます。
    そして、おかえりなさい〜
    「エアーズロックとシドニー5日間」、水張月さんの旅行記だったんですね♪
    水張月さんもエアーズロック登れなかったとは残念でしたね。
    オーストラリアは通常の日本人の旅行日程(5日間とか1週間とか)では足りないですよね〜
    私達は機内もあわせ11日で3都市でしたがやっぱり全然足りなかったです。
    我が家も夫がリタイアしたら夫婦でまたリベンジしたいと話してます。
    是非是非また行ってくださいね。
    そして旅行記アップしてください(^^/~
    2012年08月21日00時57分 返信する
  • 箱根、いいですよね〜

    ぐっちいさん、こんにちは。

    箱根、私もぐっちさんの行った次の週に行きました。
    箱根駅伝コースを週末何週かにわたって歩き、
    1月22日、箱根湯本から箱根のゴール地点まで歩いて完歩しました。

    その後、観光に切り替え、大涌谷に行きましたが
    本当にたくさんの外国の人が来ていましたね。
    玉子、バラ売りしてくれないのは、ちょっと不親切かな。
    私は一人だったんですが、翌日までは大丈夫というので持ち帰りました。

    ぐっちさんが箱根湯元で泊まったお宿は、値段なりと書かれていましたが
    じゃらん見ると決して安くないですね。
    昔はブッフェが好きでしたが、張り切っていってもあまり食べられないので、
    今は逆に避けています。
    朝ごはん、和食が苦手なので朝食ブッフェは好きです。

    私も子供が赤ちゃんの時から一緒に、たくさん旅行しました。
    忘れないように年表作ってあります。(笑)

    ぐっちいさんも、たくさん思い出作ってください。

    なつ
    2012年07月08日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: 箱根、いいですよね〜

    夏への扉さん、こんばんわ。

    夏さんも同じ時期に箱根に行かれていたんですね。
    というか、駅伝コース歩いたんですか!?
    すごい!!

    > ぐっちさんが箱根湯元で泊まったお宿
    > じゃらん見ると決して安くないですね。

    この手の受け入れ人数の多い宿って御値段もピンきりですよね。
    私たちはそこそこ御安いプランで泊まったんですよ。
    夏さんのコメント見てじゃらん見返してみたら、ブッフェのデザートに
    チョコレートフォンデュが加わっていました。
    息子がチョコレート大好きなんで、残念。
    その息子は赤ちゃんの時からあちこち連れ回してる甲斐あってお出かけ大好き♪
    10ヶ月の娘も巻き込んで、これからもあちこち行けたらなと思ってます♪
    2012年07月12日01時31分 返信する
  • ご家族4人での初旅行!

    ぐっちぃさん、再びこんばんは〜!

    ご家族4人での記念すべき初旅行!
    箱根湯本&伊豆長岡温泉、そして、富士サファリパーク!
    いつまでも思い出に残る記念の場所ですね〜!

    我が家の家族4人での初旅行はどこだったろう〜と考えたんですが、
    確か日帰り。そんなこともあって、思い出せませんでした。(汗)
    家内には内緒ですが。(笑)

    サファリパークのライオンバス〜正面から見ると、かなりの迫力。
    本物以上に怖いかもですね。
    お子さん、ふれあいゾーンで元気になられて良かったですね〜。
    2012年01月28日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: ご家族4人での初旅行!

    むんさん、いつも来訪ありがとうございます。

    > ご家族4人での記念すべき初旅行!
    > 箱根湯本&伊豆長岡温泉、そして、富士サファリパーク!
    > いつまでも思い出に残る記念の場所ですね〜!

    長男のときも伊豆長岡温泉と富士サファリパークだったんですよ♪
    しかも同じ時期に。
    長女はお兄ちゃんそっくりな上、お下がりばかり着せてるから、
    写真だけ見るとどちらの写真かわかりません(^^;
    抱いてる私のしわの数で判断です(笑)

    > 我が家の家族4人での初旅行はどこだったろう〜と考えたんですが、
    > 確か日帰り。そんなこともあって、思い出せませんでした。(汗)
    > 家内には内緒ですが。(笑)

    あらら。
    でも私も4traに旅行記書いてなかったら忘れてるかも…
    夫と以前行った旅行の話する時、旅行記書いてるか書いてないかで
    記憶の定着具合が違いますもん。
    最近は「4traに書いてないから覚えてない」が口癖です(笑)

    > サファリパークのライオンバス〜正面から見ると、かなりの迫力。
    > 本物以上に怖いかもですね。
    > お子さん、ふれあいゾーンで元気になられて良かったですね〜。

    ほんとうに!!
    特にリスザルへの餌やりが気に入ったようで、はじめは怖がってどうせやらないだろうと落ちてる餌を拾ってやらせていたんですが「まだやりたい」とせがむので、あわてて最後の1つ残っていた餌を買いました。餌が残っててくれて良かったですよ。
    ライオンバス、怖いですかねぇ。
    男の子だからてっきり喜ぶかと思っていたのに残念です。
    2012年01月31日00時53分 返信する
  • こんにちは

    こんにちは、私のページに御訪問いただきありがとうございます。
    同じホテルに泊まられたようで、懐かしく読ませていただきました。

    ホテルの名前が変更になったこと、コインランドリーが3ドル→4ドルに値上げしたことなど、2年間で変化があったんだな〜と、ちょっと興味深かったです。
    2011年04月24日10時26分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    こんにちわ。訪問&コメント有難うございます。

    ケアンズ インターナショナル ホテルは短期間のうちに名前がコロコロ変わってて、私たちが行く前は確か日航ホテルだったんじゃなかったかな…(笑)。
    コインランドリーも値上がりしてたんですね。
    当時AUSはバブルで土地の値上がりが激しい時期の上、円安で日本人旅行者にとっては物価高の感覚でしたが、今は少しは落ち着いたのかしら。
    円安は私達が行く1年前は1ドル70円くらいだったのに110〜115円くらいになっていました。

    ご紹介いただいた他の方の旅行記も拝見しました。
    世の中には、すごい方もいらっしゃいますね。
    我が家はチビが全く言うことを聞かないヤンチャ坊主で手に負えず、
    ふざけて転げ落ちそうで、とてもじゃないけど小学生以上にならないと
    エアーズロックは考えられません…
    皆さんすごいですね。。。

    そうそう、1ヶ月ほど前に名古屋へ家族旅行に行き、矢場とんの矢場町本店に行って来ました。美味しかったです♪
    2011年05月03日00時01分 返信する
  • 夢つづりさん!

    ぐっちぃさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    庄川温泉、夢つづりさん〜素敵なお宿ですね〜。
    玄関を入って目に飛び込んでくる一面の畳敷きのロビー!
    館内は素足で歩けるんですね〜。
    お子さんにとってこれはとても安心。
    お子さんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです。

    そして館内は落ち着いた素敵な雰囲気と随所に数々の心配り!
    近ければ頻繁に行くのになぁ〜との旦那さんの言葉!
    宿の満足度の高さを物語る一言ですね!
    2010年05月01日18時11分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 夢つづりさん!

    むんさん、お久しぶりです!!

    > 玄関を入って目に飛び込んでくる一面の畳敷きのロビー!
    > お子さんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです。

    ええ、本当に。
    ちょうどヨチヨチ歩けるようになって歩きたい盛りだったので、
    館内の至るところを歩き回りました。

    > 近ければ頻繁に行くのになぁ〜との旦那さんの言葉!
    > 宿の満足度の高さを物語る一言ですね!

    とても満足のお宿でした。
    ただ残念ながら、富山はなかなか行けないですねぇ。
    悔しいところです。
    高齢化社会が叫ばれる昨今、赤ちゃん連れに使いやすいお宿はお年寄りにも
    やさしいお宿と共通する部分は多いわけですから、こんなお宿が増えると嬉しいのですが。
    2010年05月08日22時20分 返信する
  • お邪魔します♪

    Rikkoの掲示板に紹介していただきまして、お邪魔いたしました。
    お寿司繋がりで拝見しましたが、オーストラリア旅行素敵ですね♪
    気球に乗るっておもしろそうです!
    野生のカンガルーに出会えるのもいいですねぇ。
    一度オーストラリアへ行ったことがあるのですが、旅行記を拝見してまた行ってみたくなりました。

    築地にも寄られているようですね。羨ましいです。
    私はいつも回転寿司(笑)で、築地はまだ未体験なんです。
    朝到着便の際はチャレンジしてみます!
    2009年11月29日19時18分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します♪

    Rikkoさん、旅行記への訪問とコメントありがとうございます。

    > 気球に乗るっておもしろそうです!
    > 野生のカンガルーに出会えるのもいいですねぇ。
    > 一度オーストラリアへ行ったことがあるのですが、旅行記を拝見してまた行ってみたくなりました。

    Rikkoさんもオーストラリアに行かれたことあるんですね。
    オーストラリアは楽しいですよね♪
    気球はとっても楽しかったです。
    AUSは広いので、行ってない地域にも行ってみたいし、
    今度はゴールドコーストとかに行って、息子も一緒に乗りたいです♪

    > 築地にも寄られているようですね。羨ましいです。
    > 私はいつも回転寿司(笑)で、築地はまだ未体験なんです。
    > 朝到着便の際はチャレンジしてみます!

    築地にもぜひぜひ行ってみてください。
    普段は早朝築地に行くなんて難しいけど、早朝帰国の「ついで」だとちょうどいい時間に朝食も食べれてダブルで満足できますよ(^0^)/
    2009年12月01日18時40分 返信する
  • お得感のあるツアー

    ぐっちぃさん
    こんばんは
    初めての訪問です。

    タイトルに惹かれてやってきました。
    弾丸というから行きっぱなしかと思いましたがちゃんと戻れたようですね。

    このツアー 時間的にも価格的にもお得感ありますよ。
    錦江飯店 北楼は建物は古いが格式の有るホテルです。
    写真の芝生の右側に低層の中楼がありますが、ここでニクソンと毛沢東が会談しました。田中角栄の写真も残っていました。

    私は5年前に錦江飯店 北楼に泊まりたくて、ホテルと交渉して特別扱いの値段でとめてもらいました。もちろん中国語は出来ませんが、日本にホテル経営の中華料理屋があり、店長に相談したらばホテルの支配人に掛け合ってくれました。
    この場所を足場に上海を歩き回りました。
    また行きたくなりました。

    これからもよろしく
    2009年10月31日23時02分返信する 関連旅行記

    RE: お得感のあるツアー

    真@tokyoさん、こんばんは。
    訪問ありがとうございます。

    > 弾丸というから行きっぱなしかと思いましたがちゃんと戻れたようですね。

    えー!!行きっ放しってのもあるんですかぁ?
    それは怖すぎます(><)
    ちゃんと戻ってこれて良かった・・・(笑)

    > このツアー 時間的にも価格的にもお得感ありますよ。

    そう言って頂けると嬉しいです。
    初めての上海で、右も左もわからず、外灘にも行けてないし、豫園外商もほとんど回れてないし、蘇州にも行ってみたいしで、そのうちまた行きたいのですが、他にも行きたい所がたくさんありすぎて・・・

    錦江飯店の朝食がとても美味しかったです♪
    ここの朝食が無かったら、前日の市内観光付の昼食や雑技団OPの夕食がいま一つだったので、「上海は食事が美味しくない」って思い込んでしまうところでした。
    ただ、錦江飯店のお水がドブ臭かったのがちょっと残念。
    他の方の旅行記とか拝見していると、外資系ホテルとかですと大丈夫なところもあるようですね。
    まあ、このお値段で行かせてもらっているので、贅沢は言えませんが(笑)

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    真@tokyoさんの旅行記も訪問させていただきますね。
    2009年11月01日02時15分 返信する
  • 目の前にいっぱいに広がる夜景♪

    ぐっちぃさん、こんばんは!
    お久しぶりです。
    お子さんご誕生おめでとうございます!

    お子さんも大きくなられて、お出かけなされる機会が
    設けられるようになられたのですね〜!
    席から目の前いっぱいに広がる夜景を眺めながらの
    ご家族でのディナー!
    ご家族でのこれからのたくさんの旅の第一歩になられるひと時ですね〜!
    2009年08月31日21時36分返信する 関連旅行記

    RE: 目の前にいっぱいに広がる夜景♪

    むんさん、お久しぶりです。

    > お子さんご誕生おめでとうございます!

    ありがとうございます。

    > お子さんも大きくなられて、お出かけなされる機会が
    > 設けられるようになられたのですね〜!

    はい、関東メインですが結構お出かけしてます。
    まだアップしてない旅行記もたくさんあるのですが、
    なかなかまとめた時間が出来なくて・・・

    ゆっくりですけど少しづつアップしていきますので、またいらしてくださいね。
    2009年09月04日21時36分 返信する
  • 旧三笠ホテル&演奏会♪

    ぐっちぃさん、こんばんは!

    この夏の軽井沢旅行!
    なんと前日に宿泊予約なさっての出発でしたんですね〜。
    予約されずに出かけていたら、現地でかなりご苦労されたはず。
    事前に対応できて良かったですね〜。

    旧三笠ホテル〜大正ロマンの香り漂う素敵な雰囲気♪
    とってもいいですね〜。
    そして、この雰囲気の中でのチェンバロ&リコーダーの演奏会!
    チェンバロもリコーダーもなかなか聴くことのできない
    とても貴重な機会。
    想像しただけで、うっとりです♪

    ご出産の予定日、もう間もなくですね〜!
    お身体お大事になさってくださいね。
    2008年08月31日21時54分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 旧三笠ホテル&演奏会♪

    むんさん、こんにちわ。
    返信が遅くなってしまってごめんなさい。

    > 事前に対応できて良かったですね〜。

    ほんとうに、予約できて良かったです。
    時期がずれているから、少しくらい空きもあるかと思っていたのですが
    あんなに予約がいっぱいだとは・・・
    甘かったです。。。

    > 旧三笠ホテル〜大正ロマンの香り漂う素敵な雰囲気♪
    > とってもいいですね〜。

    とても素敵な建物でした。
    ヨーロッパのホテルとか、こんな感じなのかな、なんて思いながら
    見てまわりました。
    演奏会も、色んな場所で行われている中、たまたま私達が行った日に
    ここで行われているのはラッキーでした。

    > ご出産の予定日、もう間もなくですね〜!
    > お身体お大事になさってくださいね。

    ありがとうございます。
    予定日まで1週間をきりました。
    あとは、ベビちゃんが無事元気に出てきてくれるのを待つだけです♪
    2008年09月05日15時29分 返信する
  • ♪♪♪

    ぐっちいさん。もうすぐ出産なのですね♪
    可愛い可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね。
    かれこれ11年前、私は逆子のため帝王切開での出産だったので
    陣痛の痛みは経験していなく、何のアドバイスも出来ませんが…
    無事に可愛い赤ちゃんが産まれてくる事を祈っています。



    2008年08月21日00時48分返信する 関連旅行記

    RE: ♪♪♪

    mokomokoさん、こんにちわ。

    この夏は大連に行かれていたんですね。
    羨ましいです。

    > かれこれ11年前、私は逆子のため帝王切開での出産だったので

    私も8ヶ月目の検診時には逆子と診断されたのですが、その後の検診で元に戻ってくれていたので、今の所はなんとか帝王切開は免れそうです。

    でも、今回の温泉旅行中、初めて足がむくんで、指で押してみると、よく聞く「古い食パン」状態だったのでびっくり!!
    長時間の乗車も原因の一つだとは思うのですが、帰ってから体重を計ってみると、出発前に比べて3キロ弱も体重が増えてて・・・
    夫も同じくらい増加していたので、間違いなくこの旅行中の食べすぎが原因です・・・(笑)

    足のむくみはまだ取れませんが、無事ベビちゃんの顔を見る為にも、予定日まで無理せず、体調管理と食生活の節制をしなきゃ。。。

    mokomokoさんの大連旅行記も楽しみにしていますね♪
    2008年08月21日15時21分 返信する

ぐっちぃさん

ぐっちぃさん 写真

4国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぐっちぃさんにとって旅行とは

旅行は大好きだけど、お金も無ければ、時間も無い!!
耳寄情報「聞くだけ」なら大好きです♪

海外旅行は「食べ歩き」と「観光」がメインの私達ですが、国内旅行は「温泉」と「食」が中心です。
やっぱり食べることは外せないんだな〜♪

2008年に家族が増えました♪
たまたま同じ病院で同じ日に妊婦友達も出産!!
坊の誕生日が近いママ友達グループでも「そのうちどっかいきたいね〜」と話してます。
いつか実現するかな?
坊が2歳になったので、そろそろどこか行きたいなと思っていた矢先、家族がもう1人増えることに…
まだ暫くは海外旅行は自粛の為、皆さんの旅行記読むのが楽しみです。
2011年夏

≪旅行通の皆様へのお願い♪≫
ここの旅行記は、自身の備忘記録も兼ねているので、恥ずかしながら、旅費や日程まで詳細に載せています。
もし、ご覧になった方で、同じ内容でもっと安く行けるよ♪とか、もっとランクアップできるよ、などの情報をお持ちの方がいらしたら是非教えてください♪
あと、パックで行った場合など連れて行かれているところが何処か、あまり認識してなかったりしてます。出来るだけ後で調べて正確に記載するよう心がけていますが、もし地名とかコメント部分の情報に間違いがあったらご指摘くださいm(_ _)m (間違いに気づいた時には、随時訂正しています)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています