旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぷーりえさんのトラベラーページ

ぷーりえさんへのコメント一覧全13件

ぷーりえさんの掲示板にコメントを書く

  • コロナ元年の函館

    ぷーりえさん 初めまして
    わが家も同じころ函館を歩いてました(20日~24日) 最後に函館空港で空き時間にトラピスチヌ修道院を訪ねたのも同じ(笑、修道女の日課には衝撃)
    現在のあちこち混雑ぶりと対照的に、どこへ行っても空いていて、よく来たなと歓迎され、何だか割引やら地域クーポンやら、(顰蹙かいそうですが)旅行者には天国でした\(-o-)/
    ただ私が怪しいせいかもしれませんが…… 湯の川温泉の宿に入ろうとしたら、二重扉の間のスペースでいろいろ「尋問」されて(-_-;) 怪しい奴は一歩も館内に入れないぞって感じ(笑) 後から着いた娘たちはすぐに入れてくれたそうなので、やはり私が怪しかった!?(平成館しおさい亭は、食事などとっても良い宿でした)
    函館山にも行きましたが、ホントに空いていてゆっくりできました。
    ぷーりえさん一家もわが家も、こんなときだけど旅行して楽しかったし、函館のためにも良いことをしたと思います👍
    2024年01月20日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: コロナ元年の函館

    ねもさん

    初めまして!!こんにちは!コロナの時ってホントどこも空気感ギスギスでマスク絶対ですごく大変だった半面どこもすいていてすごく楽な旅ができたな〜って今ではちょっと懐かしく感じますwww
    同じタイミングで函館でしかもトラピスチヌ修道院にいらしてたんですね。もしかしたらすれ違っていたかもですね!
    確かすごく日差しが強くてお天気最高の最終日だったような…
    このころはクーポンいっぱいもらえてすごくお得に旅してましたね〜
    人によっては「こんな大変なときに出歩いて!!」って怒られるかもですがとっても函館がいいところだってわかった旅だったのでお互い絶対ラッキーですよね(^^♪
    そろそろ旅行再開していきたいと思っているのでまたすれ違っていたら教えてくださいね!

    ぷーりえ
    2024年02月22日14時48分 返信する
  • GOTO!!

    こんばんは、ぷーりえさん

    ベトナム旅、残念でしたね。
    でも、しっかりメゲずに北海道で、グルメ三昧♪
    えらいえらい!!(笑)

    大勢でお出かけだと、GOTOめっちゃお値打ちですねー
    子供ちゃんも、しっかり一人分返ってくるし、
    ある意味、行かなきゃ損損!
    感染症対策をしっかりとって、
    地元の迷惑にならないよう…気をつけて楽しみたいね~。

    たらよろ
    2020年08月30日19時16分返信する 関連旅行記

    Re: GOTO!!

    たらよろさん

    お久しぶりです!お変わりなくお元気ですか?
    旅行好きには忍耐のシーズンですがついに夏してしまいました…
    本当はたらよろさんの旅行記を読んで憧れてた大人ベトナムがしたかったんですが夢破れました(ToT)
    もうちょっと大事に取っておきます。

    ほんと上手にそして周りに迷惑かけずに旅楽しんでいきたいですね…
    でもたらよろさんの大人旅行記、早く読みたい!楽しみにお待ちしてます!!

    ぷーりえ
    2020年09月01日08時03分 返信する
  • ペックアヤンコプチャン

    ペックアヤンコプチャンですが
    牛ホルモンは高級品ですし店にも値段がしっかり明朗に書いてありますよ
    ヤンコプチャン1人前30000W×2
    ビール4000W×2
    サイダー2000×2
    で72000Wであってますよ~

    多分前回は6人前いってますかペックアヤンコプチャンの1人前は日本の3人前くらい量があり、そんなにそうそう食べれないので何か勘違いされてるのかと思います。

    不躾で申し訳ないのですがペックアヤンコプチャンの名誉のためにも書きました
    2019年06月27日06時56分返信する 関連旅行記

    RE: ペックアヤンコプチャン

    カイコウ様

    なるほど!そういう価格体系なんですね!

    たぶん前回より感動が薄れたせいで思い出を美化しすぎたんですね〜。
    教えていただいてありがとうございます。

    ぷーりえ
    2019年06月27日09時24分 返信する

    Re: ペックアヤンコプチャン

    いえいえペックアヤンコプチャンは
    場所によってそれぞれ味が違うので是非お気に入りの店みつけれたらいいですね

    おばちゃんたちは釜山弁バリバリでちょっと怖いけどむちゃくちゃ面倒見のよい世話焼きがおおいので仲良くなるといい事たくさんありますよ
    2019年06月27日21時49分 返信する
  • 釜山、楽しまれてきたのですね!!

    ぷーりえ様


    釜山旅の参考にしたいただき、嬉しいです!
    女子旅、満喫されてきたようですね。
    ソウルもいいけど、釜山も女子旅にぴったりですよね。日本でもタピオカブームですが、韓国でも、タピオカドリンク屋さん、増えていましたね。私もついつい買いました。

    釜山ファンが増えると嬉しいです☆

    今後も旅行記楽しみにしていまーす!
    2019年06月26日21時19分返信する 関連旅行記

    RE: 釜山、楽しまれてきたのですね!!

    BU〜SAN様

    タピオカ、日本よりずっとすいていたのですごくラッキーな気分に浸れました。

    今回の旅行はほんっとうに至れり尽くせりいただいた情報をフルに参考にさせていただきました!感謝感激です!!
    まだまだやり残したことがいっぱいあるので次回10月に再訪するときご迷惑でなければまた是非アドバイスください。どうぞよろしくお願いします!

    ぷーりえ
    2019年06月27日09時13分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    アドリア海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございます。

    大人気のクルーズコースを楽しんでまいりました。
    イタリア、ギリシャ、クロアチア、モンテネグロ、どの町も見所豊かで景色も綺麗で大満足。
    ロイヤルカリビアンの船は相変わらず食事も美味しく笑顔に溢れショーも見事で毎日夢のような日々でした。

    同じメンバーでの次なる旅先は9月のイベリア半島クルーズ。
    みんなすっかりクルーズの虜です!

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年02月12日14時23分返信する
  • はじめまして!

    ぷーりえさん

    子連れ旅行が気になって拝見させていただきました。
    息子さんだとやっぱりリゾートがいいですよね!

    うちも、ビーチにプール1日中水遊びしていても飽きないみたいです。

    本当は最初に表紙の空芯菜美味しそうって思って気になったんですが、やっぱり美味しかったみたいですね!
    我が家も空芯菜大好きです。

    続きも楽しみにしてます。
    and
    2019年01月25日00時21分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    andさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    ほんと子供ってプールやらビーチやら水があったらほか何でもいいくらい遊びますよね 笑
    空芯菜、おいしかったです。
    特にベトナムのはほかのアジア諸国よりさっぱりしていて日本人にはとても口に合うような気がしました。
    引き続き頑張って書いていきます!
    よろしくお願いします。

    ぷーりえ
    2019年01月25日11時32分 返信する
  • 恐竜博物館♪

    こんにちは、ぷーりえさん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね。

    恐竜博物館★
    本当に大人も子供も楽しめる素晴らしい施設ですよね。
    私も子供だまし系。。??と半分思いつつ行ってその素晴らしさに感動しました♪
    世界観が良くできてますよねー♪
    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ
    2018年12月29日15時16分返信する 関連旅行記

    RE: 恐竜博物館♪

    たらよろさん、あけましておめでとうございます!
    なかなかパソコンを開けずごあいさつが遅くなってしまいまして
    本当に申し訳ございません!!

    昨年はたらよろさんの旅行記やアドバイスにホント助けられていい旅行をすることができました。
    心からお礼申し上げます!

    今週末から待ちに待っていた女子旅でバリへ行ってまいります。
    チャンギのトランジットプログラム、忘れずにしっかり使わせていただこうと思います!

    こちらこそ今年も色々教えてください!
    憧れのトラベラー たらよろ先生、よろしくお願いします^人^

    ぷーりえ
    2019年01月07日17時16分 返信する
  • 【はじめまして】投票、ありがとうございます

    ぷーりえさん

    はじめまして、こんばんは。

    この度は、ジブチ旅行記の投票、本当にありがとうございます。
    挨拶が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

    いかがでしたか?
    読みやすかったですか?
    誤字脱字等は、大丈夫でしたか?

    新婚旅行でボリビアに行って以来、すっかり海外にハマり、
    撮った画像等はショボイですけど、自分の感じたことを素直に
    書いて行こうと、このサイトで旅行記を始めました。

    もし表現等で間違っていたら、修正しますので、
    その時は連絡下さい。

    働きながらの更新なので少し遅めですが
    今後とも宜しくお願い致します。

    ジョージ・ジョン・ポ−ル
    2018年11月04日19時42分返信する

    RE: 【はじめまして】投票、ありがとうございます

    ジョージ・ジョン・ポ−ルさん、こんにちは!

    丁寧なご連絡いただき、恐縮です。
    ジブチ、とても素敵な旅行記でした。拝見させていただいた私も行ったことのないジブチを旅行した気分です(笑)
    アフリカはまだ訪れたことのない大陸なのでいつかは私も行きたい!!
    でもなかなか機会に巡り合えず…
    なのでジョージ・ジョン・ポ−ルさんの旅行記で予行演習&行きたい欲抑制させていただきました。

    また、更新楽しみにしてますね!

    ぷーりえ

    2018年11月06日13時44分 返信する
  • 柵のない動物園

    こんばんは、ぷーりえさん

    神戸にいつの間に、こんな場所ができたんですか?
    いろいろと進化しているんですねー
    結構神戸は行っているつもりなんですが、
    やはり大人だけで行くのと目線が違っちゃいますよね。
    神戸といえば王子動物園しか知らなかった私、、、
    アンパンマンができたのは、何とかついて行ったけれど(笑)
    これは知らなかったよー
    柵のない動物園は、楽しいよね。
    凄く近くまで寄って楽しめるし、会社で同僚に言っちゃおう♪

    たらよろ
    2018年10月27日22時12分返信する 関連旅行記

    RE: 柵のない動物園

    たらよろさん、こんにちは!

    コメントありがとうございます。
    私も同僚に勧められなかったら絶対IKEAにしか行っていなかったです。
    動物好きにはたまらない空間でした。

    そうそう!今週末、たらよろさんをまねっこさせていただいてみなと温泉 蓮さんへ行ってまいります。
    私もワイン持ち込んでお部屋でいただこうと企み中です。
    UCCのラムボールも気になっているんですがおいしいケーキを途中で買うのも捨てがたく…
    もう一度たらよろさんの旅行記読み込んで復習します!

    今からもう(神戸牛のローストビーフが)楽しみで〜♪いってきます!

    ぷーりえ
    2018年10月29日10時16分 返信する
  • ファミリー旅

    こんにちは、ぷーりえさん

    深夜便で到着して、お部屋に入れないからといってリラックスルームを提供してくれるって素敵ですね。
    やっぱり、深夜便はしんどいから、少しでも仮眠できるって体力の回復が図られて
    必須です~

    それにしても、酷いドライバー☆
    私もバンコクはドライバーを警戒して、行きは公共機関を使い、
    帰りはホテルのリムジンタクシー(リムジンでは無くリムジンタクシー)を使いました。
    ホテル手配のタクシーらしく、とても素晴らしい対応で、
    今度バンコクに行く機会があっても、利用したいなぁって思いました。

    ファミリーだと、こういったホテルが過ごしやすくて良さそうですね。
    バンコクはデリも多いし、お部屋で好きなものを買って食べるのもありだわ~

      たらよろ
    2018年09月14日12時28分返信する 関連旅行記

    RE: ファミリー旅

    たらよろさん、こんにちは!
    お返事おそくなってすみません。

    ほんとバンコクの始まりはさんざんでした。
    GRABタクシーをもっと最初から利用するべきでした。東南アジアは大好きなんですがこういう嫌なトコロを見てしまうと悲しくなります。
    でもきっとまた懲りずに行くんですけどねwww

    たらよろさんの行かれたMUME、京都のこんな近くにNo.1ホテルがあったなんて!!
    今日ともやっと涼しくなってきたので晴れた時に観光街ブラするの、いいですね。
    あの和パフェ、絶対食べに行きたい!!

    素敵な憧れのタラよろさんの旅行記も楽しみにしていますね♪
    2018年09月21日09時44分 返信する

ぷーりえさん

ぷーりえさん 写真

6国・地域渡航

9都道府県訪問

ぷーりえさんにとって旅行とは

飛行機大好き!食べるの大好き!SFC修行をしようか迷い中。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ!

大好きな理由

もう全部好き!

行ってみたい場所

アフリカでサファリ

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています