flowfloriaさんのクチコミ(3ページ)全62件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年01月14日
総合評価:5.0
12月初旬に半日トレッキングツアーで訪れました。一面コケに覆われていて神秘的な異空間です。屋久島にいらっしゃったらぜひおすすめしたい場所です。半日ツアーといえどもそれなりにきつくて次の日には筋肉痛になっていました・・。ガイドブックによれば12月はオフシーズンですが、初旬はまだだいじょうぶでした。人が少なくて、ゆっくり自然を堪能できました。マイナスイオン効果??なのか日々の疲れをリフレッシュというかリセットできました。
- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
-
投稿日 2013年01月13日
総合評価:5.0
友人と一泊しました。昔ながらの旅館のたたずまいですが、チェックインなどかなりシステマチックになっており、待ち時間がないように配慮されていました。お部屋も広くて、大満足です。お食事もおいしく、一晩思いきりおしゃべりをすることができました。岩盤浴とマッサージもしたのですが、マッサージは当日予約したところ夜11時代しかあいていませんでした。事前に予約されることをお薦めします。
- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月13日
総合評価:3.0
超有名薬局ということで訪れました。建物はクラシックでとても素敵です。ただ、買い物をするのであれば、下調べをしていかれることをお薦めします。コロン、石鹸、フェイシャル、ボディケア商品があり、ホールに日本語の商品リストもありますが、値段が書いてありません。値段を確認するためには店員さんに一つ一つ確認する必要がありますので、ゆっくり選べる状況ではありません。(夏場で混んでいたため、15分くらい待ちましたし、後ろに待っている人もいるのでプレッシャーです・・)結局私はvellutinaという石鹸と、商品リストにはなかったのですが、尋ねたら商品だということでしたのでソープディッシュを買いました。私は自分でハンドメイドソープを作って使っているのですが、こちらの石鹸は値段に見合うほどの品質ではないかなと個人的には思います(残念ながら)。ただ、ソープディッシュはサンタマリアノヴェッラの紋章がデザインされており素敵です。こちらは大満足です。となりのお客さんもつられて買っていました。
- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月13日
-
投稿日 2013年01月13日
総合評価:5.0
トロントの食材を供給するマーケットで、肉、魚、パン、チーズ、ワインなどからキッチン用品まで何でもあります。土曜日にはファーマーズマーケットも開き、朝5時からオープンします。その日はチーズや生ハム、ワインは試飲できました。ただしマーケットなのでクローズする時間も早かったです。普段は一般のスーパーマーケットで買い物をするのですが、こちらの食品は鮮度が違うように思います。
また、地下一階にはデリがいくつかあり、イタリアンのサンドイッチやギリシャ料理などその場で食べられます(ただし、テーブルの数はあまり多くありません)
同じく地下一階にはメープルシロップ、メープルシュガーやメープルクッキーなどのお土産品があり、イートンセンター近辺のお土産屋さんで買うよりもかなリーズナブルです。
建物自体もいかにも外国のマーケットという感じで雰囲気たっぷりですのでただぶらぶらするだけでも楽しいですよ。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月12日
総合評価:5.0
north york center駅から徒歩で行きました。小龍包と酸辣湯麺、その他いろいろ試しましたが、どれを頼んでもはずれがありません。値段もトロントの中ではかなりリーズナブル。おススメです!!夏場はクーラーがきついので、上着を持って行ったほうがいいです。
- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月12日
総合評価:5.0
登山電車で頂上まで登ったところ、下とは別次元の素晴らしい景色が広がっていました。昔であれば人間の介在を許さない不可侵の神聖な地域であったろうことが感じられました(ただし今は人でごった返していますが・・)スイスはほかのヨーロッパの国々とは一味ちがう大自然の迫力ある驚異の姿にふれることができる貴重な国ですね。
- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2013年01月12日
-
投稿日 2013年01月12日
総合評価:3.5
日本では10年くらい前にはやったTex-Mexのメキシコ料理店です。オーランド空港のセキュリティ通過後の搭乗ゲート前にあります。メキシコ料理自体が久しぶりだったため美味しくいただきました。
かなりボリュームがあるため日本人であれば2人でメインディッシュ一つと、アペタイザー1つで十分だと思います。ちなみにクラシックエンチラーダをオーダーしました。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月11日
総合評価:5.0
カナディアンはコーヒー大好きでコーヒー片手に歩いている人をたくさん見かけます。スターバックスも人気ですが、カナダにしかないコーヒーショップはティムホートンです。値段帯はスターバックスよりも安めの設定です。ラテは、何も言わないと砂糖がはいってきてしまうので、砂糖ぬきのときはその旨伝えましょう。カナダに来た当初はとくに何も感じていなかったのですが、今はカナダ外にでて、カナダに戻った時にティムホートンをみると、かえってきたんたなー、、と実感します。
- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月11日
総合評価:5.0
フレンチスタイルのお店で、甘いクレープもおいてありますが、お食事用のクレープが美味しいです。イタリアンとポパイ(ホウレンソウ入り)をいただきましたが、生地がもちもちしていて、チーズがとろとろで美味しかったです。焼き立てをペーパーに包んで手渡しながら包みをあけてくれます。カフェオレも3ドル位なのでトロントの中ではかなりお手頃なお店といえます。ただ椅子が少ないので長居はできない雰囲気です。
- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月10日
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:5.0
霧の乙女号(Maid of the mist)のボートに乗って滝壺までいくコースは、ビニールの簡易レインコートをもらうことができるのですが、しぶきがかなりかかり少し濡れますが、迫力満点でした。大満足です。かなり並ぶので、朝早めに行ったほうがいいと思います。夜は滝のライトアップがあり、日曜日だったためか、滝の上で花火があがりました。朝も夜もすばらしいです。ちなみに写真を撮るのは午前中のほうがいいようです。(ちなみにカメラは簡単なものでいいので防水カバーをかけたほうがいいです。)
- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- スリル:
- 5.0
- スリル満点!!
- 施設の快適度:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月08日
-
投稿日 2013年01月07日
ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート オーランド
総合評価:4.0
オーランド到着日に利用しました。フライトが遅れてしまい、空港に着いた時には午前2時になっていたので、空港直結のホテルにしておいてほんとうに助かりました。部屋は清潔です。バスルームもきれいでした。(ただ、スリッパ、歯ブラシなどはないと思います)また、冷蔵庫もありません。結局ただ翌日まで寝るだけの場所でしたがそれにしては
立派すぎる部屋だったかもしれません。1階にスターバックスやフードコートがあるため食事はそちらでとることができ、便利です。
(ちなみにエクスペディア経由で予約しましたが、エクスペディアとホテル側から二重請求されていることが後日わかりました。エクスペディアからは証明責任は、利用者にあるといわれて、クレジット明細を送ったり対応に疲れ果てました・・。請求状況のチェックは重要です)- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:5.0
ドゥオモの近くにありどこに行くのも便利です。朝食会場からドゥオモが見渡せますよ。wi-fiが使えますが、接続レベルはそこそこというところです。
初日に周辺の情報をフロントにたずねましたが、いまひとつ美味しくない店を紹介されました。ホテル外のことは自分で調べた方がよさそうです。(それと人による気がします)
部屋はとても清潔です。バスタブが深くてゆっくりお風呂に浸かれます。日本人にはありがたいです。
総合的にみていいホテルだと思います。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:4.0
キング駅からストリートカーに乗って東へしばらくいったところにあります。私たちは予約していなかったためカウンターの席に座りました。飲み物を注文した後にメニューを渡されるのですが、正直どこのカキがよいのかわからなかったため、おまかせで一人5個ずつお願いしました。ウェイターさんがそれぞれの産地を教えてくれますが、とても覚えられません・・。生ガキは最高に美味しかったです!!それぞれ味が違って、美味しかったものを再度頼みたかったのですが、名前がわからなくてあきらめました。ほかにエビのガーリックグリルもなんとも美味しかったですが、ホタテガイのパスタは、まあ普通でした…。アルコール4杯プラス以上のオーダーで2人で13000円ほどでした。なかなかのお値段ですが、ちょっといいことがあった時などにはいいのではないかと思います。
- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 7,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:5.0
ダウンタウンからフェリーでトロントアイランドにわたっただけでまるで別世界です。ダウンタウンのビル街を眺めながらゆっくり芝生の上でくつろいだり、サイクリングやウォーキングを楽しむことができます。夏であれば、おススメです。私が行ったときはなぜかフェリー代がただでした。日によってそういったイベントなどやっているのかもしれません。たまたま、アイランド内のレストランで結婚式をやっていて、映画にでてくる結婚式を眺めているようでした。
- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:5.0
中心地であればどこでも徒歩でいくことが可能です。立地は最高です。部屋は少しせまいですが、まあしかたないでしょう。季節的なものでしょうか、3泊で78,000円ほどしましたので、なかなかのお値段です。
冷蔵庫はなく、製氷機がありますので、氷をとってきて使いました。それと部屋に金庫がないのですが、フロントに預けるのが面倒だったため、盗難防止用チェーンでスーツケースなど4つをぐるぐる巻きにして盗難防止対策としました。(パスポートはもって歩きました)スリッパ、はぶらしはありませんので準備していきましょう。街の真ん中にあるため夜でも少し騒がしいですが、そのかわり外をあるいても、まあだいじょうぶかなと思いました。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2013年01月08日
シェラトン フォールズビュー ホテル ナイアガラ・フォールズ
総合評価:1.0
フォールズビューの部屋をとり、その景観を楽しみにしていたのですが、実際にはホテルの横側に窓があり、滝がみえませんでした。悲しいです・・。いっそのことフォールズビューといわれてないほうがよかったかも。立地はとてもよく、夜の滝のライトアップや花火は少し歩けば見ることができます。
- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- 悪いというか放置
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 1.0





















