伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嬢が我が家にやってきてあっという間に4ヶ月。<br />坊の時にはもう温泉旅行に行ってたね♪<br />サファリパークにも行ったね♪<br />ということで、忙しい仕事をなんとかやりくりして、少し遅めの冬休みをとってくれた旦那様。<br />期せずして、得たママ友情報によると1歳までに動物の臭いをかがせるとアレルギー体質の予防になるとか。<br />サファリパークはばっちりじゃないですか!!<br />2泊3日で箱根湯本温泉と伊豆長岡温泉、そして雪の残る富士サファリパークに行ってきました。<br /><br />神奈川県(箱根湯本)赤ちゃんと行く箱根彫刻の森美術館と温泉旅行♪(3歳&amp;0歳4ヶ月)≪4traポイント獲得ダイジェスト版≫の続きです。<br />http://4travel.jp/traveler/guchi8/album/10639951/<br /><br />※ ところでいつもはかなり詳細に写真をアップするのですが、それじゃ1月末までにアップできない!!<br />ということで、今回の旅行記は4traポイント獲得の為の条件だけ満たし、先ずはダイジェストでアップし、後日詳細をゆっくりアップしていきます。<br />※ 表紙のエリアが1つしか登録できずそれ以外のエリアの口コミは関連付け出来ないそうなので当初の旅行記を2つに分けました。

静岡県(伊豆長岡)赤ちゃんと行く富士サファリパークと温泉旅行♪(3歳&0歳4ヶ月)≪4traポイント獲得ダイジェスト版≫

14いいね!

2012/01/16 - 2012/01/17

160位(同エリア492件中)

ぐっちぃ

ぐっちぃさん

嬢が我が家にやってきてあっという間に4ヶ月。
坊の時にはもう温泉旅行に行ってたね♪
サファリパークにも行ったね♪
ということで、忙しい仕事をなんとかやりくりして、少し遅めの冬休みをとってくれた旦那様。
期せずして、得たママ友情報によると1歳までに動物の臭いをかがせるとアレルギー体質の予防になるとか。
サファリパークはばっちりじゃないですか!!
2泊3日で箱根湯本温泉と伊豆長岡温泉、そして雪の残る富士サファリパークに行ってきました。

神奈川県(箱根湯本)赤ちゃんと行く箱根彫刻の森美術館と温泉旅行♪(3歳&0歳4ヶ月)≪4traポイント獲得ダイジェスト版≫の続きです。
http://4travel.jp/traveler/guchi8/album/10639951/

※ ところでいつもはかなり詳細に写真をアップするのですが、それじゃ1月末までにアップできない!!
ということで、今回の旅行記は4traポイント獲得の為の条件だけ満たし、先ずはダイジェストでアップし、後日詳細をゆっくりアップしていきます。
※ 表紙のエリアが1つしか登録できずそれ以外のエリアの口コミは関連付け出来ないそうなので当初の旅行記を2つに分けました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿をチェックアウトしてこの旅一番の目的、富士サファリパークへ。坊は2度目のサファリです。<br />動物園大好きな坊がどんなに喜ぶかとジャングルバスはライオンを選択。<br />3歳から大人と同じ1200円かかるけどせっかくだし餌やり体験しなきゃね。<br />ところがなんと、バスのライオンが怖いと乗る前から大グズリ!!<br /><br />富士サファリパークHP<br />http://www.fujisafari.co.jp/index.html

    宿をチェックアウトしてこの旅一番の目的、富士サファリパークへ。坊は2度目のサファリです。
    動物園大好きな坊がどんなに喜ぶかとジャングルバスはライオンを選択。
    3歳から大人と同じ1200円かかるけどせっかくだし餌やり体験しなきゃね。
    ところがなんと、バスのライオンが怖いと乗る前から大グズリ!!

    富士サファリパークHP
    http://www.fujisafari.co.jp/index.html

  • 結局バスでは餌やりも一つとしてやらず終了…なんてこった!!<br />まぁ、それでもふれあいゾーンのリスザルやふれあい牧場のアカカンガルーへの餌やりは楽しんでいて、それなりにサファリパークを楽しんだ模様で閉館までいてしまいました。

    結局バスでは餌やりも一つとしてやらず終了…なんてこった!!
    まぁ、それでもふれあいゾーンのリスザルやふれあい牧場のアカカンガルーへの餌やりは楽しんでいて、それなりにサファリパークを楽しんだ模様で閉館までいてしまいました。

  • 今夜の御宿は「貸切露天と畳敷きの宿 楽山 やすだ」。全館畳敷きでこじんまりした御宿です。<br />今回は宿に早めに入ってゆっくりするつもりが、自分達の想定していた予定時間をかなり過ぎて到着。<br />ささっと汗を流したらゆっくりする間もなく直ぐ夕食です。<br /><br />「貸切露天と畳敷きの宿 楽山 やすだ」HP<br />http://www.rakuzan.net/<br />じゃらんのHP<br />http://www.jalan.net/yad316386/

    今夜の御宿は「貸切露天と畳敷きの宿 楽山 やすだ」。全館畳敷きでこじんまりした御宿です。
    今回は宿に早めに入ってゆっくりするつもりが、自分達の想定していた予定時間をかなり過ぎて到着。
    ささっと汗を流したらゆっくりする間もなく直ぐ夕食です。

    「貸切露天と畳敷きの宿 楽山 やすだ」HP
    http://www.rakuzan.net/
    じゃらんのHP
    http://www.jalan.net/yad316386/

  • 食事処は椅子席ですが、間仕切りというか個室風で、小さい子供連れでも他の客をさほど気にせず食事できます。乳児にはハイローベッドを準備してくれていました。<br />夕食は海鮮炭火焼がメインで、量も適量。普通の旅館に比べると少し少なく感じますが、お腹の膨れ具合からはちょうど良い感じでした。ただ、残すほど出ないと満足できない人には向いていないかもしれません。<br />

    食事処は椅子席ですが、間仕切りというか個室風で、小さい子供連れでも他の客をさほど気にせず食事できます。乳児にはハイローベッドを準備してくれていました。
    夕食は海鮮炭火焼がメインで、量も適量。普通の旅館に比べると少し少なく感じますが、お腹の膨れ具合からはちょうど良い感じでした。ただ、残すほど出ないと満足できない人には向いていないかもしれません。

  • 貸切露天は脱衣場所も外になるので冬入るにはちょっと覚悟がいります。湯温は少し高めにはなっていました。<br />子供連れ向けのプランがある割りに、大浴場にもベビーベットやベビーバスが無く、乳児と入るにはちょっと不便でした。歩行可能な子供なら大丈夫だと思います。

    貸切露天は脱衣場所も外になるので冬入るにはちょっと覚悟がいります。湯温は少し高めにはなっていました。
    子供連れ向けのプランがある割りに、大浴場にもベビーベットやベビーバスが無く、乳児と入るにはちょっと不便でした。歩行可能な子供なら大丈夫だと思います。

  • 最終日。<br />柿田川公園にある湧き水を見に寄りました。<br />ここは日本名水にも選ばれ、飲用として利用されているそう。<br />びっくりするほど澄み切った青さ。<br />写真の底の方に見える濁った部分から水が湧き出ています。<br /><br />清水町柿田川HP<br />http://www.town.shimizu.shizuoka.jp/roman/roman.htm<br />

    最終日。
    柿田川公園にある湧き水を見に寄りました。
    ここは日本名水にも選ばれ、飲用として利用されているそう。
    びっくりするほど澄み切った青さ。
    写真の底の方に見える濁った部分から水が湧き出ています。

    清水町柿田川HP
    http://www.town.shimizu.shizuoka.jp/roman/roman.htm

  • 柿田川公園の側に、この湧水を使った豆腐やそば、コーヒーなどが味わえるお店があります。<br />トイレもこちらで利用できます。<br />手を洗う時冷たい水を想像していたのですが、湧水だからか、気温に比べ冷たくなく、坊いわく「あたたかい」水でビックリでした。

    柿田川公園の側に、この湧水を使った豆腐やそば、コーヒーなどが味わえるお店があります。
    トイレもこちらで利用できます。
    手を洗う時冷たい水を想像していたのですが、湧水だからか、気温に比べ冷たくなく、坊いわく「あたたかい」水でビックリでした。

  • 茶房「蔵」でコーヒー休憩。<br />しっくり落ち着く雰囲気。ただ、我が家はにぎやかな子連れなので他のお客さんがいないのを見計らって利用。<br />御土産やさんも兼ねていてちょっとした和雑貨や御酒などが販売されていました。

    茶房「蔵」でコーヒー休憩。
    しっくり落ち着く雰囲気。ただ、我が家はにぎやかな子連れなので他のお客さんがいないのを見計らって利用。
    御土産やさんも兼ねていてちょっとした和雑貨や御酒などが販売されていました。

  • 3年前にも寄った「うなぎ 桜家」さんで昼食。<br />旦那様お気に入りの鰻屋さんです。<br />前回は1階の椅子席でしたが、今回は2階の座敷席でした。<br /><br />〒411-0856<br />静岡県三島市広小路13-2<br />055-975-4520   <br />営業時間:11:00〜20:00(売り切れじまい)<br />定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合は営業)<br />http://www.sakura-ya.net/ <br /><br />「静岡県(伊豆長岡)3ヶ月の赤ちゃんと行く、初めての温泉旅行♪(0歳3ヶ月)」<br />http://4travel.jp/traveler/guchi8/album/10625359/<br />

    3年前にも寄った「うなぎ 桜家」さんで昼食。
    旦那様お気に入りの鰻屋さんです。
    前回は1階の椅子席でしたが、今回は2階の座敷席でした。

    〒411-0856
    静岡県三島市広小路13-2
    055-975-4520  
    営業時間:11:00〜20:00(売り切れじまい)
    定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合は営業)
    http://www.sakura-ya.net/

    「静岡県(伊豆長岡)3ヶ月の赤ちゃんと行く、初めての温泉旅行♪(0歳3ヶ月)」
    http://4travel.jp/traveler/guchi8/album/10625359/

  • 前回は旦那様がうなぎ重箱、私がうなぎ丼でしたが、今回は坊と私で食べるのでうなぎ重箱(2940円)を2つ。<br />クーポン利用で鰻の骨せんべいをいただきましたが、坊はこれに大喜び。ほとんど1人で食べてしまいました。

    前回は旦那様がうなぎ重箱、私がうなぎ丼でしたが、今回は坊と私で食べるのでうなぎ重箱(2940円)を2つ。
    クーポン利用で鰻の骨せんべいをいただきましたが、坊はこれに大喜び。ほとんど1人で食べてしまいました。

  • 足柄SAで休憩後帰路へ。<br />最近のSAはきれいで授乳室なども完備されていて子連れ旅行には助かります。<br /><br />さて、嬢もこれで我が家の洗礼を浴びたわけだし、次はどこに行こうかな♪

    足柄SAで休憩後帰路へ。
    最近のSAはきれいで授乳室なども完備されていて子連れ旅行には助かります。

    さて、嬢もこれで我が家の洗礼を浴びたわけだし、次はどこに行こうかな♪

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2012/01/28 22:55:24
    ご家族4人での初旅行!
    ぐっちぃさん、再びこんばんは〜!

    ご家族4人での記念すべき初旅行!
    箱根湯本&伊豆長岡温泉、そして、富士サファリパーク!
    いつまでも思い出に残る記念の場所ですね〜!

    我が家の家族4人での初旅行はどこだったろう〜と考えたんですが、
    確か日帰り。そんなこともあって、思い出せませんでした。(汗)
    家内には内緒ですが。(笑)

    サファリパークのライオンバス〜正面から見ると、かなりの迫力。
    本物以上に怖いかもですね。
    お子さん、ふれあいゾーンで元気になられて良かったですね〜。

    ぐっちぃ

    ぐっちぃさん からの返信 2012/01/31 00:53:37
    RE: ご家族4人での初旅行!
    むんさん、いつも来訪ありがとうございます。

    > ご家族4人での記念すべき初旅行!
    > 箱根湯本&伊豆長岡温泉、そして、富士サファリパーク!
    > いつまでも思い出に残る記念の場所ですね〜!

    長男のときも伊豆長岡温泉と富士サファリパークだったんですよ♪
    しかも同じ時期に。
    長女はお兄ちゃんそっくりな上、お下がりばかり着せてるから、
    写真だけ見るとどちらの写真かわかりません(^^;
    抱いてる私のしわの数で判断です(笑)

    > 我が家の家族4人での初旅行はどこだったろう〜と考えたんですが、
    > 確か日帰り。そんなこともあって、思い出せませんでした。(汗)
    > 家内には内緒ですが。(笑)

    あらら。
    でも私も4traに旅行記書いてなかったら忘れてるかも…
    夫と以前行った旅行の話する時、旅行記書いてるか書いてないかで
    記憶の定着具合が違いますもん。
    最近は「4traに書いてないから覚えてない」が口癖です(笑)

    > サファリパークのライオンバス〜正面から見ると、かなりの迫力。
    > 本物以上に怖いかもですね。
    > お子さん、ふれあいゾーンで元気になられて良かったですね〜。

    ほんとうに!!
    特にリスザルへの餌やりが気に入ったようで、はじめは怖がってどうせやらないだろうと落ちてる餌を拾ってやらせていたんですが「まだやりたい」とせがむので、あわてて最後の1つ残っていた餌を買いました。餌が残っててくれて良かったですよ。
    ライオンバス、怖いですかねぇ。
    男の子だからてっきり喜ぶかと思っていたのに残念です。

ぐっちぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP