ロンたびさんへのコメント一覧全4件
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あ、肝心なことを・・・・
お伝えするのを忘れてました〜(~_~;)
マン島は独自の通貨を発行してますが、コレが
英国本土では略そのままでは使えないと。(お店が嫌がる)
お帰りの際の使い残しにはご注意です。2010年05月05日06時54分返信する -
おはようございます。
台北の件で「教えて!トラベラー」に質問を載せられていたのでメッセージを書かせていただきますね。
使ってるパソコンのせいか「教えて!トラベラー」の画面が大きく表示されてしまって文字が読めない状況なのでこちらへ・・・。
台湾の年配の方は日本語を話す人が多く、あまり苦労した覚えがありません。もちろんホテルマンやタクシーのドライバーさんも日本語できる人が多いです。
タクシーの単価が安いので人数がそんなに多くなくて1台ですんだり、荷物が特に多くないのであれば、時間貸しの交渉をするよりも区間、区間でひらった方が安くすむかもしれないですね。
6人で行った時にタクシーに分乗したら、一度だけですが2台目がなかなか到着しないことがありました。
もちろん直接交渉されても大丈夫だと思います。
正規のタクシー(黄色の車体に、屋根に標識)であればあまりひどいことはしないと思います。
少し遠回りをされたかな?と思った時も助手席の前にドライバーの写真入りの証明書のようなものがあるので、それをビデオで撮影しながらドライバーさんの顔も写していると、降りた時に道を間違ったからと安くしてくれました。
ホテル前でタクシーを止められるのは、ホテルから許可をもらった人だけだそうで(ホテル前で流しをひらう時は違うと思いますが)お客さんから苦情があったドライバーに対しては、営業許可も含めてかなり厳しいんだそうです。
タクシーの助手席で地図を見る(ふりでもいいので)と効果があると思います。
バンのタイプのタクシーも見かけます。
いずれにしても国民性なのかホスピタリティー精神にあふれた人が多いような気がします。
郷土愛なのか、「こんないい国なんだから、色々知ってもらって好きになってほしい」って言う思いが伝わってくると言うか・・・。
私たちが行く時は知り合いになったお茶屋さんのおじさんに車の手配をお願いします。
これはあくまでおじさんの副業ですし、旅行業やタクシーとしての許可なんかは当然取っていないので、事故などがあった場合の補償に関しては問題があると思います。
以前ウーロン茶を買いに入ったら「旅行に来てるの?」って感じで話すうちに車の手配をお願いすることになりました。
今回の旅行も出発前に携帯へ電話してお願いしました。
二日目のフリーの時間に、朝ホテルまで迎えに来てくれて、夕食のレストランまで。
一人500台湾ドルでした。
帰る日はホテルから数箇所寄って、空港までの値段が全員で1200台湾ドルでした。
5名でしたので合計3700ドルだったのですが、食事もご馳走になったし色々お世話になったのでちょうど5000ドルにしてお渡ししました。
ホテルの封筒に入れてお渡ししたのですが、中身も全然確かめず「ありがとう、ありがとう」って言われました。
こちらとしてはおじさんの二日半の日当とガソリン代と食事をご馳走してくださった分で赤字になってないか、かなり心配でした。
ツアーのフリーの形で行ったのですが、帰る日は時間に余裕をもって迎えがきますので時間がもったいないなぁと思って、旅行会社の送迎はお断りしました。
で、おじさんに送ってもらったわけですが、そうした場合は自分で航空会社のカウンターでチェックインすることになりますね。
グランドホステスの方も日本語できる人がおおいので、問題はありませんが。
お世話になってるので本業のお茶屋さんへ行った時は、思わずたっぷり買ってしまいます・・・。
もちろん旅行会社のオプショナルに申し込むよりはるかに安くつきます。
故宮博物館ですが、全く並ぶことなく入場できました。
土曜日でした。
入口で日本語のイヤホンも借りることが出来ます。
有名な展示品は人だかりがしているので場所がわかります。
ものすご〜くざっとした見方をしたのですが1時間かかりました。
しっかり鑑賞するとかなり時間がかかると思います。
近々台北に行かれるのですか?
ゆっくり楽しんで来てくださいね。
また何かありましたらご連絡下さったら、お伝えできることがあるかもしれません。
では〜♪
2008年02月25日09時16分返信するRE: おはようございます。
> 台北の件で「教えて!トラベラー」に質問を載せられていたのでメッセージを書かせていただきますね。
> 使ってるパソコンのせいか「教えて!トラベラー」の画面が大きく表示されてしまって文字が読めない状況なのでこちらへ・・・。
>
> 台湾の年配の方は日本語を話す人が多く、あまり苦労した覚えがありません。もちろんホテルマンやタクシーのドライバーさんも日本語できる人が多いです。
>
> タクシーの単価が安いので人数がそんなに多くなくて1台ですんだり、荷物が特に多くないのであれば、時間貸しの交渉をするよりも区間、区間でひらった方が安くすむかもしれないですね。
>
> 6人で行った時にタクシーに分乗したら、一度だけですが2台目がなかなか到着しないことがありました。
>
> もちろん直接交渉されても大丈夫だと思います。
> 正規のタクシー(黄色の車体に、屋根に標識)であればあまりひどいことはしないと思います。
>
> 少し遠回りをされたかな?と思った時も助手席の前にドライバーの写真入りの証明書のようなものがあるので、それをビデオで撮影しながらドライバーさんの顔も写していると、降りた時に道を間違ったからと安くしてくれました。
> ホテル前でタクシーを止められるのは、ホテルから許可をもらった人だけだそうで(ホテル前で流しをひらう時は違うと思いますが)お客さんから苦情があったドライバーに対しては、営業許可も含めてかなり厳しいんだそうです。
> タクシーの助手席で地図を見る(ふりでもいいので)と効果があると思います。
> バンのタイプのタクシーも見かけます。
>
> いずれにしても国民性なのかホスピタリティー精神にあふれた人が多いような気がします。
> 郷土愛なのか、「こんないい国なんだから、色々知ってもらって好きになってほしい」って言う思いが伝わってくると言うか・・・。
>
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> 私たちが行く時は知り合いになったお茶屋さんのおじさんに車の手配をお願いします。
> これはあくまでおじさんの副業ですし、旅行業やタクシーとしての許可なんかは当然取っていないので、事故などがあった場合の補償に関しては問題があると思います。
>
> 以前ウーロン茶を買いに入ったら「旅行に来てるの?」って感じで話すうちに車の手配をお願いすることになりました。
>
> 今回の旅行も出発前に携帯へ電話してお願いしました。
> 二日目のフリーの時間に、朝ホテルまで迎えに来てくれて、夕食のレストランまで。
> 一人500台湾ドルでした。
> 帰る日はホテルから数箇所寄って、空港までの値段が全員で1200台湾ドルでした。
> 5名でしたので合計3700ドルだったのですが、食事もご馳走になったし色々お世話になったのでちょうど5000ドルにしてお渡ししました。
> ホテルの封筒に入れてお渡ししたのですが、中身も全然確かめず「ありがとう、ありがとう」って言われました。
>
> こちらとしてはおじさんの二日半の日当とガソリン代と食事をご馳走してくださった分で赤字になってないか、かなり心配でした。
>
> ツアーのフリーの形で行ったのですが、帰る日は時間に余裕をもって迎えがきますので時間がもったいないなぁと思って、旅行会社の送迎はお断りしました。
> で、おじさんに送ってもらったわけですが、そうした場合は自分で航空会社のカウンターでチェックインすることになりますね。
> グランドホステスの方も日本語できる人がおおいので、問題はありませんが。
>
> お世話になってるので本業のお茶屋さんへ行った時は、思わずたっぷり買ってしまいます・・・。
>
> もちろん旅行会社のオプショナルに申し込むよりはるかに安くつきます。
>
> 故宮博物館ですが、全く並ぶことなく入場できました。
> 土曜日でした。
> 入口で日本語のイヤホンも借りることが出来ます。
>
> 有名な展示品は人だかりがしているので場所がわかります。
> ものすご〜くざっとした見方をしたのですが1時間かかりました。
> しっかり鑑賞するとかなり時間がかかると思います。
>
> 近々台北に行かれるのですか?
> ゆっくり楽しんで来てくださいね。
> また何かありましたらご連絡下さったら、お伝えできることがあるかもしれません。
>
> では〜♪
>
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>2008年09月16日22時59分 返信するRE: おはようございます。
> 台北の件で「教えて!トラベラー」に質問を載せられていたのでメッセージを書かせていただきますね。
> 使ってるパソコンのせいか「教えて!トラベラー」の画面が大きく表示されてしまって文字が読めない状況なのでこちらへ・・・。
>
> 台湾の年配の方は日本語を話す人が多く、あまり苦労した覚えがありません。もちろんホテルマンやタクシーのドライバーさんも日本語できる人が多いです。
>
> タクシーの単価が安いので人数がそんなに多くなくて1台ですんだり、荷物が特に多くないのであれば、時間貸しの交渉をするよりも区間、区間でひらった方が安くすむかもしれないですね。
>
> 6人で行った時にタクシーに分乗したら、一度だけですが2台目がなかなか到着しないことがありました。
>
> もちろん直接交渉されても大丈夫だと思います。
> 正規のタクシー(黄色の車体に、屋根に標識)であればあまりひどいことはしないと思います。
>
> 少し遠回りをされたかな?と思った時も助手席の前にドライバーの写真入りの証明書のようなものがあるので、それをビデオで撮影しながらドライバーさんの顔も写していると、降りた時に道を間違ったからと安くしてくれました。
> ホテル前でタクシーを止められるのは、ホテルから許可をもらった人だけだそうで(ホテル前で流しをひらう時は違うと思いますが)お客さんから苦情があったドライバーに対しては、営業許可も含めてかなり厳しいんだそうです。
> タクシーの助手席で地図を見る(ふりでもいいので)と効果があると思います。
> バンのタイプのタクシーも見かけます。
>
> いずれにしても国民性なのかホスピタリティー精神にあふれた人が多いような気がします。
> 郷土愛なのか、「こんないい国なんだから、色々知ってもらって好きになってほしい」って言う思いが伝わってくると言うか・・・。
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>
> 私たちが行く時は知り合いになったお茶屋さんのおじさんに車の手配をお願いします。
> これはあくまでおじさんの副業ですし、旅行業やタクシーとしての許可なんかは当然取っていないので、事故などがあった場合の補償に関しては問題があると思います。
>
> 以前ウーロン茶を買いに入ったら「旅行に来てるの?」って感じで話すうちに車の手配をお願いすることになりました。
>
> 今回の旅行も出発前に携帯へ電話してお願いしました。
> 二日目のフリーの時間に、朝ホテルまで迎えに来てくれて、夕食のレストランまで。
> 一人500台湾ドルでした。
> 帰る日はホテルから数箇所寄って、空港までの値段が全員で1200台湾ドルでした。
> 5名でしたので合計3700ドルだったのですが、食事もご馳走になったし色々お世話になったのでちょうど5000ドルにしてお渡ししました。
> ホテルの封筒に入れてお渡ししたのですが、中身も全然確かめず「ありがとう、ありがとう」って言われました。
>
> こちらとしてはおじさんの二日半の日当とガソリン代と食事をご馳走してくださった分で赤字になってないか、かなり心配でした。
>
> ツアーのフリーの形で行ったのですが、帰る日は時間に余裕をもって迎えがきますので時間がもったいないなぁと思って、旅行会社の送迎はお断りしました。
> で、おじさんに送ってもらったわけですが、そうした場合は自分で航空会社のカウンターでチェックインすることになりますね。
> グランドホステスの方も日本語できる人がおおいので、問題はありませんが。
>
> お世話になってるので本業のお茶屋さんへ行った時は、思わずたっぷり買ってしまいます・・・。
>
> もちろん旅行会社のオプショナルに申し込むよりはるかに安くつきます。
>
> 故宮博物館ですが、全く並ぶことなく入場できました。
> 土曜日でした。
> 入口で日本語のイヤホンも借りることが出来ます。
>
> 有名な展示品は人だかりがしているので場所がわかります。
> ものすご〜くざっとした見方をしたのですが1時間かかりました。
> しっかり鑑賞するとかなり時間がかかると思います。
>
> 近々台北に行かれるのですか?
> ゆっくり楽しんで来てくださいね。
> また何かありましたらご連絡下さったら、お伝えできることがあるかもしれません。
>
> では〜♪
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>2008年09月16日23時00分 返信するRE: おはようございます。
> 台北の件で「教えて!トラベラー」に質問を載せられていたのでメッセージを書かせていただきますね。
> 使ってるパソコンのせいか「教えて!トラベラー」の画面が大きく表示されてしまって文字が読めない状況なのでこちらへ・・・。
>
> 台湾の年配の方は日本語を話す人が多く、あまり苦労した覚えがありません。もちろんホテルマンやタクシーのドライバーさんも日本語できる人が多いです。
>
> タクシーの単価が安いので人数がそんなに多くなくて1台ですんだり、荷物が特に多くないのであれば、時間貸しの交渉をするよりも区間、区間でひらった方が安くすむかもしれないですね。
>
> 6人で行った時にタクシーに分乗したら、一度だけですが2台目がなかなか到着しないことがありました。
>
> もちろん直接交渉されても大丈夫だと思います。
> 正規のタクシー(黄色の車体に、屋根に標識)であればあまりひどいことはしないと思います。
>
> 少し遠回りをされたかな?と思った時も助手席の前にドライバーの写真入りの証明書のようなものがあるので、それをビデオで撮影しながらドライバーさんの顔も写していると、降りた時に道を間違ったからと安くしてくれました。
> ホテル前でタクシーを止められるのは、ホテルから許可をもらった人だけだそうで(ホテル前で流しをひらう時は違うと思いますが)お客さんから苦情があったドライバーに対しては、営業許可も含めてかなり厳しいんだそうです。
> タクシーの助手席で地図を見る(ふりでもいいので)と効果があると思います。
> バンのタイプのタクシーも見かけます。
>
> いずれにしても国民性なのかホスピタリティー精神にあふれた人が多いような気がします。
> 郷土愛なのか、「こんないい国なんだから、色々知ってもらって好きになってほしい」って言う思いが伝わってくると言うか・・・。
>
>
> 私たちが行く時は知り合いになったお茶屋さんのおじさんに車の手配をお願いします。
> これはあくまでおじさんの副業ですし、旅行業やタクシーとしての許可なんかは当然取っていないので、事故などがあった場合の補償に関しては問題があると思います。
>
> 以前ウーロン茶を買いに入ったら「旅行に来てるの?」って感じで話すうちに車の手配をお願いすることになりました。
>
> 今回の旅行も出発前に携帯へ電話してお願いしました。
> 二日目のフリーの時間に、朝ホテルまで迎えに来てくれて、夕食のレストランまで。
> 一人500台湾ドルでした。
> 帰る日はホテルから数箇所寄って、空港までの値段が全員で1200台湾ドルでした。
> 5名でしたので合計3700ドルだったのですが、食事もご馳走になったし色々お世話になったのでちょうど5000ドルにしてお渡ししました。
> ホテルの封筒に入れてお渡ししたのですが、中身も全然確かめず「ありがとう、ありがとう」って言われました。
>
> こちらとしてはおじさんの二日半の日当とガソリン代と食事をご馳走してくださった分で赤字になってないか、かなり心配でした。
>
> ツアーのフリーの形で行ったのですが、帰る日は時間に余裕をもって迎えがきますので時間がもったいないなぁと思って、旅行会社の送迎はお断りしました。
> で、おじさんに送ってもらったわけですが、そうした場合は自分で航空会社のカウンターでチェックインすることになりますね。
> グランドホステスの方も日本語できる人がおおいので、問題はありませんが。
>
> お世話になってるので本業のお茶屋さんへ行った時は、思わずたっぷり買ってしまいます・・・。
>
> もちろん旅行会社のオプショナルに申し込むよりはるかに安くつきます。
>
> 故宮博物館ですが、全く並ぶことなく入場できました。
> 土曜日でした。
> 入口で日本語のイヤホンも借りることが出来ます。
>
> 有名な展示品は人だかりがしているので場所がわかります。
> ものすご〜くざっとした見方をしたのですが1時間かかりました。
> しっかり鑑賞するとかなり時間がかかると思います。
>
> 近々台北に行かれるのですか?
> ゆっくり楽しんで来てくださいね。
> また何かありましたらご連絡下さったら、お伝えできることがあるかもしれません。
>
> では〜♪
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>2009年06月26日00時47分 返信するRE: RE: おはようございます。
> > 台北の件で「教えて!トラベラー」に質問を載せられていたのでメッセージを書かせていただきますね。
> > 使ってるパソコンのせいか「教えて!トラベラー」の画面が大きく表示されてしまって文字が読めない状況なのでこちらへ・・・。
> >
> > 台湾の年配の方は日本語を話す人が多く、あまり苦労した覚えがありません。もちろんホテルマンやタクシーのドライバーさんも日本語できる人が多いです。
> >
> > タクシーの単価が安いので人数がそんなに多くなくて1台ですんだり、荷物が特に多くないのであれば、時間貸しの交渉をするよりも区間、区間でひらった方が安くすむかもしれないですね。
> >
> > 6人で行った時にタクシーに分乗したら、一度だけですが2台目がなかなか到着しないことがありました。
> >
> > もちろん直接交渉されても大丈夫だと思います。
> > 正規のタクシー(黄色の車体に、屋根に標識)であればあまりひどいことはしないと思います。
> >
> > 少し遠回りをされたかな?と思った時も助手席の前にドライバーの写真入りの証明書のようなものがあるので、それをビデオで撮影しながらドライバーさんの顔も写していると、降りた時に道を間違ったからと安くしてくれました。
> > ホテル前でタクシーを止められるのは、ホテルから許可をもらった人だけだそうで(ホテル前で流しをひらう時は違うと思いますが)お客さんから苦情があったドライバーに対しては、営業許可も含めてかなり厳しいんだそうです。
> > タクシーの助手席で地図を見る(ふりでもいいので)と効果があると思います。
> > バンのタイプのタクシーも見かけます。
> >
> > いずれにしても国民性なのかホスピタリティー精神にあふれた人が多いような気がします。
> > 郷土愛なのか、「こんないい国なんだから、色々知ってもらって好きになってほしい」って言う思いが伝わってくると言うか・・・。
> >
> >
> > 私たちが行く時は知り合いになったお茶屋さんのおじさんに車の手配をお願いします。
> > これはあくまでおじさんの副業ですし、旅行業やタクシーとしての許可なんかは当然取っていないので、事故などがあった場合の補償に関しては問題があると思います。
> >
> > 以前ウーロン茶を買いに入ったら「旅行に来てるの?」って感じで話すうちに車の手配をお願いすることになりました。
> >
> > 今回の旅行も出発前に携帯へ電話してお願いしました。
> > 二日目のフリーの時間に、朝ホテルまで迎えに来てくれて、夕食のレストランまで。
> > 一人500台湾ドルでした。
> > 帰る日はホテルから数箇所寄って、空港までの値段が全員で1200台湾ドルでした。
> > 5名でしたので合計3700ドルだったのですが、食事もご馳走になったし色々お世話になったのでちょうど5000ドルにしてお渡ししました。
> > ホテルの封筒に入れてお渡ししたのですが、中身も全然確かめず「ありがとう、ありがとう」って言われました。
> >
> > こちらとしてはおじさんの二日半の日当とガソリン代と食事をご馳走してくださった分で赤字になってないか、かなり心配でした。
> >
> > ツアーのフリーの形で行ったのですが、帰る日は時間に余裕をもって迎えがきますので時間がもったいないなぁと思って、旅行会社の送迎はお断りしました。
> > で、おじさんに送ってもらったわけですが、そうした場合は自分で航空会社のカウンターでチェックインすることになりますね。
> > グランドホステスの方も日本語できる人がおおいので、問題はありませんが。
> >
> > お世話になってるので本業のお茶屋さんへ行った時は、思わずたっぷり買ってしまいます・・・。
> >
> > もちろん旅行会社のオプショナルに申し込むよりはるかに安くつきます。
> >
> > 故宮博物館ですが、全く並ぶことなく入場できました。
> > 土曜日でした。
> > 入口で日本語のイヤホンも借りることが出来ます。
> >
> > 有名な展示品は人だかりがしているので場所がわかります。
> > ものすご〜くざっとした見方をしたのですが1時間かかりました。
> > しっかり鑑賞するとかなり時間がかかると思います。
> >
> > 近々台北に行かれるのですか?
> > ゆっくり楽しんで来てくださいね。
> > また何かありましたらご連絡下さったら、お伝えできることがあるかもしれません。
> >
> > では〜♪
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> >2010年05月05日10時53分 返信するRE: RE: おはようございます。
> > 台北の件で「教えて!トラベラー」に質問を載せられていたのでメッセージを書かせていただきますね。
> > 使ってるパソコンのせいか「教えて!トラベラー」の画面が大きく表示されてしまって文字が読めない状況なのでこちらへ・・・。
> >
> > 台湾の年配の方は日本語を話す人が多く、あまり苦労した覚えがありません。もちろんホテルマンやタクシーのドライバーさんも日本語できる人が多いです。
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> > タクシーの単価が安いので人数がそんなに多くなくて1台ですんだり、荷物が特に多くないのであれば、時間貸しの交渉をするよりも区間、区間でひらった方が安くすむかもしれないですね。
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> > 6人で行った時にタクシーに分乗したら、一度だけですが2台目がなかなか到着しないことがありました。
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> > もちろん直接交渉されても大丈夫だと思います。
> > 正規のタクシー(黄色の車体に、屋根に標識)であればあまりひどいことはしないと思います。
> >
> > 少し遠回りをされたかな?と思った時も助手席の前にドライバーの写真入りの証明書のようなものがあるので、それをビデオで撮影しながらドライバーさんの顔も写していると、降りた時に道を間違ったからと安くしてくれました。
> > ホテル前でタクシーを止められるのは、ホテルから許可をもらった人だけだそうで(ホテル前で流しをひらう時は違うと思いますが)お客さんから苦情があったドライバーに対しては、営業許可も含めてかなり厳しいんだそうです。
> > タクシーの助手席で地図を見る(ふりでもいいので)と効果があると思います。
> > バンのタイプのタクシーも見かけます。
> >
> > いずれにしても国民性なのかホスピタリティー精神にあふれた人が多いような気がします。
> > 郷土愛なのか、「こんないい国なんだから、色々知ってもらって好きになってほしい」って言う思いが伝わってくると言うか・・・。
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> > 私たちが行く時は知り合いになったお茶屋さんのおじさんに車の手配をお願いします。
> > これはあくまでおじさんの副業ですし、旅行業やタクシーとしての許可なんかは当然取っていないので、事故などがあった場合の補償に関しては問題があると思います。
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> > 以前ウーロン茶を買いに入ったら「旅行に来てるの?」って感じで話すうちに車の手配をお願いすることになりました。
> >
> > 今回の旅行も出発前に携帯へ電話してお願いしました。
> > 二日目のフリーの時間に、朝ホテルまで迎えに来てくれて、夕食のレストランまで。
> > 一人500台湾ドルでした。
> > 帰る日はホテルから数箇所寄って、空港までの値段が全員で1200台湾ドルでした。
> > 5名でしたので合計3700ドルだったのですが、食事もご馳走になったし色々お世話になったのでちょうど5000ドルにしてお渡ししました。
> > ホテルの封筒に入れてお渡ししたのですが、中身も全然確かめず「ありがとう、ありがとう」って言われました。
> >
> > こちらとしてはおじさんの二日半の日当とガソリン代と食事をご馳走してくださった分で赤字になってないか、かなり心配でした。
> >
> > ツアーのフリーの形で行ったのですが、帰る日は時間に余裕をもって迎えがきますので時間がもったいないなぁと思って、旅行会社の送迎はお断りしました。
> > で、おじさんに送ってもらったわけですが、そうした場合は自分で航空会社のカウンターでチェックインすることになりますね。
> > グランドホステスの方も日本語できる人がおおいので、問題はありませんが。
> >
> > お世話になってるので本業のお茶屋さんへ行った時は、思わずたっぷり買ってしまいます・・・。
> >
> > もちろん旅行会社のオプショナルに申し込むよりはるかに安くつきます。
> >
> > 故宮博物館ですが、全く並ぶことなく入場できました。
> > 土曜日でした。
> > 入口で日本語のイヤホンも借りることが出来ます。
> >
> > 有名な展示品は人だかりがしているので場所がわかります。
> > ものすご〜くざっとした見方をしたのですが1時間かかりました。
> > しっかり鑑賞するとかなり時間がかかると思います。
> >
> > 近々台北に行かれるのですか?
> > ゆっくり楽しんで来てくださいね。
> > また何かありましたらご連絡下さったら、お伝えできることがあるかもしれません。
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> > では〜♪
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いろいろとアドバイスをありがとうございました。
お陰様で楽しい台湾旅行が出来ました。
お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
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> >2010年05月05日10時55分 返信する